

いやどうでもいいんでほっといてください

と言う事で、昨日はね久しぶりに行列に並んできたよ

iPhone5さんの予約をしに

16時から予約開始だったけど仕事抜け出せないんで定時後の17時から並ぶ

無事整理券をもらったが60番って・・・

この瞬間嫌な予感がどどっとやってくる・・・

田舎の小さなやわらか銀行の処理能力でこの番手は厳しいぜ・・・

端末4台で店員4人のフル稼働状態

この状態でどうやら処理可能な人数が12人/1hの模様・・・・

えぇっと、単純にわしの番が回ってくるまでにあと4時間ですか?

あぁ、今すぐ帰りたい・・・

しかもこの番手だと実際にiPhone5が手元に来るのはGP前だろうし

さらにげんなり

まぁ、店内に入れただけマシだと思いつつ

適当に窓際に立って携帯いじくってたんだが妙な3人組に絡まれる

iPhoneマスターとその取り巻達に~

どうやら、わしの3GSに反応した模様でマスターから褒められる

何やら、4や4sに変えてないのがiPhone通らしい

えぇっと、4のホワイト待ちしてるうちにどうでも良くなっただけなんですが・・・

その後も、1時間近くマスター達のどうでもいい話を聞かされる訳で

思わず「いやどうでもいいんでほっといてください」と言ってしまうんだな~

ちなみに、この辺り18時過ぎでやっと30番台に突入

いやもうゾッとするわ~なんて思ってたら

店員さん2名増員で登録業務と処理業務を分けてスピードUP

途中、待ちきれなくて帰っちゃった人達のおかげもあって19時過ぎに予約終了

うむ、非常に疲れたよ~

つか、3連休だから写真でも撮りに行きたい訳なんだが

なんですかね~この天気は・・・

わしが撮影したい時間帯は雷と豪雨で今は雲一つない晴天って

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

とりあえず決着

と言う事で、昨日示談書に判を押す事を承諾しました

そんな訳で9ヶ月以上かかってしまったがな

これも謎の被害者のおっさんのおかげ

ちなみに、最後の最後までおっさんからの謝罪はありませんでした(/ω\)ハズカシーィ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

う~んどうしたものか

とりあえず、年末で保険が打ち切りになって

昨日保険屋から対人賠償額が掲示された訳だが

自賠責基準での計算なんでしょっぱい金額なんだよね~

通院74日で休業補償もあわせて70万程度

面倒臭いんで妥協してもいいんだが

こいつに、症状固定による後遺症障害に関する保障は何もな乗っかってない訳だ

で、すでに車の修理代とカメラ購入費で半分以上は吹っ飛ぶ予定

やっぱりもうちょっと粘って後遺症障害に関してもネチネチ言うべきか

どうしたもんですかね~

ちなみに、どうでも良い話だが天一Tシャツ(σ´∀`)σゲッツ!!

theme : (#^ω^)
genre : 日記

怒涛の週末

金曜日

会社の忘年会でした

で、従業員の一人が5人部屋で3人で寝ると騒ぎ出し

一人は女性の部屋に非難しわしは車中泊する羽目に

途中、宿泊施設の駐車場で車中泊と言うあまりの不審さに職質される

面倒臭いが事情を説明し身分照会して職質終了

そして、夜明け前放射冷却で身の危険を感じエンジン始動

酔いも覚めてるので会社に移動し仮眠をとる

そして、7時にロビーが開放されるので帰還

朝食を取ってから露天風呂で先輩に愚痴をこぼし

宴会料金の明細を貰いチェックアウト


土曜日

帰宅後さすがに酔った状態での車中泊では疲れが取れないので夕方まで就寝

で、起床後熊鬚さんに夜会に誘われていたので毒を吐きに参加するため刈谷に向かう

参加者の方々と顔合わせをした後

燕と言うラーメン屋に向かいラーメン夜会開始

とりあえず

サムゲタンラーメンと


炙りチャーシュー丼(中)を食す

味は上々だが個人的に疑問が残る

注文とって把握できないのは頂けない接客業としてマイナスイメージ

味が良いだけに残念

その後、撮影会とかファミレスで駄弁ったりしつつ日付が変わる頃に解散


日曜日

おはおかなのでいつも通り岡崎に向かう

ちなみに、土曜日から写真は全然撮ってないwww

いつものように駄弁り早めに帰宅

そして土日の感想

勾玉さんがそのうち「変態王に俺はなる!!」とか言い出さないか心配です

theme : (#^ω^)
genre : 日記

う~ん、わしがおかしいのだろうか?

それとも皆何か弱み握られてるの?

確かに、同じ車のオーナーではあるが基本知らない人でしょ?

と言うか、わしが同じ状態になって知らない人達から

続々とコメント寄せられたら気持ち悪くて仕方ないんだけど

と言う事で、わしはコメントしませんでした

他のGTOオーナーさん達からは白い眼で見られるかもしれませんが

わしは他人とコミュニケーションをとるのが得意じゃないし

自身を取り巻く輪を維持する事で精一杯なので

一部の方から非難轟々でしょうがあえてこの選択をさせていただきました

あ、あとわし三重県民なので岐阜傘下扱いは勘弁してください

theme : ひとりごと
genre : 日記

最近思うこと

いつも行くコンビニの店員さんが凄くしゃべりかけてきて鬱陶しい

出社前でテンション駄々下がりなんで余計つらい

むしろ、どこどこで見かけたとか新しい商品の報告要らないんで仕事して


話は変わって、テイルズをやっと始めた訳だがバンナムの鬼っぷりに一安心

涙を流しながらリアルマネーを投入する日々

DLC商法は本当恐ろしい

アイマス2でもまた恐ろしい金額つぎ込みそうなんで止めて欲しいな~


そしてさらに話は変わってあの話

個人の趣味をどうこう言うのは良くないが

想像以上の塊に画像見た瞬間お茶噴いた

途中経過が良かったからどうしてこうなった状態www


そしてさらに話は変わり携帯を変えたい今日この頃

iphoneは見切りをつけてGALAPAGOSとREGZA Phone2台持ちに変更するか

悩むな~


後、どうでも良いみんカラの話

捨てアカで商用利用だとメッセージ送ってきたり通報してくれるありがたい人が沸いてきたんで

面倒なので更新しないことに決定

と言うか、強制退会でもいいんだが

殆んど儲けも無いのに商用利用扱いされてもね~

つう事で、該当記事?は除去したつもり

あぁ~めんどくせ~

theme : (#^ω^)
genre : 日記

あぁ~病気なんだなと思った

今日は久しぶりにリハビリと診察を受けることが出来た

仕事終了後受付を済ませ2人待ってるだけなので診察を先にしてもらったんだが

わしの前のおばはんが曲者だった

おばはんが診察室に入ったのが17:10頃

そして、わしが診察室に入ったのが18:20頃

実に1時間以上待つ羽目になる

というか、待ってる間に診察室からヒステリックに痛みを訴えるおばはんの声

内容は支離滅裂・・・

ある日の夕方の出来事がフラッシュバック

あぁ、このおばはんもあっち側の病気なんだなと一人納得



つか、わしの方の診察はいつも通り痛い?痛いよ~でほぼ終わる

で、ロッキーとモトナリンコンボじゃ日常に支障をきたす訳で

最近、適応症が拡大したリリカを処方される羽目に

ただ副作用が怖いんだよこの薬どういう作用か知らないが

なぜか体重が増加するそうで肥満に注意しろと言うことなんだが

すでに肥満なわしはどうしたらいいんですかね?

これ以上凄い体型になるんですかね?

恐怖で薬が飲めませんwww

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

高いの?むしろいくらで作らせようと思ってるの?

前にも色々ムカついて最近は製作しなくなったLEDテール

某掲示板でたたかれてた件もあってか最近は問い合わせも無かったんだが

久しぶりにオーダー依頼が来て6号と同じのを所望された訳だが

製作費をお知らせした所、高すぎるから内訳を出せと言う

で、材料費+工賃としての2万は欲しいと返事した訳だが

材料費はサイトで調べたから妥当だが工賃2万はボッタクリだそうだ

で、結局工賃を見直すなら作らせてくれるそうだがこっちからお断りを願った

悪いけど2万の段階で毎日3時間ほど作業して2週間ほどかかる訳だ

時給に換算すれば500円以下だぞ

というか、素人内職の物に4万も出したくないって文句言うんなら

15万だか16万するのか知らんがMで買っとけって言うのよ

theme : (#^ω^)
genre : 日記

東京海上がウォーミングアップを始めました

先週末に主治医の気遣いで腰椎MRIを受けて来た訳だが

昨日検査結果が出たとの事でいろいろ聞いてきたんですが

結果から言うと椎間板ヘルニアから来る坐骨神経痛と言う事で

先生とも年内はこのまま治療を続けて様子を見ようと話をしていたんだが

本日、保険会社よりお手紙が参りました

と言うか、MRIとか事故後6ヶ月以降の事を視野に入れた主治医の治療方針に危機感を感じた模様

で、本日いただいたお手紙には10月上旬の診断結果に基づき症状としては左臀部痛、左坐骨神経痛

でも、事故当日のレントゲンでは異常無しで症状は回復してきているので

11月末で症状固定とし治療を打ち切りたいそうな

でも、この文面おかしくね?

症状が回復してきていると言いながら症状固定www

このまま、後遺症障害申請しても保険屋の妨害で非該当になりそうだし

あぁ~やだやだ

加害者は被害者ぶったままだしどうしてくれようかの~

と言うか、それ以前に保険屋で勝手に症状固定とか出来たんだっけ?

theme : 交通事故
genre : 車・バイク

すばらしいくじ運だ

昨日の講習で来週の実技講習の順番をくじで決めたんだが

8月1日の最終を無事引き当てたぜ!!

という事で、31日のコスプレサミット大須パレード見学継続で参ります

そんな訳で、今週中にでも土曜日の予定あげるんで行く人連絡ちょ

ちなみにあたいは電車で行くか名古屋に車置いて地下鉄を考えちょります



で、今日は夜明け頃から港に行く

車が微妙に仕様変更したのでZ1516CLUBに掲載してもらう写真を撮りに

でも、いつも行く岸壁は明るくなりだす頃には釣り人の人とその車で埋め尽くされる

なんなんだお前ら他にやる事ないのかよと悪態をつく暇人www

で、いろいろ場所探しふといつも展望室から見てる場所に向かう

入れるかな~?なんて淡い期待を持ちつつ

するとやはりゲートが半分閉まってて警備のおじさんが車で道をふさいでる

駄目元で交渉すると船の接岸まで時間があるんでちょっとだけならOKとの事


こんなところで写真撮ってました

作業員さんたちに見守られながらwww




で、こっからは単なる愚痴

というか返信するのも面倒なので書いとく

気分が悪くなるかもしれないので心当たりのない人はスルー推奨

まず5000円の方

テール左右をオークションで買ってみてください

いくらになります?両側で4~6000円ぐらいになりません?

それに、送料が乗っかるとあら不思議すでに予算オーバーです

びっくりですね~わしもいろんな意味でびっくりです

お次は1~2万の方


参考までに6号で使った部品です

これにテールの代金乗せてみるとあら不思議これまた予算オーバーです

びっくりですね~わしもびっくりです

という事で、0~20000円でわしがOKしない理由です

ご理解して頂けると幸いです

ちなみに、自分用のはちと単価の高いLEDを使用してるんで2万では部品代すらなりません

まぁ、使用済みの中古品を2万で買い取ってやろうという申し出は本来は喜ぶべきかもしれませんがお断わりさせていただきたいです

それに現状手放すつもりもないんでご了承のほどお願いします

と言うか、時間はかかりますが算数ができて単純な作業ができれば問題なく製作できるので

安く手に入れたいのならご自身で製作されるのが一番だと思います

後は多少高くつきますがわしの様な素人にどうこうしろと仰らず

専門の業者さんにお願いするか販売されている物をご購入される事をお勧めします

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
