

LEDテール(8号)の嫁ぎ先

と言う事で、GPに向けて10号を作ってるわけなんだが

8号をどうしようかな~なんて悩むんだよね~

GPのフリマは去年で懲りたし

後でグダグダ言われるくらいならオークションの方が高値つくし

でもな~、オークションも業者に買われるとそのあと一体いくらで売るんだ?なんてやきもきするし・・・・

結局、気分で変えようって2セット持ってても交換すらしないのは今までので実証済みだしさ

知り合いに嫁がせるのが一番な訳だが

わしもお金欲しいしなんて考えると堂々巡りになるんだよな~

う~ん、どうすっぺかな~

取り敢えず、パチンコでも行くか~

theme : ひとりごと
genre : 日記

里子に出して気になっていたあの子

何気なくネット徘徊してたら発見

http://wa3146.blogten.jp/269275.html

なんか、自分の車に付けてた時よりかっこよく見えて癪なんだが・・・

赤い車体はパーツが映えるよね~

まぁ見せる角度とかもろもろもあるんだろうけど

で、これを見てて新しい自分用のテールが作りたくなった

と言う事で資金調達できるかな~(爆)

theme : カスタム
genre : 車・バイク

GPまでもう日がない

けど何にも出来てないwww

内装も剥がしたまま手付かずだし

テールもぜんぜん進んでないし困ったもんだ

まぁ、点灯部は両側出来てるし

殻割りは右側終わっていつでも組み込み出来る状態だし

問題は今週中に左側をやる時間があるかどうかだ

ちなみに、今回は

こんな感じになります

さて、今日はこれから会社にちょこっと顔出してからドライブに行ってまいります

theme : カスタム
genre : 車・バイク

やっとこさテール7号機の製作を開始

と言っても、月曜が昼から休みだったんでぼちぼちと作業開始



とりあえず左側は点灯部完成

つか、そんなに時間かからないんだから早く作れよって感じだねw

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況6

と言うか、6号機製作日記はほぼ終わりかな~

つう事で、現段階でほぼ完成してます

後は、コーキングの乾燥と口金の仕上げを施して車両に取り付けて点灯試験してから発送ですかね~

本当は明日にでも~と言いたい所ですが

明日はおはおかなんで息抜きしないと奇声を上げそうなんでもうしばらくお待ちください

つか、基本的に素人が作ってるんで



隙間やら加工の荒い部分が有るのはご勘弁のほどよろしくお願いします

そんな訳でとりあえず次はGPまでに一個作るだけなんでちょっとお休みかな~

ヤフオクは業者さんが復活しちゃったんでお小遣い稼ぎにもなりそうにないし

さて、これから自分用のバックランプ一気に仕上げるかな~

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況5

と言いつつすごくお久しぶりです

最近めっきり仕事が忙しくなってしまって帰宅時間が遅く作業のほうがさっぱり進んでいません

つう事で、現在の状況としては


ウィンカー基部完成


ブレーキ基部完成


テールランプ殻割り完了

って所ですかね~

本当は今週中に仕上げたかったんだけどちょっとしんどいかな~


ちなみに、息抜きがてらにこんな物も作ってみた

素直に電球のほうが明るかったか・・・

あ、そうそう5号なんだがどうやら嫁ぎ先が決まったみたいです

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況4

つう事で、本日は病院に行くか悩みつつテールの製作

とりあえず左の基部は配線完了

で、さっくり点灯試験


スモール


ブレーキ

とこんな感じ


で、出品取り下げた3号なんだが

下は5千~上は2万までの交渉がやってきてうざいので

7号が渡るはずだったaoigtoさんに引き取ってもらう事にした

って、もし差し支えなかったら1号のその後教えてちょ~

自分的に、かなり恥ずかしい出来なんで気になるぞよ~(;´▽`A``

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況3


取りあえず、両側配置完了

と言っても配線などはまったくやってないので点灯できないんですけどねwww

で、それとなく乗せてみる

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況2


です

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況



てな感じでウィンカーは両側完成

ちなみに、個人的にメタルクラッド抵抗とかは好きじゃないが

中期以降の13か14ピンの筈だから市販のLED対応のリレーが無い

となると純正ばらしてシャント抵抗を半固定抵抗とかに変えるほうが個人的にはよく思う

極端な話配線に挟むだけの抵抗だと消費電力考えるとハンダこてを乗せてるのとかわらん

設置場所が悪いと車両火災とか超怖い

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
