

せめて更新前に・・・

あぁ、残念で仕方ない
フロントガラス飛び石でピシッと割れちゃった訳だが
保険5月で更新してるんだよね~
前回までの契約なら等級変わらずで速攻ガラス交換だったんだろうけど
今回から1等級下がるんだよね~

で、保険屋の担当に相談
保険使った場合、保険料いくら上がるのかとか事故有係数適用期間はどうなるのか
結論、来年の契約から3万ほど上がり事故有係数適用期間も1年付くのでさらに3万
で、保険を使わない場合来年の契約時に1万ほど下がるのでトータル7万程度になると思ってちょとの事

正直7万はでかい・・・
という事で、現在ガラス屋さんにお見積もりを出してる最中だが
保険使うか実費で行くか悩みどころじゃて

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

おはおかでした~

と言う事で、この間の日曜日はおはおかの日
仕事に余裕が出来たので前日入りして猫さんとカメラ談義
と思ってたら、先月に引き続きいっすぃ~君と姐御も参加してくれた~よ

そんな訳で、久しぶりに焼肉しながら4人でプチ飲み会
で、わしはトイレットペーパーのコソ連
EOS 60D_0001815
リングボケの出し方や

EOS 60D_0001812
三脚で固定してのピントの練習などをしてみる
まぁ、三脚に固定した状態ならば満足の行く使い心地になったかな~

で、スーパーカーなTV番組を見ながら夜は更けていき
翌朝はいつもの場所でおはおか

EOS 5D Mark III_0001858

EOS 5D Mark III_0001824
こんな感じで今月も3台でうれしいんですよ~
猫さんと2人だと黙々とカタログ眺めてるからなwwww
と言うか、暑いので早々にファミレスに行って早めに解散となりました~

で、わしはその足で家が灼熱地獄なのでパチンコ屋で涼を得る
まぁ、涼み代にしては高い金払う羽目になったけどwwww

ちなみにミラーレンズ日中手持ちでの練習の成果

EOS 60D_0001821
まだ若干ピントが甘いと言うよりぶれが抑え切れないんだなw

そしてこっからは青号の話
実は前回の日記でASHに行った際KeiさんのkeiのHIDの調子が悪いとの話があって
うちのも最近左目がちらつくんだよね~とか言ってたら
月曜日の夜帰宅しようとしたら右側がうんともすんとも言わない
と言うか、バラストご臨終www
しかも、左目は段差などを越える際の衝撃で消えたり点いたりを繰り返す
暗い怖いなどと言ってても仕方ないので
自作4灯をいよいよ導入するかと悩んだが作業内容的に土日を使わないと無理
でも夜帰るの怖い
などなど考えててまた安いキットぶち込むかと思ったんだが
しまりす堂さんで面白い物を見つけてたのでそっちをインストール
と言う事で買ったのはこいつ

IMG_1472.jpg
LEDヘッドライトバルブでやんす
CREE社製のCXA1512を24Wで駆動させて1800ルーメンの爆光を撒き散らす

IMG_1475.jpg
今までの55WHIDには及ばないがハロゲン以上の明るさ

IMG_1476.jpg
まぁ、これなら実用レベルと言っても良いんじゃないかな~
あと問題は耐久性だな冷却ファンついてるが果たしてこんな小さなファンで持つのか心配であるwww

theme : ひとりごと…雑記…きままに
genre : 日記

おはおかでした

と言う事で、前回のおはおか以来の休暇
ただしおはおか後見積もりをしに会社行ったがなwww

まぁ、そんな訳で朝からスーパーカー軍団に紛れながら湾岸をひた走る
今日は猫さんと2人
2人でする話って最近はカメラの事ばっかり
ちなみに今日はレンズとフィルターの物欲談義
レンズはもちろんフィルターも際限なくほしい病

EOS 5D Mark III_0001044

EOS 5D Mark III_0001052

EOS 5D Mark III_0001060

で、2人なので早々にいつものファミレスに行く
カタログをひたすら眺める穴が開きそうなほどwwww
問題は資金だなwwww

と言う事で、天候が怪しくなってきたので解散となる

で、この日家を出るときは問題なかったんだが青号なにやらぐずってます

アイドリングがおかしいと言うか加速途中にノッキングが出るとと言うかなんというか
走りながら、2次吸気だなと思いつつとりあえず放置
帰りにはとうとう信号待ちでエンジンストール寸前
このまま放置はISCサーボやらECUに良くないんでとりあえず見積もり後ちょっくらチェック

エンジンかけてボンネット開けて、あぁ~エアー吸ってる音する
どこかな~と調べようと思った矢先見えたもの

IMG_1418i.jpg
そりゃあんた調子悪いわwwww
と言う事で、熱帯魚屋さんにレッツゴー

IMG_1419i.jpg
樹脂でよかったのにこんなにごつくしかもバルブつきwww

これで、2日ほど通勤してれば再学習もすんで普通に走れるでせう
つか、ホース類は見直してるがこの辺の樹脂パーツも要交換だな

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

え~とGW初日からこの様ですか?

と言う事で連休初日悲しいかないつもの出社時間に目が覚める

意を決して、2度寝するものの良い天気なので寝室の温度が上昇して再び目が覚める

ということで寝るのは諦め、摂り溜めた番組を消化する

するとだね、外壁工事の業者がやってきて作業開始なわけで地味にうるさい

でもすることがないので、そのままTVを見つづけるものの流石に飽きたので 自転車で家の近所を徘徊

昼過ぎに佐川からタイヤを届けに行くが大丈夫か?との連絡

と言う事で、遅めの昼飯を近所の喫茶店で済ませ帰宅

で、ドライブがてらタイヤの入れ替えをしようと港区の西港タイヤサービスさんに予約を入れる

で、4時ごろ到着と連絡を入れ出発

タイヤで視界が悪いので湾岸をちんたら走っていくが名港中央で降りると渋滞に巻き込まれる

後方見づらいし車はちょびっとづつしか進まないし約束の時間は迫るし~

なんて思ってると、クラッチペダルがスコーンと軽くなりクラッチが切れない

取り敢えず、ニュートラルにしてもう一回ギアを入れてみるもののギャリッとおしゃってシフトチェンジができない

やべぇ・・・レリーズか?マスターか?ラインか?なんて思いクラッチペダルをキコキコ踏みまくる
するとちょっとクラッチペダルの感触がもどるのでなんとかギアが入る

と言う事で、停車中はひたすらクラッチをキコキコ踏みまくり発進時は命一杯踏み込んだ状態でシフト操作

そんな感じで予定より20分遅れで到着

そのままの状態でタイヤ交換の作業に入ってもらう

で、その間にでりさんにクラッチやばいのよと連絡をしてASHまで行くでよろぴこと伝える

するとどうでしょう、タイヤ交換が終わりASHに行こうと思うと
クラッチフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

でも、一応でりさんの元に向かうなんせ1kmぐらいだしwwww

で、話しをした結果そのまま自宅まで戻ることにしたwwww

取り敢えず、クラッチオイル漏れてないしリザーブタンクも減ってない

最悪クラッチが切れなくても帰還する自信もあるという結論だ

まぁ、そんな訳でクラッチペダルの踏み心地を確認しながらなんとか帰還するものの

自宅駐車場でまたもや再発・・・もうだめっぽいな・・・

と言う事で明日は朝一Dで点検だ~!!

マスターとレシーズのOH位で済んで欲しいんだけどな・・・

取り敢えず、クラッチ本体はまだいけると思ってるしベアリングも大丈夫だと思うしレリーズフォークも健在であろうと・・・

まぁ、なんにしてもまた外装変更はおあずけになりそうだな・・・

あ、ちなみに交換したタイヤはネクセンのN9000です


ファーストインプレッションとしては柔いと言えば聞こえは良いがサイドウォールの剛性が低い?

まぁ、245/45のせいもあるんだろうけど・・・


フェンダーの隙間は少なくなったがやっぱり45はダサいな・・・

でも、乗り心地良いから良しとするか~

と言う事で、明日の山梨遠征は無理っぽいです

theme : 修理
genre : 車・バイク

お帰り8号

と言う事で、完成してからずっと違和感を感じてた8号

で、2週間ほど前に自分で撮った写真で違和感の正体を発見



テール内分は黒に塗装していたんだが発光体の多さとか

ライトストリング自体の白さでリアガーニッシュとの色の差が出てしまっている

このせいで一体感がなくなんともやるせない気分だったのだ

ちなみに、5号はちゃんと中が黒い



うむ、手前味噌だが5号素敵w

まぁそんな訳で、でりさんのアドバイスも有って

ASHに8号を預けてキャンディーブラック仕様にしてもらってたのだ~

で、本日はその引取りに行って来た訳だが



8号が好きになれそうですwww

つか、携帯で取った画像だけしかないのが悔やまれる~

と言う事で、8号が好きになれそうなんでこれより出撃しますwww

theme : カスタム
genre : 車・バイク

おひさしぶり~

仕事が忙しくてコメントもできない有様で申し訳ないです

で、こないだのメッセオフで話に出たプラグカバーの話だけど

商品化可能ですw



社長と話して写真の物なら一点の製作で4500円で同時に複数の注文なら安くなっていきます

一度の製作で10個なら一個当たり1500円で製作可能です

で、文字切抜きするとその分加工時間が延びるので高くなります

ちなみに、切り抜かずにレーザーで薄く刻印とかもできます

まぁ、ぶっちゃけチームで同じロゴ入れた物を数個作れば結構安くなると思います


で、製作から一年以上経ってやっと装着しましたwww

theme : カスタム
genre : 車・バイク

新しいテール案

で、うだうだお悩み中

しかも予算の調達が一番難しいwww

ちなみにスモール時の点灯にマジックファイバーなる物を使用しようと思うわけだが

こいつが箆棒に高い1mで8400円とかあほですか?

で、いろいろ調べてたらこれって3Mライトストリングじゃないんですか?

こいつなら、Φ3.5/1mで4800円・Φ6.3/1mで5800円

欲を言うならΦ7.8が欲しいが市場じゃ見ないんだよね~

で、どうせなら流しちゃう?とか思うわけなんだが

これやっちゃうとタイミングベルト交換がまた遠のくww

という感じで結局何も決まらず動き出さないんだよね~

theme : カスタム
genre : 車・バイク

一昨日の事だが

通勤中に右ドアミラーがもげた

と言っても家を出てすぐに変なぐらつきを発見して

窓から手を出して抑えた所見事にタッピングネジがぽろっと取れて

わしの右手にミラーが納まった

やっぱ、純正のウィンドーガーニッシュ?をミラーベースにしたのが裏目に出たか・・・

と言っても、以前勾玉さんにもらった両面テープでがっちりついてたんだけど

ねじ山がバカになったのと両面テープの接着力が低下した為取れてしまった模様

つう事で、コンビニに飛び込みビニールテープを購入

窓開けた状態でテープでぐるぐる巻きにして固定www

取り合えず行きはそれでしのいだが窓全開なのでエアコン付けてても暑い

そして、この日はうちの部署わしで一人仕事していた為

急な設変のお見積もり回答に答える事が出来ないので

稲刈り中の上司の下に再び窓全開ビニールテープぐるぐる巻きで突撃

打ち合わせをして会社に戻り再び打ち合わせ

そんなアクシデントもあったが何とか塗装も済ませ

仕事後作ってもらってあったミラーベースを取り付けして帰宅

がっちり付き過ぎて微動だにしないミラーはいいですなww

ただ慌ててたんで左側の削り量が足りなかった見たいで斜めに付いてしまったが

まぁ、いいっか~ぁ

ただ、運転席は前方に5cmほどずれてかえって見やすくなったが

助手席側も同じように前方にずれたのとアームを短くしたせいで見辛い・・・

コリャなんか考えないと駄目だわ

theme : カスタム
genre : 車・バイク

処分に困ってる

というか誰かもらってください

わしをッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

と言うベタな振りは置いといて

GTウィングの処分マジで困ってるんよね~

このまま行くと処分費払うしかなくなる

物はこれ





ちなみにFRP製でカーボン柄になってます

そして、かなりたわみますwww

あ、後割れが数箇所あったりしたような?

と言うか、素直に処分したほうが早いか・・・・

theme : カスタム
genre : 車・バイク

6号完成

と言う事で、点灯も完了そして梱包も完了

見た目がやばいのは素人が仕事の片手間に作ってる物だとあきらめてください(ーー;)

つう事で、装着画像とか点灯画像とか~


暗いのでライトを当てて撮影


スモール&ウィンカー点灯


ブレーキ&ウィンカー点灯


ウィンカーはこんな感じで点灯

つう事で、これで現状の抱えてるのオーダー分は終了

個人的に10月までに一個作るのだがどうするかぜんぜん決まんない

と言うか、ウィンカーはLEDにしない方が良いんだろうかとかとか

まぁ、わしはしばらく5号で居るつもりだから

余計に製作意欲がわかんなwww

まぁ、そんな訳もあるし3号の件でいろいろ凹んだのもあるので

今後ヤフオクへの出品はないと思います

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
