

もう、ヤマハとエコパどっちが本命なのさ

と言う事で、どうも僕です
先週はいっすぃ〜君に誘われて猫さんとエコパサンデーラン見に行ってきたよ〜

ちなみにエスパルスとエスカップは関係ないそうですwww

そんな訳で、猫さんと遠州豊田で合流して待ち合わせのコンビニに向かう
で、いっすぃ〜君と姐御が到着までの間に朝ごはんを済ませる
IMG_1724i.jpg
で、いっすぃ〜君姐御到着の後早速エコパに向かうんだが
わしだけスタジアム前に行く罠www
だって駐車場までわかんないしいっすぃ〜君が気持ち悪いってハイドラ切るんだもんwwww
でも何とか合流〜

IMG_1725i.jpg
正直後5分遅かったら並べられなかったなwww

そんな訳で昼過ぎまで見学しとりました
と言うか渋滞が酷くて出る気も起きなかったんだがなwwww

と言う事で、おいの琴線に触れたもの達〜
EOS 5D Mark III_0005609

EOS 5D Mark III_0005614

EOS 5D Mark III_0005627

EOS 5D Mark III_0005628

EOS 5D Mark III_0005644

EOS 5D Mark III_0005651
EOS 5D Mark III_0005652
いや別に旧車が良いって訳じゃないんだけどね
かっこいいじゃん?

EOS 5D Mark III_0005649
ご先祖様もいたよ〜

EOS 5D Mark III_0005664
僕もこれぐらいの車が転がせる身分になりたいです

目指せ六億円wwww

まぁそんな訳で、遅めの昼ごはんを食べて解散となりました〜

あ、来週のおはおかで件のシルバー見れるんですかね?(意味深)

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

いくら逃避しようが現実は変わらないんですけどね

ここ最近はなるべく公休日は会社に行かないようにしてるんですが
休めば休むだけ仕事遅れるんだよねwww

と言う事で、最近の現実逃避
9日は日間賀島に行ってました
EOS 60D_0005196
高速船でバビューンと行きます

EOS 60D_0005205
蛸がお出迎えです

EOS 60D_0005237
蛸壺に

EOS 60D_0005245
蛸駐在所に

EOS 5D Mark III_0005071
蛸ホテルwwww
まぁ、蛸と河豚の島でした

帰りはりんくうによって
EOS 5D Mark III_0005126

EOS 5D Mark III_0005133

EOS 5D Mark III_0005141
フライデーナイト・ファンタジー的な写真を撮って遊ぶのでした





15日はいなべの梅祭り
EOS 5D Mark III_0005323

EOS 5D Mark III_0005333

EOS 5D Mark III_0005361
まだ4分咲きってところでした
その前の週は全然だったんだけどねw
今週ぐらいが一番の見ごろかね〜

16日がRYO君のGTO引退オフで神戸行ってますた
EOS 5D Mark III_0005403

EOS 5D Mark III_0005421

EOS 5D Mark III_0005462



で、昨日はひたすら家に引きこもり
今日はおはおかで乙川に河津桜を見に行くけんの〜

theme : ちょこっとお出かけ写真
genre : 写真

目線を貰うという事への責任と逃避

と言う事でNATに行って来た訳ですが
やっぱり、人を撮ると言うのは難しい
ましてや同族の群れと戦いつつになる訳だしwww

で装備がごつくなってくると
自然とお姉さんが目線くれてポーズをとってくれたり
目線くださいと言うと高確率でこっちを向いてくれるんだが
なんだかな〜と葛藤してしまう

なんやかんや言って自分が毛嫌いしてた
高額武装集団と同じ道を歩んでいるのではないのだろうか?

それに目線もらっちゃうとちゃんと撮らなければいけないという変な責任感が足を引っ張る

やっぱりポートレートは苦手だ
EOS 5D Mark III_0004740

EOS 5D Mark III_0004764

EOS 5D Mark III_0004781

EOS 5D Mark III_0004786

EOS 5D Mark III_0004806


と言う事で、途中からはこないだ買ったEF40mm F2.8に変えてぶらっとする

EOS 5D Mark III_0004876

EOS 5D Mark III_0004896

まぁ、スナップといえるものなのかわからんが
こっちのほうがずいぶん気が楽に撮れる

まぁ、肖像権とか怖いんだけどさwwww

ごてごてと装備を追加するより
ぶらっと写真撮るのがやっぱり好きです安西先生wwww

え?車?
なにそれおいしいの?
EOS 5D Mark III_0004749

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

それは人生の縮図と言うべきか

さて今週末はオートトレンドですね~
今回は行きますよw

と言う訳でCP+でのお姉さん撮影時の反省点を活かして
ストロボは三脚座にL字ブラケット付けて
オフセットシューで作動のスタイルに変更する
IMG_1713i.jpg


で、ここからはタイトルの話

最近行き詰ってるんでいつもと視点を変えてみる

手って凄く色んな事を語りかけてくれる気がした
と言うことで、会社で休憩中に仲の良い人達の手を撮って回る
EOS 5D Mark III_0004658

EOS 5D Mark III_0004660

EOS 5D Mark III_0004661

EOS 5D Mark III_0004662

EOS 5D Mark III_0004663

EOS 5D Mark III_0004664

EOS 5D Mark III_0004665

EOS 5D Mark III_0004666

EOS 5D Mark III_0004667

EOS 5D Mark III_0004668

EOS 5D Mark III_0004669

EOS 5D Mark III_0004670

EOS 5D Mark III_0004671

EOS 5D Mark III_0004672

EOS 5D Mark III_0004673

EOS 5D Mark III_0004674

EOS 5D Mark III_0004676

要望はただひとつ手を撮らせてとだけ言う
後は本人任せ

結構面白いと思ったのは撮った側の自己満足だろうか

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 写真

横浜からのぉ~おはおか~

と言う事で、先週の金曜日から土曜にかけて横浜行って来ました
まぁ、雪で到着が1時間近く遅れちゃったけどね~

そんな訳で、早速CP+がやってるパシフィコ横浜入り
EOS 5D Mark III_0004465
早速会場内を散策

EOS 5D Mark III_0004468

EOS 5D Mark III_0004470

EOS 5D Mark III_0004473

EOS 5D Mark III_0004474

EOS 5D Mark III_0004475

EOS 5D Mark III_0004476
EOS 5D Mark III_0004477

EOS 5D Mark III_0004478

EOS 5D Mark III_0004482

EOS 5D Mark III_0004483
てな感じですかね?www

いや、もちろん気になる商品は見てきましたよw
DSC00605.jpg
Lレンズはもちょっと増やしたいんで気になりますわな~
16-35とか8-15とか28-300とかwww

今回横浜言った大きな理由次期コンデジ選定
DSC00606.jpg
G1XMKⅡ
前モデルのG1Xのネガティブ要素だった寄れないフォーカス遅いはかなり向上
手振れ補正の精度も上がってるような気がするのはやはりレンズが明るくなったおかげか?
かなりほしいが今のところ価格は8マソ越えでペーチュンチュン

DSC00609.jpg
dpクワトロ
初見は何じゃこれ?もった感じは構えにくい・・・
そして相変わらず手振れ補正がない・・・
でも書き込み速度は速くなったかな~って感じ
夏頃には発売したいですとの社員さんの話だったが価格に関してはお茶を濁された
まぁ、発売当時のメリル越えるんだろうな~という直感
正直かなりほしいエキセントリックなデザインといいwww

そんな感じで次期コンデジ候補で見てたのはこれ以外にGRにRX-100MkⅡ
ぶっちゃけ最早どうしていいのかわからないのでカメラ購入資金でグリーンジャンボを買うべきか思案する

つまり全部ほしいんだよwwww

DSC00619.jpg
そして初めて実物を見たシグマの大砲
笑うしかないですなwwww

あとは、望遠鏡関係や三脚・速写ストラップ関連を重点的に回る

で、14時ぐらいからは閉会時間近くまでセミナー篭り
お姉さんや商品の撮影は翌日の楽しみにとっておく

で、回収したカタログが重過ぎるので会場のコインロッカーに掘り込んで宿に向かう
ただ、来た時以上に吹雪いてるんですけど・・・

まぁ、地下鉄移動と駅の近くのホテルなんでほぼ濡れることもなく到着
とりあえず風呂に入って疲れたので仮眠
21時ごろ起きて飯を食いに行くものの早めに閉店してしまった飲食店と予約でいっぱいと断られる居酒屋
結局コンビに弁当と缶ビールで我慢
EOS 5D Mark III_0004488

2日目起きたら雨だった
EOS 5D Mark III_0004501
さっさと起きて朝食開始時間に食堂に滑り込む
ルートインはいつも早く行かないと食いっぱぐれるw

で、部屋でくつろぎながらメールチェックしてるとcp+3日目開催中止のお知らせ・・・
え?まじで?
わし夜8時の新幹線切符取ってるからこれから12時間もどうすんのよ?状態
といってカタログ回収しなきゃいけないしと言う事で予定通りパシフィコに向かう

IMG_1706i.jpg
道中むかつくので赤レンガパークに向かうが
まだ店は開いてないは、雨と強風とぐちゃぐちゃの雪で全身ずぶ濡れになる
EOS 5D Mark III_0004502
ちなみに市内はこんな感じ

そんな訳で、パシフィコでカタログを回収して服を乾かした後は外には出ずにがんばることにした
EOS 5D Mark III_0004514
まぁ、雨もやんで青空も出てるけどねw

DSC00625.jpg
でクイーンズスクエアーで会社へのお土産購入やら

DSC00632.jpg
現実逃避もかねてランドマークタワーに行ったりしてみる

EOS 5D Mark III_0004515
と言う事で早速スカイガーデン
眺めはいいが面白味は無いな

EOS 5D Mark III_0004521
赤レンガパークは来年行こうw

EOS 5D Mark III_0004526
東京タワーとスカイツリーが見えますな

と言う事で、1100mm望遠仕様Q10の準備
IMGP0714.jpg
東京タワーまで直線距離で、24.8km

IMGP0726.jpg
スカイツリーまでは直線距離で32.7km
ノートリミングだがピントが合ってないし絞り開放なのでまぁ、駄目駄目だわなwww
やっぱもうちょっと絞らないと正直見れたものじゃない

EOS 5D Mark III_0004552
そしてお約束の爆ぜろリア充wwww

で撮影も飽きたんでスカイガーデン内のカフェでまったり過ごして見る

しかしまぁなんですなでかいカメラ抱えて三脚ぶっ立てたcp+難民の多いこと
わしもそうなんだけどねwwwww

そんな感じでスカイガーデンで3時間ほど粘ったがもう耐えられない

新天地を求めて移動開始

横浜駅周辺でちょっち買い物して新横浜まで行き返りの時間まで何をするかビックカメラでぼんやり考え

で、考え付いたのが新幹線の時間まで満喫で時間をつぶすになる

と言う事で、最後の3時間はせまっくるしい個室でPCの画面をにらめっこと相成りました

まぁ、2日目は残念だったがおおむね楽しかったです
来年もまた以降と心に誓いつつ帰路に立つのであった

で、日曜日はおはおかなのでカタログの束を抱えいざ岡崎
EOS 5D Mark III_0004564

EOS 5D Mark III_0004572
もちの論猫さんと2人ですwwww

と言う事は
EOS 5D Mark III_0004568

EOS 5D Mark III_0004580

EOS 5D Mark III_0004582

EOS 5D Mark III_0004596

EOS 5D Mark III_0004599

EOS 5D Mark III_0004605

EOS 5D Mark III_0004605

EOS 5D Mark III_0004612

EOS 5D Mark III_0004617
黙々と写真を撮るか
カメラの話をしただけで終わりですwwww

来月のおはおかはいつもの桜鑑賞って所ですな

しかし、疲れたでござるよw

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

雪山からのぉ〜〜〜よこはま〜たそがれ〜♪

ホテルの〜小部屋ってか〜www
インターコンチネンタルに泊まろうと思ったらお茶噴出す値段だったんでルートインにしましたwwww

まぁ、この話は後ほど
と言う事で、この間の日曜日にチン様と冬の御在所に樹氷を見に行ってきたよ〜

まずは腹ごしらえと言う事で
とろろ飯の茶茶に向かう
相変わらず駐車場は満杯で一番遠い駐車場だったが店内にはすんなり入れた
DSC00550.jpg
そんなわけで早速実食
う~んヌルヌルでズルズルでなんていうかご飯を4杯も食べてしまったではないか
恐るべし自然薯
しかも腹持ちがよくて夜までおなか空かなかったよ4杯も食べたしwwww

食後は間髪いれずにそのままロープウェイ乗り場に向かう
DSC00552.jpg
下界はいい天候だったが上は吹雪いてますがな・・・・
写真は白のっぽ君ですw
途中強風にゴンドラが揺れるのでとてもスリリングですwwww
と言う事で山頂駅をそそくさと後にする
真っ白ですやん雪めっちゃサラサラですやんて言うか冷たくて痛いですやん・・・
EOS 5D Mark III_0004369
う~ん銀世界w
って言うか時々ホワイトアウトしますwwww

EOS 5D Mark III_0004390
氷爆と

DSC00559.jpg
樹氷です

DSC00563.jpg
イルミネーションまでまだ時間がたっぷりあるってことでリフトで山頂に向かいます

天気がよければ琵琶湖まで見渡せるんですが生憎の天候で見えそうに無いし
雪がふかふかで埋まります危険ですwwww

寒いし痛いし冷たいし移動できる範囲があまりにも少なかったんでロープウェイ乗り場に戻る

DSC00569.jpg
リフト怖いですw

とりあえず軽食コーナーでお茶をしつつ時間をつぶすわけだがあることにチンさまが気付く
そう建物の中なのに吐く息が白いのだよ
感覚が麻痺して寒く感じないんだよwwww
まぁ、30分もしたらマジで寒くなってきたんだけどね

で、寒いし氷縛のライトアップも見たいしと言う事で再び移動

ちなみに時折晴れ間が覗いて
EOS 5D Mark III_0004388
下界が望めます
まぁ、そんなこんなで紆余曲折もありましたがイルミネーション開始
DSC00578.jpg
もちろんベスポジゲット
昼間子供たちが作ってたかまくらの残骸の上に三脚ぶっ立ててますwww

EOS 5D Mark III_0004423

EOS 5D Mark III_0004435
もっと透明感があってキラキラかと思ったんだけどそうではなかったみたい
綺麗だったけどね~

ちなみに樹氷もライトアップされてたんだけど写真取る気力がなくなったw

EOS 5D Mark III_0004442
そしてリア充爆発しろwwww

まぁ、この後路面の凍結が心配と言う事で18時過ぎには撤収

そして帰りのゴンドラから自分自身が一番見たかったものが拝める

DSC00590.jpg
御在所からの夜景

まぁ、残念ながらカメラはかばんにしまっちゃってたんでコンデジの手持ち撮影になってしまったが
これがたまらないんだよね~

できればまた行きたいです安西先生

と言う事で、下山後はいつもの台湾料理屋でチン様と晩飯食って解散となりました
どうもお疲れでやんした

またあそびませう


そしてこっからは今週末の話
いよいよ金曜日から大阪オートメッセ始まりますね
私金曜から休みを取りました
という訳で今年は行きますよ~
チケットも取ったしホテルも新幹線の席も押さえたんで
金曜土曜の2日間バッチリ見て回りますよ~!!
CP+2014をwwww

という訳で今週末は横浜です
まぁ、本当は3日間行きたかったんだけど
土曜の夜帰還して日曜日はおはおかだーww

theme : 雪景色
genre : 写真

これでいいのか悪いのかと言うか実用性があるのか・・・

昨日は久しぶりにでりさんKeiさん夫妻と共に亀八でみそ焼きうどんやってました
IMG_1670i.jpg
と言う事でこんばんわ

今日はQ10の超望遠テストがしたくて早朝から機材積んでうろうろしてたんだけど
生憎の天気なんで昼前に撤収
その後、残務処理がてら会社内でテストをして見た

実際の所
IMG_1667i.jpg
こいつを手持ちで操るのはわしには無理
まぁ、ストロボはリンク出来ないから飾りだけどなwwww

つう事でまずは
EOS 5D Mark III_0004293
5DでレンズはEF70-200mmF2.8
焦点距離200mmでF2.8のISO200シャッタースピードは1/30
このレベルなら手持ち楽勝www

で、ここからQ10
IMGP0652.jpg
レンズは02スタンダード
焦点距離は35mm換算27.5mmでF2.8のISO200シャッタースピードは1/15
まぁ、まだ手持ちで何とかなるレベル

というか、思ったほど悪くない印象です
とりあえず追加で01と06の2本は買ってもいいかな~って気にはなる

こっからは三脚の出番
IMGP0640.jpg
Q10にEF70-200mmを取りつける
焦点距離は35mm換算1100mmでF2.8のISO200シャッタースピードは1/15
画面表示4倍でピント合わせをするけど流石に開放だと
像のにじみとかは頂けない

で今度はこれ
IMGP0649.jpg
Q10にシグマのAPO70-300mmF4-5.6DGMACRO
焦点距離は35mm換算1650mmでF5.6のISO200シャッタースピードは1/4
まぁ、こんなもんなんですかね~?

しかし、実際屋外で使うとなると無風で静物じゃないと無理そうだな
本体側の手振れ補正はONに出来たんで補正は効いてるけど
はっきり言って電池の無駄で3段分の手振れ補正じゃ焼け石に水
当てには出来なさそうだしね~

ちなみにミラーレンズを忘れて行ったので4400mm望遠はまたの機会にwww

たぶんまともな写真はないんだと思うwwww

まぁ、そんな訳でQ10買っては見たものの実用性は薄いのかな~

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

よくよく考えると新年の挨拶もしてないじゃないか

と言う事で、
新年明けまくってどうもおめでとうございました
年賀状頂いた方々には何とか松の内に賀状は届いたものと信じて居ますwwww

で早速お知らせじゃんw
2週間後の2月9日なんだがチンジャオさんと樹氷を見に行こうって話になってるのよ
場所はわしの家の近所の御在所岳
つう事で、御在所ロープウェイにのって行きます
時間は昼過ぎからのつもりなんですが個人的には山頂で移動制限もあるがせっかくなのでナイター営業も見たかったりしたりしてwwww

と言う訳で一緒に行こうぜと言う奇特な方は居られませんか~
杉野はいずこ~

そんでもって車の話
えいちゃん安定のおはおか休みはしばらく続きそう
と言う事でおはおかしか行ってませんwwww
DSC00477.jpg
久しぶりにKeiさん登場ニュー愛車のコキンちゃんw

EOS 5D Mark III_0004157
ニューボンネットで厳つさを増したチン様号

EOS 5D Mark III_0004158
いつも変わらない青号

EOS 5D Mark III_0004159
タイヤがおニューな猫一号

EOS 5D Mark III_0004160
こう見えて実は硬派なんです部恋慕装着ニッシー号

と言う感じです集まっておますwww
ちなみに車の集まりだと言うのにカメラの話しかしようとしない駄目駄目なわしwwww

ちなみにその後は安定のガスト
DSC00483.jpg

DSC00489.jpg

DSC00490.jpg

DSC00494.jpg
そして、ガストでもカメラと仕事の愚痴で長時間居座るいつものスタイルでしたwww


でカメラな話
年明けの初売りでシグマのDPMerrillシリーズが気になる
と言うか一気に値下がりして食指が動いたと言うべきか
今まで気になる存在であったが価格面からないと踏んでいたが手が届く範囲になったと言うところだなw
で、度々店に足を運ぶ訳だがどれメリールにするか決まらない
まぁ、ぶっちゃけ選択肢は換算28mmの1か換算45mmの2かで堂々巡りになる
加えて操作性とかいろんな事でもやもや~とするのです
間違いなく欲しいんだが・・・・優柔不断すぎて困る・・・・
最後の決断が出来ない短焦点恐ろしい子・・・

そのくせおかしな所で思いっきりのよさを発揮するんだがなwwww
なんか、ミラーレスばっかり増えて来てどうなの?
一回は手を出すべき?
などと悩んではいたがこれもいまいち乗り気ではなかった
キヤノンのミラーレスがAPSってのが駄目だったんだよね~
フォーサーズや1型くらいなら飛びついたんだろうけどw
とうとうやってしまった
何処そのレビュアーには普通のコンデジがレンズ交換出来るようになっただけと
大評判のペンタックスQ10
まぁ、確かに1/2.3サイズは絶対後悔すると思うが
うちにある300mmマクロを付けると換算1650mmだよ
さらに800mm付ければ脅威の4400mm望遠だよwwww
何撮るんだって話だがなwwww
そりゃ、鳥屋や星屋の変態共が買う訳だwwww
ちなみに今オークションでフィールドスコープに入札もかけてるからこれを使えば
換算16500mmだぜwwww

もうほんと何がしたいんだって話だがなwww
これでまたわしの夜の撮影会が楽しくなる事でしょうwwwwww


ちなみに最近はさっぱり写真撮ってなかったんでちょこっとリハビリ
EOS 5D Mark III_0004244

EOS 5D Mark III_0004260

EOS 5D Mark III_0004270
あぁー思うように行きませんな~

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

割切れてるつもりだが期待しすぎたのは否めないか?

と言う事でちょほいとRX100をポケットにねじ込みお散歩カメラ

まぁ、結論から言うと若干期待しすぎたかな〜って気持ちもちらほら
ぶっちゃけ悪くないんだよ・・・ただちょっと期待しすぎただけ・・・

そんな訳で今日はさらっとフルオートで親睦を深める
DSC00024.jpg
絞り:F2.5 露出:1/100 ISO:125 焦点距離(35mm):28
逆光にはかなり弱めで盛大に白飛びします
何枚か似たシチュエーションで撮ってみたが設定で何とかなるか?
とりあえず説明書は読む事にする

DSC00038.jpg
絞り:F2.8 露出:1/100 ISO:125 焦点距離(35mm):28
発色も良いし綺麗にボケるただちぃ〜とばかしピントが甘いかな
この辺は期待通り

DSC00039.jpg
絞り:F5.6 露出:1/640 ISO:125 焦点距離(35mm):28
あぁ、空が綺麗に写るちょっと絞り気味で使うと良いんですかね?

DSC00051.jpg
絞り:F1.8 露出:1/20 ISO:800 焦点距離(35mm):28
背面モニターで見てる限りは感動ものだったが家で見るとショボボン
ISO感度800でざらつきがきになる
まぁ、この辺は期待しすぎな感じだった・・

DSC00059.jpg
絞り:F1.8 露出:1/8 ISO:1250 焦点距離(35mm):28
うん、買う前からわかってたけど持ち辛いんで1/10s切ると手振れが抑え切れません
遮断機にピントは合わせてたんだけどね〜
まぁ、この辺はグリップとか購入で対処可能かな〜と思ってる

DSC00071.jpg
絞り:F1.8 露出:1/4 ISO:6400 焦点距離(35mm):28
いやぶっちゃけ、手持ちでここまで出来る良い子なんだと褒めるべきだろう
わしもがんばる今度はマニュアルで何処までいけるかまた散歩しようぜw

てな感じですwwww

あと、RAWで撮影してたんだけど
ソニーさんのRAW現像ソフトの使いにくいこと使いにくいこと
保存方式RAWだと色々面白そうな機能が使えないしJPGで撮影した方が良いんですかね〜?

theme : お散歩カメラ
genre : 写真

青号近代化改修とぶらり撮影

と言う事で大きな話題は青号近代化改修なんだけど
山梨の旅以降の話

って言うか仕事しかしてませんwwww
まぁ、29日の日曜日は早めにひけてぶらぶら撮影
皆が彼岸花の写真をUPるのでわしも撮りに行くんだが
時すでに遅し・・・・すでに枯れる一歩手前
EOS 5D Mark III_0003579

取り敢えず三岐鉄道沿いをとぼとぼ散策
EOS 5D Mark III_0003581

EOS 5D Mark III_0003582

EOS 5D Mark III_0003583

EOS 5D Mark III_0003588
もうすっかり秋ですな〜


というか、線路沿いに鉄男が何人か居るんだがなんか良いスポットなんだろうか?
わしにはよくわからんが?

まぁ、電車が通る時間帯でもなかったんでさっくり移動して
福王山神社に行く
わしが行くとやばいといわれてたが
EOS 5D Mark III_0003592

EOS 5D Mark III_0003593
うん、非常にヤバイ拷問のような参道で軽くめまいがする
でも嫌いじゃないまた行こう

で、休み明けてまた仕事
そして大チョンボをやらかす
まぁ、そんな訳で現在リカバリー中な訳だが他の仕事と相まってまたまた納期がヤバスなコンドロイチン

とまぁ、そんな事はどうでも良いんだが
ずっと気になってたことがあるんだよね〜
9/17に連絡くれるはずだったガラス屋さん一向に連絡が来なくて
もう他の店に変えるぞコラとか思ってたら
1日に連絡来ましたガラス入ったんで何時でもバッチコーイと・・・
いや、納期とか前もって教えてくれれば予定が立てやすかったんだけど・・・
何時でもって言われても仕事も有るし・・・
て言うことで、ガラスの交換は土曜日にしてもらう事にして
久しぶりに四日市の街中をぶらぶら撮影することを心に誓う

まぁそんな訳で、昨日はガラス交換して接着剤が乾くまでの間ポタリングしながら撮影をする
EOS 5D Mark III_0003601
だがなぜかわし相棒211アサルトパックは海へ海へと進んでいく
結局四日市港かよwww

EOS 5D Mark III_0003598
末広橋梁
現役唯一の跳開式可動鉄道橋梁だそうだ

EOS 5D Mark III_0003616
埠頭の倉庫はかっちょいいですな

EOS 5D Mark III_0003655
四日市港は釣り人多いんだけど結構水が汚いんだよね〜

EOS 60D_0003713
タイミングよく貨物列車が来たんでパシャリ
って言うのは冗談できっちり時間調べてベストポジション奪取wwww
もち鉄男の群れも発生ですwwww

その後昼飯に蕎麦食ったり喫茶店で甘味を頂いたりしつつ何処に行くか考える

で、近くに神社があったような記憶がしたのでレッツらドン
海山道神社に到着〜
EOS 5D Mark III_0003669
あぁ〜お稲荷さん系列なんだな

EOS 5D Mark III_0003670
て言うか鳥居見てたら伏見稲荷行きたくなるじゃないか〜

で、次は何処に行こうかと悩んでたらガラスやさんより入電
17時過ぎに来てもらえば引渡し可能との事で再び四日市市街に進行方向を向ける

道中ひまわり畑のなれの果てがあったんだが
EOS 5D Mark III_0003675
夏も終わったなぁ〜って気分にさせられますな

そんなこんなで、久しぶりのポタリングは30kmちょいとな具合で終了
帰宅後胸のときめきが収まらなかったのは内緒www

そんなわけで青号ビフォーアフター
IMG_10490k.jpg
ビフォー

EOS 5D Mark III_0003743
アフター

と言う事で、ガラスが今時の物に代わりました
EOS 5D Mark III_0003757
旭硝子のクールベール
蒼いです、じりじりしません前だけはwwww

あ、ちなみの純正のガラスってもう無いそうで
ガラスメーカーさんが製作してくれる優良フロントガラスってのしかないそうだ
まぁ、中身はメーカーロゴが入ってないだけで純正同等らしいけどね
で、前期のブロンズも中期以降のグリーンガラスも製造してくれるそうだが
両方とも納期2ヶ月だそうだwwww

でもクールベールは納期2週間だそうでなんじゃそれな気分です

あ、あと気になるお値段ですが車両保険使ったんで保険会社から詳細来ないとわかんないですが
最初に掲示された見積り見る限りガラス代13万工賃2万に付属パーツもろもろ1万ほど書かれてたんで
16万は行くんだろうな〜と遠い目で見つめてましたwwww

theme : お散歩カメラ
genre : 写真

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
