

(; ̄ー ̄)...ン?

今朝出勤したら、大事な話が有るので終業後

事務所の会議室に集まるようにとの命令を受けたばい

てか、時期的に冬のボーナスは出ませんってパターンかと思いながら仕事しちゃったよ~

で、終業後事務所に行ったんだが

安全対策会議をやっただけでした

ちゅうか、皆疲れてるから発言する事も無く

社長のお話聞いてるだけだったんだけどね(笑)

それでも、40分もお話されるとちょっと眠かったな~

てか、番頭が何をとち狂ったのか2日連続で作業してて

何か良からぬ事が起きるような記がする今日この頃です

あぁ~疲れた

今の仕事に入って2週間

毎日生石灰触ってるから、手は荒れ放題だわ

顔もガサガサと言うか痛い

もう、なんだか嫌になってきたな~

( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

さて、本日は貴重な休日でございます

もちろん、わしは朝からエウレカセブン・スーパーヒーロータイム見てから始動

てか、朝一からHID取り外して発送するつもりだったんだけど

寒いの何の {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

と言う事で、お日様が登って暖かくなるまで(o_△_)oゴロン

取り合えず、10時ごろに暖かくなってきたので準備かいし

てか、暖かくなったといっても寒いので

フリースのインナースーツを着込んでつなぎを着ちゃったよ(笑)

と言う事で、取り外し開始するんだが

右側は、すでに昨日外して有ったんであっさり作業終了

でも、サンテカさんに送る症状を説明する文章作成する方が時間かかったばい

ちゅうか、荷物梱包して送りに行こうと思ったら

妹が子供を連れて、わしを迎えにやってきました

買い物行くので、一緒に行かない?との事だが

平たく言えば、お昼ご飯と引き換えに甥っ子達の面倒を見るのがメインな訳だな

まぁ、どうせ荷物送ったらパチンコしに行くつもりだっただけなんで

妹達の買い物のお供に行ってきました

ちゅう事で、ガソリン代と昼飯代が浮いたしパチンコ負けなかったんで

万事OKな一日でした

ε-(;ーωーA フゥ…

やっと今週の仕事終わった

ちゅうか、今週も日曜出勤しろとかほざいてたな~

即行に拒否させてもらったけど

てか、休みは嬉しいな~

朝から、HID取り外してサンテカに送り返すわけだ

貴重な休日にさ~

そういや、今朝もヒューズ切れてたな~

やっぱり、寒いと切れるのかヒューズ?

ちゅうか、サンテカから帰ってきたらそのままヤフオクに売る事に決めた

てか、TD-6800のバッ直タイプの改良型だから多少は期待してたんだけど

やはり、不具合が無い方が異常なのかも

まぁ、確かに明るくて良いけど

いつ消えるかドキドキしながら走るのは嫌だからハロゲンに戻すべ

あぁ~、短いHID生活だったな~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本日も出勤時にライトオン

軽快なパチッと言う音と共に両側のライト消灯

いやもう何と言うか、笑うしかありませんな~

てか、ヒューズが切れた時の条件って

気温が氷点下で、60km/s程度で走行時かつエンジンスタート後10分内

って、所かな~

それ以外だと、問題なく点灯するんだけど困ったものだ

あぁ、そう言えば今日もサンテカさんのサービス課に電話するんだけど

全然繋がんないの

仕事の合間だけどリダイアル回数ざっと100回は越えてたんじゃないか

で、15時の休憩終了間際にやっと繋がったばい

そんでもって、オペレーターの最初の言葉が「大変御待たせしました」だった

てか、待たせてる認識有ったのね・・・

わしゃ~、クレーマー対策で電話の受話器上げてるんだと思ったわ

てかね、症状説明して対策聞こうと思ったんだけど

不具合のサンプルとして検証したいので、送ってくれとの事

わしゃ~、ヒューズが切れる原因さえ解消出来れば良いんだけど

というか、対策方法教えてくれるだけで良かったんだけどね

てか、仕事忙しいのに取り外して送らにゃならんとわね

しかも、いつ修理済みで帰って来るか判らんのだろうね~

ちゅうか、付けて4日目で取り外しになるとは

もう本当に笑うしかないわな(≧∇≦)ブハハハ!

(ノ_-;)ハア…

今朝の通勤時にトンネルに入る際ライトを点灯させると

パチッと言う音と共にヘッドライト両側消灯・・・

サンテカさん・・・

わたしゃ~、安物買いの銭失いですかね~

有る程度覚悟して買ってたんだけどここまでひどいとね~

しかも、仕事の合間にサンテカさんのサービス課に電話をかけても繋がらず

帰宅後にかけたら、本日の営業時間は終了していますとな・・・

まぁ、本日の不具合もヒューズ切れだった訳ですが

正直、毎日ヒューズ切れられても困るんですけど

ちゅうか、明日はサービスに電話繋がるといいな~

_| ̄|○

流石、サンテカクオリティー・・・

装着2日目にして、片目点灯せず・・・

てか、片目消えてても明るいから

知人に片目しか点いてないとの指摘を受けるまで気付かないわし

なんか、照射範囲が狭くなってる?ってぐらいにしか感じなかったよ~

と言う事で、コンビニの駐車場で配線を辿りながら

チェックしていくと、バッテリー付近に付けたフューズが切れてました

たまたま、15wのヒューズ持ってたから良いようなものの

ちゅうか、車に常備する数増やさんといかんな~

HIDキター

到着予定は明日だったんだけど帰ってきたら荷物が着いてました

で、手元に物が有ると付けたくなるのが悲しい人の性

飯食ったあと、そそくさと取り付け作業開始

てか、さくっと点灯確認したものの

インバーター・イグナイター・コントローラーを何処に付けるか悩みまくり

隙間はいっぱい有るんだけど、ここに付けられるぞって言うような場所がない

結局、両面テープとタイラップにお世話になっちゃったよ~

ちゅうか、取り付け簡単に出来て昼間なら30分も有れば出来ちゃうべ

てか今日は夜だから手元が暗くて、1時間近く掛かっちゃったけど(苦笑)

しかし、明るいわ~

思わず、ちょっと走りに行っちゃったよ(笑)

ちなみに、買ったのはサンテカのTD-6800の4300kです(爆)DVC100179k.jpg

( ̄ ̄ ̄ーΣヽ(  ;)ノ- ̄ ̄ ̄)デカッ!!

ふふふふ

本日出勤直後に報復終了

ちょっと、お叱りを受けたけど良い気味だったよ~

てか、会社のドライワイパーのゴムを無理な使い方してちぎっただけなのに

作業中に人の後ろに立って20分近くも弁償しろとか言うもんでムカつくんだわ

と言う事で、出社後詰め所で金の入った封筒を番頭に突きつけて

土曜日に請求されたお金ですって渡してやったよ

もちろん、そんな事情も知らない他のメンバーは何の金だ?って聞いて来るんで

皆にも判りやすく説明してあげましたよ

そしたら、最初は「ん」とか言って受け取った封筒を

冗談やないか~なんて笑ってごまかしながら返してくるんだけど

しつこく弁償しろと言ってたんですから、受け取ってくださいとさらにつき返す

で、そんなやり取りを2回ほど繰り返した時に

偉いさんからいい加減にしろってしかられちゃいました

まぁ、わしは怒られちゃったんだけど

体裁悪そうな番頭の姿を見て溜飲が下がったよ

てか、あのまま受け取ってても面白かったと思うんだよね~

ドライワイパー20本買ってもお釣りが来るような金額入れて有ったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか、話は変わるんだけど昨日ジムニーのシャックルをアルマージ製に戻しました

やっぱ、ヤフオクで買った60mmロングシャックル駄目だわ

車体が全然安定しないしさ~

コーナーなんかどえりゃ~怖いから全然アクセル踏んで行けなかったよ

てか、やっぱり20mmロング辺りは走り易いわ~

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムカツク!!

番頭の行動&言動に、おいどんの我慢の限界がやってきた模様です。

明日は、事務所に呼び出される覚悟で行動起こします。

ムカムカ…((o(-゛-;)

今日は、色々有って日記が書ける精神状態じゃないので

今日の独り言はお休みです。

o( ̄ー ̄;)ゞう~む

夕飯後、程度の良いリアゲートがないかヤフオクを物色してたんだけど

何をとち狂ったか、HIDフルセットを落札

てか、程度の良いリアゲートが見つからないから変な浮気心が出るんだよな~

マフラー替えようかな~とか、ショックをモンローからランチョンに替えようかな~とか

ヘッドライトが暗いからマルチリフレクターにしようかな~とか

色々考えてたら、HIDフルセット落札しちゃったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てか、フォグも欲しいよな~シビエのスーパーオスカーのレンズカットのない奴

あぁ~、欲しい物は沢山有るのに先立つものは無し

てか、冬のボーナス払いでちょこちょこ買い物してるんだが

ボーナス出るんだろうか・・・

夏は、辛うじて出たけど・・・冬は危ういよな~

ちゅうか、景気は回復傾向らしいが電力業界の景気は悪化する一方だぞ

原油価格は高騰してるのに、電気料金下げるって事は

うちら、下請けにモロにしわ寄せが来るんだし

あぁ~、世知辛い世の中だ

せめて、愛車にHID入れて明るいナイトランを楽しむべ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

傷病手当、昨日指定口座に振り込まれてたよ~ (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

専務がお金下りてくるの時間が掛かるなんて言うから

半分諦めてたのに、嬉しいじゃないか(≧∇≦)ブハハハ!

てか、あんまり貰えないだろうと思ってたけど

10日分も支給されたばい、給料の60%だけどさ~

それでも、ありがたい事です(人-)謝謝(-人)謝謝

これで、リアゲート交換出来るよ~

てか、今月はブレーキホース替えるつもりだったような?

まぁ、良いテールランプ見つけたからそっちを優先させるべ

リアゲートは色違いになりそうだけどヾ(^▽^*おわはははっ!!

てか、支給額全部投入すればリーフごっそり替えれるんだよな~

どうせ、わしにとっては泡銭だし

う~ん、どうしたもんか

まだ、月の半ばだし悩むな~

ウーー( ̄、 ̄*)ーーン

なんというか、仕事が上手く回ってないような?

まぁ、作業員のわしが心配するような事じゃないけど

てか、現場と経営者それに発注元上手く情報交換出来てないべ

ちゅうか、情報交換じゃないけど

やっと、会社から傷病手当申請がらみのお話が来ました

支払いまであと2ヶ月はかかるとか・・・

微妙にあてにしてたんだけどな~

(T▽T)アハハ!

今日は、だだっ広い廃棄施設の中で一人で仕事してたんだけど

なんか、感じるんだよ~

と言うか、誰かが見てるような気がするんだよ~

てかね、足音がするんだ足音が

階段を上がるようなカツンカツンって音が(ノ_・、)シクシク

いやもうね、いっその事誰かがわしを脅かそうとしてたなんてオチならうれしいんだけど・・・


(ー'`ー;)

えぇ~と、土日出勤したので代休を取れと番頭からの命令

でも、現場責任者と休みの調整をするんだけど

とても、休んでいられる状況じゃないんだよね~

まぁ、番頭にしたら会社から休日出勤したら絶対代休取らせろって言われてるんだろうけど

ちゅうか疲れたな~

今度の日曜も仕事らしいし、沢山居るメンバーの一人として入ってるらしいし

ありがたくて涙出るよ

土日の代休消化しきれないうちに、次の休日出勤だもんな~

どうしたらいいのやらさっぱりわからん

( ̄ヘ ̄;)

作業指揮者に泣き付かれて出勤して来ました

もちろん、若干1名何しに来たのって顔してたけど

わしが出たおかげで定時までに終れたと思うんだけどね~

てか疲れたわ

ハァε-(。_。;)ノ┃木┃

第2土曜なのに出勤です

俗に言う所の、休日出勤ですな

ちゅうか、今日も仕事の事でイライラしっぱなし

てか、仕事の事書くと胸糞悪いんで話変えるべ

と言う事で、昼の休憩時に電話が有って

ハイキャパ4.3入荷したので見に来てくださいって事でした

で、見に行ったつもりが

買っちゃたよ、ハイキャパ4,3・・・

この間は、セカンドロッド出るまで買わないとか言いながら買っちゃったよ・・・

しかも、ドラゴン製のイギリス人人形も買っちゃったよ・・・

金もないのに・・
DVC100174k.jpg

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

今日から、発電所施設解体の共同企業体に入ってのお仕事でした

てか、共同企業体の母体は間組とCPSなんだけどね~

ちゅうか、ルールが厳しいのか大雑把なのかよくわかんない

まぁ、今日の作業は準備がメインだっただけど

現場への乗り入れ車両も限定されてたり

構内移動時の安全帯着想義務とか面倒くさいべ

で、うちの番頭は社長に現場に出ろと言われて

何を勘違いしたんだか、わし等の監視業務を行ってるしさ

もう、色々と面倒くさいな~

で、件の日曜出勤ですが

今日やっとメンバーに入ってると言ってきました

もちろん、用事が有るから今頃言ってこないでと拒否させていただきました

ちゅうかね、水曜日に決まってる仕事なんだから

その時点で、出てくれるかと聞けば良いんだよ

それを昨日、日曜どうするって聞かれたら

メンバー決まってるからいいとか言うから皆拒否するんだわさ

てか、何とか4人ほど面子そろえたみたいだけど

実質2人だよな~あの面子じゃさ~

可哀想だと思うけど、出て文句言われるのも面白くないし

やっぱりほっとくべ~

てか、明日は仕事だ・・・

(; ̄ー ̄)..ん?

なんで、今日の割り振り倉庫じゃないの?

昨日帰り際、明日なんか仕事有るの?って聞いたら

番頭さんは、何にもないって言うからジムニー乗って行ったのに

いざ出勤してみたら、仕事入ってるしさ~

折角、リアゲートの仕上げやろうと思ったのにさ~

予定大狂いだわさ

しかも、明日からは出勤時間30分早くなるし

しばらくの間、土曜日の休みはなくなるらしいし

13日は仕事らしいし

なんじゃそりゃ~、そんな話何にも聞いてないぞ

それも、確認も取らず勝手に13日出勤メンバーに組み込まれてるし

そのうち暴動起きるで番頭さん?

ちゅうか、会社は何を持ってして良くやってくれてるって言ってるのか意味わからん

今の番頭なら、前の番頭の方がまだましだったよ

てか、うちの社長は秘密主義だけど

番頭は、言わなきゃならない事を言わない主義でたちが悪すぎ

なんだか、疲れちゃったよわし

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~

朝晩めっきり寒くなってきて、暖房器具の使えない自室で凍えかけてるえいどりあんでつ

まぁ、単純な話暖房器具が使えるように部屋を片付ければ良いんだが

ここ最近、仕事終わってから忙しくて片付けする暇が無いと言うか

とある作業を行っているため、部屋が散らかる一方なんだよね~

日記もまとめ書きばっかりになってるし~

ちゅうか、いい加減作業中断してでもある程度片付けて行くかの~

寒いし(苦笑)

てか、話は変わるんだが今日の講習眠かった

まぁ、講習はいつも眠いんだけどね(爆)

ちゃんと聞いてないと駄目だと思うへば思うほど眠くなるんだよね~

あとなんでか知らんが、うちのの社長話聞いてると眠くなる

まるで、睡眠誘導のように~

ちゅうか、講習が眠かった以外は特に何もなかった一日だったな~

ペンキ塗り

終了~♪

いや~うれしいわ~

本業じゃない仕事だらだらやるの好きじゃないんだよ~

でも、また2~3日したら新たなペンキ塗りの仕事が入るとか入らないとか

嫌だな~ペンキ塗り・・・

ちゅうか、明日は講習だそうで居眠りしちゃいそうだよ

嫌だな~講習・・・

あと、日程は不明だけど草刈の為に静岡に行けとの事

嫌だな~静岡まで草刈しに行くの・・・

てか、まだ傷病手当でないんだよね~

社会保険事務所さん一体どうなってるんですか~?

日曜にドラゴン製のドイツ兵2人お迎えしたんで

そろそろ、財布内の自由に出来る金が底をつきそうです

てか、あきらめて貯金切り崩すかな~

11日には、ハイキャパ4,3発売になるしさ~

でも、良く考えて見たら初期物に手を出すのは何か嫌だな~

マルイも細かな初期不良出るし

やっぱ、セカンドロット以降を買うべきか

そしたら、わざわざ銀行に行く必要もないしな~

よし、ハイキャパ4,3はしばらくお預けにしよう

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

波乱の月曜日

休み明けの朝っぱらから問題発生

と言っても、新番頭の大人気無い発言が問題だった訳だ~

で、その問題発言なんだが

昨日緊急作業出たメンバーが、業務日報に番頭の承認印を押してくれって言ったのを

俺はそんな作業有ったの知らないと言って判子押すのを拒んだ訳だ

番頭で有る自分に緊急作業の連絡をしなかったのが気に入らなかったかどうかはしらんが

で、もちろん怒った面子は社長に愚痴を言いに行って

番頭は、事務所に呼ばれて絞られたみたい(苦笑)

てか、仕事の話だけど土方出向から帰ってきて

始めて装置の補修作業やったよ~

やっぱり、ペンキ塗ってるより機械触ってる方が落ち着くわ~

まぁ、明日はまたペンキ塗りに戻るわけだが・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今日は、いつもの日曜日と違った・・・

エウレカセブンとマジレンジャー見終わった時点で異変に気付く

響が始まんないんだよ~

てか、駅伝ですか?

わしのささやかな日曜日の朝の楽しみを奪って駅伝ですか?

てか、駅伝見てもつまらないんでそのまま2度寝したんだけど

10時ごろ電話で起こされちゃったよ~

寝ぼけた状態で電話に出たら、専務からの電話でした

なにやら、緊急作業が出てうちの親父を呼び出そうとしたけど

連絡がつかないんで、わしに連絡して来たようです

ちなみに、親父はおかんと朝から年忌で出かけてるんで携帯の電源切ってたもよう

その事伝えると、もしメンバー確保できなかったらわしも緊急出るようにとの御達し

まぁ、その後連絡が来る事無かったんでメンバーの確保は出来たんだろうけど

何らかの連絡は欲しかったな~

と行っても、何処にも出かけるつもりは無かったから良いんだけどさ~

なんせ、雨が降ってるから出かける気力ないし

と言うか、ジムニーのリアブッシュがアホになってるんで雨が降ると

リアの接地感が無くて出かけたくなくなるんだよね~

でも、ちょっとお呼び出しをくったんで

14時ごろからぶらぶら出かけてきたんだけどさ~

案の定峠の下りじゃ~、ケツの接地感がなくて怖かったけど

てか、出先でドラゴンのミリタリーフィギュアが置いてあって

つい2体ほどお迎えしてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あんまり無駄遣い出来ないのにね~(苦笑)


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

今日は、お休みなので昼過ぎまで寝てました

で、昼からはオイル交換の予約を入れてたんだそそくさとお出かけ

ついでにと、おかんに用事を言い付けられてね

ふんで、おかんの用事を済ましてオイル交換してもらいに主治医の元に行ったんだけど

今回はエンジンオイルとフィルターの交換のみにしてもらった

最初は、デフ・ミッション・トランスファーも交換してもらうつもりだったんだけど

気が変わって止めました

何でかと言うと

パチンコ打ちに行きたくなったから、オイル代をパチンコ代に回したんだな~

で、もちろん負けた訳だ(苦笑)

こんな事なら、大人しくオイル替えときゃ~良かった・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

今日は、給料日だったんだけど明細見ながらしばし思案

半月遊んでた割には、多かったな~って

ちゅうか、単純に残業手当&休日出勤手当それから出張手当が付いてただけなんだよね

わしゃ通常勤務での給料算出してたからちょっとうれしかったばい

てか、これなら傷病手当の支給額が少なくても

今月欲しかった物が買えるぞ~

でも、わざわざ今月無理してまで買わなくても

もっと余裕の有る時に買うかな~

新しいショックとサス

それに、そろそろブレーキホースも替えにゃならんしの~

リア側のブッシュはいくつか駄目になってから交換待ちだし

パーツ単体の価格安くても消耗激しすぎ

まぁ、普通に街乗りだけで使ってたらそれなりに持つんだろうけどさ

ちゅう事で、取り合えず今月はブッシュとブレーキホース油脂類の交換ぐらいにしとくか~

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

今日は、朝から甥っ子達と紀和町のふるさとお祭り行ってきました~

ちゅうか、ころっと忘れてたんだけど熊野市と紀和町一日に合併したんだよね~

どうも準備期間長すぎて、今日から合併しましたよと言われても実感わかないよ

てか、話がずれちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、毎年紀和町はこの手のイベントに力を入れてるんだよな~

おかげで、かなり楽しめたばい

その分、財布の紐も緩んじゃったけど(苦笑)

てか、ヒーローショーの間甥っ子を肩車してたんで肩凝っちゃったよ

ちゅう事で、今日は疲れたんでもう寝ます

(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

今日は、仕事でペンキ塗りしてたんだけど

塗料が服を通り抜けて足がペンキだらけだった

というか、ローラーで塗るもんでどうしても飛散するんだよね~

てかね、大型モーターの架台の塗装やってるから

モーターからの排熱で汗だくになるって~

しかし、新しい仕事なかなか始まらな~

その為に、出向組み全て引き上げてきたのに

まぁ、何もせずに居るよりははるかに良いんだろうけどさ

おいどん

節子が節子が怖いとです

てか、いくら戦後60年と言ってもこの時期に蛍の墓の実写版ってどうなんだろ?

まぁ、ぐちぐち言いながらも自分は見てるんだけどさ

でもさ、蛍の墓あんまり好きじゃないんだよね

というか、もう11月ですな~

今年も後残す所60日ですよ~

なんというか、日に日に時間が過ぎるのが早くなりますな~

仕事中は別だけど・・・

それから、社会保険事務所から傷病手当神聖に関する連絡が有りやした

わしゃ~9月26日から10月10日で申請してたんだけど

9月28日~10月6日までの期間で待機期間を覗いた4日分だけしか出ないそうです

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

厳しい・・・凄く厳しい・・・

わしの脳内計算じゃ最悪でも26日から6日までの

待機期間を除いた7日分ぐらいの支給は受けれるつもりで居たんだけどな~

あわよくば10日までいけるかな~なんて甘い考えも有っただけに辛かとです

まぁ、備蓄が有るから何とかなるけど厳しいな~

傷病手当で、ちょっとお買い物しようと思ってただけに予定狂ったわ
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
