

(´Д`)

ドラマコンプレックスの戦国自衛隊ツマンネ
てか、ドン引き…
見た事を激しく後悔
まぁ、見る人それぞれなんだけど
わしは、排莢もしないあんなプロップガン許せん
最低限、排莢用のプロップガン何丁か作れと言いたい
大胆リコイルを感じさせない演技も許せん
と言う事で、話しの内容がどうこうと言う訳でもないんだけどね

サッパリワカラン

こう言う時どうリアクションしたら良いのか教えてください


出社して、自販機でジュース買ってたら見知らぬオッサンに脇に挟んでた書類容れ奪われて
『返して欲しかったらジュースを奢れ』と脅迫されたうえに
振り返ったら、そのオッサンに『お前誰や!』って逆切れされました

おいどん、どうリアクションして良いのかさっぱりわかりません…_| ̄|○

悪くない休日だった

朝から、ぶらぶら出掛けて来ました
何と言うか、だらけた一日だったけど悪くは無かったな~
色々、欲しかった物も物色出来たし
まぁ、現物見て購買意欲が湧く物は無かったけど

てか、そんな事よりジムニーでガレ場行きてぇなぁ~
ちゅうか、4月の車検までに帰りてぇ~
むしろ帰らせてくれ~

ヾ(*゚▽゚)ノ

来月、新日本模型(MGC)から発売されるイングラムM11(,,゚д゚)ホスィ..
あぁ~、一昔前なら弾の出ないモデルガンなんて面白くないべ~
なんて、言ってたのに最近じゃガスガンや電動ガンには無いリアリズムを感じる
あぁ~、M11の速射だとカートの舞はさぞ素晴らしい事でしょう(;´Д`)ハァハァ・・・
てか、そのうち無可動実銃まで手を出しちゃいそうだ

ちゅうか、そんなもんに手を出すんなら
こっちに来なさいと地元猟友会の知り合い達が手招きしてそう( ̄ω ̄;)

Σ(´Д`lll)

昨夜、風呂上がりに知人から戴いたすず音を飲みながら
SAC見てたんだけど、いつの間にやら寝ちゃったみたいで
気付いたら朝でした…_| ̄|○
てか、昨日はいつも以上にハードやったからな~
いつもなら、10人位で2日かけてやる仕事を3人で8割程終わらせたよ
てか、うちの社長は無茶ばっかり言う
でも、その無茶を実行するんだからわし等会社思いやよな~
給料下げられて、従業員減らして負担ばっかり増えて
なんで、頑張れるのかね~自分でも判んないや

ヾ(-Д-*)ウーン…

最近、自分を取り巻く環境とか自分自身の事を考える機会が度々あるんだけど
このままじゃ駄目だって判ってるんだ
精算しきれていない過去や、つけなきゃいけないけじめとか
仕事にしてもこのままじゃ駄目だと思う
で、色々考えてるうちにグルグルと思考の迷路にはまり込む
そいで、結局は考えるのを止めてぬるい現状に甘んじる
このままで良いじゃんって一人納得して
問題は山積みなのにね~

(/ω\)ハズカシーィ

朝一にチェンジルーム出てすぐの通路で段差に躓き転倒
両手を着いて四つん這状態になったのは良かったんだけど
床は、緩い傾斜がついていて滑りやすい塗装が施されていて
30人位の人が見守るなか
四つん這状態で3メートル程滑走しました
もう恥ずかしくてお婿に行けない
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

じるこにあ( ´Д`)ナニソレ?

えぇ~と、昼休みに知人からメールを頂いたのですが
それは、シルバニアファミリーのパチモンですか?
それとも、おしるこの親戚ですか?


まぁ、冗談はさておき
そんなもん、ジュエルキャンディー買ってやるからそれで我慢しなさいと言いたい

ちゅうか、分相応に行きたいもんだ

てか、帰って来てエアコン点けたらキュルキュル異音が_| ̄|○
明日朝一に、宿主に言うか~
てか、朝はなんともなかったのにな~

(;´Д`)

最近困ってる事がある
昼間は、良いんだけど夜になると
瀕尿と残尿感に悩まされる
と言うか、晩飯後~寝るまでの間なんだけどね~
てか、おっさんチックな悩みだな(苦笑)
ちゅうか、出張終わったら病院行こう~

てか、話は変わるけんど
最近ミクスィにばっかり力入れてホームページの方はおざなりになってるな
まぁ、あんまり見に来る人居ないし別に良いか( ̄ω ̄;)

てか、ホリエモンタイ━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━ホ!!されたね~
でも、ライブドアの強制捜査の絡みでヒューザーの社長の証人喚問あんまり報道されなかったな

でも、その両方の事件で何故か名前の出てくる某官房長官と
それをネタに与党を切り崩したい某党首のテンパりが楽しいから
わし的には、現状は満更でもない(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いやもうなんだかね~
今日は、助勢組が15時に終わるから早仕舞いかと思ってたし
監督も早めに引き上げようって話しをしてたのに
社長いわく、高い給料払ってるから定時まで作業させろとの事
まぁね、経営者だから当然の対応だけどさ~
なんだかな~って感じ

疲れた~

おかげで、さっきまでうたた寝してたよ~
ちゅうか、土曜は駄目だな~
構内巡回バスの本数が少なくてバスの待ち時間30分とかだったよ~
事務所から現場まで歩くと30分以上かかるし
今日雨も降ってたからは歩くのやだしさ~
てか、明日はバス出てるんだろうか?
心配だな~

あぁ~

日曜日も出勤になっちゃった~
てか、休みたい人は自由に休んで下さいって言われても休めないよな~
まぁ、休みだからって何かある訳じゃないから良いんだけどさ
ただ、一回休日出勤は無しって決まってたからちょっと凹んだ

酔えません

いやはや、タダ酒は旨いですな~(爆)
でも、流石に3合程度じゃ酔えないよな~
てか、今回の宿良いわ~
晩飯の時に宿主が一升瓶持って来て、一緒に飲もうって飲ませてくれるんだもん
それに、食事も悪くないし
風呂は広くてきれいだしさ~
面倒な所もあるのはあるけど
今までの宿と比べれば雲泥の差だわ~

信じる者は救われます…………か?

いやね、わしは他の人が何を信仰しようが何を信じていようが
別に気にもしないし、何か言う事もないと思ってるんだけど
人に押し付けるのは頂けない
それが、自分にとっていかに素晴らしい事であっても
万人とって素晴らしい事とは限らないんだし
まぁね、わしも悪いと言えば悪いんだけどさ~
個人的な趣味の一環で色んな宗教・宗派の教義を聞きに行ってるし
でもね、始めからそう言う趣旨で話しを聞かせてもらってる筈なのに
途中から、いかに素晴らしいかなんて話しになって来るからうんざりする
で、ちょっと趣旨からズレてきてますよなんて言おうものなら
酷い所だと、わしを可哀相な人扱い
ちゅうかわしは、無神論者で信じて拝んでいれば救われなんて思えない

と言う事で、結局何が言いたいかと言うと

『仏壇は要りません!』

でございます

う~ん

やっぱり初めての仕事は進みが悪いな
まぁ、何処の業者も四苦八苦してるもんな~
てか、そんな状況なのに客先が心配するような人数で乗り込んでるうちの会社って…

ふと思った

若い若いと思っていても25歳過ぎると、一気に老けるよな~
時間の進み早いし、あっちゅう間に三十路の仲間入りだな
てか、独り身でこの年になってくると親やら親戚やらが時々哀れんだ目で見てくる
てか、楽しい毎日って訳じゃないけど
こんな人生も有りじゃない?
結婚して家庭を持つだけが幸せって訳じゃないでしょう
って、単なる負け惜しみかね(苦笑)

やっぱり

前回の出張から大分間が開いたから

仕事の感覚ずれてるな~

ちゅうか、この半年位辛かったな~

発電所での仕事が無いからって、土建屋に出向させられて林道作ったりさ~

いくら、ガッテン系メカニックだからと言って夏場の土方は辛かったな~

まぁ、何と言っても本業が一番だわ

w(゜o゜)w

到着して荷物の整理してたら
突然いっすぃ~君から、今から遊びに行って良い?との電話が~
と言う事で、いっすぃ~君と姐御と3人で晩御飯食べながら
懐かしい話しから、最近の話題で盛り上がって来ました
てか、遠い所ありがとうね(^0^)/
DVC100194k.jpg

また来ちゃった

と言う事で、9時頃会社を出発して
14時過ぎに浜岡に到着しました
道中は至って平穏だったんだけど
なんか、パトカーと覆面多かったな
しかも、せっかくの日曜だというのに何台か餌食になってたし
てか、浜名湖SAで食ったやらまいか丼美味かったな~
ちゅうか、『やらないか』じゃないよ

てか話しは、変わるんだが今回より泊まる宿を変えると言う事で
借家から追い出されました…
一日2千円の食費魅力的だったんだけどな~
まぁ、新しい宿に期待しておこう

やはり

凹んだ

もうね、奢りであろうがおかんと焼肉食いに行くの嫌だ

酒呑んで訳の判らないテンションの上げ方されたら辛いのよ

ちゅうか、親父もそれが嫌だから多分わしも巻き添えにするんだろうな~

もうね、今日行った店恥ずかしくて暫らく行けね~

てか、いつも思うんだけど酒に飲まれるなら飲むなって・・・

さて、愚痴はここまでにして本題

明日より、暫らく静岡に仕事しに行ってきます

多分、今回の出張は長引くと思うんで忘れないでね~

ちゅうても、ちゃんと日記は更新しますんでよろしく~

まぁ、そんな訳で行ってまいりやす(o ̄∀ ̄)ノ”

凹む晩御飯

いやね、おいどん外食するの好きなんだけど

一つだけどうしても嫌な外食先がある

と言うか、おかん達と焼き肉食いに行くのがどうしても嫌な訳

そして、今まさしくその嫌な状況…

やってきました

13日の金曜日

ちゅうことで、以前の日記で由来は書いたけどこっちにも書いておこう(笑)

と言う訳で、俗に言う所のキリストの没日が13日の金曜日の由良いっちゅうのは

ヨハネ福音書では、14日の金曜日らしいので

13日の金曜日は、キリストの没日なので不吉って言うのはちょっと違うと思う

で、2年前に調べた時に一番しっくり来たのが

フランスによるテンプル騎士団への弾圧だったんだよね~

ちゅう事で、また今回も調べてみたんだが

ど~も、ダヴィンチコードが引っかかる

と言うか、04/5/31に翻訳版が発売してるんだから

すでに、わしが調べた04/2/13頃にはすでにダヴィンチコードが書かれてたんだから

充分影響受けてるような気がするな~

まぁ、元々テンプル騎士団の話も俗説として有った訳で

本のお蔭で妙に真実味を帯びたと言うか何と言うか

と言う事で結論ダヴィンチコードは面白そうだ

何と言うか

今日は一日中、わしの頭の中で「青春アミーゴ」がエンドレスで流れてたんだよな~

なんちゅうか、ファンの方に怒られるかもしれんが

あの曲聞いてると、ある3文字の単語が思い浮かぶんだ

「千葉・ヤンキー・DQN」

てか別に、悪気は無いんだわしの勝手なイメージであってさ

でも、取り合えず謝っておきます (。-人-。) ゴメーン

あははは(;´▽`A``

いやはや何と言うか、非常に申し辛い話なんですが

明日出発予定でしたが、客先と話が折り合わず

出発が、日曜日に延期されました(苦笑)

と言うか、当初明日出発の予定だったんで

仕事を早めに切上げて、荷造りしてた時に予定変更のお知らせ・・・

しかも、昼過ぎに携帯からの書き込みテストも行ったのに

もう笑うしかないですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




てすと

携帯より書き込みテスト

とうとう

半年ほど前から判ってた事なんだけど

本日、とうとう出張命令が下ったよ

ちゅうか、準備もして無いのに明後日から宜しくって言われてもね~

まぁ、いつもの事と言えばいつもの事なんだけど

しかし、今度の出張はいつもより長引きそうだな

人員は大幅に減ってるのに、現場2箇所同時進行だし

1箇所は、建設後始めての定期点検だから

現場も観た事無いし、不安じゃ~いろんな意味で不安じゃ~

ちゅうか、出張行くとネット出来ないから困るんだよね~

会社も良い加減、ネット環境のある宿に変えてくれたら良いのに

まぁ、無理なのは判ってるんだけど

と言う事で、明後日より無期限出張行ってまいりやす

騙された~

病み上がりだから、楽な仕事に回してくれるって

話しだったから出社したのに 、いきなりフル稼働だよ

ちゅうか、気分悪いのに高所作業させられてるから余計に気分悪い

腹立つから、地上40mから下に向けて嘔吐するぞ

なんて、思いながら仕事してました・・・

てか、話は変わるんだけど

かな~り前に、踏ん付けて液晶を壊してしまった

愛用のデジカメラをばらして液晶以外問題ないかチェックしてたんだけど

どうやら、ズーム調整とシャッターも逝かれてる事が判明

暫らく思案した後に、修理するよりネットオークションで 買う方が安かろうと思って物色開始

型落ちのクールピクスを落札してしまった

まぁ、 最近は携帯で撮影してたんでこれからは多少画質もましになると思います?

だるい

まだ、本調子じゃ無いのも有るんだろうけど

昨夜は、貫徹したせいかな~

まぁ、8時ぐらいから12時頃まで寝たのは寝たんだけど

それにしても、だるい

しかも、明日歯休日だと言うのに出勤だ~!!

てか、正月休みは6連休だったのに結局10連休もしちゃったよ

ちゅうか、休むと月給制じゃないから堪えるんだよな~

物欲に負けて、貯金なんて無いし

あぁ~、困ったもんだ

しかも、電力業界は色々厳しいから給料は減る一方だし

いっそうの事、転職しちまうか(爆

あぁ~

今、朝の4時半なんだが新聞配達員が新聞置いて行った

こんな時間に、わしは何やってんだか(ノ_-;)ハア…

てか、よくこの時間に息抜きするのに

外の空気吸いに行って新聞配達員と鉢合わせになるんだよね~

で、配達員はオーバーアクションで驚く(苦笑

ちゅうか、わし中坊の頃新聞配達してたんだよな~

よくよく考えると、田舎の爺婆の朝は早いのに

6時過ぎないと新聞が来ないってのはどうだったんだろう?

駄目だ~

どうやら、本格的に風邪が悪化して来た・・・

ちゅうか、折角友人が帰省して来てたのに相手も出来ず・・・

てか、熱は微熱なんだが喉の痛みと頭痛でやられるな

しかも、風邪でやられた状態のわしに

傍若無人の振る舞いで精神的にダメージを与えてくる母上

何に対して、腹立ててテンパッテるんか知らんが

病人に奴当たりしないで欲しい

と、管をまくえいどりあんでした
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
