

わたすと冬のソナタ

と言う事で、ぱちんこ冬のソナタ打ってきましたよ

てか、この時間にこの日記書いてると言う事を察して結果は聞かないで下さい

で、感想ですが



実写系は、鳥肌が立ちます

ぺがカットインされる時なんか寒気がします

後、大当り中のあの歌勘弁してくれって…

思わず口ずさむから(笑


ちゅうか、おばはん達には未だにぺは大人気なのか

ぺのカットインが入ると、隣のおばさまが羨ましがる

まぁ、激アツなのが羨ましのかぺが見れた事が羨ましのか不明だが

てか、基本的に京楽台はゲーム性が変わらないのでそれなりに愉しめるかな

まぁ、水戸黄門打っても冬ソナ打っても大差無いとも言えるが(笑


ちゅうか、話しは変わるが

明日は、宿の主が主催で花見をやってくれるそうだ

しかも、日曜は休みが貰えるらしいし

二週間ぶりの休みだ
とりあえず散髪でも行くかな~

いい感じに壊れてきた

ここ二週間程、高濃度の硫化水素とアンモニアの中で涙流しながら鼻水垂らして仕事してるんだが

どうやらガスがいい感じに頭にも回ってきたようで
思考能力がおかしくなってきたようでつ

昨夜も某カタログ見ながらMEUピストルが欲しいなぁ~なんて思ってたのに

MEUピストルから体操服にブルマ姿の金髪姉ちゃんを想像する有様

てか、なんでそうなるんだって疑問に思った方
教えて差し上げましょう(笑

MEUピストルは、海兵隊のMEUが採用したGM

で、海兵隊の制服にはセーラー服もある

でも、セーラー服のオサーンより若い女性隊員の方が安心する

てか、金髪姉ちゃんが女子高生みたいな格好で戦闘したら怖いな~

でも、上陸作戦なら海上からか
それなら水着むしろスクール水着だな~

いやでも、個人的趣味でいけばスクール水着より体操服にブルマだな

となった訳だ

ちゅうか、駄目だこりゃって感じだね(苦笑)

ずっと感じていた違和感

それが、なんでなのかやっと昨日判った

差別を区別と呼ぶ人種をわしが心良く思う筈がない

てか、そういう事がさらっと書けると言う事は
基本的に、色々な事にないしてそう思っているとしか感じられない

そして、自分が他人を差別していると言う事実を捩曲げ正当化するために区別と言う言葉を使う

そもそも、体裁よく区別と言ったところで
それは、人を見下し差別しているに過ぎない

差を付けて区別する事は差別

どんな言葉で語ろうが本質が変化する事はない

旨い酒の条件

それは、旨いつまみといい雰囲気

気分良く楽しく呑めて、旨いつまみが有ればどんな安物でも旨いのだ

まぁ、ここ二日程大変酒がまずかったんだけどね

ちゅうか、おいどんもいい年のオサーンだから何時までも気に病んでいれません

それに、来る者拒まず去る者追わずが信条だしね~

でも、束縛したつもりもないし迷惑かけたつもりもないんだが…

ちゅうか、未練がましく引き止めると思われてたのが心外だった

って、書きたかった内容と違ってきたな


と言う事で、方向修正

で、今日書きたかったのがなんだったかと言うとおつまみの事なんだ

ちゅう事で、最近酒のつまみで燻製ばかり食ってる

チーズにササミにイカにウズラ卵

この辺りのおつまみならビールも旨いべ~

日曜日の

晩御飯は、いつもカレーライス

美味しいけど、毎週カレーは流石に堪える

てか、お気に入りのカレー屋のキーマカレーなら毎週食える

だがその店には、一つだけ難点がある

店員が全員インドの方で、日本語がちょっとあやしいのだ

で、時々注文を間違える

まぁ、間違えたら間違えたでタンドリーチキンとかドリンクをサービスしてくれたりするから

それは、それで有りなんだけどね~

(;´ρ`)グッタリ

なんだか、もう無茶苦茶

だいたい、一日で全部段取りして明日から作業開始なんて無理


まぁ、文句言うだけ無駄だしやれと言われたらやるだけだわ


てか、話しは変わって昨日の事なんだが

昼過ぎに会社のおじじから電話が有ってわしの車のリアゲートが全開との事

で、よくよく考えてみると自分の車から会社の車に荷物積み替える時
リアゲート開けっ放しだったの忘れて出発しちゃった┐(´∀`)┌


まぁ、とりあえず知人にスペアーキー送ってカギ閉めてもらう事にしました

っても、月曜の夜まで開きっぱなしだが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

明日から

出張です

今回も帰還予定は未定です

最悪の状態に陥れば5月中旬になると思います

てか、ジムニー民間車検に出す事になったから4月20日までには一回帰らんいかんのだが

社長の事だから、車検と仕事どっちが大切なんだ?って言うんだろうな~

ちゅうか、花見してぇ~なぁ~

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昨日も仕事今日も仕事、そして明日からはまた長期出張~

で、本日仕事終わって詰所に戻ったら

「たぶん明日の出発延びるから」って

(゜Д゜) ハイ??そういう事は、もっと早く聞きたいですな

てか、また明日も現場に出にゃならんのかと思うと壁|〃´△`)-3ハゥー

ちゅうか、出張も行きたくないな~

疲れが抜けない

と言うか、だるいな~

てか、昨夜F1見てたから余計だるいんだよね~

しかも、その後Gyaoのシティーハンター1~4話見てるからだるいんだよな~

って単なる寝不足じゃ~!!

ちゅうか、このあいだ駒門風穴で撮った画像の整理していて非常に気になる事が

DSCN0031.jpg
この画像に写ってるのって世間一般でいう所のオーブですか?

DSCN0036.jpg
てか、この画像すげぇ~嫌なんですけど・・・

徐々に

車検対応仕様になって行きます

で、今日はぶち切ったメンバーを復旧して純正バンパー装着

ウィンカーを低位置に戻した所で雪が降ってきたので

本日は作業終了

てか、ノーマルバンパーは寂しい
DSCN10196k.jpg

あぁ~疲れた

ちゅうか、パーマネントが休むからと急遽現場変えられて朝からてんてこ舞い

しかも、地元エリート部隊は忙しいとか言いながら
土曜日だから早仕舞にするとか言う
おまけに、休憩時間はたっぷり1日2時間半だし

で、言う事は「こっちは忙しいのに出張行かれたら仕事にならん」だからね~

もうね、忙しいなら忙しいなりに働いてください

見ちゃったバトン

友人の所で見たんでネタも無いしやっときます

~見た人は全員やりなさーい!! 足跡チェック!!!~

[ステータス]
名前:えいどりあん
年齢:29歳
血液:AB型
身長:173cm
体重:0.11tだ
肉体:肥満そのもの

[靴のサイズ]
28cm

[兄弟]
妹と弟1人ずつ

[ペット]
飼いたいが仕事柄飼えない


+*好きなもの*+
[色]
緑と青と黒と白

[番号]


[動物]
肌触りの良い奴(笑


[飲みもの]
炭酸飲料・緑茶・紅茶

[ソーダ]
大好き、毒々しい色ほど良い

[本]
思想の偏った本が好き
あとは漫画ばっかり読んでるな


[花]
余り興味が無い


+*質問*+
[髪染めてる?]
染めてない

[髪の毛巻いてる?]
巻く程長くない

[タトゥーしてる?]
してない

[ピアス開けてる?]
昔は左に2個開けてた

[カンニングしたことある?]
カンニングないな~

[お酒飲む?タバコ吸う?]
呑みだしたら止まらない
タバコは、去年止めた

[ジェットコースター好き?]
高い所が怖いのであまり好きじゃない

[どこかに引っ越しできたらな~っと思う?]
特に無いな~田舎好きだし

[もっとピアス開けたい?]
今は開けようとは思わんな

[掃除好き?]
好きじゃないけど、やりだすとしつこい

[丸字?どんな筆記?]
象形文字チック

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってない

[運転の仕方知ってる?]
車とバイクぐらいなら

[携帯何?]
ドコモ SH901iC

[コンピューターから離れられる?]
出張行くとPCとは無縁

[殴り合いのケンカしたことある?]
男の子ですからそれなりには(笑

[犯罪犯したことある?]
まぁ、男の子ですから若い頃は
裁判所で判決出されたりもしましたな~

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
それは無いけど、ダフ屋とかやの付く人達には良く間違えられる

[ウソついたことある?]
うそも方便ですよ

[誰かを愛したことある?]
後から気付いたある事はあるな~

[友達とキスしたことある?]
友達ね~野郎の友達とは無いな

[誰かの心をもてあそんだことある?]
もてあそぶ?
謀略を張り巡らせたりは有るな(ナニ

[人を利用したことある?]
立ってるものは親でも使えとの名言が有ります

[使われたことは?]
しぶしぶ使われてる

[浮気されたことある?]
される事は有っても、する事は無いな
めんどくさいし

[何かを盗んだことある?]
男の子ですからちっちゃい頃に多少やんちゃはしたかも

[拳銃を手にしたことある?]
実砲は流石に無いな~


+*今現在*+
[今着てる服]
ユニクロのリビングウェアー

[今のムード]
男の哀愁が漂ってる?

[今のテイスト]
ポッカのアクアリモーネ

[今のにおい]
ポッカのアクアリモーネ

[今の髪型]
ボウズ頭

[今やりたいこと]
特に無いな~

[今聞いてるCD]
何にも聞いて無い

[一番最近読んだ本]
さっきまで世界の銃パーフェクトガイド読んでた

[一番最近見た映画]
七剣

[一番最後に食べたもの]
ベビーチーズ

[一番最後に電話でしゃべった人]
おかん

[ドラッグ使ったんは?]
普通の薬なら1ヶ月ほど前に風邪薬のんだな
てか、麻薬は流石に無いな

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
まぁ、居るほうが浪漫があるわな

[初恋覚えてる?]
初恋か~
小学校の頃だな名前も名字なら覚えてるな~

[まだ好き?]
そんな20年前の事・・・

[新聞読む?]
勿論読みまっせ
社会人の最低限の嗜みですぜ

[ゲイやレズのともだちはいる?]
何かおかしいと思ったらゲイの方が居た
なんだか、怖い

[奇跡を信じる?]
奇跡は信じない
あるんなら、起きて欲しいけどね

[成績いい?]
好き嫌いで成績の差が激しかったな~

[帽子かぶる?]
冬は寒いのでニット帽かぶってる

[自己嫌悪する?]
自己嫌悪するよ
後悔もいっぱいする
でも進歩しない(苦笑)

[なんかに依存してる?]
特にないね

[何か集めてる?]
ミリタリーアクションフィギュアとか
エアーガンぐらいかな

[親友いる?]
勿論

[身近に感じれる友達いる?]
身近に感じる友達か~
これは微妙だな

[自分の字すき?]
自分で読めない事も有るのであまり好きじゃない

[見た目気にする?]
気にしないね
気にしてたらこんな体型にはならんでしょ(笑

[初恋]
覚えてるのは9歳

[ファーストキス]
幼稚園の頃には経験済みの筈(笑

[一目ぼれって信じる?]
今まで経験は無いな

[ビビビ!を信じる?]
低圧電流なら感じた事有るぜ(爆

[思わせぶりははげしい方?]
特にないと思う

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
シャイって訳じゃないけど
色々考えてめんどくさくなって一歩を踏み出さない事は多々ある

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける]
そうだな~
色々くだらない事は考えてるな~

[自分は性格悪いと思う?]
社会人になってからは腹黒だと認識してる

[いやみっぽい?]
さらっと嫌味が言えるようになりました

[天使?]
そういう一面も有ると信じてる

[悪魔?]
嫌いな人には徹底的やる

[シャイ]
人見知りは激しいがなれてくるとくどい

[よくしゃべる?]
喋るときはよく喋るけど喋らなくなるとずっと黙ってる

[疲れた?]
人生に疲れてるっぽい

[回す人]
まぁ、見て気が向いた人どうぞ

本日も

雨の中、カメラぶら下げてお出かけして来ました

まぁ、行動範囲は狭くて鬼ヶ城遊歩道を散策した後
獅子岩見て花の窟でお参りって感じです
DSCN0135.jpg
DSCN0169.jpg
DSCN0175.jpg


そして、途中で見つけた消防車が素敵でした(笑
DSCN0166.jpg


でも、わし根本的に鬼ヶ城遊歩道甘く見てました
一周するのに1時間以上掛かるし高波で潮かぶるし
今度行く時は、天気の良い時にするべ

てか、熊野古道の松本峠も行こうかと思ったけど
疲れたんで止めました

その後は、獅子岩と花の窟の写真撮って一時期帰宅

遅い昼飯の後、ジムニーの車検の事を主治医と相談
結論から言えば、前後バンパー装着及びシャックルを純正に戻せば引き受けてくれるとの事
ちゅう事で、暇を見て純正に戻していきます

てか、構造変更して公認取るつもりだったのにな~
まぁ、出来ない事は仕方ないか



それと余談ですがマルイのMP7A1買っちゃったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSCN0191.jpg

熊野ぶらり旅

ちゅう事で、折角の会社サボる事にしたんでカメラを持ってぶらぶら出かけて参りやした~

千枚田を見て湯ノ口温泉に浸かって、瀞峡のジェット船で遊覧して熊野本宮大社でお参りって感じでした

てか、やっぱり熊野は良い所だて
DSCN0047.jpg

DSCN0060.jpg

DSCN0130.jpg

帰ってきましたよ

しかも、帰りの高速で覆面に捕まったりしながら~

ちゅうかね、追い越しの為に加速して走行車線に戻ろうとした所でやられました

まぁ、自分的には速度もそれほど出て無いし車間距離とかも充分とってたから厳重注意か悪くても通行帯違反位だと思ってたし、パトカーに載せらて運転席のポリスメェンにちょっと早かったですかね~何て話してたら

うちの親父が、やってきて言っちゃいけ無いことを言ってしまったのだ
「こいつの伯父はピー署の交通課長だから照会とって何とかしろ」って
その瞬間、パトカー内に言っちゃったよ~って雰囲気が~

で、その後きっちり速度違反で青切符切られて来ましたよ

ほいで、切符にサインしながらさっきのが無かったら通行帯違反位ですかってさりげなく聞いた所

ポリスメェン曰く、そういう可能性も有りましたね~だってさorz

てか、昔と違うんだから親父にももうちょっと考えて欲しいもんだわ

悩み事

と言っても、仕事の事じゃなくて

愛車の車検の事やら塗装の事で悩んでる

車検は、ユーザー車検の予定だったけど仕事で行く暇もない

折角、構造変更の書類も用意してあるのにな~
もし、主治医の所に車検出すなら足回り純正に戻さなあかんし面倒だがや

で、塗装なんだが
屋根の塗装がはげてきてて補修を兼ねて全塗装するつもりなんだが

候補の防衛色orNATOグリーンの塗料がタミヤカラーしかないんだよな~


ちゅうか、ラッカー塗料で自家塗装って事がそもそも無茶なんかも

o(*≧д≦)o"

アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ
アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ

間もなく限界がやって参ります

あぁ~

されて~

ちゅう事で、伊豆にある猫の博物館に行きたいです

にゃんこと触れ合いたいです

すりすりされたいです

パチ解禁

っても、今晩だけね

てか、パチンコ行くつもりなんか全くなくて
『部屋の中でトラパーを感じるんだ~』
なんて、口走りながら近くの玩具店に某ロボットアニメのプラモを買いに行ったんだけど

途中で凄く怪しげなパチンコ屋を発見してしまったのだ!!



まるで、場末の温泉街に有りそうな
何とも言い難い雰囲気を醸し出す、寂れたパチンコ屋がぁぁぁ

で、その何とも言い難い雰囲気に吊られて入店しちゃいましたよ

そして、凄まじい衝撃に襲われたのです


カウンターに佇む大仏パーマのおばちゃん
生活感丸出しの景品
懐かしさで、涙が出そうなパチンコ台達

思わず、5Kも打って来ちゃったよ~


と言っても、0、5Kずつ10機種だけど
で、当然負けたけど全然悔しくないんだ
むしろ、清々しい!!


てか、あんなに素晴らしい店独り占め出来ないから
明日親父に教えてやろうo(≧▽≦)oぐふふふっ!!

あぁぁ……_| ̄|○

ここ最近、お気に入りだったラリックの眼鏡のノーズパットが仕事中に紛失…

とりあえず、スペアーのKENZOの丸眼鏡をかけてみたもののしっくりコナ━━(´・ω・`)━━イ…

ちゅう事で、仕事終わってから眼鏡屋さんに行ったら、新しいノーズパットあっさり付けてくれたよ~

ハァハァできません

思う所があって、WAのマグナテックのガバを買ったんだけど
DVC00232.jpg


あまりの出来に落胆してしまった……

まぁ、値段が値段だからこんな物かもしれんが
それでも、なんだか(´・ω・`)ショボーンな気分

いや~疲れた

結局、山中湖から御殿場に戻ってからもフェラーリ美術館行かなかったよ~

そのかわり、帰りに駒門PAから風穴に行けるので見て来ました
DSCN0027.jpg


まぁパラダイスみたいなのを想像してたから、普通風穴でがっかりしたのは内緒だ(笑

その後は、日本坂で昼飯食って再び仮眠

宿に戻ったのは、夕方5時過ぎ
二日間の走行距離も、400km超えてたわ~

我ながらよく遊んだ休日でした

o(≧▽≦) oぐふふふっ!!

御殿場でフェラーリ美術館に行くつもりが

突然気が変わって、山中湖に行きますた(笑

DVC00224.jpg


ちゅうか、山梨は雪国だったよ~

DVC00228.jpg



で、肝心な山中湖は田中湖に変わってました(謎)

DVC00227.jpg

おはやうございます

昨夜は、GTOCLUB静岡のミーティングに乱入したあと

いっすぃ~君と姐御を巻き込んで午前5時まで第2部と称してだべってました

で只今、東名の何処だかよくわからないPAで目が覚めました( ̄ω ̄;)

目の前には太陽の丘などよくわからない施設があります

取り敢えず、これより御殿場に向かおうと思います

( ゚Д゚)アラヤダ!!

パラオーディエンス(゜з゜)イインデネーノ?

DVC100222k.jpg



シルバーモデルは、ちょっと敬遠してたんだが
実物の色合いがよく再現出来てるし
持った時の、重量感とか全体的な質感も良いわ~

やっぱり、そのあたりは流石WAって感じ


まぁ、ウィルソンコンバットTSGは買えなかったけど

パラでもそれなりハァハァ出来るから良しとするべ

ネムィ…(σω-)ゴシゴシ

最近、一日中眠くてたまらん

仕事してても、機械の調整待ちなんかの合間でも寝ちまう

宿に帰っても、飯食って風呂入って暇潰しにゲームしてると寝ちゃう


大体、23時頃寝て7時に起きるのにな~

まぁ、夜中に何回か目が覚めて携帯いじったりはしてるけど

それで睡眠不足って事はないと思うんだがな~

てか、ねみぃ~( >▽)ゞ ファ~






more...

諸君

諸君、私はキャラメルコーンが好きだ
諸君、私はキャラメルコーンが好きだ
諸君、私はキャラメルコーンが大好きだ

アーモンドが好きだ
イチゴミルクが好きだ
イチゴショコラが好きだ
抹茶ショコラが好きだ
ミルクチョコが好きだ

コンビニで
スーパーで
駄菓子屋で
売店で
キヨスクで

この地上に存在するありとあらゆるキャラメルコーンが大好きだ

お菓子売場に並ぶ姿が好きだ
限定品など心がおどる

買い物カゴの中に入ってる姿が好きだ
カールより売れている時など胸がすくような気持ちだった

封を切られ食べられる姿が好きだ
なんとも言えない絶妙な甘さなど感動すらおぼえる

底に残っているピーナッツを食べる時などもうたまらない
袋を逆さにして残りカスを食べるのは最高だ

食べずに否定する者に
美味いと言わせた時など絶頂すら覚える

特売コーナーに並ぶ姿が好きだ
売れずに山積みなっているのはとてもとても悲しいものだ

限定品が好きだ
ポテチの限定品の方が人気があるのは屈辱の極みだ

諸君 私はキャラメルコーンを売れ筋商品No.1の様なキャラメルコーンを望んでいる

諸君 私に付き従うキャラメルコーン好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?

更なるキャラメルコーンを望むか 
糞の様なキャラメルコーンを望むか?
菓子博覧会で総裁賞を受賞するようなキャラメルコーンを望むか?


キャラメルコーン!! キャラメルコーン!! キャラメルコーン!!


よろしい ならばキャラメルコーンだ

だが、お菓子売場でポテチの独壇場に耐え続けて来た我々には
ただのキャラメルコーンではもはや足りない!!


大キャラメルコーンを!! 一心不乱の大キャラメルコーンを!!


我々はわずかに小数
ポテチ好きに比べれば物の数ではない

だが諸君は一騎当千のキャラメルコーン好きだと私は信じている

ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のキャラメルコーン崇拝集団となる

我らを忘却の彼方へと追いやり、ポテチ主義者を叩きのめそう

髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に薄暗い在庫置場を思い出させてやる
連中に在庫処分のワゴンセールを思い出させてやる

キャラメルコーンには奴らの哲学では思いもよらない購買層がある事を思い出させてやる

1000人のキャラメルコーン好きの集団で
世界をカナエルコーンで埋め尽くしてやる


目標 お菓子売場


深夜の棚卸し作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
