

今日は休みでした

と言うか正確には、休んだんだけどね(・∀・)ニヤニヤ

もうね、昨日の事でイライラするし出張に行くはずだったんで
自前の道具とかも引き上げてきたんで面倒臭くなっちゃった

それに、出社したらがっつり仕事割り当てられるしさ~

ちゅう事で、一日ゴロゴロして過ごしてたんだけど

夕方に会社から連絡があって、4日に移動してくれとの事

なんだかな~

今日の移動の筈が、明日にしてくれと言ったかと思うと今度は4日┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いや、別に良いんだけどもうちょっとね~

監督も、発注先に発送確認くらいしろと言いたい

たぶん大丈夫ですじゃなくてさ~

ちゅうか、4日移動なら今日休まなかったよ
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


(_Д_)アウアウアー

掲示板が無くなったよ~

てか、3ヶ月書き込みないと除去されるの忘れてた

ちゅうか、掲示板なくてもたいして問題ないよね?

てか、チャットも要らないよね?

まぁ、気が向けば掲示板は復帰させるべ
気が向けば・・・

そう言えば、話は変わるけど最近スパムメールが多くて一日に30通ぐらい来る

鬱陶しいΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



明日から、静岡行く予定だったんだけど

納品待ちの部品が明日届くか微妙なんで
一日延期して1日に行くことになりました

で、本日の仕事はイライラする事が多かったので書きません
思い出すだけで((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなるから

ちゅうか、今日は久しぶりに職場に愛用のVSRを持ち込んで
遊んできましたよ

職場なら、屋内で直線距離150mぐらい取れるからね~(笑

ほいで、最初は30mでのグーピングを見ようかと思ったんだけど

ずいぶん久しぶりで挫けそうな結果が出る予感がしたので
20mで行いました

結果は一番良いのだけ載せときます
DSCN0304.jpg

1発すっぽ抜けて125mmなんて恥ずかしい結果なんだが
すっぽ抜けたやつを省けば89mm

ちなみに、レストこの数値・・・(; ̄ー ̄A

まぁ、半年振りなんで腕が鈍ってるって事でよろしく

しかし、我ながら馬鹿みたいに長い銃身だな・・・
DSCN0299.jpg

どうなのよ

珍しく、出勤すると番頭が「出張お疲れ~」
なんて珍しいこと言うからビックリしたよ

ちゅうか、地元の現場には帰って来た事伝えてないのに
すでに人員割振りされてるし
なんで、帰ってきてるの知ってるんだか

ちゅうかね、お疲れなんて言いながら
「こっちは忙しくて大変だから頑張ってくれ」なんて言いやがる

それじゃ、まるでわし等は忙しくなかったみたいじゃないのよ
と言いながら、助成に行ってる間はたいして忙しくなかったんだけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

どうせ31日には静岡に戻るからどうでもいいんだけどね~

しかし、忙しい忙しいと言うけど仕事は作動確認も終わってて
機器等のタッチアップ塗装やってるだけだしさ~

まぁ、楽できるから良いんだけど

ちゅうか、今日は帰宅後ハイキャパ5.1を一生懸命磨いてた

買ってすぐにフレーム等をポリッシュしたんだがクリアー塗装を施していないので
2週間もすると表面が酸化して黒ずむんだよね

そんな訳で、久しぶりにピカールで磨き上げたよ

DSCN0294.jpg


しかしなんだ、マットなステンレスの色合いも良いが
クロームメッキの様なピカピカ具合も良いもんだな~

休日の過ごし方

何度か出かけようかと思ったんだけど、なんかだるくてモチベーションが上がらなくてね~

てか、昨日パチンコで負けたのも原因かもしれん

負けた額は、たいした事ないんだけど台移動するたびに座ってた台がかかるんだもんな~

てな訳で、今日は愛銃のお手入れをしたりゴロゴロしたりしてました

ちゅうか、1年ぶりぐらいにG36に触ったよ~

とりあえず、メンテも何もしてなかったのでメカボ取り出してパーツ洗浄してグリスアップ

バレルも、ピカールで磨き上げてHOPパッキンも新調

ついでに、スプリングもノーマルに戻しておいたよ(笑)

それでも、SGM使うと例の規制に引っかかるんだよな~

こうなってくると、シリンダー容量減らしてバレルを短くするしかないんだが(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まぁ、バレルが長ければ命中精度が上がるとは一概に言えないような気もするし今後の課題だな

それに、元々それほどパワーは求めてないしね~

てか、最近はハンドガンでばっかり遊んでたから久しぶりに構えたG36は重かったよ(≧∇≦)ブハハハ!

DSCN0283.jpg

45口径

わしは、昔からトイガンが好きで小学生の頃からお小遣いや新聞配達のアルバイト料をつぎ込んでたんだけど

小学~高校時分のハンドガンの趣味は、コンシール系でCOPやPPKあとは25オートやデリンジャー辺りを漁っていた

社会に出てからは多少こちらの趣味から遠ざかっていて、グロックやH&Kを多少持ってた程度

で、3年ほど前ひょんなことからこっちの趣味に返り咲いてからサイドアームで下げてたのはグロック系か92Fだった

てか、この頃はまだ45口径は嫌いだ~とか言ってたんだよな~(´-ω-`)

それがだ、1年ほど前に売れ残りで処分価格だったKSCのM945を買って以来45口径もといガバメント系にはまったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

DSCN0281.jpg


ちゅうか、もっと( ゚д゚)ホスィ…

もう、おいどんの目に映るのはガバばっかり

たろいも~

なんとか帰ってまいりましたよ

で、早速とある奴等に会いに行って来たよ~

DSCN0237.jpg


左の茶色いのが「まりも」 右のグレーが「うに」

もうね、ちっこくてかわいいのよ~
にぃ~にぃ~って鳴くしさ~

可愛さのあまり一時間以上も戯れてきましたよw

マーヴェラスな甥っ子

ふと、GWの出来事を思い出した

朝から用事があり、妹夫婦の家を訪れたら甥っ子がしょげてた

また、なんかやったんか~と聞いてみたら

事の発端は、おねしょした事らしいんだが
それを隠蔽しようして、妹に見つかって叱られたが態度が悪く

旦那に大目玉をくらってしょげて居たらしい

でも、わしその話し聞いてて笑っちゃったよ

なんせ旦那に、なんで怒られたか分かってるかと叱られて
泣きながら『ママが恐くなくてごめんなさい』と謝ったそうな(笑


で、再び雷が落ちた後にわしが訪れたようだ


しかし、恐くなくてごめんなさいはよかったな( ̄m ̄*)ププッ

これで良いのか?

GW直後から他所の業者の助勢の為に静岡に来てる

仕事内容は、ツーマンセルで機器内細管の非破壊探傷検査をやってるのだ

で、助勢先の社員の方が計測結果を見て探傷器の調整をしたり
わしら助勢組に探傷器の操作を指示する訳だが

実は、今週に入ってからわしは仕事らしい仕事をしていない

ちゅうか、ツーマンセル4チームで作業してた訳だが
今週に入って、助勢先の社員の方が2人に減ってしまって
なぜか、わしが代役で指示する側に回ってる


まぁ、探傷器の調整や計測結果の確認は先方がやってくれるので
ただ、操作する作業員に次はどこをやれとか指示するだけ

後は手がすくと、図面と現物に間違いがないかチェックしたりしてる

実に楽な作業をさせてもらってるんだが、これで良いのだろうかと悩んでしまう

なんせ、100m位離れた場所では
うちの仕事で、先輩と親父が半死になりながら
わし等が帰ってくるのを待ってるのにさ~


なんだか、良心が痛むわ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

だるぅ~

てか、今日は暑い一日だった

する事も無いし、金も無いし

結局、先輩とダラダラドライブしてきたよ

てか、暑いは計画性は0だは

知らない土地で先輩は、とにかく行けで半分迷子になるわ

道は込むはで、だるぅ~な一日だったよ

しかも、追い討ちで夕方からは湿度が上がって蒸し暑いし

窓開けてると、虫が入ってくるしさ~

なんだか、疲れたよ~(´Д`)


てか、ホビーショー忘れてた・・・

便所の落書き

職場の便所は、落書きだらけなんだが
これが、なかなかトイレタイムの良い退屈凌ぎになる

おぉ~って見入ってしまうアーティスチックな作品から
幼稚園児レベルの落書きまで

その中で、本日目に止まった落書きがあった



その名も『今欲しい物ランキング』

でランキングはこうなってた

1位 [自由]
2位 [金]
3位 [女]
4位 [車]
5位 [家]


もうね、勘違いして原発作業員になったのがよく判るランキングだよ


と言う、わしも1位2位はかぶってるんだけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちゅうか、本当に自由がないわ~
仕事中はもちろん、仕事外でもね

てか、給金に関しても月100万越えるような連中も要るらしいが
普通は、一般レベルか少し悪い位

なんだか、やる瀬ないわ~

最近

疲れのせいか、歳のせいか就寝時間が早くなってきた

で、それに合わせて朝も早くなる・・・

ここの所ずっと5時起き

ちゅう事で、毎朝退屈だ~

う~ん調子悪い

どうやら軽い喘息の発作が出てるみたいです

発作止めの吸入薬使う程じゃないので、姿勢と呼吸法でごまかしてます

でも、怠いな~

マシーントラブル

今日から、先週とは違う機器の探傷作業で
朝一から機器の搬入及び設置をして

さぁ、機器のセッティングをしようとなった所で
セッティング用のテストピースを忘れた事が発覚

助勢先の社員の方は、慌てて名古屋からテストピースをお取り寄せされてました
ちゅう事で、14時過ぎまでテストピース待ちで
現場にてほうけてましたよ
その後、助勢先の社員の方がセッティングを開始したんだけど

検索機器が4セットに対してテストピースは1セット
わしの割当機器のセッティングが終わったのは3時半

やっと作業にかかれると思ったら探傷コイルの射出が出来ない

結局、その不具合を解消するのに30分近くかかったよ

まぁ、そんな訳で本日は殆ど仕事になんなかったよ

昨日から今日の事

と言う事で、金曜の夜に面子が集まらなくて飲み会を中止する事にしていたので

昨日は、朝から洗濯と部屋掃除を済ませてから

パーパティンコのCMで、すっかり虜になったCRマツケンサンバⅡを打ちに行っておりました

で、気色悪いマツケンフィギュアの動きを充分堪能したのち、CRエースをねらえを打ってたら


姐御といっすぃ~君から飲み会参加できるよ~と連絡が入ったのでちゃぶだいさん宅で飲み会をしてきました~(笑

てか、久しぶりの飲み会だったので
でら楽しかったよ~ (*≧▽≦)ノ

肉も旨かったし、馬肉の燻製も旨かったしえびせんはオモロ旨かったし
黒糖焼酎『黒悪魔』も旨かった~

で結局、皆でDVD見ながら2時頃まで飲んでたよ



ほいで、今朝はわしが目覚まし切り忘れて皆を6時半に起こしてしまいました(笑

まぁ、わしはその後1時間程二度寝してからスーパーヒーロータイムを見たんだけどね~

でその後は、朝メシ食べて皆で昼までマターリと過ごしました


ほいで、昼ご飯をファミレスで済ませてから
わしの個人的な買い物の為に皆を引き連れて玩具店をハシゴして
再度ちゃぶだいさん宅に戻り16時頃解散となりやした~


ちゅうか、久しぶりに充実した休みを満喫出来たわ~


と言う事で、ちゃぶだいさんにいっすぃ~君に姐御遊んでくれてありがとうね~

てか、個人的な買い物で買ったものはこれ
DVC100239k.jpg

WAのGMオフィサーズ(・∀・)カコイイ!!

飲み会

やっぱりやりました(笑

ただいま、ちゃぶだいさん宅で呑んでます

DVC100237k.jpg


面子は、ちゃぶだいさんといっすぃ~君と姐御とわしの4人でございます~

てか、黒悪魔(゚∀゚)=3ウマー!

仕事

終わっちゃったよ、まだ15時なのに

でも、宿に帰る訳にもいかんし退屈だなぁ


てか、事務所で暇潰ししてたら、奇妙なファックスが流れてきましたよ

発信元は不思議研究所

って、これ怪しさ爆発です(笑

DVC00238.jpg


で、興味がわいたので内容を確認したんだけど

程度の低い詐欺としか思えないです

もうちょっとで、名前書いてファックス返信しちゃう所だったよアヒャヒャ(゜∀゜)ヒャヒャ

てか、明日の飲み会わしとちゃぶだいさんだけになりそうなので中止します


ちゅうか、計画が突然過ぎたな(苦笑)


退屈な日々

と言う事で、毎日暇を持て余しております

なんせ、宿に帰るとこれと言ってやる事が無い

晩飯食って、風呂入って寝るだけ

そんな訳で、毎晩ゲームをして退屈しのぎをするんだが

アキタ━━(#゚Д゚)━━!!


てか、業務連絡です
今週末の13日に、ちゃぶだいさん宅で久しぶりに飲み会をしようと思います

心当たりのあるかたは、明日中に参加表明しちゃってください


気持ち悪い(´Д`lll)

きっと、ゆうべチョコバーを食べ過ぎたせいだ

なんせ、30本入りを買って残ってたのが6本

寝起き気持ち悪かったもんな~

暫くは、チョコレート控えよ


てか、今日は仕事つらいわ~

足場の上で、胡座かいて頭上が狭いから首を傾げた状態で
両手を上げ眼前で、機械の操作してるから肩と首が痛いよ~

しかも、チョコバーのダメージが残ってるから

なんだか、吐き気がする

本日発売

のスーパースージーを仕事帰りに買ってきた

で、読んである事を思った

本自体も薄いが、内容も薄いと…

てか、ジムニープラスも内容薄いよな~

なんだか、段々買う気が失せてくるわ

まぁ、隔月発刊でもネタがないんだろうけどさ~

購読者としては、もう少し頑張ってもらいたいもんだ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日から、浜岡在住の従業員と2人で他社の助勢作業に行くはずだったんだけど

なにやら、娘さんが通学途中に事故にあったらしく
本日は、わし一人で助勢してきました

まぁ、準備だけだったので作業自体は楽だったよ~

現場は、でら暑かったけどね~(^_^;A

てか、話は変わるんだが
昼休みに名古屋に行っているはずの先輩から電話が有った

浜岡に置いてある自分の荷物を処分してほしいと…

なんだか淋しかった

その言葉の意味は会社を辞めるって事だから…

まぁ、敢えて何も聞かずに荷物の件を承諾して電話をきったよ

まぁ、その後親父に確認を取ったらやっぱり今月末に辞めるとの事

てか、連休前に名古屋事業所の責任者と何か揉めたとは聞いてたけど
まさか辞めるとは思わなかったな(´・ω・`)ショボーン

やっと着いたよ

20060507173702
と言う事で、無事宿に着きました

てか、家を出たのが10時半位で
浜岡に着いたのが、16時半位やで
トータルで6時間もかかっちゃったよ

まぁ、雨の影響でいつもより30分程時間がかかったね

てか、心配してた渋滞はなかったし
移動車両も、レジアスだったんで助かったよ~

まぁ、強いて困った事って言えば
何処のPAもSAも人がいっぱいだった事位かね~

おかげで、充分な休憩取れなかったよ~

と言う事で、本日は疲れました

あぁ~終わってしまった

わしの黄金週間は今日で終わってしまった

で、本日は何をしたかと言うとだな

Gyoでロードス見たり、庭でエアーガン撃ってみたり

まぁ判りやすく言うと、暇をもてあましてる訳だ

しかも、この連休振り返ってみて身内以外と会話したのって
知人と呑みに行った時のみ、これって実際厳しいよな~

挙句の果てには、妹に「あんた寂しい連休やな~」って言われてるし

てかね、わし位の年代の友人には妻子が居たり彼女が居たりして
こんな大型連休は、予定が空いてなくて遊んでもらえないのだよ

え?わしの彼女?

あぁ~居ませんよ居ませんとも~!!

3月の末にふられちゃいましたからね<( ̄- ̄)> エッヘン!

だもんで、先日知人と呑みに言った時に女の子紹介してくれ~って頼んだんだけど
あっさり断られた上にお説教までされた訳だ

わしの束縛しないは、単なる放置だとか

釣った魚に餌をやら無い奴は大勢居るが、わしの場合は魚を釣るのに餌を付けない奴だ~とか

自分の事を優先にしか考えてないとかさ~

でぶっちゃけると、性格が破綻してるそうなんで
まずは、性格を直せと言われちゃったよ

てか、今更この性格が直るとも思わんのだがね(;´Д`A ```

ちゅうか、ほんとに寂しい連休だったな~


てか、話は変わるが明日の移動は憂鬱やな~

雨が降るみたいだし、高速は上り混みそうだし車両はトラックみたいだし・・・壁|〃´△`)-3ハァー

まぁ、仕事だから諦めて行って来るよ静岡に

ちゅう事で、今度の帰還は6月になると思います

連休5日目

と言うか、わしの休みは明日で終わり

日曜にはまた移動せにゃならん

まぁ、そんな訳で帰ってきてからこっちずっとやってなかった部屋の片付けを実施

ちなみに、最後に掃除したのは去年の年末だったりして(爆)

と言っても、実質自室に居たのは今年に入ってトータルで1ヶ月にも満たないんだけどね

ちゅう事で、昼前ぐらいから夕方まで掛けて片付けしましたよ
途中で、何回か現実逃避したけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てか、流石に作業部屋までは手が回らなくて作業部屋は足の踏み場も無い状態

てか、ジムニーのパーツからエアーガンのパーツそれに工具が散乱

あの状況見ると片付ける気力も湧かないわ

まぁ、次に帰ってきた時に頑張って片付けるとしましょう

連休4日目

本日は、何をして過ごしたかって言うと子守ですな

それも、ガキ6匹・・・

もうね、あたしゃ疲れたよ





てか、今日はちょっと夕方から知人と呑みに行ってきたよ

というか、呑みながらあるお願いをしたんだがあっさり断られました

「あんたを紹介した人がかわいそう」って

まぁ、そうかも知れんがあっさり却下されるとしょんぼりするじゃないか(´・ω・`)ショボーン

連休3日目

なんだけど、昼までGyoでアニメ見たりしてだらだら過ごしてました

まぁ、連休だから何かしなくちゃいけないって訳でも無いしね~

やらなきゃならん事は有るけどさ(笑

ちゅうか、本日も昼から行動開始

まぁ、今日は借りてたCDを返しに行くついでにドライブするつもりだったんだけど

車が多い上に走りなれない方が妙なペースで先導してくれるんでイライラする

とてもじゃないが、こんな状況でドライブは楽しめないわ

ちゅう訳で、予定を変更して甥っ子共の顔を見に行ってきたよ~

しかも、1匹は婆ちゃんちに行く~と駄々をこねてわしが運搬する羽目に・・・・

まぁ、そんな訳で今日はガキ共の相手で疲れたわ~












てか、また部屋の片付けしなかったよ・・・

何をすれば良いのやら

と言う訳で、連休2日目ですが何をして過ごせば良いのか分かりません

まぁ、ぶちゃけるとやらなきゃならん事は有るのは有るんだがやる気力が湧かないんだよね~

しかも、ゴロゴロしながら暴れん坊将軍て「暇だ~」とか言ってるし

もう、典型的な駄目人間ですな(苦笑)


でも、今日は頑張って暴れん坊将軍終わってからボツボツ行動開始

まずは、ジムニーを車検前の状況に戻しました

ちゅうか、今更だが公認取っておけば良かったと激しく後悔中

まぁ、次回の車検の時に公認とるべ


ちゅうか、今日は会社の給料日だったんで
夕方、眼鏡を取りに行くついでに事務所に顔を出してきました

で、連休明けすぐに静岡に出張してくれと言う命令を受けました

しかも、独りで・・・

独りは気楽だけど、なんだかさびしいな~

それに、次帰って来るのは6月になりそう

てか、今年は前半から出張多いわ~

まぁ、その反動で後半は仕事なさそうだけどね~





てか、明日はいい加減部屋の片付けせねば

暑いぞこんちくしょう

もうね、夏かと思ったよ

ちゅうか、今日はジムニーの車検費用払いに主治医の元に行ってきたんだが

87kの請求額にちょっと引いちゃったよ~

70kで収まる踏んでたんだけどな(〃゜д゜;A アセアセ・・・

まぁ、マフラーの修理とかリサイクル費用なんかもあったがそれでも高かった

てか、請求書の中にパスターなるものが有って何じゃこりゃ状態

で思わず、パスターって何?って聞いちゃったよ~(笑

まぁ、高かったけどしっかりと調整してくれるので満足なんだけどね

それに今回は、かなり無茶なお願いもしちゃったし

と言う事で、潔く支払いを済ませてきやした



それと、今日はついでに仕事用にメガネを新調して来ました

激安のレンズセットで6kのメガネ(笑

まぁ、仕事で使うだけなんで充分でしょう

その後は、パチ屋でワンダフルポリスを初打ちして来た

まぁ、流石はキン○観光空き台はカス台ばかり

仕方ないから、デカチュー打つものの2Rを5連ちゃんしただけ

どうも、感触が良く無いのでそのまま交換して退散



そして、店外に出た瞬間思った夏がやってきたのかと・・・

で、急遽主治医の元に戻りエアコンガスを充填してもらってきた

窓開けて走っても暑さに耐えかねるんだもん

ちゅうか、本格的に夏が来る前にガス洩れ直さねば

それと、バンパーをさっさと外さねば
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
