

朝のラッシュ

西名火力に仕事に来ると、朝が早くておいどんつらかとです

なんせ、宿のある港区から現場のある飛島まで名四で行くもんで

渋滞に巻き込まれないように6:30には宿を出るんだわ

それで、なんとか40分ほどで到着するんだけど

出る時間が10分遅れると、所用時間が1時間以上になっちゃう

で、今朝はちょっと出発が遅れてちょいと渋滞に巻き込まれたんだけど

渋滞の中で変な人を発見しました

まるで、寝癖みたいな髪型で歯ブラシをくわえて運転しるおっさんを・・・

もちろん、口の周りは泡だらけでしたよ~(笑

てか、どうやって口を濯ぐのか
目的地に着くまであのままなのか

わしは朝から、奇妙なおっさんに興味津々でした

あぁ~

疲れたよ~

明日の朝は4時半出発なのに地元の責任者はぎりぎりまで仕事させるし

それもキツイ仕事ばっかり押し付けられるから、もうちょっとで熱中症になる所だったぞo(`ω´*)o

それに、終業後に荷物の積み込みとかしてたから定時過ぎちゃうしさ~

てか、うだうだ文句書いてるうちに出発時間まで8時間切ってるじゃないか~~

と言う訳で、眠くないがさっさと寝よ(´-ω-`)

ε=(。・д・。)フー

夕べは疲れて帰宅後そのまま寝てしまいました

で、今日は出張準備で疲れた

ちゅうか、今度は水曜の早朝より名古屋に出張です

帰還は、来月の六日以降かな~

まぁ、そんな訳でまたしばらく留守にします

頭イタス

完全に二日酔いです

ゆうべは、結局2時近くまで伯父と信仰に対する心構えに関して揉めながら呑んでました

まぁ、結論はわしの天○教に対する信仰は屁理屈ばかりこねて信じようとしていないとの事

ちゅうか、そもそも信仰なんてしてないんだけどね┐(´∀`)┌

それに、今回この某宗教都市に来たのは普段会う事の出来ない
母方の祖母に会う為であって

自らの信仰心を高める為ではないのであります

でも、その辺の事は盲信(妄信?w)しちゃってる伯父には解って貰えないみたいです

当人にとってどんなに素晴らしい事であっても
それが万人にとって素晴らしい事ではないと改めて思いました

こと、宗教に関しては・・・・




てか、朝のお参りだと4時から叩き起こされた哀れなえいどりあんでした

えぇ~と

ちょっと、土日にかけて奈良に行って参りやす

ほいで、来週の火曜か水曜よりまた出張に行く事になりました

しかし、今回は1ヶ月ぐらい家に居れるかと思ったんだけどな~

まぁ、3週間近く家に居れたんだから良しとしますか

すばらしい

帰宅後何気なくマルイにMP7をばらしてたんだが

メカボックスがVersion.2の半分以下のサイズ

シリンダー容量なんか4分の1ぐらいしか無いんじゃないのかな~

バレル長も正確に測った訳じゃ無いけど180mm位

これで、初速80m/s近くたたき出すんだからすばらしい

それに、マルイのHOPシステムは相変わらずで弾道も素直

まぁ、アキュラシーに関して腕が問題なんで明記はしないけど≧∇≦ブハハハハハ

てか、そう考えるとG36はあれだ

重いし無駄に長くなっちゃって使いづらいからますます使う頻度が低くなるな~

それに、件の規制にあわせて初速落とすのにばねノーマルにしちゃったし

てか、VSRとデジタゲどうしたもんかな~

Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX

ジムニーの右後ろの親リーフポッコリ事件以降

右側への傾きが尋常じゃないから、恥ずかしくて乗るの控えてるんですが

今日、帰宅後理問題のリーフをプレスにかけてもらうのに外そうと思って作業を始めたんです

で、とんでもない事が発覚・・・

ピボットのボルトが抜けねぇ~

ハンマーでがんがんどついてもびくともしね~ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

どうも、ブッシュのカラーとボルトが錆びて固着してる模様・・・

「('ヘ`;まいったなぁ..

いてぇ~

首がいてぇ~
腰がいてぇ~
掌がいてぇ~
膝がいてぇ~

自炊の日

両親と祖母は朝からお出かけで夜まで帰ってこないそうで本日は自炊しろとの事

そんな訳で、わしだっていい歳のおっさんですから自分の飯ぐらい何とか出来ます

ちゅうか、朝と昼は適当に済ませてみたんですが

夕飯はちょっと気合を入れてみようと思って考えていたところ

ふとヱスビーの手作りキーマカレーセットを思い出し夕飯はキーマカレーに決定

ちゅうか、このセット簡単でいいのよひき肉とトマトと玉葱が有ればいいから

そんな訳で、玉葱とトマトは家に有るのを確認済みだったので
今回はあっさりとチキンキーマにするべく鳥のミンチとカレーセットそしてナンの買い出しにお出かけ

ほいで、帰宅後キーマカレー作り開始
ちまちま玉葱をみじん切り、後はフライパンで玉葱と炒め用スパイスを炒める
次に、鍋でひき肉を炒め色が変わったころに炒めておいた玉葱とトマトのぶつ切り煮込み用スパイスとブイヨンそいで少量の水を入れて煮込む
で、ルーを入れ煮込んで仕上げに香りスパイスと辛味スパイスを入れて出来上がり~

でも、おいどん辛いのがさして好きじゃないんで辛味スパイスは半分しか入れません

しかし、我ながら旨かったな~( ̄ー ̄)ニヤリ

猫かわいいよ~

久しぶりにまりもとうにに会いに行ってまいりやした

ちゅうか、3週間ぶりだったんですが一回り大きくなってましたヾ(@~▽~@)ノ

それに、前回はまだ爪が収納できずにあっちこっち引掻かれたんだけど
今回は、ちゃんと収納出来るようになってたよ~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも、ソファーでゴロゴロしてたらまりもとうにも一緒になってゴロゴロ

そのうち、2匹とも寝ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

ちゅうか、昨日はなんか調子が悪くて日記を書く気力がわかなかったわ

しかし、昨夜は凄い雨だったな~

唯一の幹線道路が夜中に通行止めになって今日は仕事行かなくていいな~
なんて思ってたのに、朝起きたらピーカン・・・

無駄な期待を抱いたおかげで朝から (((´・ω・`)カックン…

そんな状態で、現場に入ってきたんだが

今日中に仕上げなきゃならん作業なのに
地元組みは、明日もやればいいとか言って作業ペース上げやがらねぇ~

まぁ、作業自体は定時までに何とか終わったけど
客先への引渡しとか片付けが、中途半端になってしまって
内部確認と引渡しは指揮者と監督に任せて、倉庫への道工具返納は一人でやったよ
で詰所戻ったら、番頭と17時に現場上がった連中がくつろいでやがる
しかも番頭は残業は認めないとかほざいてやがるし

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

もう疲れたよ

別に残業手当がどうこうじゃなくて

奴等の仕事に対するスタンスと言うか考え方に

ちゅうか、来週は土日出勤とか言ってたけど

胸糞悪いから、欠勤じゃ~!!

壁|〃´△`)-3ハゥー

仕事を辞めたくても辞めれないジレンマ

辞めても次の仕事までの間が凌げるものならすぐさま辞めるんだけどね~

ちゅうか、稼ぎの良かった頃は車に金つぎ込みすぎて貯蓄なんて物これっぽっちも無いし

正直、今辞めると入ってくるであろう給料と貯蓄じゃこの夏越せません

なんと言っても、うちの会社退職金制度無いですからね~

それに、10年も勤めるなんて夢にも思わなかったしさ~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それに、今の会社のやり方には納得できない

でも、このまま生活も儘なら無い給料で飼い殺しにされるしかないのよね・・・


てか、全然話しは変わるが

最近毎朝すれ違うリフトアップされたグレーのランクル40が気になるな~

ちょっと、度が過ぎたリフトアップなのにロールを抑えてきれいにコーナーを抜けていくんだよね~

それに比べてうちのジムニーはヨロヨロするんだよな~

しかも、ワインドアップ起こしてホイルスピンして失速するんだよね~

ちゅうか、やっぱりオンロードではスタビ欲しいな~

がんばって、APIOの悟空入れるかな~

てか、それより先にリーフどうにかしないとな~

って、話がそれたがランクル40は良いよな~

わしなら、4インチぐらいリフトアップして乗りたいな

古い車だから維持できないだろうけど(苦笑)

"/(*▽*) アイタタ・・・

昨日から口内炎が出来て、食事が大変苦労しております

てか、わたくし3日連続晩御飯お好み焼きです・・・

ソースとマヨネーズが衝撃的なハーモニーを奏でます

ちゅうかね、いくらお好み焼きが食べたいと言ったからって

信じられない量の生地を作るおかんが恐ろしいです

でも、リクエストした者が処分しろとの事なんでがんばったですよ

ちゅうか、毎晩お好み焼き3枚も食うと辛かったです

口内炎に滲みるし・・・

月曜の朝は

仕事に行くのが辛いですな~

もうなんと言うか、出勤拒否したくなりますな

と言っても、生活と言うものがあるんで渋々出勤するんですがね

ちゅうか、月曜の朝は雑誌を買うのにコンビニに寄ってから出勤するんだけど

今朝は、コンビニのレジ待ちで女子高生2人に「いやぁ~これキモ~イ」ってけつを触られましたよ・・・


まぁ、正確にはけつのポケットに入れてあった財布の上の部分と飾り紐を触られてた訳なんですがね

てか、余り言いたくないんですが・・・

こう言う子達はゆとり教育の成果ですか?

ちゅうか、大抵の人はわしの風貌見て避けるんですが・・・

なんだか、こけにされたみたいで朝から虚しかったです(´・ω・`)ショボーン


(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

今気付いたんだが、サッカー見ずにF1見てるわしは負け組みですか?

てか、アロンソ速いな~

もう今年もアロンソで決まりじゃねぇ?

ちゅうか、スーパーアグリ2台とも完走おめでとうw

えぇ~と

金曜の日記に書いたエ○デンへのクレームメール
なんと、返事が来ましたよ!!

もうね、こう言う苦情に関しては大体の企業は無視を決め込むんですがね~

と言う事で、わしが怒った理由はカードリーダーを購入する際にセキュア対応である事を確認確認したんだけど
対応した店員の物言いがいけなかった
なんせパッケージを指差して「著作権保護機能に対応と書いてあるのが解りません?」とほざきやがった

もうね、一瞬で頭に血が上ったけどその場で文句言っても
どうせ言った言わないの水掛け論になって、余計にムカつくだけなんで

帰ってから、エ○デン宛てにクレームのメールをした訳でおます

まぁ、内心返事は無いだろうって思いながらね(・∀・)ニヤニヤ

それがまさか、店長から謝罪の電話とメールがいただけるとは・・・

しかも、店員自身も発言に関して認めたそうな
侮辱したりするような他意はなかったそうだが

本当の事言うと、どうせ電話してくるんなら対応した店員に電話させろと言いたいですがね"( ´,_ゝ`)イ ヒ"

やっとこさ

SDオーディオ機能が使えるようになりました

てか、結局セキュア対応カードリーダ買ってきたんだけど

「エ○デン尾鷲店」の店員の対応がむかついたよ

と言う事で、先ほどエ○デンさんにクレームのメール送りつけておきました

返事が来ると良いな(・∀・)ニヤニヤ

(゚Д゚≡゚Д゚)?

静岡から帰ってきて、早速携帯のSDオーディオ機能とやらを活用すべく

購入時に付属していたSD-JukeboxをインストールしてminiSDにデーターを書き込もうとしたんだがSDカードを認識しやがらね~

で、パナソニックのサイトで調べると著作権保護機能対応のリーダーじゃないとSDカードが認識しないそうだ

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

わし、ドコモショップのべっぴんさんに騙されたよ・・・

説明書には、携帯本体をリーダー代わりにする方法が書かれてたんだけど

FOMA用のUSBケーブル買うのが勿体無くて、PC本体に内蔵されてるリーダーで書き込めるかと聞いたら出来ますと答えたのに(´・ω・`)ショボーン

まぁ、仕方ないんでMP3を3GPP変換してシャープのデーターリンクソフトを活用して再生する方法をとりました

でもな~、この方法だとタイトルとかアーティスト名が表示されないんだよね( θ_Jθ)コマッタモンダ

と言う事で、セキュア対応リーダー買うかSUBケーブル買うか悩むな~

変えちゃった

と言う事で、携帯を機種変してきました
DVC00091.jpg

まぁ、以前から902isが出れば変えるつもりだったんだ~

今まで使ってた、SH901icはボロボロだったし
ちゅうか、902isシリーズはフルブラウザ標準装備らしいが
パケホ対象外ってユーザーを馬鹿にしとると思わん?

まぁ、わしはjig使ってるから関係無いけどさ~

てか、せっかく新しくしても仕事中に傷だらけになるんだよな(´・ω・`)

フッカツダー!!(゚∀゚ )三

と、言う事で移動して来た日から体調不良でくたばってました

それでも、現場にはちゃんと出て仕事してましたよ

てか、あらかた仕事は片付いたから以外と早く帰れるかも

|-`).。oO(・・・・・・・・・)

昨日GyaoでOVA版ロードス島戦記を見てて無性に小説版を読みたくなった

ちゅう訳で昨夜からずっと読書に耽ってた

思い起こせば、この小説のおかげでTRPG目覚めたんだよな~

おかげで学生時代は、TRPGにどっぷりと嵌ってた

で、今思い起こしてみるとあの頃は楽しかったと思う

TRPG自体が楽しかった事も有るんだろうけど

他人と時間を共有できること、微妙な違は有るが一緒に味わえる達成感

きっとこれが、一番だったんだろうな

だから、いろんなごたごたが有ってもサバゲも好きなんだよな

しかし、寂しいもんだ今や仕事以外での人との関わりなんてネット以外じゃ皆無だもんな

これって、引き篭もりと大差ないんじゃないの

なんだか、寂しいな~

だるい

しかも、頭が痛い

目もしょぼしょぼする

くしゃみも止まらん

でも、熱はないんだよね

これって、花粉症?

・・・・

やっちゃいましたよ

右リアの親リーフがぽこんと山なりに・・・

ただでさえ、わしのジムニーはわしの重みで右下がりなのに
さらに、右に傾いたよヽ(´Д`;)ノアゥア...
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
