

お久しぶりです

えぇ~と、この3日間忙しくも無かったんですが
なんだか、日記書く気力も湧かなくてちょっと放置してました

ちゅう事で、軽くこの3日間何してたかサラッと書いておきますか~

土曜日は、朝7:30頃浜岡を出発して高速をたらたら走って昼頃尾鷲に到着

そのまま、昼飯を済ませてから知人の携帯ショップに入り浸り
理由は、携帯のキャリアを替えようかと思ったからだ

で、2時間ほど悩んでMNPを活用してドコモからauにキャリア移行しました

本当は、孫だフォンのX01HTが欲しかったんだけど
ゴールドプランとスーパーボーナス併用しても料金が思いのほか高かったんだよね~

ちゅうか、毎月15k近い携帯料金払っていく勇気は有りません

てな訳で、結局データー通信速度が早くフルブラウザーも定額で活用できるauにいたしやした

てか、MNPでキャリア移行する必要は特に無かったんだけどとりあえず時代の波には乗っとけって感じです(笑

ちなみに、機種はW45Tです

なんだか、今までの重厚路線から一気に軽くなってしまった感じですが
中々よろしい使用感でございます


ほいで、日曜日は妹夫婦の家に遊びに行ったり
携帯のミュージック機能を活用すべく勉強したりしてました

ちゅうか、au Music portは使い辛い

わざわざ、au Music portでCD取り込んでプレイリストを作成しないと携帯に転送出来ない

ドコモの時に使ってたSD-Jukeboxの方が遥かに使いやすかったよ~

まぁ、使い方は理解できたんで良いんだけどさ~

ただ、理解できた時には日付が変ってたのは内緒(笑


で、本日は昼から職安に行って在職中でも紹介状書いてくれると言う事なんで

ト○タの期間工の紹介状書いてもらって来ました

ちゅうか、職安の方の期間工で良いの?正社員じゃなくても良いの?って心使いがなんだか悲しかった

しかも、今の仕事辞めるのは勿体無いと諭してくれる始末

まぁ、確かに現職は地元では好条件な方に入るんだろうけど・・・

内から見るのと外から見るのは違うし仕方ないかな~

と言う事で、その足で専務に来週面接を受ける旨を伝えに行ったら居ませんでしたよ~

なにやら、出張だそうで・・・

まぁ、明日また伝えに行くとしますか

てか、明日は出社するかな~

あぁ~、働く気力が湧かねぇ~

それは、いつも突然やって来る

と言う事で、明日突如帰る事になりたました

てか、この土日で半分位は帰ると思ってたけど
まさか、その面子にわしが入ってるとは孫だフォン以上に予想外でしたよ~

しかし、今回も登録解除の話が出なかったな~

早い事、退職時期決めて就職活動したいもんです

新型パジェロを

正面から見る、とディスカバリー3に似てるような気がする、えいどりあんですこんばんは

前回家に帰った時に、三菱のディーラーにトライトンを見に行ってたんですが

その時、ついでに新型パジェロのカタログを貰って来たんですが4代目はよさ気ですな~

なんだか、初代を彷彿とさせる角ばったボディーとかさ~

ただ、後足はそこそこ伸びそうだけど前足は短そうだな~

まぁ、今時は電子制御デバイスで走り抜くから1輪位接地してなくても良いんだろうけど~

しかも、オプションでリアデフロックもあったから
オフロードは、サクサク進む事でしょう

ただ、こういう電子制御デバイス装着車に乗っちゃうと
自分の運転が上手くなったって錯覚しちゃうんだよね~(笑

ちゅうか、パジェロにはMT車が用意されているのに
トライトンのMT車はなにゆえ日本に入れないのだ~

と言う事で、わたすは三菱にディーゼル・右H・5MTのトライトンを要求する!!

てか、新型パジェロのJトップも(ry

MNP始まったね~

つか、わしはもう10年以上DoCoMoユーザーをやってきたんだが

今回のMNP制度を利用して、キャリアの変更をしようかと悩んでるのだ

ちゅうか、ぶっちゃけるとDoCoMoに不満はないんだよ
唯一、auのデータ通信速度が早いのが羨ましいだけ

DoCoMoにも、FOMA HIGH-SPEEDが有るけどいかんせん対応エリアが狭すぎ

だから、只今悩み中

てか、予想外の孫だフォンには今の所X01HTが気になるぐらい

ちゅうか、auからSHARP製のハイエンドモデルが出れば悩まないんだけどな~

我が物欲神の囁き

我が物欲神は、最近わしにPSPを買えと囁くのです

で、本日ゲームショップで30分程悩み抜きましたよ

中古のバリューパックが22Kソフトや周辺機器を合わせれば30Kを超えちゃうジャマイカ

でも、一様手持ちで購入可能

しかぁ~し、実は我が物欲神はプリシーダーかAPS-3も所望してらっしゃる

で、悩み抜いた末PSPの購入は断念致しました

てか、中古で置いてあったPSPが白なら買ってた可能性高いけど(笑

結果報告をしようじゃないか

と言う事で、予定通り7時から列びに行きましたよ~

でも、何処にでも馬鹿は居るもんです

わしより早く陣取ってるおっさんが居ましたよ

で、苦痛な2時間をDSライトで凌ぎ

開店と同時に、昨夜から目を付けてた『たぬ吉』猛ダッシュ

この台、先々週から連日当たり回数100を超える好調台

しかも、内40~50回はたぬ吉チャンス(確変もどき)

で、お座り一発で当たったものの1Rのみ・・・

この後も、当たりは来る物の投資は嵩む一方
しかも、頼みの綱のたぬ吉チャンスはさっぱり来ない

で、5K投入した所でやっと念願の15Rとたぬ吉チャンスを引き当てて
一気に持ち玉を3箱まで増やした所で昼飯タイム

因みに、この時点で当たり回数29で確変突入が6回

てか、この昼飯タイムに凡ミスを犯してしまったんよ

台から残高1Kのカード抜き忘れてて、席を立ってる間に取られちゃいました

これでつきに見放されたのか、昼からは鳴かず飛ばずで15時頃には持ち玉が1箱に・・・

まぁ、その後なんとか持ち直して19時頃の持ち玉は4箱

てか、この時点で当たり回数は大台に乗って109回
確変突入回数は35回

でも、基本的に1Ror3Rしか引いて来ないから疲れるだけで大して持ち玉が増えない悪循環

てな訳で、『超神の剣』のデジハネに移動

箱半分飲ませた所で、確変ゲット

そのまま、12連チャンして持ち玉8箱ゲット!!

これでほぼ負けは回収出来る訳だが

またやってしまった・・・

止めりゃ~良いのに、欲出してまた打ち込む

で、結局ハマっちゃって最終的には5箱交換しと

本日は、トータル収支+20K

まぁ、半分取り戻したからよしとするか~

アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ

実は、昨日までにこの間の大負けは、ほぼ回収する事ができたんです

が・・・・

今日、仕事がちょっと早く終わったんで
このまま、プラス修正だ~
なんて意気込んで行ったら

また、ボロ負けですがな

この1週間で取り戻した分全部預けて来ちゃったよ~(苦笑

で、おいどん決心しました

明日は、7時から列んで勝負かけます

そして昼前には、負けて宿に帰ってる事でしょう(笑

うひゃ

20061019222134
日曜にパチンコで大負けして以来

実は、毎晩パチンコに行っておりまして

3日間でなんとか25Kほど回収してまいりやした

で、今波に乗ってるようなんで、このまま負けを回収すべく本日も晩飯後いそいそお出かけ

でも、店に近付くにつれなんだか違和感を感じると思ったら
台入れ替えの為休みでした・・・

ちゅうか、せっかく出掛けてきたんだからとある玩具店を覗きにいったら

色黒の素敵な方に一目惚れ

で、パチンコに負けたつもりになってお迎えしてしまいました(笑

いや~、やっぱりウエスタンアームズの質感はたまりませんな~

パーマとの冷戦

早くも1ヶ月になりそうです

ちゅうか、今までは先の事が有ったしパーマは勤めて30年になる超ベテランだから色々我慢してた訳だが

退職するわしが、我慢しなきゃならない道理もないので最近は倍返しでございます

てか、入社当時から生理的に受け付けない人だったんだけどね~(笑

で、なんで今更こんな事書くかというとだな

先月の20日に専務に宛てたメールの返事が未だに理解出来ないのだよ~

ちゅう事で、メールの本文を貼付けてみる

ちなみに、本名晒すのはなんなので
わしの名前は○に変えてパーマの名前はパーマに変えます

〔わしが専務に宛てたメール〕
自分はパーマさんの召使ですか?
パーマさんは、腹立たしいと文句を言いますが
こちらも我慢の限界です

辞めさせてくれと言っている自分にパーマさんの相手は余りにも酷です

〔専務からの返事〕
すぐにメールをみれなくてごめんなさいね^^;
作業の延期が解るのが遅かったのもあるのですが、○ちゃんにメールを入れなかったのは私たちの落ち度です。民宿の方が何だか一方的なところもありこちらも気分は良くないです。
パーマさんの好みまた性格わかっていての人選は○ちゃんにはとても耐え難いものかもしれませんが私は○くんに責任をもってやって貰いたいと思っています。
社長にはメールのあった事パーマさんの電話でのやり取りなどを聞きますと社長なりの考えや○君に対する心配りもあるように思います。
なので明日の出張はまず今の時点では間違いはありません。
ごめんなさいね。私は○君の理解に感謝します

つか、この内容パーマの召し使いを責任をもってやれと言う社命と判断すべきなんだろうか・・・

しかも、わしは何一つ理解してないんたけどな~

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

馬鹿に付ける薬は無い

朝のまどろみを楽しんでるわしに精神的な苦痛を与えてくる連中がいる

2階の土方共だ

朝っぱらから、奇声あげたりドタバタ部屋で騒ぐ

頭に来て部屋に怒鳴り込んだら朝から宴会してやがった・・・

とりあえず、文句言ったら静かになったんだけど20分もしないうちに元通り・・・

てか、宿に帰って来てから気が滅入る原因は2階の土方共なんだよね~
毎晩、寝るまで喧しくて・・・

まぁ、そんな訳で部屋に居るのが我慢出来なくなったんで気晴らしに出掛けましたよ

ただ・・・出掛けた先が悪かった・・・

騒音と煙草の煙りだらけのパチンコ屋・・・

で、夕方までにエヴァと美空ひばりに50K突っ込んでヘロヘロ・・・
当たるんだけど連チャンしないから投資が嵩む一方

てか、50Kの負けは流石に避けたかったので少しでも回収する為に相性の良いたぬ吉を閉店間際まで打っておりました

おかげで、16K程取り戻しました

ちゅうか、朝からたぬ吉打ってれば良かったんだよな

ていうか、そもそもパチンコ打たなきゃ良いんだよな┐(´∀`)┌

と言う事で、学習能力の無いわしに付ける薬はありません(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんと恐ろしい引きの強さなんだ・・・

今日も、ワールドウェポンコレクションをコンプリートすべくコンビニに行ったのだが自分の引きの強さに驚いたよ

コンビニに入荷されてるwwcは3セット、昨日4つ購入してP90とL1A1でFA-MASがダブり

ほいで今日は6つ購入

結果、P90×3 FA-MAS×3 AK-109 G36C L1A1 M4-SIRとなり

残すは、SG552とPSG-1とシークレットな訳

てか、なんでP90とFA-MASが3つ共わしの元に来ちゃうのかね~

昨日

20061011234030
東名集中工事の影響で渋滞してるなか、三重の山奥から静岡の御前崎にやってきましたよ~

ちゅうか、前日社長に渋滞するからフェリーで移動するか出発時間を早めましょうと進言したけど

混まないから、予定通りで良いって聞いちゃくれね~

しかも、運転してるのはわしなのに後部座席で寝てるだけの奴は渋滞に巻き込まれた事にご立腹だし┐(´∀`)┌

揚句の果てには、昼一で作業するって言うから飯も食わずにやって来たのに

結局、作業許可が下りずに15時頃に帰宿

てな訳で、昨日は疲れてそのまま寝ちゃいましたよΨ(`∀´)Ψケケケ

で、今日は朝から今回の作業ストップの原因になった事象の再発防止の為

眠くなる教育を受けてから作業再開となりました

ちゅうか、たった一人の為に一体いくらの損失になったのかね~?

まぁ、わしの知ったこっちゃないけどさ

てか、話しは変わるけどWWCの出来が素晴らしい~!

ただ・・・FA-MASがダブったのが・・・

てか、コンプするか(-Д-*)ウーン…

久しぶりに床屋に行ってきた

前回床屋に行ったのは去年の年末だったような気がする

ちゅうか、いつも丸刈りなんでマイバリカンで散髪しております

でだ、何で今回床屋に行こうと思ったかと言うと

いつもと違う髪形にしてみようと思ったわけだ

で、頼んだ髪型はGIカット

でも床屋のおっちゃんは、短いから無理だと言い切るんだよね~

そんな訳で、お互いに意思の疎通を図って見たところ

どうも、おっちゃんは角刈りかブロースにしようとしてる模様

近いけど凄く違うし、わしが望むGIカットにはなりそうに無かったんで

諦めて、丸刈り(一厘)にしてもらいました

本当はサイド一厘トップ一分で刈って欲しかったんだけどね

てか、丸刈りなら自分で刈っても一緒だとちょっと凹んだ

実は

DVC00002.jpg

昨日昼過ぎからこっそり帰って来てます

理由は、6日から作業ストップがかかって作業再開できるのが10日からなんで、その間する事も無いので帰る事になりました

ちなみに、ジムニーは社長命令で御前崎に置いて有ります

ちゅうか、出張行かないと言い出さない為の人質のような気がする

で、話しは変るんですがDSライトゲットいたしました

地元で、中古のクリスタルホワイトが\14000で売られていたので則買いしましたよ

どうも、未使用品のようでありがたい事です

まぁ、そんな訳で一緒に買ってきたFF3で遊んでおります

無い・・・

今更だがDSライトがほしくなった

でも、浜岡は何処に行っても品切れ中

未だに全国的に品薄なのか?

あぁ~DSライト欲しいよ~

何なんだか

昨日と今日のわしのメインの仕事は、現場で監視人をする事

つまり、ぼーっとしてるだけ

確かに仕事ないよ
でも、あんまりだわ・・・・

まるで、リストラ候補の窓際扱いじゃん

自主退職を迫られてるみたいだ!!

でも、ちょっと待て

わしって確か退職願いを出してたよな?

しかも、会社のご厚意で今も働かせてもらってるんだよね?

なんか、いろいろおかしいぞ?

あぁ~解らん

もう、何が何なんだかさっぱりだ

雨が

20061001095530
降ってますがトライアルクロス観戦中~♪

ジムカーナとダートラをたしたような競技でおもしろいです

おはやう

20061001074546
昨夜は、そのまま車中泊しますた(笑
てか、4時頃から降り出した雨も降ったり止んだりです
このまま上がって行けばいいんだけどね~

ちゅうか、今一体何台集まってるんだろ?
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
