

あぁ~恐れていた事が

本日会社に行って、離職票はいつ頃出来るのか聞いたんですが

お抱え労務士に一任してるので、いつ出来るのか判らないそうです

ちゅうか、書類に記入するだけだと思うんだが・・・

つか、これは一種の嫌がらせか?

もう最悪だわ~

まぁ、健康保険とか年金の切り替え位は出来るんだろうけどさ~

そうそう所で、国民健康保険と社会保険を任意継続するのどっちがお得なのかね~?

悩み所だ( ̄~ ̄;) ウーン


あ、あと全然関係ない話しなんだけど事故やっちゃいました

しかも、親父の車で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

居眠りこいて、縁石で左フロントのホイールカバーを擦っちゃいました

てか、何であんなに眠かったんだろ・・・

まぁ、何はともあれ大きな事故にならなくて良かったよ~

う~ん困った

やっぱり車がないのは不便で仕方ない

用事が有って出掛けようにも、公共交通機関もままならん所だでな~

会社に行きたかったが、親父が本日は休みだったんで行けなかったよ

まぁ、別に良いんだけどさ~

たいしてあせってないからw

てか、明日は会社と職安行ってこよ~

ちゅうか、明日で退職3日目だが手続き進んでるんだろうか?

そっちの方が、心配でたまらん

tag : う~ん困った

どうも~無職のボクです♪

と言う事で、昨日無事退職となりました

ほいで、本日自宅に戻って来たわけなんですが

愛車のジムニーを妹夫婦に取られてしまいました

しかも、今週いっぱい帰ってこないそうで・・・

ちゅうか、親父と妹で勝手に決めてるんだもんな~

しかも理由が、無職だから車要らないだろうって・・・

就職活動は考慮されてないんだよな~

まぁ、確かに職安に通うのなら親父と一緒に行けば良いって理屈も一理有るが

わしに何の得もないのが納得いかん

てか、会社にも事後手続きやらしにも行かにゃならんのにさ~

まぁ、もう持って行かれたから諦めるしかないか~

昨夜は

姐御といっすぃ~君それにちゃぶだいさんが浜岡まで遊びに来てくれたので

久しぶりに、ジョイ○ル(ブラジル)みーちんぐをやっておりました~\(≧▽≦)丿

つか、19時前に入店して会計を済ませたのが本日の5時前

実に10時間もファミレスに居たわけですな(笑

で、支払った額が9Kにも満たなかった~

単純計算してら、一時間辺り一人200円弱しか使って無いv(`∀´v)

店にしたら、迷惑な客何だろうな~

しかし、深夜のファミレスと言うのはいろんな方がやって来るよな~

パジャマ姿のお姉ちゃんやら寒々しい格好の外人さん達や日本語がたどたどしい飲み屋の姉ちゃん達

挙句の果てには、飲み屋のボックス席かのごとくおばちゃんとちちくりあう酔払い漁労長

いやぁ~、まさしくカオス(笑

でも、楽しかったよな~
最後のジョ○フル(ブラジル)みーちんぐだったし

ちゅうか、ちょっと凹んでたんだけど元気が出たわいな

空元気かもしれんが(爆

まぁ、そんな訳で遊んでくれた御三方どうもありがちょう(≧Д≦)ゞ

さようならそしてお久しぶり

ちゅう事で、何がさようならで何が久しぶりかと言うとですな

会社員のわしにさようならして、久しぶりに無職のわしに戻るのです

つぅ~訳で、退職願いを出して4ヶ月やっと退職の日取りが決まりましたよ~

ちゅうか、ぶっちゃけると休み明けの月曜日がわしの退職日になる予定です

つか、今日晩飯の後にその話しをするのに社長の所に行ってたんだけど

次の就職先も見つかってないのに辞めてどうするんだって言われちゃったよ

で、あえて言わせて貰った忙しくて就職活動も出来ませんって

そしたら、凄く不機嫌な顔してたけどもう引き止めないとの事だった

ちゅうか、この10年って一体なんだったんだろうな~

10年も勤めてみても、色々任せてもらったりはしたけど

立場的には一番下っ端・・・

未だに、仕事以外の雑用もやらされてる

それに、なんだか切ないよな~

退職が決まっても、社長はお疲れさんとも言ってくれなかったし

まぁ、最後のあの顔付き見たら円満退職には程遠いかもしれないな~

それに、来月の4日からの名古屋出張のメンバーにも入ってたらしいしね~(苦笑

でも、やっと一息つけますわ

初体験

ちゅう事で、昨夜生まれて初めて漫画喫茶なるものに行って参りました

と言っても、ちょいと調べ事があってネットしに行ってただけなんだけどさ~

しかし、漫喫良いわ~

2時間半居て料金が1K、しかもソフトドリンク飲み放題

わしゃ~感激したよ(ノ_<。)

だってさ~、わしが暇潰しに行くって言えばパチンコ屋じゃん

30分で、諭吉さん1名居なくなっちゃうんだで~!!

まぁ、多少戻って来る事もあるけど基本的にハイリスクローリターン

こりゃ~、良い暇潰し見付けたわ~

さてさて

明日から、月末までちょいと静岡まで行ってまいります

ちゅうか、わし的には20日の締め日で退社のつもりでいたから痛手だったわ~

まぁ、休みが取れなくて就職活動も進んでないから良いんだけどさ~

しかし、ここまで来ると転職へのモチベーションガタ落ちだわ

もう、年内は無職決定だね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰ってきた~

ちゅう事で、デジタゲが本日帰ってまいりました

ただ、無償改修だったのにバレルに仕込んだくらげが発見されてバレルを交換されてしまいました

ちなみに、バレルは有料で3kも請求された挙句くらげは帰って来ませんでした

別に普段撃つ事も無いからくらげなくても良いんだけどさ~

てか、ざっとばらして見たんだけど変ったところってハンマースプリングだけのような?

まぁ、撃ってみた感じかなりパワーが落ちてるんで万事OKでせう

(ー'`ー;)ムムッ

皆様こんばんみ

毎日、灰と錆にまみれてインパクトレンチを振り回してるえいどりあんです

この所、ちょっと納得の行かない事が合って日記をさぼっておりました

てかね、わしの退職を引き伸ばしてあわよくば無かった事にしようとしてる中で退職者が一名出ましたよ・・・

それも、わしより遥かに要職に付いてる人が・・・

しかも、先週の金曜日に辞表を出して受理されたのか既に出勤してません

てか、そう言う人こそ引き止めなさいと文句が言いたい

ちゅうか、19日からの出張メンバーにわしの名前が上がってるのも納得行かない

なんか、書いてたらムカついてきた((o(>皿<)o)) キィィィ!!

あら~



最近やたらと左カーブで右後輪がホイルスピンして煙モクモク出たり

左に急旋回したりすると車体がこけそうになったりするし

それに、右リアの沈み込み・・・

ずっと、いやぁ~な予感はしてたんだが

本日覗き込んで見ると・・・

やっぱり、オイル漏れ・・・

しかも、ブッシュが千切れちゃってるジャマイカ
PAP_0018.jpg

とりあえず、家に転がってるリア用ショックはろくなのが無いし

転職するために無職となる身なんで新しいショックはお預け

でも、次に入れるショックは考えておこうかな~なんてねw

まぁ、次はモンローは限りなくないけど万が一入れるとすればアドベンチャーだね

で、今考えてるのがプロコンプのES3000かランチョRS9000

まぁ、値段的にはプロコンプなんだけどねw

減衰力調整の出来るランチョが本命かな~

まぁ、やわら八段って手も有るが高いしね

てか、ランチョ買っちゃうか~w

皆さんこんばんみ

水木金の3日間、ボール盤に張り付いてひたすら穴を開けてたえいどりあんです

と言うかですね、月曜に受けた面接の結果が本日届きましたよ

まぁ、結果は予想通りでしたわ~

やっぱり、BMI値が30以上は駄目のようですw

てか、人格が問題だったかな?ww

まぁ、次の目星は付けてるんで来週辺りにまた職安に行ってきますか~

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

ちゅう訳で、昨日の日記に書いたようにデジタゲを生まれ故郷に送り出して来ましたよ~

てか、普段は使いもしない銃だけど有るべき所に無いと寂しいもんですな

いつ頃帰って来るんかな~待ち遠しいな~

TS380013.jpg

ちゅう事で、ばらして箱になおしたデジタゲちゃん

あ、そうそう昼休みを利用して久しぶりにぬこ様達に会って来ましたよ

で、まりもには「なによあんた!!」って顔されちゃいましたw

TS380002.jpg


うにはブラッシングしてあげてたら気持ち良さそうに大の字で爆睡

TS380005.jpg


いやぁ~、やっぱぬこは(・∀・)イイネ!!

穴開け

今日は、一日中ボール盤でステンレスのシール板に穴開けておりました

てか、何のシール板かは内緒ねw

しかし、15mmの穴を開けなきゃならんのだけど

厚さ2mmとは言え流石はステンレス

いきなり15mmのコバルトドリルで穴を開けようものならドリルの先が真っ赤に焼ける~

と言う事で、諦めて5mmでまず下穴を開けましたよ

おかげで、朝一から終業時間までずっとボール盤に張り付いてたよε-(ーдー)ハァ


あ、そうそうわしのコレクションの中で一番の問題児

デジコン社製ターゲットハンター30インチですが・・・

廃棄処分しようと思ってたんですが、やっぱりこれからも手元に置く事にしました

電話で既にデジコンにデチューンの依頼を出してあるんで

明日昼休みにでも、生まれ故郷に送り出します

後は、タナカのM500とSAAのガスルートを細くするパーツが届けば法改正対応仕様だぜ~

まぁ、元々それ程パワーには拘らない方だから良いんだけどさ~

後は、Gスペックが怪しいから近いうちに初速計ってスプリングをカットするべ~

(((=_=)))ブルブル

いや~、午前中は暖かかったのに突然寒くなりましたな~

思わず、コタツとストーブ出しちゃいましたよ

ちゅうか、最近ちょっと体調が悪いんだよね~

と言うより、静岡から帰ってきてからこっち体調不良なんだよな~

症状は、まるで花粉症

目が痒くて、鼻がむずむずして鼻水がタラ~ンと出てくる

しかも、それにつられて軽い喘息の発作が出るんだよね~

と言う事で、本日は会社サボって病院にストロメリン貰いに行って来ました

しかし、この時期に飛んでる花粉って杉か檜が少量飛んでる位何だけどな~

今までなんとも無かったけど来年の春はちょっと心配だな


てか、話しは変るけど昨日はト○タの期間工の面接に行ってました

で面接の感触ですが、どうも採用はなさそうだな~って感じです

面接自体は、感触良かったんだけど

やっぱり、持病の喘息と体型がネックのようです

まぁ、結果は1週間後らしいんでそれまでに職安で次の面接先物色して来ますw

ぶははは

やっと明日(今日?)の準備が完了いたしやした

ちゅうか、朝から履歴書と職務経歴書書いてたんだけど

書き終わったのが23時、でカーナビの設定して

髪切って髭整えてお風呂入って今0時半

ほんまに、追込まれないと駄目なわしって有る意味あれだなw

てか、明日(今日?)早いからさっさと寝るか~

昨日も現実逃避してしまった

DSCN0532.jpg



DSCN0538.jpg


朝から、新しい服が欲しいと県境越えして新宮市までお出かけ

ランチをしたり、諸々買い物をしたりして夕方帰って来ました

で、買って来た品物の中に何故かガンプラが入ってまて・・・


本日も履歴書を書く事も無く、一生懸命ガンプラ組み立てて遊んでました

しかし、暁にムラサメとは我ながらイタイ選択だ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

う~ん

いざ就職活動してよくなると、履歴書すら書かない

昔から追込まれないと行動しない性格だったんだよね~

でも、事前計画なんかは綿密に練ったりするんだよね~

で、そろそろ準備しないとやばいって頃までなぁ~んもしない

ほいで、このままじゃ期限に間に合わないと言う時になってやっと慌てだすんだよね~

ちゅうか、この性格は昔から直さないとならんのは判ってるんだけど

なかなか直んないんだよね~(; ̄□ ̄A アセアセ

まぁ、そんな訳で今回も日曜の夜に慌てて履歴書書いていることでしょう(笑


てか、話しは変るんだがどうやら三十路肩になってしまったようです

もうね~痛くて痛くて左手が肩より上にあがらん

あぁ~、年には勝てませんな~

日付が変ってしまった

と言う事で、昨日は朝一作業をこないしてから事務所に行って参りやした

で、無事専務とお話しすることが出来ましたとさ~

ほいで、ぶっちゃけると退職時期は決りませんでした

ただ専務は、わしの今後を応援してくれるそうで
就職活動は黙認してくれるそうです

まぁ、社長がどう言う判断下すかはまだ判らんのだけどね~

と言う事で、とりあえず6日に面接受けて参りやす

しかし、10年ぶりに履歴書書くんだが意外と面倒臭いもんだ・・・
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
