

灯油抜き取り事案

以前から、冬季になると灯油の抜き取りが頻繁に発生していたんだが
2年程前に、脅し目的にセンサーライトをつけた事によって被害は無くなったんだが

基本的にライトが点いても家人は就寝中なんでなんら対策はなし

で昨年末より、また灯油抜き取りが始まったんだな~

うちのストーブでの灯油の消費量が1週間で30L程度

で、ストックされてるのが20Lポリタンク×5

普通に行けば3週間は持つのに、ここ2回ほど2週間もしないうちに灯油が切れる

しかも、この間の土曜日親父が夜中トイレに起きた時に

センサーライトが点いてて、見に行ったら既に抜かれた後だったそうな

で、やっとポリタンクを収納出来るBOXを購入して鍵を掛けて保管するようになりました

ちゅうか、冗談半分で今度はボイラーのオイルタンクから抜かれるでなんて笑いながら言ってたら

昨日の早朝来ましたよ

わしがちょうど出勤しようと思ったときに自宅裏で物音がするから覗きに行くと

懐中電灯片手に走り去る人影とオイルタンクの前に残された赤いポリタンク・・・

思わず( ゚Д゚)ポカーン

で、とりあえず確認して見るとまだ抜く前だったようでポリタンクは空でした

つかね、通報しようかな~って思ったんだけど

仕事の時間も迫ってたし、ポリタンクだけお預かりして仕事に行きました

で、帰宅後おかんに報告し現行犯じゃないとな~

なんて言いながらオイルタンクにも鍵を付ける事にしました

しかし、タンクメーカーにはオプションで簡易の鍵が有るのに

ホームセンターなどには、汎用品すら置いてない

挙句の果てには、うちのボイラーを設置した工務店に取り寄せてくれと頼んだら扱ってないと却下

つか、田舎じゃ普通そいう物に鍵は付けないそうです

まぁ、確かに車や家に鍵掛けると怒られるような地域だし仕方ない事かもね~

2月17日

誰かメッセウィングみえに行かないか?

そして、サンセイR&Dの新台CR超絶合体SRDを打たないか?

つか、これじゃ何の事かわかんないよな

どうも、サンセイR&Dパチンコ情報誌でちゃう!の合同イベントで

ホール導入前の新台をSRD全国キャラバンと銘打って応募者に打たせてやろうと言う事だそうな

で、詳細はサンセイR&DCR超絶合体SRDのページにある全国キャラバンのページを見れば判るよ~

つか、個人的にこの台気になるんだよな~

1チーム持ち時間1時間だけど打ちてぇ~

でも、17日も18日も仕事だからとてもじゃないがわしは行けない・・・

てな訳で誰か行ってきてわしに感想を聞かせておくれ~

つか、全国でやってるから三重以外の会場でも良いぞ

感想聞かせてくれたら |電柱|ー ̄)

勘違い

つうことで、給料日勘違いしてましたw

28日が給料日だそうです

で、今度の28日は日曜日なんで本日ちゃんと振込みされてました

つか、朝一に入金されてたみたいです

やっぱり優良企業は違いますな~

しかし、1週間やそこらで4マソほど振り込まれてたが

結構良い時給くれるもんだね~

いや~助かった助かった

でも、おいどん一ヶ月4マソじゃ生活できないんで

先月以上に謹んで生活していこうと思います

たぶんねw

あれ~?

今日は、ps2版のCR冬のソナタが発売日だったんで

仕事終わってから、こっそり買って来た訳だが

ゲームでも、ヨモれないわしって一体・・・

つか、最近ハンゲーのパチンコゲームやってるんだが

設定めちゃくちゃ甘いよな~

あれが、実際のホールならおしっこ漏らしちゃうよ~

って、ぺのカットインキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ポラリスグルグル~

で、外れる・・・

あぁ~ゲームなのにまどろっこしい

ちゅうか、話しは変るんだが今日は給料日だったはずなのに

給料が振り込まれないのは何故だろう?

普通18日が〆で支給日が25日と言われたら

今日が給料日と言う認識で良いよね?

つか、〆日から1ヶ月と1週間後なんだろうか・・・

あぁ~保険とプロバイダーと電話代が払えないじゃないか~

まぁ、一ヶ月ぐらいの滞納なら問題ないかな

ちゅことで、今月は放置だw

久しぶりの日記

と言っても、書く事無いんだけどね~

まぁ、最近は夕方から寝て日付が変る頃に起きて

3:30頃出勤して9:30頃帰宅

あとは、(*゜ρ゜) ボーとして過ごしてる

と言うか、何にもする気が起きない

つか、最近は仕事に慣れてきて終業間際にする事が無くなる事がある

途中で、休憩すれば良いんだけどタバコ吸う訳じゃないし

たいして疲れる訳でもないんで時間配分が難しい

まぁ、手が空けば誰かを手伝えばいい訳なんだけど

下手に手伝うと、それが当たり前になってしまうから極力しない方が良いそうな

確かに、これだけやれば終わりって仕事じゃないからね~

めんどくさい話しだべ

だりぃ~

なんだか、仕事は慣れてきたんだが

相変わらず人付き合いが苦手

というか、自分と同じシフトの人と店長の名前しか知らないw

しかし、昼夜逆転はやっぱり疲れるわ

10代の頃は、夜勤なんて屁とも思わなかったけど

やっぱり、三十路に迫ってくると堪えるよね(苦笑)

行ってきました

前の会社に

で、源泉徴収票貰ってきましたよ

つか、退職後一ヶ月以内に交付しなきゃならない源泉徴収票

なんと、昨日出来上がって今日郵送しようと思っていたそうな

しかも、案の定今何してるかとか聞かれるし

なんだかな~

まぁ、源泉徴収票もらえたから良しとしますか

で、帰ってきてから早速国税庁のHPで還付申告の書類を作って税務署に提出して来ました

つか、還付金4600円って・・・・

毎年、年末調整では2万前後帰ってきてたのに・・・

まぁ、無いよりは良いんだけど

しかし、税務署って不親切だよな~

提出書類に不備が無いか聞いても

不備が有れば連絡しますだけで書類見もしねぇ~

まぁ、とりあえず提出は済んだんで良しとしますか

しかし、今日は疲れたな~

おやすみ

ちゅう事で、明日明後日お休みです

でも、生活リズム崩すと出勤するの辛くなるので休みの間も昼夜逆転生活です

まぁ、昼間どこか行こうって気も起こらないしね

つか、小雨が降ってて気温が下がってきたから雪にならないかな~って期待しておりやす

この間積もった時は仕事だったんで遊びに行けなんだが

休みの間に積もれば旧矢ノ川に遊びに行けるしねw

で、最近やっぱりタンクガードが必要かな~って悩んでおります

てか、下周りには相当気を使って走ってるんで今までヒットした事ないはないんだけど

やっぱり、見た目ががしょぼいな~なんて

でも、ただの鉄板なのに高いよね~

つか、全然関係ない話しだが最近凄い事に気付いた

前の会社辞めてから未だに源泉徴収票を貰ってない

あれって確か辞めてから1ヶ月以内に交付するようになってるよな~

つか、催促するのにあの会社に行くの嫌だな~

なんで、辞めた人間にそんな手間のかかる事せにゃならんのだって顔されるの判りきってるし

しかも、今何やってるんだとか根掘り葉掘り聞かれるだろうし

あぁ~、ヤダヤダ

でも、源泉徴収票貰わんと年末調整も出来ないしな~

どうしたもんかな~

最強

なにがって、パートのおばちゃんがさ

つか、逆らったら駄目みたいです

でもな~、理不尽な事言うんだよな~

昨日なんか、仕事やりすぎといちゃもん付けられちゃったよ

つか、今まで仕事やらなくて怒られた事は有ったけど

やる事やって文句言われたのはあまり経験がない

なんかね、わしがやりすぎるから午前中の日配担当がする事がないそうな

でも、やらなかったらやらなかったで文句言われると思うんだよな~

つか、頭に来たが逆らってはいけないみたいなんで

不貞腐れて┐(´∀`)┌ハイハイって感じで聞いといた

なんと言っても、わしもただのパートだしね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

梃入れ

最近、ずっと放置気味だったホームページを一生懸命更新中

まぁ、他人にはわからない程度の更新なんだけどね~

つか、エアガンのページなんかも一回アップしたら放置だった

でも、折角愛銃達を銃刀法に対応させたんで今回エアガンのページを更新しているのであったw

ちゅうか、ジムニーのページに至っては前回の更新から1年以上過ぎてた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と言っても、やっぱりSNSは楽なんで

またマイホームページは放置される事でしょうw

今日は休み

つう事で昨日は仕事終わってから遊びに行ってきました

と言っても、ランチしたりぶらぶら買い物したりしただけ

つか、最近ワイルドミニ四駆を探してるんだがうちの周辺じゃ見つかんない

かと言ってネットでわざわざ買うほどの物でも無いけどねw

そう言えば、今日タナカからパワーダウン用のパーツが届いてた

これで、一様はうちに有るエアガンに準空気銃はなくなった訳だ

しかし、パワー中って訳じゃないから威力の低い事に関して別段なんとも思わんのだが

肩身の狭い趣味だと思う今日この頃

( ゚Д゚)ネムヒー

今日は、仕事終わってから職安に失業保険の認定を受けに行って参りました

つか、年末に給付制限中のバイトは問題ないと言ってたのに

認定時に制限中の期間だけ品出しのパート始めましたと報告したら

即行で、就職認定されてしまった・・・

でも、説明聞いてたら別に求職中じゃ無くなるだけで

また、離職すれば問題ないそう

ただ、職業訓練校って雇用保険受給資格者等求職中の方で再就職を目指す方が受講対象なんだよね

と言う事は、求職中じゃないわしは職業訓練受けられないじゃないか~

なんて思ってたら、就職相談の担当が問題ないから2月6日の説明会受けてきなさいとの事だった

いや~、もう焦った焦った

でも、最悪駄目でも給付日数から言えば7月開校にも滑り込めるしね~w

という事で、とりあえずめでたしめでたしw


つか、話しは変るが今凄く眠い

帰ってきてから、いつも通り朝昼兼用の飯を食って

12時頃寝始めたんだが、15時半頃事務のおばちゃんの電話で起こされた・・・

なんにやら、本日提出した健康診断の領収書が行方不明で持って帰ってないかの確認の電話だった

つか、提出したのに持って帰らないって・・・

しかも、その後変に目が覚めて20時位まで寝れないし・・・

トータルで6時間ぐらいは寝たんだろうけど( ゚Д゚)ネムヒー

まぁ、体動かしだせば問題ないんだろうけど~

2日目

なんだか、微妙に慣れてきたぞ~

つか、先出し先入れ面倒臭い

コンビニみたいに後ろから補充出来れば簡単なのにさ~

でも、昨日みたいに手間取らなかったぜ~

しかも、今日は余裕が出てきたから他の所にもちょっかい出してた

パートのおばちゃん達に白い眼で見られながらw

つか、わし以外に同じ時間帯3人の従業員が居るんだが

皆、終業時にレジの精算してる

でも、わしはレジしなくて良いとの事でレジにはノータッチ

もち精算する事が無いんでそそくさ帰るんだが

なんだか、これでいいのかな~って気が引ける

でも、帰っちゃうんだけどね≧∇≦ブハハハハハ

つか、明日も頑張るぞ~♪

う~ん疲れた

ちゅうか、40日ぶりの労働は堪えたぜ~

てか、スーパーの品出し甘く見てたよ~

今日は、飲料品コーナーとデザートコーナーの品出しだったんだが量が多すぎ

どれから片付けて行けば良いのか悩んだよε-(;ーωーA フゥ…

つか、5時間なんてあっという間だったな~

もうね、初日で疲れたわ~

まぁ、2~3日もすれば慣れるだろうし体も動くようになるんだろうけど

つか、完全に体が鈍ってるわw

幸せですか~お元気ですか~♪

のテーマ曲でお馴染みの某スーパー(ローカル)のパート決定です

仕事内容は、早朝の品出しがメインだそうです

つか、人見知りの激しいおいどんでも何とかなりそうなんで良かったです

体力仕事はどんとこいだしねw

ただ、ひとつショックな事が・・・

おいどんのトレードマークでもある髭を剃ってくれとの事

まぁ、給付制限解除になって働かなくなったらまた伸ばすから良いんだけどさ・・・

でも、髭のない自分の顔なんて7年ぐらい見てないんだよね~

あと、品出しなのにネクタイ着用が社内規定で有るそうな

しかし、仕事し難そうな格好だよな~

つか、初出勤は8日からだそうです

そんな訳で、来週より頑張ってまいりますw

ありゃ~

狙ってた職安のパート求人本日取り下げになってしまって駄目でした

つか、ミカンの箱詰め&トラックへの積み込みやりたかったな~

なんて言うか、最近後手に回りすぎだな~

でも、いちようアルバイト決まりそうです

知り合いの旦那さんが、某スーパーの店長で冗談でアルバイトで使ってくれ~なんて言ってたら

いつからでも良いんで来て~ってお話しになりました

と言っても、いちよう形だけでも面接するそうなんで都合のいい時に履歴書持ってきてとの事でした

で、勤務時間は早朝の4時から9時まで

まぁ、これは別に辛くもなんともないんだけど

実は、仕事は何をやるのか判らないんだよねw

でも、ありがたいお話しです

つう事で、来週辺りからバイトに行こうと思います(  ̄ー ̄)

活動開始

と言っても、職安言行っただけw

で、職業適正診断やってみたり受付でなんか良いアルバイトないかな~と相談して見たり~

つか、ホテルの夜間守衛のパートやりたかったんだけど常用なんで駄目でしたw

ボーっとしてて給料もらえるなんて素敵だったのにな~

しかし、いざアルバイトと思ってもおいどん人と接するの苦手だか

やれる仕事が限られてくるんだよね~

もうね、機械と向き合ってるのが一番落ち着く

まぁ、さっきハローワークのパート求人見てて良いの見付けたんで

また明日職安に行ってきますw

う~ん

なんだか、体の調子イクナイ!

胃がキリキリ痛んでおまけに胸焼けまでする

おとなしく寝るか・・・

( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

今日は何もせず一日ごろごろしてました

いや~、なんだか正月だな~

って、仕事辞めてからいつもそうじゃんって突込みは無しねw

つか、今日も初詣行かなかったよ雨が降ってたしさ

まぁ、気が向けば明日行って来るかね

あけましておめでとうございます

いやぁ~、2007年始まりましたね

つか、毎年恒例の年越しパチンコ今回は行きませんでした

まぁ、無職なんでそんな余裕無いからなんですがねw

しかし、ガキの使い見ながらの年越しある意味ありですな

昨夜は、おおいに笑わせてもらいました

ほいで、おいどん未だに初詣行っておりませんw

でも、初日の出は見てきましたよ~

彷徨える三重県民の川合さんが、旧矢ノ川峠で初日の出観測の為にキャンプされてるそうなんで

わしも、旧矢ノ川峠に初日の出見に行ってきました

つか、初詣行ってから5時半頃出発するつもりだったのに

いつの間にやら寝てしまって、起きたら6時・・・

慌てて仕度して凍ったフロントガラスにお湯をぶちまけて出発

辛うじて、日の出の5分ほど前に到着

着いたら、川合さん何やら取材を受けておりましたw

なんか富士山を撮りに来た方だそうなんですが

雑誌に載せてもいいか?と言う事で取材をされていたそうです

つか、わしも何枚か写真撮られてしまったw

で、肝心な初日の出ですが・・・

水平線がちょっとガスってましたかおおむね良好でございました

まぁ、本当は水平線見えてる方が絵的にも良かったんだろうけどね~

ちゅうか、皆様本年も宜しくお願いします
DSCN0579.jpg

DSCN0586.jpg

DSCN0596.jpg

DSCN0605.jpg

DSCN10601k.jpg

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
