

ここ数日

日記も書かず

コメントにレスもせずに何をしてたかと言うと

お恥ずかしい事ですが、ずっとゲームをして遊んでおりました

久しぶりに面白いな~と思うフリーソフトのRPGに会ったもんで・・・

結局、クリアーするまで起きてる間は殆どゲームをしておりやした

つか、やってたのは「生きる2」です

内容は、こてこてなんだけどはまる人ははまると思う

お暇な人にはうってつけw

つか、わしゲームに夢中でしらなんだんだがニコニコβがサービス終了で(´・ω・`)ガッカリ・・・

で、今日はお給料日だったんで久しぶりにぱてぃんこ行ってきました

で、エヴァのキセカチを打ってたんだけど

フィールズの台は相変わらず相性が悪い

10K打つ間に5回ステップ5まで行ったり

タイトル予告3回見てるのに当たらん・・・

ほいで、Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ってなりながら萌えよ剣に移って

5kで単発引いて時短中に引き戻しての連続で4連チャン

+収支だぜぇ~って喜んでたら

その後3箱のまれてしょんぼり帰宅

結局1OKの負け。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

そしてまた(´・ω・`)ションボリ

昨日は誕生日だった

と言う事で、とうとう三十路に突入いたしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つか、姐御といっすぃ~君が送ってくれたプレゼントが到着して

荷解きするまで自分の誕生日忘れてたよ(・∀・)アヒャ!!

しかも中身見るまで、でかいリコリスが入ってるんじゃないかとビクビクしてたw

姐御&いっすぃ~君ジョージとウマジックハンドアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

そして、サンテカさんからも誕生日プレゼント頂きました

出勤時にHID片側点灯してなかったんで帰宅後ヒューズ切れかと思ってチェックして見たら

インバーターが芳しい香りを漂わせ汁を垂らしておりましたΩ\ζ°)チーン

まぁ、修理後半年持ったんで良しとしましょうw

しかし、誕生日に逝かれるなんて流石はサンテカだクオリティー高いぜww

S&W M945

DSCN0791.jpg

これがきっかけでガバ系が好きになったんだよな~

それまでは、グロック系が主だった

まぁ、CZ75とかハイパワーなんかも好きだったんだけど

M945を購入してから、入手したハンドガンは全てガバ系と言う有様

と言っても、10丁にも満たないけどww

しかも、M945にはちょっとした思い入れがある

若気のいたりと言うか、純粋な好奇心と言うか

かつて、こいつをR22仕様にしてた時期が有ったんだ

で、R22のリコイルを楽しんでた訳だが

スライドが割れましった(´;ω;`)ウッ…

DSCN0793.jpg

まぁ、それ以降はノーマルに戻し

割れた部分もエポキシ系の接着剤で補修して使用してます

つか、WAのSVインフィニティー ハイブリットコンプ欲しいな~

やっちまった

昨日の昼からおでんを炊いてたんだが

今日の昼ちょっと味見がてら食べようと思って温めてたら

そのまま寝ちゃった・・・

で、目が覚めた時には時既に遅し・・・

台所が焦げ臭くなっておりました

つか、ガスコンロの安全装置のおかげでおでんが焦げただけで済みました

ほいで、肝心なおでんは半分程おじゃんになって

残った分もほんのり焦げ臭かったですww

つう事で、このままじゃ晩御飯のおかずが無くなるので

買い物に行き新たにおでんをこさえましたとさw

しかしなんだ、やっぱり3時間やそこらじゃ具に味が染みないね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

イサカM37ソードオフ

DSCN0764.jpg


DSCN0789.jpg


かなり前になるんだが、行きつけだったショップでKTWのイサカM37ソードオフのジャンク品を買った

これをきっかけに、行きつけだったショップとの付き合いを改める気になった

まぁ、それは置いといて

M37の不具合の症状は給弾切り替えが出来なくなって暫くしてから

弾詰まりを起こして発射出来なくなったとの事

で、ばらして見ると給弾切り替え部品のスプリングが無い

しかも、インナーバレルの内部に錆が浮いていて弾が詰まってる状態

どうすればこんな状態になるんだか・・・

つうことで、バレル内をピカールで磨き上げ

スプリングを自作して元通り組上げて終わり

でも、何故か1発から3発の切り替えになってしまった

しかも、HOPが2発分しかないから1発はバレル内で遊んでるみたいで

発射すると、全弾急激な山形弾道で15~20mほど先の地面に着弾する

まぁ、単発での弾道はなかなか良いし

3発発射時の弾道も使い道も有るだろうとそのままにしてある

買値は2kなんで良しとしましょう

で、ショップとの付き合いを改める気になった理由だが

わしの金の使い方に対してショップのオーナーから苦言を頂いたからだ

流石に、これは堪えた・・・

学生でも、優秀な子は月に10万程店に落とすのに

わしの金の使い方はしみったれてると

まぁ、当時はカスタムパーツや弾やガスなどの消耗品しか買わない

しかも、久しぶりに得物を買ったと思ったらジャンク品

で、ちくりと厭味を言われた訳だ

つう事で、それ以来よっぽど急いぎで無い限り店には行かないようにしてる

( ゚д゚)ホスィ…

DSCN0762.jpg


最近無性にこれが欲しい

FN FAL出来ればL1A1

つかね、調べてたらKING ARMSからFALのコンバーションキットが出てるジャマイカ

早速、LAガンショップで値段を調べたら7マソもする・・・・

しかも、LAではベースはSIG552なので別途用意とか~

まぁ、KING ARMSで見る限りメカボとモーター・チャンバーとバレルが有れば良いみたいだが

まぁ、どっちにしても高くつく訳だが・・・

つか、予備のVr.3メカボックスは持ってるから諸々のパーツはヤフオクで買えばいい訳なんだが

先立つ物がなぁ~い

って、いつもこのパターンだなw

駄目人間

つか、毎朝3時半ごろネクタイ締めていそいそ出社して

パートのおばちゃん達に変な気を使って9時まで働く

今まではガッテン系に近い現場で技術系の仕事してた自分にはやっぱり辛い

と言っても、後一ヶ月で雇用期間が切れるんだけどさ~

つか、出来ればずっと来て欲しいと言って頂けるのは嬉しい事だけど

現実問題、スーパーのパートの収入では生活はままならん

まぁ、続ける気もないけど

しかし、最近就職活動もしてないせいか

こんな仕事をしてみたいとかあんな仕事をしてみたいって思いが薄れてきた

正直、失業保険貰いながらちょっとお茶でも濁して過ごしてみるか~

って感じのだらけっぷり

ちょっと息抜きしすぎたかな~(苦笑)

的は遠きて小さし

DSCN10634k.jpg

青春時代をエアータンクに繋いだアサヒのスターリングや

馬鹿みたいに長くしたマルコシのスーパー9で遊んでいたせいか

未だにロングバレルにする事が染み付いてる

今、的打ちに使ってるVSRも例に洩れずロングバレルだった

内径6.03mmで長さ555mmのロングタイトバレル

まぁ、昔はホップアップなんて無くてロングタイトバレルで

今じゃお縄物の初速で重量弾を撃ち出して距離と精度を出してた訳だが

今でも、ロングバレルにこだわる自分が居る

でも、現実はフライヤーが発生して良好なグルーピングが出ない

ホップの掛かった弾がバレル内で接触して変則的な回転が掛かってフライヤーが発生すると考える・・・

と言う事で、最近純正バレル(長さ303mm)に戻して見たんだがそれでもフライヤーは出る

まぁ、チャンバーから抜けた瞬間に必ず一回はバレル内に弾は接触するんだろうけどさ~

つか、タニコバのツイストバレルや今じゃ手に入らないであろうばちかぶりのフローティングバレルはどうなんだろうか?

無性に試して見たくなるが先立つ物は無し

ちょっと考えた

仕事を辞めてからこっちCAD利用技術者2級が欲しくてポリテクに通いたかったんだが

最近ちょっと悩んでます

ポリテク通いながら2級取得を目指すつもりだったんだけど

この間ガイダンスを受けに行った時に言われた事がずっと頭に残ってさ~

受講指示が出るかどうかは、わし次第と言う言葉がさ~

結局は、わしが通えるかどうかって事なんだよね

最初は通えるさ~なんて思ってたんだけど

現実的にお金の計算をしてみると微妙に凹む

片道120kmの距離で長距離走行時のわしの愛車の燃費が1L/9km

で、今うちの近所のGSでレギュラー1L/\120

ほんで、受講は週5日だから単純に1ヶ月22日としたら

ガソリン代だけでも月に7万以上かかる・・・

わしが1ヶ月に貰える給付金は15万程度

これに、毎月の支払いを足せばギリギリな訳だ

で、それで学べるのは基礎中の基礎

最初はそれでも良いと思ってった訳だが

それなら、通信教育で2級取得目指しても良いんじゃないかと思うんだよな~

( ̄~ ̄;) ウーン

まぁ、来月の8日に面接が有るからそれまでに結論出すかな~

R169

未だに復旧しないね~

今までなら崩れても2,3日で通れるようになってたけど

やっぱり、3人も亡くなってしまったから

きちんとした対策が出来るまでは国交省も許可出さないんだろうな~

しかし、R169が通れないと困る人も多いだろうに

奈良方面に行こうと思っても名阪国道経由で行くかR168を行く位しか無いもんな~

まぁ、多気の辺りからR368やらR166経由で行くって手も有るけどどれも不便な話しだ

つか、暫く奈良方面に行く用事無くて良かったよ

走るルート考えるだけで凹みそうだもんな~

明野の空のチヌーク?

ちゅう事で、今日は朝から陸上自衛隊明野駐屯地の隣の施設に行ってきました

まぁ、俗世間で言うところの職業訓練校です

つか、本日説明会を受け受講応募してから職業適性検査受けてまいりました

で、何故かわしだけ残されて軽い面談をしてきました

やっぱり遠方はかなりのネックのようだ

まぁ、駄目なら駄目でも良いんだけどねまた考えるからw

しかし、今日の明野の空はヘリがいっぱいだった

ポリテクセンター南伊勢行けるようになったら写真撮り放題だなw

つか、全然関係ないが陰陽師の再生数が湯浅・プリンス・オブ・○ニスを越えたな~

でも、コメント数でちょっと開けられてる・・・

と言う事は、今晩も弾膜張らねばw

ある意味病気

風邪?の方はかなりましになってきました

まぁ、昨日も今日も大人しく寝てたしね~

つか最近、日課が一つ増えました


これを見る事

つか、ニコニコ動画面白いわ

ずっと見てても飽きる事が有りませんw

調子が悪い

今朝の出勤時からずっと調子が悪い

風邪でももろうたかいな?

つか明日は休みなんで大人しく寝るとします

昨日の事

もう世間じゃ話題にならなくなってきたメガマックやっと食べてきました

感想は、ただひたすら食い辛いビッグマック

と言うか、一回食べればもう満足

ほいで、昼からは湯川温泉の喜代門の湯に入ってきました

つか、川湯は初めてでイオウ?の臭いでちょっと引いたんだが

入ると中々良くてお肌すべすべになっちゃったよw

それに、帰宅後はすんなり眠りに付けたし

つう事で、やっぱたまには温泉に行かないと駄目ですな~
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
