

またです

つか、今日は当初の予定では給付制限解除になって最初の認定日

でも、Oークワさんから離職票が来ないんだな~

まぁ、事前に職安の窓口で相談した時に一様認定日に来てくださいって事なんで行ってきましたよ

で、案の定離職票が無いから就職状態が維持されて給付資格が得られませんでした

しかも、そこで判明したんだけど未だに離職手続きがされて無いそうな

さらに、窓口ではOークワさんは催促しないと離職票発行まで

1ヶ月以上掛かるのはざらですよって脅される始末・・・

つか、今月は多少給付金がもらえるつもりだったんで

パートの仕事減らしてたんで、今月も極貧生活ですわ・・・

いちよう、帰りに店の方に寄って離職票催促はしてきたけど

来月の給付金も微妙だな~

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ってなっております・・・ここ数日・・・

なんでかと言うと、日曜日から甥っ子を預かってるからなんだよね~

つか、預かってる甥っ子ってうちの愚弟みたいな子で精神的に疲れる

なんと言うか、何かをして欲しかったりするとちゃんとお願いするんじゃなくて

遠まわしにして欲しい事を言って見たり、まどろっこしい態度で示してきます

で、周りの人間に自発的にやってもらうと言う寸法なんですよね

結局、人に頭を下げるのが嫌いなんですよ

ほいで、昨日も今日もわしの逆鱗に触れる訳です

つか、いつもわしに怒られるのに何でうちに来たがるかな~

とあるお話し

昨日の事なんだけど

前に勤めてた会社と同業種の会社に来ないかぁ~ってお誘いを受けました

まぁ、前に勤めてた会社は倒産するそうで

そのオファーがあった会社が業務を引き継ぐみたいで

どうやら、わしにも連絡が来たみたいです

ただ、連絡して来たのが

先方の会社の方ではなく、何故か前の会社の先輩から

で、何でわしに?って聞くと

先方のリストにわしの名前が乗ってるとかで連絡をくれたとか

でも、普通は先方の会社が連絡してくるもんじゃないの?

なんて思ってたら、他の人から聞いた話しじゃ

その連絡をくれた先輩の雇ってもらう条件が

リストに入ってるメンツを5人以上連れてくる事だとか

まぁ、その話しを聞く以前に連絡をもらった時点でお断りしたんだけどね

だって、雇用条件は行くのを決めてからみたいだし

会社は名古屋市だけど、出入りしてる発電所は前の会社より遥かに多いから

何所を拠点に動けば良いんだ?ってなっちゃうし

あんまりにも不確定要素が多すぎ

正直そんな状態で行きますなんて言えないわ~

まぁ、先輩の言うように仕事もせずにブラブラしてるよりいいんじゃないの?

って言う言葉にも一理有るけどww

( ノ゚Д゚)ヨッ!

またまたお久しぶりw

つか、再び無職になって1週間何をしてたかと言うと

特になぁ~んにもしておりませんwww

職安の方も28日が失業保険の認定日だけど

既に必要回数の就活は済ませてるので特にする事なしww

まぁ、トミシュウが実家に帰って来てたんで週初めから

遊びに来ても問題ない程度に部屋の片付をしてたくらいかな~

それでも、物が多くて相変らず部屋の中はごちゃごちゃな訳だがw

で、21日にトミシュウが遊びに来てくれて

夜遅くまで飲んでおりました

つか、御馳走様でした<(_ _)>

で、翌日の朝から昨夜までトミシュウの置土産で楽しんでおりましたとさww

(´;ェ;`)ウゥ・・・

実は数日前に、おかんに頼まれてネットショッピングでネギトロを買ったんです

しかも、4kg・・・

何故4kgかと言うと送料がただになるからだそうです

つかね、初めて買うもんだからもうちょっと慎重にって言ったんだけど聞きゃ~しね~

送料700円を払うのが勿体無いそうです

ほいで、本日件のネギトロが届いたんですが

毒見役は、わし・・・

多分皮の裏の脂身が多いようで脂がきつくて個人的には駄目

( ×m×)オエェ...ハキソウってなっちゃった

でも頑張って150gほど食べたよ

しかし、残りの分を考えると (((´・ω・`)カックン…

つか、3人家族で4kgも買うなんて有りえねぇ~

再び無職へ

つう事で、明日でスーパーのパート退職です

まぁ、シフトの絡みで出社するのは今日までなんだけどね

しかし、今まで技術系の仕事ばっかりで

こういう仕事はした事が無かったんで良い経験になりました

と言っても、基本的に向いてないんでこの手の業種は転職候補には上がんないだろうけど~

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

わたしゃ、もうちょっとで朝っぱらから病院行きになる所だったわよ!!

しかし、ムカつくな~

登坂車線走ってたら、走行車線走ってたトラックが突然車線変更して来るんだもん

もうちょっとで、ガードレールとトラックに挟まれる所だった

つか、ムカついたから止めようとしたんだけど止まりやがらん

おかげで、帰ってきてからボディーに書かれてた社名と

ナンバーから運転手割り出そうと思ったけど1時間もしないうちに行き詰っちゃった

つか、一社だけおかしな対応の会社があったんだよな~

しつこくナンバー確認した上に何が有ったか聞いて来た会社

他の所は該当車両は有りませんで終わったのにさ~

ひょっとしてビンゴだったんだろうかww

しかし、やっぱりムカつくで

ナンバーが辛うじて読み取れるピンボケ画像を貼り付けて起きましょうwwTS380053.jpg

┌| ∵|┘ハニャァー

GUN誌の付録DVDが4月号で一旦終了するそうな

その時によっての良し悪しは有るが個人的には十分楽しめてたので(´・ω・`)ショボーン

多分別冊扱いで今後はDVDが出るんだろうけど

ただ、最近この手の雑誌って内容がなんだかな~って感じ

まぁ、世間のニーズがそうさせるんだろうけどね

つかね、とある掲示板のトイガンのカテゴリーを見てると

無性に片桐操を思い出す

釣りなのか本気なのか判らないけど・・・
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
