

わしはやりたい事がある

庭の草刈

つか、いい加減草刈らないとわしの方の駐車場が雑草で埋もれて行く

ただ、親父が出掛けないと草刈れないんだよな~

どうしたものか・・・

黄金週間スタート

と言っても、無職のわしには全然関係ないんだけどねw

つか、昔はGWと言うと夏季重負荷前点検でキリキリ舞いしてたんだよな

う~ん、懐かしい話しだ

しかし、今年は予定無いな~

金が無いから予定も立たないとも言えるが・・・

社会保険の還付金も失業保険の給付金も振り込まれないし

もうギリギリだわ

おそらく、GWを挟むから振り込まれるのは来月の7日だろうし

あぁ~、先が思いやられる

また馬鹿番組が始まった

つか、見なきゃ良いのにまた見てるわし

しかも、2cnの実況cnを見ながら

太田総理・・・・

内容はどうあれイタイ

つかね、世論は議員宿舎が駄目って行ってる訳じゃないと思うんだ

あの場所であの値段で、国会議員だから優遇されて当たり前ってのが駄目なんだよ

そりゃぁね~、金さんが言うようにお前ら国民が選んだ国会議員だろってのは確かだ

でも、選ばれた経緯は?

選ばれた事でちゃんと国政に反映されてるのか?

そう言う事じゃないよね~

選挙の時だから良い事言ってみた

当選したら、党の方針だとか世論の流れだとか

そう言う事、やっちゃうから国民の反感を買うんだよ

まぁ、以前は特殊な業種に着いてたか選挙なんてものは無駄だと思ってた

会社が押す候補が通る訳

つまり、拡大していくと会社=業各団体

と言う事は、金を持ってて経済連で力を持ってるような業種と癒着のある政党の人間が当選すると言う寸法

信仰心で通る人も居るけどさw

ぶっちゃけ、それは国民の総意で選ばれたのかって事

まぁ、最後に投票用紙に名前を書くのは自分達なんだけどさ

つまり、言った事を実現して我々庶民が納得できれば

議員宿舎だろうがなんだろうが優遇されても構わんのだよ

消費税を16%に上げて法人税を35%に下げようがね

つか、今日の番組を見てて解った事がある

金さんは正しい事言ってると思うがイタイ

そして黒川紀章はネ申だと

疲れた

今日は朝から、納戸と駐輪所の片付けをしておりやした

つか、近頃金属盗難が横行してる理由が良くわかったよ

300kgほど秘蔵パーツやら要らなくなった家電を解体屋に持ち込んだら

7K程キャッシュバックが有りました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

しかし、自分でも驚くほど溜め込んだもんだ

それも、シティのパーツばっかりw

積み替え用に組んだソレックス仕様のエンジンとスペアーエンジン

ジムカーナ用のクロスミッション、等長のタコ足にマフラー

足周りだけでも3セット、ボンネットやリアゲートも有った

またシティーに乗るつもりで後生大事に保管して有った

今思うと馬鹿な話しだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、処分費多少取られるつもりだったんだが

あぶく銭ゲットだぜw

あぁ~

必殺仕事人Ⅲ近場のホール導入されたな~

でも、わしの財布には3千円しか入ってない

一瞬悪魔の声が聞こえた

月末に引き落とされる保険料や電話代等の通信費を使えば良いじゃん

しかも、爆発してお小遣いもゲットだぜぇ~って

そうかぁ~その手があったなぁ~なんて思ったんだが

郵便局にお金を下ろしに行く途中に思いとどまった

そう、2月に車の任意保険料の引き落としが出来なくて

保険屋の担当にネチネチ言われた事を思い出した

万が一負けて、また引き落とし出来なかったら

フルボッコされるかもと言う恐怖心から思い留まった

まぁ、これは冗談なんだけどねw

単純に、明日失業保険の認定日だという事思い出して

1週間もしたら給付金が振り込まれるだろうから

後ろめたい所が無く楽しもうと思った訳だ

つう事で、毎週火曜日は仕事人の日だぜぇ~!!

多分初打ち撃沈だろうけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

二十日ぶりに

職安に行ってきた

多少、求人が増えてるような気がするけど

派遣とか請負ばっかり

まぁ、それでも良いんだけどねぇ~

しかし、何だかしらんが今日は職安大盛況だったな~

求人情報閲覧用のPC順番待ちだったもんな~

珍しい事も有るもんだ

ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

早速挫折せずに、夕方自転車でぶらぶらしてきた

でも、30分ほど走ると雨がぱらついてきた

つう事で、ダッシュで帰ってきたら想像以上に疲れた

なみよる歳には勝てませんな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このままではいかん

最近めっきり運動不足、ただでさえ出っ張ったおなかがえらい事になりそうな?

つか、仕事辞める前に健康診断受けたっきりだから何だか怖い

この1ヵ月位、殆んど自炊だったか食べたい物しか食べて無いし

今わしの体はどうなってるか恐ろしくて
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とりあえず、MTBもどきを手に入れたんで暇つぶしがてら運動もかねてぶらぶらするかの~

多分、長続きしないだろうけどw

つか、始めることが出来るかも問題点だなw

町田の立て籠もり

さっき突入したね~

つか、突入した時に顔から血を流してたって言うけど

死んでるんじゃないの?

ちゅうか、警視庁もたもたしすぎ

アパートから発砲された時点で

さっさと、SAT要請しとけばよかったのよ

しかも、15時過ぎにSITの突入班来たかと思えば待機させてるし

なんだかな~

つか、今NHKで自殺を図ったって言ってるな

う~ん、結局ぐだぐだ

(゚Д゚ )ナニィ?

退職してから5ヶ月も経つというのに

退職金が出るそうです

よく解んないです

まぁ、受け取りの為の書類にサインしに来てと

連絡が来るとの事だったんで実際に出るんだろうけど

還付金

先日、社会保険事務所から封書が来ておりました

そういや、国民年金の保険料の2月と3月分払って無かったな~

その分の督促状かな~

なんて思いながら、開封したら還付金のお知らせでした

還付金( ・ω・)モニュ?

そう、よく考えたらわしってば

保険料の若年者納付猶予と一部免除の申請出して受理されてたんだよね

つう事で、若年者納付猶予期間の間に収めてた保険料が帰って来るそうな

まぁ、支払いが滞ってた分を差し引きされるみたいだけど

17k程帰って来るみたいです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

思っても無いあぶく銭だw

あぁ~、でも国民健康保険料の18年度の9期分払って無いんだよな~

つか、最初切り替える前に市役所で相談した時

1期分は16Kって言うから切り替えたの1期25kも請求して来るんだもんなぁ

収入無いのに、市民税やら年金やら健康保険の支払いで首が回らん

なぁ~にも、してなくても毎月最低5マソは飛んでくのにさぁ(´ヘ`;)

なんだかな~

書店で坊主頭のガキにガン飛ばされるし

レジはわしの前の人でトラブってに大渋滞だし

店から出る時前を歩いてた姉ちゃんは変に警戒するし

わし、今日変なオーラでも出てたんか?

しかも、雨のせいか足がヘタってるせいかタイヤが駄目なのか

ジムニーは佐田坂の上りでケツ振りまくり

今日は一日なんだかなぁ~って感じ

地震の余波

今日の三重県での地震中部や北部は結構揺れたみたいですな~

わしん所の方は、地盤が頑丈なのかそれ程揺れなかった

でも、地震のせいで全然関係ない余波に見舞われてしまった

ちゅうか、親父が四日市に住む伯父貴に安否の確認をしたのが事の発端

まぁ、地震の被害は無かったそうなんだが

その電話の会話の中で伯父貴の所のわしと同じ年の娘が結婚するって話しになって

何故か、わしはいつになったら結婚するんだって話しに発展

いい加減30にもなるんだから結婚でもして落ち着けと言いたいらしい

もうね、こう言うのはご縁なのでほっておいて欲しいです

あぁ~原チャリ欲しい

スズキのハスラー50とかホンダのTLM50とかヤマハのDT50とか~

つか、何で1種なんだって突っ込みは無しねww

ちゅうか、本当はATVが良いんだけどねぇ~

金額的に無理≧∇≦ブハハハハハ

しかし、バイクをヤフオクで安く買っても陸送費が高くついちゃうんだよな~

やっぱり、現実的じゃないな~

地元で転がってる車両買うって手も有るけど吹っ掛けられそうだし

( ̄~ ̄;) ウーン

太田総理

わし的に、なくなって欲しい番組

人気が有るのか知らんが、ゴールデンに特番でやるような内容じゃない

一般受けしそうな事をさも当然のように提案する芸人

それに乗っかる有識者や政治家共

煽り大好きなアメリカ崇拝者と的外れな発言と煽りしか出来ない糞MC

居るだけのタレント

こんな番組打ち切ってしまえ

つか、たかじんのそこまで言って委員会の方がよっぽどましだ

ここ3日ほど

ちょいと、鉄砲弄りをしておりました

と言うか、マグナテックのガバの塗装がポロポロ剥げてしまって
DSCN0669.jpg

このような有様だったんで、塗装する事にしたんですよ

つう事で、塗装するのにスライドとフレームだけにせにゃならんので
DSCN0822.jpg

この通りばらばらにしちゃうw

で、脱脂して足付けしてこの状態
DSCN0823.jpg

この後、プラサフの変りにミッチャクロンを使用

で、マットなシルバーにするつもりだったんでチタニュームシルバーを塗ったんだが

なんだか、心に響かない

どうせならステレスの輝きを~なんて思ってしまったのが失敗の始まり

シンナーで、塗装ふき取ってまた足付けしてステンレスシルバーを塗る

そして、仕上げに水砥ぎをすると

あぁ~ら不思議

ピカピカ光輝きの中に汚いグレーの模様がw

この繰り返しを2度ほどやった時点で刻印も消えてしまったww

という事で、これ以上ピカピカステンレス仕様に拘ると

取り返しが付かなくなりそうなんで

諦めて、黒鉄でマッドフィニッシュにする事に

DSCN0830.jpg

DSCN0841.jpg

で、こんな感じになりましたとさぁ~

つか、途中の写真がないのは余りに出来がひどいと言う事を察してください
≧∇≦ブハハハハハ

あぁ~痛い

昨夜から、何やら足がめちゃくちゃ痛む

昨日ようけ歩いたから、筋肉痛か?なんて思ってたんだけど

今朝起きてもまだ痛い、しかも頭まで痛む始末

とりあえず昼までゴロゴロしてみて

何だか頭痛は引いたような気になったんで

昼から、カメラと三脚を車に放り込んでお出かけ~

今日は、今までに行った事のない産田神社に行ってみるかぁ~

なんて思ってたんだが、突如激流王が頭の中に浮かんでくる

という事で、久しぶりにパチンコ打ちに行ってきた

つか、激流王っていまいち

通常当たりだと、実質8Rしかないし

当たり後の時短10回付いてるが根本的に渋い台なんで玉が減る一方

2k突っ込んで箱半分位を行ったり来たり

あぁ~、こりゃ駄目だ~なんて思いながら

相性の良いたぬ吉に移動

持ち玉半分ぐらいで16R引いてそのままたぬ吉チャンスで

5連チャンして山盛り2箱

このまま、止めようかなぁ~と思ったんだが

ここで悪魔の囁きが聞こえてきてキセカチに移動

で、遭えなく撃沈・・・

やっぱり、フィールズとは相性悪いわし

でも、このまま帰るのも癪なんで

相性の良い第一の台プロゴルファー猿で勝負

4k突っ込む間に、3回も雷電モードに突入するも当たり来ず

何だかなぁ~って思いながら、キャッツアイに移るんだけど

これも、駄目・・・

パトランプがよく回る台だったんだけど

リーチがこれって言うのに発展しない

結局キャッツアイも4k突っ込んで止め

ちゅう事で、いつも道理の引き際の悪さで10Kの負け

しかし、無職だって言うのに10Kもパチンコ屋に寄付してやるわしって

太っ腹やなぁ~ww

つか、パチンコ打ってる途中からま頭痛がしてきたんで

帰宅後熱を計ると、38度超えてました

どうやら、風邪でも引いてるようですww

疲れたな~

今朝も写真を撮りに行くのに明け方まで起きてたけど

結局、小雨が降り続いてたんで中止して就寝

で、昼過ぎに起きたら雨は上がってるがどんより曇り空

それでも、いちよう教えてもらったポイントまで行って見ました

場所は、鳥越林道をベースに建設途中の県の広域林道?
DSCN0809.jpg

画像を見てもらうと判るんだけど林道にしては立派過ぎる道です

途中に分岐が有って、どうやら最終的には小又から新鹿と賀田にアプローチ出来そう?

で、肝心な景色はと言うと
DSCN0811.jpg

画像を見ても判るように聞いてた程ではなかった
DSCN0817.jpg

つか、昔遊びに来た時に歩みを阻まれた隧道は内部が崩壊していやした

この後、足を伸ばして三重県で5本の指に入るという巨木を見に行ってきました
DSCN0818.jpg

通称大又のカツラと呼ばれ林野庁の森の巨人たち100選にも選ばれてます

で、どれぐらいでかいかと言うと
DSCN0820.jpg

この通りですw

幹周りが11m以上有るそうです

ちなみに、結構奥まった場所にあるんで歩き疲れました

あぁ~雨か~

昨日からお出かけする気満々で色々準備して

夜明け前から起きてたのに雨が降りそうな気配

折角景色の良いポイント教えてもらったから

夜明けの写真を撮るつもりだったのに.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

昨日の予報では午前中は晴れで昼から曇りって事だったんだけどなぁ~

つか、明日の予報は晴れ後曇りだけど朝方は雨残りそうだし

来週までお預けかな~

建設途中の道じゃなかったら平日でも良いんだけど

流石に平日は帰り際に工事関係者とすれ違うしちょっと考え物だな

まぁ、進入禁止区域じゃないからそんなに気負いする必要も無いんだけろうけどねぇ~

(  ′∇ソ ヨーワカラン

今日は買い物に連れて行けって言うから

8時頃から起きて待機してるんだけど

一向に出発する気配が無い

つか、昼飯食ったら出掛けるんだと思ったが

何が面白いのか理解できない昼メロ?を見た後

先ほどご就寝

なんか腹が立ってきたんで部屋に戻ってきた

しかし、わしは一体どうすりゃ良いんだ?

more...

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

1日の夕方から、預かってる子供の増員が有って

ここ数日、自分の時間つうのが殆んど無かったよ

まぁ、さっき上の子は迎えが来たんで負担は軽減したんで良いんだけどね~

それに、おかんも暫くは仕事休みになってるそうなんで

わしが、面倒見る必要も無いんでほっとしてます

しかし、昨夜からの冷え込みには参るよな~

また、ストーブのご厄介になるとわ

この寒さと雨で桜も終わっちゃうかな~

もう4月か

仕事辞めてから4ヶ月も過ぎちゃったんだな~

しかも、何気に就職活動して無いしw

まぁ、毎日ぬるい日常を過ごしている訳だ

もうね、辞める時のゴタゴタのせいで転職へのモチベーションがなくなっちゃったね

正直、どうでもいいやって思ってる部分もあるし

つか、例のお誘いの件ベースの月給が28マソで年間賞与が70マソで年収400マソ位でどうだって話しだそうだ

で、仕事は名古屋近郊の発電所で今は寮に空きが無いから住む所見つけてね~だそうだ

まぁ、返事は月曜日にって事らしいがわしには関係無いしぃ~

ほいで、話しは変るんだけど

昨日無事に離職票届きました

どうせなら、職安のやってる金曜日に届けば良かったんだけどね~

ちゅう事で、明日からちょっとまじめに職安通いますw
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
