

( ゚Д゚)ポカーン

昼過ぎから、いっすぃ~君宛てに荷物を送ってから

何気に、新台入れ替えで昼から開店のパチンコ屋に行ってみた

で、新台のうる星やつら3STが一台空いてる

まぁ、3千円位売って駄目なら帰ろうと思ったんだけど

お座り一発で当たってそのまま11連荘

と言っても、STなんで持ち玉は5000発程度

止めようかな~って思ったんだけど

そのまま続行

結局その後4回当たり引いたが

200回転位回して単発の連続で結局3時間粘るがそのまま撃沈

まぁ、元手千円だからいいんだけどさ(≧∇≦)ブハハハ!

マウスの消耗

わしって何故かマウスの消耗が激しい

半年も使うと、裏面のすべりを良くするパッドが削れ

次第に、本体裏面が削れ出す

しかも、表面の塗装も指の動きで剥げる

別に力入れて無いんだけどね~(´ヘ`;)

で、今使ってる奴も裏面が削れてすべりが悪いわ

動かすたびに、こすれる音がうるさいわで

久しぶりに、マウスを新調してみた

まぁ、いつもなら安売りの1000円でお釣りが来るような奴を買ってたんだが

今回は、何気に奮発してワイヤレスにして見た

やっぱり電池が入ってるから若干重いが

コードが無いって(・∀・)イイ!!

もうね、キーボードもワイヤレスにしたいわ~

面接

なにやら、書類選考が通ったそうで来週1次面接決定いたしました

で、またもやコンサルタントから課題提出・・・

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

面接苦手だ~

つか、志望動機とか仕事上の強みや弱みって言われてもね~

しかも、自分の長所・短所とか言われてもね~

あぁ~面倒臭い

このところ

ずっと、絢爛舞踏祭をやってる

つか、発売直後に買ってたんだけど

購入当時は、仕事が忙しいし中毒性があるわでずっとやってなかったんだよね~

で、何気なく4日ほど前からまたやり始めたんだが

やっぱり、中毒性高いよこのゲーム(;´▽`A``

発売から、2年近く経つって言うのにね~


つか、話しは変るけど今日は何だか訃報が相次いだな

ZARDの坂井さんと松岡農相

しかし、ZARDの坂井さん亡くなったのにも驚いたが

歳が40ってのにも驚いた

何気にわしより5つぐらい上なんだと思ってたよ~

なんにしても、惜しい方が失ったものだ・・・

こんな所でだが、お悔やみ申し上げます

で、松岡農相だが

この人も、思えば可哀そうな人だったな~

内からも外からも叩かれてさ~

辞任させてやってれば、こう言う結末にならなかったかも

まぁ、先週元秘書?も自殺してる

談合の一件でも追及されるだろうしこれしか道が無かったのかね?

というか、個人的には自殺した元秘書?に全部被せるんだと思ってた

ただ、わしのお馬鹿な思考回路だと

これ以上追及されて要らん事喋らない様に消されたのか?なんて考える

まぁ、何はともあれお悔やみ申し上げます

ι(´Д`υ)アツィー

昨日もすこぶる暑かったが今日も暑いな~

つか、昨日やっとコタツとストーブをしまったw

で、只今扇風機2台が部屋の空気を攪拌しております

もう何気に夏だな

どうなる退職金?

なにやら、貰えるとか言ってた退職金一体いつになったらくれるのかね~

つか、4月20日に受け取り手続きの書類に記入して会社に提出したのに

1週間ほど前に保険屋に提出したら書類に不備が有るから訂正印を押して欲しいと連絡が来た

つう事は、また書類を放置してて思い出して保険屋に持って行ったら駄目出しされて付き返されたって事か?

申請後1ヶ月で振り込まれるとかって話しだったから先が思いやられるな~

何気に、退職金で中華ATVとかJ-Armoryのセブンズ・ミルズカスタムを買ったりしようと目論んでたのにぃ~

駄目じゃん

(´Д`) =3 ハゥー

やっと、案件比較シート送った・・・

あぁ~、何だか疲れるわ~

今までにも転職経験有ったけどいつも通り適当にやって来てたんで

今回は、非常に疲れる

つか、書類選考中に面接で必ず聞かれるポイントを纏めておくように言われてるし

先が思いやられるわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(;´ρ`) グッタリ

いやぁ~もう今日は暑かったよ~

つか、バスに揺られて3時間何気に自分の車で行くより楽w

しかし、名古屋は暑かった・・・

12時に到着して、約束の14時まで2時間が地獄だった

飯食いたくても、何処も一杯で並んで食うのも嫌だし

一箇所で、じっとしてるのも嫌だから

とりあえず徒歩でうろうろしてたんだが汗だくになったよ~

もうね、アスファルトとコンクリートばっかの所は(´・д・`) ヤダ

やっぱり、土と草がないと生きていけないわ~w

つか、キャリアカウセリングの方は大満足

30社ほど、紹介案件の提示が有りそれを持って帰って参りやした

それを今週中に応募企業の選定をせねばならんのだけどね~

で、明日は失業保険の認定日

朝から職安行かねば

明日は

朝からちょっくら名古屋に行ってきます

つか、遊びに行くのならいいんだけどね

就職がらみでキャリアカウンセリングを受けてまいります

ただ、車で行くのは金が掛かって仕方無いんで

高速バスで行ってまいります

しかし、バスだと安いよな~

往復で運賃5000円だし

何気に、往復の高速料金より安いw

良い天気でしたな~

ちゅう事で、久しぶりに布団干したりしてました

しかし、干したての布団と言うのは気持ちいもんですな~

フカフカの布団に横になったら夕方まで居眠りしちゃったよw

ただ目の覚め方がいまいち・・・

すっげぇ~腹痛で目が覚めたよ

つか、今も痛いし

原因は、おそらくおやつの時に飲んだ牛乳

変な味がするな~なんて言いながら飲んでたんだが

バナナを食べながらだからこんなもんかな?

なんて思ってたんだが、どうやら当りだったみたいだ・・・

しかし、いてぇ~

ニューフェイス

つう事で、新しい子が来ました
DSCN0854.jpg


DSCN0855.jpg

まぁ、わしが飼う訳じゃないんだけどw

DSCN0857.jpg

しかし、可愛いな~

つかね、全然関係ないんだがここ1週間ぐらい何だか調子が悪い

微熱と咳が続く

う~ん、どっか悪いのかな~

(ノ_-;)ハア…

ようやく、長久手の立て籠もり投降したね

しかも、あの投降の仕方・・・

わしなら、抵抗の素振り有りって手足に2.3発撃ち込んでるぞ

しかしなんだ、先月の町田での立て籠もりもあれだったけど

今回も警察の対応に不満有り

そもそも、撃たれたお巡りさんを5時間も放置するなんて異常としか言いようがない

まぁ、どうせ上の方で助けに行って被害が拡大した誰が責任を取るんだね本部長~

ってな具合でまだ動いてるんで大丈夫でしょう様子を見ましょうかなんてもんだろう

で、動かなくなって慌てて部隊を展開救出に行って殉職者を出す羽目になった

本来なら、あの時点で救出と突入を同時に行うのがセオリー

大体、事前に狙撃支援班を現場の100m圏内に配置して犯人を補足させてたはずだし

隊員が打たれる前に肩なり腕なり撃ち抜いて無力化する腕も装備も充分に持ってるんだから

結局は被害を最小限に止める為の部隊を持っててもそれを運用しきれない上層部が居る限り警察は駄目

つか、ぶっちゃけるとマスコミにも問題がある

あれだけ、報道で煽ってしまえばただでさえ保身であっぷあっぷな上層部は決断できない

まぁ、あの報道のおかげでほぼリアルタイムでわし等が情報仕入れられるわけだが・・・

つか、突入させてても後日バッシングの嵐なのは解りきってるし

実際の所、いろいろ厳しいかの


あと、全然関係ないけど昨日と今日就職支援セミナーに参加してまいりました

昨日は社会保険とか雇用トラブルの法律知識のお勉強

今日は、ビジネスマナーとか効果的な応募書類の製作後は模擬面接なんかをやってきました

なかなか、面白い話を聞けたりして楽しかったですよ~

さてはて

長久手の立て篭もりどうなるんですかね~

つか、亡くなったSATの隊員まだ若いし子供も小さいのに・・・

ヤク中の元やくざに殺されるなんていたたまれない・・・


しかし、このまま行くと強行突入もありえるよな~

ただ、SITと違ってSATは人質救助の為なら犯人無力化に伴い射殺することもあるからな~

今後の動向が気になるよな~

さっきの映像じゃすでに狙撃支援班が偵察用スコープじゃなくライフル自体の準備してるし

気になるな~


つか、最近の日本はどうかしてるように思えて仕方ない

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今日は昼過ぎから職務経歴書を書いてたわけだが

意外と面倒臭いな~

特に、これって経歴がないから余計なんだが

できるだけ詳しくってリクエストだし仕方ないか~

何気に提出期限は20日の21時までってリミット設けられるし

あぁ~面倒臭い

まぁ、期限があるからなんとかなると思うけど

つか、明日と明後日は就職支援セミナーだからとりあえず頑張るかな

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

昨日スーツが出来ましたと連絡が有ったんで本日取りに行ってまいりました

で、帰ってきてから着て見たんですが

DSCN10852k.jpg



これじゃ~何やってる人か解らないね(苦笑

つか、フォーマルスーツは着る機会有ったけど

仕事関係で出先に行く時は制服だし

仕事中はツナギだったしね~

何気にこの10年スーツを着る機会なんて無かったから何だか新鮮w

う~ん

昨日2件ほど解体屋に出向いたけど

お目当てのF6Aの水温センサー付のサーモキャップ有りませんでした

つか、販売用のエンジン単体には付いてたのは有ったんだけど

流石にそれから外して売って暮れとも言えないので諦めました

ちゅうか、ヤフオクで見ると出品価格が8k前後なんでヤフオクで買うのは馬鹿らしいんだよね~

かといって、地元の横暴スズキディーラーに部品価格聞きに行くのも嫌だし

どうしたもんかな~

水温計も付けたいからホースアタッチメントからファン用のセンサーは別に取りたいし

( ̄~ ̄;) ウーン

最悪アッパーとロア両方にアタッチメント付けるかの

そうなってくると次の認定日までお預けだなこりゃw

( ̄□ヾ)ネムー

何だか知らんけど昼飯食ってからすげぇ~眠かった

と言う事で、2時間ぐらい昼寝してたよ

つか、最近暑いですよね~

暑い時車に乗るとエアコン点けねば耐えられないんだけど

わしの愛車ジムニーは、ただでさえ出足がとろいのに

エアコン点けると目も当てられない状況になる

つう事で、毎年この時期になると思ってた事なんだが

そろそろ、本腰を入れてラジエーターの冷却ファンを電動化しようかと思う

物はヤフオクで購入するか解体屋で購入するか悩んでる状態

つか、アッパーホースぶちきってセンサー付けるの面倒臭いんで

サーモケースごと交換しようと思ってる

つか、ヤフオクに出てるジムニー用のサーモケース高いんだよな~

これは、解体屋で合いそうなの仕入れる方が安そう

てな訳で、明日から久しぶりに解体屋巡りしようと思う

暑かった

本日は自転車置き場製作2日目でございました

つか、相変らずおかんも同行

何もしないなら良いんだけど邪魔ばっかりする

本人は何か手伝おうと思って手を出すんだろうけど・・・

しかし、今日はコンクリートばっかり練ってたな~

まぁ、2時間で300kg位だから疲れはしないんだけど

暑くて嫌になっちゃうね

しかし、肩から手首まで日焼けでヒリヒリするわ~


なにやってんの

ZTV

昼過ぎからネット出来ないじゃないかぁ~

夕方電話したらうちの地区で障害が発生していてネットが出来ない状態ですとの事

つか、その時は復旧中ですぐに回復すると言ってたのに

回線が復旧したのは22時過ぎ・・・

しかも、今現在の回線速度が下りで0.131Mbps

で、上りが0.187Mbps・・・

ほんとしっかりしてよZTV!!

今日は

以前から妹夫婦に頼まれてた、自転車を収納するのに使うパイプ倉庫の製作に行ってきました

と言っても、親父とおかんの3人でですけどね~

つか、何も出来ないのにおかんが付いて来る意味がよく判んない

案の定、おかんは暑い疲れたと何にもしてないのに文句たらたら

まぁ、良いんだけどさ~

しかし、わしも親父も失業保険貰ってる立場なんで1日4時間以上の労働は出来ないんで

実際は、基礎までしかやってないんですけどねww

つか、型枠作るのにちゃんと物の寸法計らないから

型枠作り直す羽目になるしさ~

親父の根拠の無い自信は何処から来るのだか・・・

まぁ、予定通りにコンクリートうつ所まで出来たから良いけど

つか、全然関係ないが今月末で退職から半年になるんだよな~

いい加減まじめに就職活動せないかんかな~

会社が倒産して先月末から無職になった親父は仕事決まりそうだし(´ヘ`;)

終わったな

GW

つか、休みの後半は親戚が来たり甥っ子共が来たりでてんやわんや

昨日は、朝からジムニーのエアコンのガスを入れに行ったり

パチンコ屋で玉を入れたり出したりしてみたり

本屋でマイナーな萌えミリタリー雑誌を立ち読みしてみたり

実に充実した日だったww

で、今日は朝からFF12RWをやっているのでした

暑いししんどいし

なんかしらんが昨日出先から帰ってきたら体中が痛くて

とりあえず、今日はずっと横になってたんだが

暑くて堪らん・・・

夕方位から、やっと涼しくなってきて寝られたと思ったら

誰かが起こすんだよな~

つか、一体誰だったんだろう?

しかしだるいな~

馬鹿による馬鹿な話し

つう事で、今日は珍しく早起きできたんで早速スーツを見てきました

つか、たかだかスーツを見に行くのに県境を越えねばならないのが田舎の悲しい所

しかも、片道1時間以上かけて( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

でも、遠い所行って見る価値は有りましたよ

わしでも、着れるキングサイズが置いて有りました

で、肝心なお値段は59000円 グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

思わず店員にもっと安いのないのかと言ってみる

すると、オーダースーツにした方が安くなりますよ~との事

と言う訳で、結局オーダースーツにしてきました

お値段もリーズナブルで3万ちょい

そして、ここからは馬鹿による馬鹿な話し

帰りにね、その有る場所に寄ったんだよ

沢山の夢と希望を与えてくれる所

そう、パチンコ屋に ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つか、昨日新台入れ替えで必殺Ⅲが入ったそうで

台が空いて無かったら帰ろうと思ったんだが

何故か1台空いてる

とりあえず、台をキープしてからデーターを見る

朝一で確変引いて7連荘したあと軽くハマリで470回転

まぁ、1万だけ打ってみてこなかったら帰ろうと思ったのに

3k投入後、突確を引くそのまま5連荘して4箱積んでみる

とりあえず、いつものパターンだとここから打ち込んで

持ち玉呑まれて負けるが、わしの黄金の負けパターン

そして、時短終了時に出た結論が元金3kだから打ち込んじゃえww

で、案の定ストレートで持ち玉飲まれる

さらに、馬鹿なのが

元々、1万打つつもりだったから打っちゃえになる

そして、1万打ち込んだ時にさらに馬鹿発想

オーダースーツじゃなかったら、裾上げとかもして6万以上掛かってたよな~

じゃ、あと2万は打っても良いじゃんと・・・

あぁ~、わしオワタ・・・

という事で、結果報告しなくて皆さん解ると思いますので

結果は書かないぜ~ (´Д⊂グスン

雨が降ってる

何気に日々の日課にしようとしてたサイクリングが

結局3日坊主に終わってしまったのは内緒の方向でw

つか、国民年金の還付金と失業保険の給付金やっとこさ振り込まれました

あぁ~、仕事人打ちたいな~

でも、重要な事に気付いたのだ

わしってば、前の会社に入って以来スーツを着る事が無くなったんで

今持ってるスーツって10年程前の代物

しかも、何気にこの10年で体型が2周りほど肥大化してる

つう事で、スーツを買わねばならん

つか、怖いな~

一体幾らになるんだか・・・

へたすりゃ~、オーダースーツだで・・・

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
