

入隊2日目

つう事で、2回目の基本プログラムが終了したんだけど

今日は体重も体脂肪も増加・・・

まぁ、原因は解ってるんだ

アイス食ったり、おやつにイカ焼き食ってたし

晩飯は、おかんの陰謀で無理やりおかわりさせられたし・・・

それでも、身体はいつもより軽く感じるので良い事ですw

つか、筋肉痛が来ないので違う意味で怖いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

~~(*/>_<)oシ・シヌー

今朝10時頃からビリーの所に入隊いたしました

で、先ほど1日目の訓練終わりました・・・

終わった感想としては、わしって身体かてぇ~な~ってのと

途中で、休憩入れないと無理!!って所

てな訳で、15分置きぐらいに5分休憩してやってました

しかし、これは効くわ

腹筋と背筋が既に痛いですw

つか、明日が怖いwww

でも、結果が楽しみですな~

あと、余談ですが1畳のスペースじゃ多分出来ませんw

わしの部屋じゃ、物が多くて手足が何かにぶつかります

ただ、すげぇ~楽しいですよ~

疲れた

今日は行きしな、2度ほど水温計の針が急上昇

エアコン効かなくなるしもうちょっとで面接の時間に遅刻するところだったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つか、今日の2次面接も良い感じで終了しました

というか、これって面接?って戸惑う程の和気藹々ぶりw

あとは、もう一名の最終面接結果との兼合いだな

まぁ、御縁が有るように祈るだけです

つか、ビリーズブートキャンプ帰ってきたら届いてました!!

でも、今日は疲れたので入隊は明日にしようと思います

と言う事で、今日は疲れたので寝るw

今日も菰野に行って来ます

一昨日、面接を受けた会社の最終面接です

と言っても、今日は15時30分から開始なので少しのんびりしています

しかし、担当の模擬面接が鬱陶しくて嫌になるけど

よくよく考えてみれば、凄くありがたい事だよね~

仕事だとは言え、物分りの悪いわしに遅くまで付き合わされて

災難だよね~ご愁傷様です

でも、わしは本日の面接まったく自信がない

昨日の、模擬面接通りやれる自信がさっぱりない

あぁ~残念だ

でも、自分で出来る範囲で頑張ってこよう

つう事で、そろそろ出発準備しますか

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

昨日、1次面接受けた会社結果が出ました

つか、1次面接通過で2次面接に進んだんだけど

2次面接が明日だそうだ

しかし、明日って・・・

えらい早さだな・・・

しかも、1次通過者が2名居て採用は1名のみだそうで

担当が絶対失敗できないので今日は徹底的に面接対策をやるそうです

つか、どっちも同じ転職支援サイトから応募者だから

こりゃ~完全に、業績稼ぎだな・・・

しかし、わしはお出かけ中

今日も遅くなる予定だったんだが

プライベートやご友人も良いですがもっと真面目にやってくださいだって

わしだって、内定欲しいしかなりの時間面対に割いてるつもりなんだけどね~

(ノ_-;)ハア…鬱になるわ

とりあえず、文句言われて胸糞悪いが晩飯キャンセルして帰るかな・・・

あぁ~武蔵のつけ麺食べたかったな~

たろいも~

と言っても、21時ぐらいには帰って来てたんですけどね~

つか、まっすぐ家に帰ったら18時頃には家に着いてたんだけど

知人と、晩飯食う事になったんで遅くなっちゃいました

まぁ、いったん帰って来てから尾鷲まで出掛けても良かったんだけど

凄く面倒臭かったんで、スーツ姿のままcafe CReAMさんにお邪魔して時間つぶしさせてもらいました

つか、たまぁ~にしか行かないのに顔覚えてくれてて嬉しい~

このお店、凄く雰囲気が良いので近場の人は是非行ってみそ

あと、店内で今日から来月の8日までクルマの模型の展示会やってらっしゃるんで興味が有る方も是非行ってくらはい

つか、肝心な面接ですが今までにないぐらいの手応えでした

自分的には≧∇≦ブハハハハハ

後は先方次第ですな

てか、駄目だったらどうしよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日は菰野だ

と言う事で、また面接だ~

流石に5回目になると何にも気にならなくなった

ただ、そろそろ内定欲しいよね~

退職してから、半年以上経つし≧∇≦ブハハハハハ

なんと言っても、失業保険の残りも30日になっちまったし

120日なんてあっという間だったわ~

つか、明日天気も良さそうだし

また、オーバーヒートに気を付けねば

しかし、そろそろ電動ファン化を本気で考えんとまずいな~

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

と言っても、帰ってきたのは夕方ですがw

つか、今日はスーツ着て行って良かったよ~

選考会に15人来てたけどスーツ着てないの4人だけ

大袈裟かな~浮くかな~って心配も杞憂でした

で、説明会クレベリン検査もサクサクと終了

面接も途中まで良かったんですけど

つい、要らん事言っちゃったよ・・・

離職中ですからすぐにでも来れますよね?

って、聞かれたんだけど

入社希望日は1ヶ月ほど先を希望したら

理由を尋ねられてつい本当の事を言ってしまった・・・

現在他にも数社応募してて進行中なのでって・・・

そしたら、他が受かればうちに来る可能性は低いですよねだって・・・

もちろん、あたふたと取り繕って見たが後の祭(´ヘ`;)

面接官の態度は硬化

そのまま、2,3質問を受けて終了~

あぁ~、ホンダの期間工行きたかったな~

つか、帰ってきたらショップジャパンから注文確認のメール来てました

2週間ほどでお届けになりとの事

あと、昨日担当コンサルタントにメール送って以降

なぁ~んの連絡も来なくなりました

今までは、毎日電話なりメールが来てたのにね~

しかも、来週の面接の最終確定のお知らせメールも来てない

こりゃ~、余りにも思い通りにならんからぶち切れたかぁ~?

しかし、来週の面接最終確定のお知らせ来なかったら行けないぞ~

あと余談だが今日のお昼御飯はメガテリヤキでした

TS380096.jpg


う~ん、メガマックよりは食い易いけど・・・

照り焼きソースでベタベタになるんじゃぁ~!!

さてと

そろそろ、出発準備でもしますか~

つか、スーツで行くと大袈裟かと悩んだがやっぱりスーツ着て行ってくる

ちゅう事で、ドライブがてら楽しんでくるぜ~

オーバーヒートが怖いがw

明日は鈴鹿にいってきやす

と言っても、ホンダの期間従業員の選考会に行くんだけどね~

まぁ、期間工はわしみたいな体型だと選考落ち必死だがw

つか、昨日の夜担当コンサルタントの押しに負けて応募する事になった

企業のうちの1社が何故か今朝書類選考通りましたと連絡が来た

しかも面接は、26日・・・色々早いなぁ~(´ヘ`;)

まぁ、福利厚生面で不満が有るだけで仕事内容は非常に興味の有る業種だからまだ良いんだけどさ・・・

それでも、内定貰うとアパート借りる費用やら引っ越し代で苦労するんだろうけど

あと、今後の方針として今進行中の2社の結果次第で転職支援を打ち切りたい胸を再びメールにて伝えた

つう事で、明日は明日の風が吹くぜ~多分w

てか、昨日注文したビリーズブートキャンプだが

ショップジャパンから、注文確認の連絡がさっぱり来ません

こう言う場合どうするべきだと思う?

しかし、ルーズな会社だo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本日3社目の面接結果が出ました

で、例の如く不採用で撃沈

まぁ、面接の感触からしてあれだったから諦めてた訳だが・・・

つか、どの会社も面接の感想としては人柄は良さそうなのですがと始まる

つまりあれか?

太ってるから仕事出来なさそうと判断されてるのか?

まぁ、実際そう見られても仕方ない訳だが・・・

つかそれよりも、今は担当のコンサルタントに不信感を抱いてる状態

ここ数日、紹介を受ける職種は接客業・販売・営業など

正直、この辺りの業種は無理と伝えてるし電話でも再三言ってる

でも、担当曰く今までの経験が有ればやっていけるでしょうと言う

そりゃ~、何でもその気になりゃ~出来ないって事は無いだろうけど

わしとしては、モチベーションの上がらない仕事に就いても長続きしないと思う

まぁ、可能性を潰すのは勿体無いと言ってくれてありがたいとは思うんだが正直何だかな~って感じ

と言ってもそれに関しては、それ程不信感を抱いてる訳じゃない

確かに、先方にして見ればわしと企業が契約を結んだ時点で利益が発生するから

何でも良いから、転職してくれよって言うのが本音だと思うし

それが、当然だと思ってる

ただね、わしにも都合と言うものが有る

引っ越し費用やアパート借りる費用に当てるつもりだった退職金が

想像もし無かったほどの減額が行われて支払われた

これは、正直に担当に話しして転職条件に寮完備を申し出てそれを承諾して貰ったんだけど

今日の電話の中で、寮と言う条件を外してくださいと言われた

正直、わしが望む条件では厳しいそうな

もちろん、金銭的に厳しい事は伝えた

すると、友人でも家族でも良いんでお金を借りて費用を工面してくださいとな

(゜Д゜) ハア??なんですかその悪徳金融ばりの発言は・・・

しかも、現在職安からの紹介で受ける企業もし内定貰っても受けないでくださいとの事

正直ドン引き・・・

はっきり言って、転職支援の利用を辞めたくなった

つか、明日現在紹介中の企業に応募するか返事をせなならんのだけど

現在進行中の企業で転職支援打ち切る事を伝えようと思う

まぁ、この調子だと今まで転職支援で先方が被った損害を保証してくださいとか言われそうだけど・・・

今日は認定日

つうことで、残り支給日数が35日になってしまった

あぁ~、早い事仕事見つけなきゃ

つか、本日職安で就職活動にうちも活用してくださいと懇願されたw

どうやら、就職活動の裏を取るのが面倒なようだww

つか、今更だが自分の体型に恐怖心を抱きだして

2週間ほど前から、生まれて初めてダイエットなるものに取り組みだした

と言っても、ダイエットサプリとプロテインを併用して

軽い運動をしてるだけなんだけどね~(≡^∇^≡)ニャハハ

それでも、この2週間で4kg体重が落ちたΣ(゚Д゚)

まぁ、元の体重を考えれば焼け石に水なんだけどね~

しかし、これからは停滞期に入って体重落ちないんだろうな~

いっその事、ビリーさんの所のブートキャンプに入隊するか・・・

でも、あのDVD以外と高いんだよな~

( ̄~ ̄;) ウーン

今日の晩飯は

カレーおかゆと言うか、おかゆカレーと言うべきかよく分らん晩飯でした

つか今日は、珍しく親父が飯ぐらい俺が炊くと言ったので任せてみたのですが

炊きあがった御飯はべちょべちょのペースト状で水分の少ないおかゆみたいでした・・・

親父は炊きなおすと言ったんだけど、米がもったいないので

その物体にカレーをかけて食してみました

う~ん、普通にカレーの味だがやっぱり何かが違う・・・

だって、具の食感しかないんだもん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、おかゆカレーを食べながらおかゆライスを思い出したわしってどうなんだろうね~

雨が止んだ

つう事で、久しぶりに朝からサイクリング

今日はちょっと距離を伸ばして20キロほど走ってきた

つか、この所自転車乗ってなかったから疲れたわ~

で、昼からは庭の草刈と車のワックス掛け

しかし、草刈機のベアリングにガタが出て来てるのか変な振動が出るし

刃の切れ味も悪くなって来てる、そろそろ点検せにゃならんかの~

つか、明日も雨はなさそうだけど蒸し暑そうだな~

よく降る雨だな~

まさしく梅雨って感じ

まぁ、これで水不足も多少は解消してくれるかな~

つか、今日は尾鷲まで出掛けようかと思ったけど

雨が降ると、我が愛車は挙動が不安定になるんでお出かけは止めました

しかし、これでデフロックしたりLSD入れるとこけそうで怖いよな~

やっぱ、モンローは軟らかすぎるのかな?

今度入れるときは純正より硬めをチョイスするかな~

ただ、モンローの安さは財布にやさしいんだよね~

へたるの早いけど・・・

まぁ、次の入れ替えは就職して生活が安定してからだな

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

おっぱいバレーと父の日

と言う事で、今日は父の日だったんですね~

ちなみに、わしも親父も夕方まで今日が父の日だった事完全に忘れてました

弟からの、「父の日に何も出来なくてごめん」と言う電話で思い出した次第です

出来の良い兄弟を持つと兄は肩身が狭いわ~(^∇^)アハハハハ!

で、今日が父の日だと思い出した時に今朝ネットニュースで見た

映画化目前おっぱいバレーの記事は乳の日もとい父の日への布石だったんだろうかと思う今日この頃

てか、来週は面接の予定も無いので今日は本当に就職活動から開放された一日でした

つう事で、今日は昼過ぎまでジムニーの屋根の塗装をやってました

と言っても、昨日のうちにペーパー足付けしてサフェーサーまで吹いてあったんだけどね~

まぁ、今日は雨の降りそうな天気だったんで塗料ののりがいまいちだった様な気もするが

クリアーが剥げて白くなってるより遥かにましだと思う

しかし、鱸の塗装は弱いよな~(´ヘ`;)

ラピュタは名作だな~

と言うか、ムスカはネ申..._〆(゚▽゚*)

ムスカの居ないラピュタなんて考えられない

むしろ、ジブリはムスカが主人公の(ry

つか、今回は不思議な面接だったな~

質問されないけど、労働条件やら仕事内容なんかの細かい説明は受けてるんだよね~

ただ、書面で志望動機書なんてのも出して有るからこちらの伝えたい事は伝わったと思うんだけどね~

さて

本日は、一宮まで面接に行って来ます

てな訳で、これからバスに乗ってちょっくら行って参ります

ボーっとしながら考えた

NHKの視聴料金未払いに関して

つか、個人的にはNHKに対して何も期待を抱いて無いし

グダグダ言うぐらいならスクランブル放送にしやがれって言うのが本音

まぁ、うちは家族が払ってくれてるから未払いでは無いんだけど

正直なところ最近NHKで見てる番組と言えば、トミシュウに進められた電脳コイルだけ

しかし、NHKも金取るの必死だよね

未払い者は、告訴して払わせるとか脅してみたり

テレビを購入した時点で、視聴契約を結んだとするとか無茶な事言ってみたり~

ただ、告訴するにしても裁判費用とかかさむだけで実際は大赤字出すだけだろうし

テレビ購入時の契約ってのも説明義務がなされて無いから効力が無いし

で、何で今更こんな事を書くかって言うと

今日のニュースで見たNHK集金人の起したバラバラ殺人

これで、NHKは新しい脅し文句を会得した

「てめぇ~払わんとバラバラにするぞ!!」

まぁ、脅迫罪か恐喝罪で訴えられて終わりだろうけど

どこかの、NHKの集金人やらないかな~

そしたら、心からGJと言ってあげるのに

って、不謹慎?

何だか調子悪いな~

天気が悪いのも影響してるんだろうけどさ~

軽い喘息の発作が頻発する

つか、昨夜担当コンサルタントからの電話が取れなくて

また連絡させてもらうって留守電が入ってたんだけど

未だに、連絡無し

やっぱり、こちらから連絡入れた方がよかったのかな~?

と言っても、いつも電話かかってくるのは業務が終わってからだから21時とか22時頃なんだけどさ

しかし、蒸し暑いな~

だるいし、今日はさっさと寝るかな

ε-(ーдー)ハァ

明後日、3社目の1次面接です

で今日、また模擬面接が有る・・・

何気に電話で相手が見えないせいか本番より緊張するし

最悪の事態を想定しての圧迫面接だから嫌で嫌で仕方ない・・・

というか、前回の面接の出来の悪さが企業から伝えられたのかな~

まさか、2回目の模擬面接が有るとは思いもよらなかった

何気に、前回の模擬面接で嫌って程叩きのめされてテンション下がりまくったのにさ~

我が家の暴君

こと、おかんが久しぶりに無茶苦茶でした

つか、今日はおとんとお出かけするので晩御飯は自分で作って食べてくれと言われてて

つい今しがた、晩飯を食おうと思って台所に行くと

食べろと言われていた肉が冷蔵庫に入ってないのよ

で、おかんに冷蔵庫に肉が入って無いと苦言をもらしたら

あんた晩御飯要らんって言ったから冷凍庫に入れたと怒りながら謎の発言をします

仕方ないので、パスタを茹でて、たらこスパを食ってたら

おかんが再び謎の発言をします

あんた昼に晩御飯家で食べるから御飯炊いてくれって言ったやろと怒ります

ハイ、確かにわし昼飯の時に晩飯用に御飯を1合炊いてくれと頼みましたよ

でも、おかん曰くわしは今日家で晩飯食わない事になってたんじゃないの?

解らねぇ~さっぱり解らねぇ~

とうとう痴呆が始まったか?

日曜日でしたな

なんだか、凄い久しぶりに就職活動から開放された気分・・・

つか、今日は夕方からトミシュウと飲んでました

しかし、よく考えると先週も飲んでたなwww

( ̄~ ̄;) ウーン

今の転職活動に戸惑いを感じている

転職支援サイトを使って転職活動してる訳だけど

実際の所、さっぱり手応えがない

と言うよりも、転職支援サイトを活用して転職できる人って

やっぱりそれなりの、スキルが有るのが前提だと思う

わしみたいな、一介の作業員じゃ無理がある

高学歴でもなければ、特別な技術がある訳でもない

となってくると、書類選考自体通らない訳

すると、次第に紹介できる仕事なくなってくる

そうなってくると、今までの経験上この様な仕事もやっていけるのではないですか?

と本来、希望してた職種じゃない案件の紹介してもらったり

企業側が求めてるレベルに達していなくても応募だけでもしましょうよとなる

で企業側は、今までの職歴と担当コンサルタントからの推薦状を見て面接しようかと思う訳じゃん

で実際、面接まで漕ぎ付けても企業側と面接を受ける側に温度差が生じる

こっちとしたらそりゃ~経験は有るけどそれを武器にしていくには厳しいわよ~と思うし

企業側にして見れば、こちらが求めてるレベルだから応募したんでしょ?となる

まぁ、それで間違いが起こらないために面接する訳だが

コンサルタントは、経験は有るんですから嘘ではないんでもっとそれを前面に押し出してとなる

そりゃ~、確かにそうなんだけど入った後にどちらも辛い事になるんじゃないか?

企業にしてみりゃ~、契約成立時にかなりの手数料をサイト運営会社の支払うし

その上で、契約した人間が思ったほど使えないとなると目も当てられない

使ってもらう方も、厳しい現状をつき付けられてしまう

で、試験採用で打ち切られて路頭に迷うって事もありえるし

と内心思っている今日この頃でした

終わった

今日の面接は、まず受からない自信がある

と言うか、受かると困るいろんな面で…

しかし、12時のバス乗り遅れたせいで

あと3時間も名古屋の街を彷徨わなければならない

う~ん、厳しいな

さてと

明日またちょっくら名古屋まで面接受けに行ってきます

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今朝コンサルタントから電話が有り

書類選考がもう一社通って面接依頼が来てるのですが

明日か明後日、面接に行ってもらえますか?との事

正直、興味が無い職種である店舗スタッフ・・・

車は好きだけど、カー用品店の店舗スタッフって無理だな~

接客業嫌いだし・・・

つか、なんで申し込んじゃったのかな~

まかり間違って、面接通ったらどうするんだわし・・・

あと、昨日受けた面接先やはり駄目でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

個人的には、めちゃくちゃ気に入った会社だったんだけど

いやはや残念

それと、本日自分の口座に入金が有ったとメールでお知らせが来たんだが

先ほど、何のお金か確認したら退職金でした

その金額5万円なり・・・

( ゚Д゚)ハァ?

あれだけ勤めて5万円?

退職金当てにしてたのにどうするんだよ~

つか、一桁多くても罰は当たらんと思うぞ・・・

しかし、最後までネタ満載の会社だったな~

しかも体を張るのは、社員ばかり・・・

もう、怒る気力も無いや(ノ_-;)ハア…

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

と、愛知県豊田市まで面接受けに行ってきました

しかし、ゆっくり走るせいも有るんだけど片道4時間近く掛かったよ

で、肝心な面接なんですが30分も掛からずあっさりと終了

緊張するも何も職歴と今までの転職理由後は志望動機聞かれて

後は、出張・休日出勤が多いが大丈夫ですか?とか残業は出来ますか?

後は、もし御縁が有ればすぐ来れますかと聞かれたぐらい

しかも途中で、面接官同士が何聞きましょうか?と相談する

あぁ~、こりゃ御縁が無かったな~なんて思うわしでした

まぁ、明日は明日の風が吹くので次ぎ行ってみますか~

なんか、もう1社書類選考が通ったから面接の日程調整するようにって事だったし

(ノ_-;)ハア…

あぁ~、鬱だ

夕方の模擬面接が余りにもグダグダで2回もやり直し

とりあえず、さっき23時頃最終的にこれなら大丈夫かと言う事で模擬面接終了

つか、いざ喋ろうと思うと頭で考えてる事が全部飛ぶの

もうフリーズ状態そうなると後はガタガタ

明日大丈夫かな・・・わし・・・

忘れてたよ

面接対策の質問回答で再提出求められてたのころっと忘れてた

今朝、コンサルタントから電話もらって慌てたよ~

と言う事で、慌てて書き始めるんだがやっぱしこう言うの苦手

結局書き出したのが、10:30頃で最終的に書き終わったのは20時頃・・・

なんだか、途中でしびれ切らせて担当者電話してくるし

ほんとわしってこう言うの駄目だな~

しかも、明日は電話で模擬面接するそうな

あぁ~鬱だ

昔、面接受けた時ってなぁ~んにも考えずに受けてたような気がするんだけどな~
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
