

マンニィがやってくる

と言う事で、気象庁の防災気象情報を見てみる

何気に、直撃コース(´ヘ`;)

しかも、昼過ぎてから雨脚が強くなってくる

つかさ、昨日からどうやら尾鷲にTV局の中継車が何台か送り込まれてる様子

ひょっとして、第二の04年台風21号水害を狙ってるのか?

いつもなら、地元特派員のVTRで終わりなのにさ~

つか、04年の台風21号で被害出た時出張中で先輩の自宅が水没したのに

社長ったら、帰えらせなかったんだよね~

帰ってもする事ないだろ~とか言ってさ

まぁ、当時先輩は土曜日仕事終わってから帰ったんだよね~

しかも、月曜の朝までに戻るのを条件に会社の車を借りて

思えば、あれが社長に対する不信感の始まりだったのかもしれないなぁ~

まぁ、決定打は友人の結婚式出させて貰えなかった事だがw

しかし、今回は今晩ぐらいから明日の朝がピークかな~

とりあえず、何事もなく通り過ぎてくれる事を祈ります

あぁ~無性に

東京に行きたい

一目で良いので唯一神の御姿をこの目で拝みたい

と言うか、東京在住の人

唯一神に投票しないと、地獄の業火に放り込まれちゃいますよ!!

てか、政見放送はまだかぁ~!!

(´-ω-`)

今日は朝から土砂降り&凄い雷

ネットで家探し開始しようとすると回線が断続的に切れてネット出来ねぇ~~

頭に来て、ケーブル会社に( ゚ロ゚) 「ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!と文句を付ける

とりあえず、30分ぐらいで復旧するが連絡が来ず

さらに待つ事1時間、やっと復旧しましたと一報が入る

いつもの事だが、うちが契約してるケーブル会社報告遅すぎ

まぁ、復旧連絡待たずに定期的に更新ボタン押してる自分もあれだがw

で、昼過ぎに目星を付けたレオパ物件の詳細を聞くために電話する

ほいで、職場に近くなるように色々物件探してFAXしてくれると言うので待ってると

FAXが着たんだが受信中に落雷で停電・・・

なんじゃそりゃ~!!

まぁ、10分ぐらいで無事電気復旧してFAX受信

そこから、気に入った物件の詳細な見積りと入居審査申込書をFAXで送って貰う

で、申込書に記入してFAX送り返そうと思ったらたらまた停電・・・

なんだそりゃ~!!

しかも、落雷の影響か携帯の電波も圏外に・・・

まぁ、停電は無事復旧してFAXも送ったんだが

携帯は一向に復旧せず

何だか、心配になってきたのでauのお客様センターに電話して見る

で、オペレーターに状況を説明し

基地局等に不具合がないか調べて貰ったが異常無し

携帯本体の不具合かも知れないと言う事で指示通り操作をしてくれての事で

携帯をチェックすると何故か復旧してる・・・

なんじゃそりゃ~!!

携帯不通でドギマギしたわしの1時間は一体・・・

あぁ~、今日は一日雷に苦しめられた一日だった・・・

変な奴

今日は、三重労働局主催の就職セミナーに参加して来ました

何だか、内定貰って就職先も決まってるのに変な気分だったな~

まぁ、職安からうちも活用してくださいとお願いされたからなんだけどね

たしかに、失業認定の際の就職活動の確認をするのに

職安を活用しないと裏を取るのが面倒臭いのだろう

つう事で、今回はセミナーに参加しました

しかし、しょっぱなから講師があなたの興味が有って好きな事なんですか?何て聞くから

つい、エアガンなんて突拍子も無い事言ってしまったよ

さらに、どれぐらい好きか何て聞くから生活の一部なんて面白回答する羽目に

おかげで、会場からは失笑が・・・

まぁ、別に気にしないんだけどさ~

好きなのも生活の一部なのも本当だしww

と言うか、出張の時も必ず荷物の中に入ってたし

職場にも数丁置いて有ったぐらいだからねww

ただ、今日の参加者からは変な奴と思われた事でしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つか、関係ない話しだが熊野市街まで行くとワンセグ受信できたよ

おかげで、セミナーの合間に党首討論見れましたw

携帯替えたよ~

という事で、散々悩んだ挙句W52SAのブルーにいたしました

本当はW52SHにしようと思ってたんだけど

在庫が無かった、それにモックアップを眺めてるとシャープらしいエッジの効いたデザインじゃないし

だんだん、購買意欲が無くなりW52SAに落ち着きました

と言う事で、帰宅後色々設定しながら

早速、ワンセグなる物を見てみる事に
DSCN0868.jpg
もちろん期待通りに
DSCN0867.jpg
映りませんな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、うちの自宅周辺じゃ一生ワンセグ入る事は無いだろうww

あぁ、そうそうブートキャンプ無事一週目終わりましたよ~

途中で、何回かお休みしたけど、とりあえずこれでキャッシュバックの応募をするとしましょう

つか、体重は3.5kg減の体脂肪2%減しか無かったです(´ヘ`;)

まぁ、続けていく事で変って行く事でしょうw

つか、腹周りに関しては知ってる人が皆驚くへこみ方でした

侮れないですw

(ー'`ー;)ムムッ

今日も会社からは電話来ず・・・

その割には、担当コンサルタントから電話が来たら内容の報告をするようにと電話が来る

だから、会社から電話来てませんって・・・

つか、とりあえず採用内定通知書貰ったきりで礼状書いてなかったから

明日にでも、礼状書いて送るとしましょう

しかし、内定承諾書は無かったんだけどその辺の返事はコンサルタント任せで良いのかね?

後、済む所探して見るが四日市周辺で1k辺りを借りようと思うのだが

以外と相場が高い・・・

それに、敷金やら礼金が・・・

あと、家具や家電を買いそろえるとなると流石に無理っぽい

まぁ、そんな訳で当面はレオパを賃貸で借りようかと模索中

本当は、雇用促進住宅とか公営住宅を狙ってたんだが

準備期間が無さ過ぎ・・・

だらだら

今日は、朝起きても相変らず調子が悪くて

そのまま、寝てても埒があかないので

妹に飲み薬を分けて貰いに行ってきました

で、とりあえず薬を飲んで落ち着いたので

今日は、だらだらと一日中寝てました

と言う事で、昨日今日とブートキャンプはお休みでした

つか、明日から真面目に家探しを開始せねばヾ(´▽`*)ゝ

調子悪いな~

昨日から妙に寒気を感じるなと思ってたけど

どうやら、風邪をひいたようだ

おかげで、喘息の発作が治まらねぇ~

とりあえず、気管支拡張剤が効かないのでどうしたもんかな(´ヘ`;)

電話来ないな~

昨日、担当コンサルタントが内定くださった会社から電話が来ますので

どういった内容だったか教えてくださいと言われた

しかし、昨日は電話かかって来なかった

で、今日も電話を待ってるんだが未だにかかって来ず

う~ん、本当にかかって来るんかいな・・・

お腹いっぱい

今日は、昼過ぎから友人のお供で尾鷲に行ってました

で、自動車学校の特殊な高速シュミレーターで遊んだり

携帯ショップで冷やかしして見たり

あぁ~新しい携帯欲しいなw

つか、今日は久しぶりに焼肉食ったぜ~

あぁ~、肉は美味かったな~

と言うか、今日は食いすぎで疲れたw

つう事で、今日はビリーズブートキャンプお休み

下手に運動するとリバースしそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ、でも昨日はちゃんとやってましたよ~♪

5日目の腹筋プログラム

ただ、1~4日間の基本と応用に比べればめちゃくちゃ楽

何だか物足りない感じでしたw

内定来たよ

と言うより、数日前から給料面での条件変更により内定を出すと言う打診が有ったんだと思う

会社側と担当の間で・・・

だって、昨日の面接終了後の打ち合わせの中で次の案件について何も言わない上に

この間2次面接を受けた会社、もし内定を頂ければ年収300万でもOKですか?なんて言うんだもん

あぁ~、こりゃ~希望年収300万なら内定出すって事かと直感してた

しかし、年収300万厳しいな~

でも、基本的にやって見たい仕事だし

だらだら、無職をずるずる続ける訳に行かないし

条件飲むしか無いんだろうな~

まぁ、未経験で一から教育してくれるんだから仕方ないのかの~

せめて、前職の最低年収はキープしたかったんだが・・・

と言うか、月給20万とかで生活して行く自信がない・・・

手取りにしたら15万だぞ・・・

ブートキャンプ4日目

と言う事で、3日坊主じゃなかったぜw

つか、先日2日ほどサボったのは例の如く面接対策とかで忙しかったからって事でw

しかし、4日目にしてやっと成果が出始めたのか体重が落ちてきてる

と言っても、減ったのは2キロ微妙だなw

でも、とりあえずキャッシュバック目指して頑張るぜ~!!

何だか疲れたな~

つか、昨夜結局就寝したのは0:30でした

つう事で、3:30起床は厳しかったんで

三交山崎から乗車を諦めて三交海山からの乗車に変更

これで、睡眠時間が1時間延長できやした

つか、行きは乗客わし入れて3人

帰りは、5人・・・

赤字路線だなwww

で、肝心な面接ですが面接担当官遅刻で30分待ちぼうけw

わしは、約束の時刻に遅れそうになって坂道を全力疾走したのに・・・

で、面接の内容自体は前職の職務内容を中心にどんな事が出来るかの確認みたいな感じだった

まぁ、2次に進むかは微妙な所ですな~

それに、2次面接は沼津の本社でやるらしいし

採用になっても名古屋の営業所ではなく沼津に配属後

研修して使えるようになったら配属先を決めるそうな

つか、海外赴任の可能性もあるとか

まぁ、自分的には御縁は薄いな~と思う今日この頃

明日はまた面接

つう事で、また名古屋に行ってきます

つか、始発の特急バスに乗らにゃならんから3時半起きだ・・・

しかし、今日は珍しく担当コンサルタントから電話が来ないな

まぁ、来ない方が良いんだけどさ~

ストレスで寝れなくなるし・・・

ちゅうか、遠方での就職活動そろそろ限界だな

正直、現状は失業給付金でまかなってる状態だし

新しい案件の紹介は受けてるけど現実問題としてもう無理

おとなしく、地元で職探しするかな~

あぁ~、19時半ごろ電話が有ってまた模擬面接やるつもりみたいだ・・・

明日3時半起きだからもう寝たいんだけどな・・・

何時ごろ電話かけてくるんだろ・・・

と言ってるうちに、もうすぐ22時・・・

今日は(昨日?)

ブートキャンプお休みしました

つっても、筋肉痛とかで挫折した訳じゃないよw

今日は車のオイル交換しに行ったり

CReAMで昼飯がてら本読みながら長居してみたり

職安で、雇用促進住宅のお話ししてきたり

買い物なんかをしてるうちに夕方になってしまった

で、出先で担当コンサルタントから電話が有って先日送った面接対策の訂正を求められて

帰って来てから、明後日の面接対策の訂正をやってるうちにこんな時間になってしまった

と言う事で、今日はブートキャンプお休みw

3日目

と言う事で、ビリー隊長の所に入隊して3日目な訳で

いよいよ、応用プログラムに突入

てか、応用プログラムきつ過ぎ・・・

最初の15分ぐらいは楽だな~なんてやってたんだが

それ以降は厳しい・・・

余りの辛さに10分もしないうちに休憩の繰り返し

でも、効くわ~

しかし、相変らず体重と体脂肪は微妙に増加中

見事におかんの陰謀にはまってる・・・

朝から、クリームパンを食わされたり

おやつにスナック菓子を食わされたり

意外な伏兵に悩まされております

つか、食べなきゃ良いって話しなんだけどねw

誘惑に負けちゃうわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
