

今年も残す所あとわずか

なんと言うか、いつもとは違う意味で激動の一年だったかな~

なんせ、ニートで年明けを迎え途中アルバイトなどをしてたが

8月まで、無職生活ww

その後、今までまったく経験のない職種に転職したり

長年住み慣れた田舎を離れ人生初の一人暮らしを始めたり

いろいろあったな~

でも、全体的に考えれば今年は自分にとってかなりプラスになった年だと思う

それに、いろんな方との新たな出会いも会ったしね~

で、わしは今年の残り数時間をお寺で過ごそうかと思ってますww

と言うことで、わしに関わりいただいた皆様本年はありがとうございました

来年も宜しくお願いしますw

つか、年明け後初日の出を拝みに旧矢ノ川峠に行こうと思っております

ユニコーンガンダム

と言うことで、29日の朝から湯ノ山を出発して昼過ぎには熊野の到着

その足で、友人の所に頼んであったユニコーンを取りに行く

で、友人と2時間ほどおしゃべりした後帰宅

その後一息ついて、夕飯後ユニコーンガンダムの製作を開始

と言っても、29日は胴体・頭部を作った段階で断念

30日は、昼過ぎから残りを作るが

夕方から友人と飲む約束をしてたんで

左足・バックパック・武器類の製作を残しこの日も断念

で、本日と言うか友人と飲んだ後

日付が変わるころ、迎えを頼んで帰宅し

酔っ払ったまま、残りの製作を開始

只野仁の再放送や朝まで生つるべを見ながらだらだら製作

明け方の4時ごろようやく完成♪

DSCN0983.jpg

う~ん、ユニコーンガンダムカッコよす

DSCN0993.jpg

つか、デストロイモードも良く出来てるな~

で、余談ですが地元の昔から通ってた模型店に

ユニコーンガンダムの在庫が複数あったのでもう一個買ってしまったw

タイトルなし

20071231211710
宴会中だぞ~

つか、ビール・日本酒・焼酎でスタートダッシュ下から疲れた

と言うことで、只今トイレで潜伏中

(。・ε・。)ムー

正月休みの暇つぶしにDSのソフトを買おうと思うんだが

FF4とDQ4とTOIで迷ってる

と言うか、ぶっちゃけた話FF4もDQ4もリメイク版も含めてやったし

今更、あの当時の感動がよみがえるのかな~って思うところも有るし

TOIは、前作のテンペストが余りにもあれだったし

良くなったとは聞くが正直なところ不安

という事で、これをやったぞ~!!って方

感想聞かせてちょ~よ

で、話は変ってクリスマスの話

ちなみに、一人で過ごしたぜヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁ、わしはキリシタンでもないんで悔しくないです(´Д⊂グスン

で、何が言いたいかと言うとですな

ガッテムイオン!!の一言です

つかね、25日の事だが残業が終わって22時過ぎに

売れ残りのクリスマスケーキを求めて近場のイオンに行ったんですよ

そしたら、店内は既にお正月に様変わり・・・

もちろん、ケーキなんてなかったですよ奥さん!!

あぁ~、クリスマスケーキ食べたかった・・・

つか、明日は会社の忘年会だ~

という事で、飲みまくるぞ~(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

依存症なのか?

今までも気になってたんだが、わしはやっぱりパチンコ依存症かも

金曜も、残業終わってから

27日グランドオープンの入場整理券を貰いに行ってた

しかも、1時間も並んでwww

でもなぁ~、27日は18時開店だと思ってたんだが

なぜか、17時開店で台数分の整理券しか発行しないくせに

開店2時間前までに店に行かないと発行された整理券は無効になるそうな

つう事で、せっかく並んだが27日仕事終わってから行っても

到底間に合わないないので、29日の12時開店の整理券をゲットして来た

でも、28日忘年会で湯ノ山温泉に一泊してから実家に帰るつもりだから

正直、悩んでるんだよな~

宿から、件のパチンコ屋まで30分程度で着くけど

開店まで待って打って行くとどう考えても遅くなるんだよな~

まぁ、特に用事が有る訳じゃないけどさ~( ̄~ ̄;)

つう事で、当日の朝まで悩むとしましょう

しかし、なんだな折角土日は休み貰ったのに

結局2日ともパチンコ行ってただけ・・・

2日間で収支-8kと調子悪いし~

やっぱ、勝った翌日はさっぱり駄目だわ~

後、関係ない話だが鋼の錬金術師の新刊を買ってきたんだが

かるた要らねぇ~~

つか、800円って高すぎだよ~

ぎゃ~、何やってんのわし~!!

今日帰宅すると、うちの玄関でインターホンを押している人が居る

と言うか、NHKの徴収員だったんだが

受信料をすんなり払ってしまった・・・

毎回、色々質疑応答して納得したら払うって決めてたのに~~

つい、外の寒さに負けて楽しむ事を忘れてしまった・・・

しかも、今週は財布に入れた5kで過ごしてみよう週間だったのに~

これで、明日タバコとジュース買ったら現金補充せにゃならん

まぁ、どっちみち休み前にパチンコ資金を下ろしに行くつもりだったから良いんだけどさ

それにしても、コンビニATMって残業帰りでもお金が下ろせるんでありがたいわ~

つか、全然関係無い話になるんだが

今週に入ってからずっと気になってた事が有る

アニマックスでガンダムシリーズをやってるとき妙なCMが入る







中々面白いではないかwww

日本は終わってる

こんなもんも裁けない司法制度

まぁ、単純に危険運転致死傷罪が立件し辛いってのも有るけどさ~

しかし、どう考えてもこれは業務上過失致死じゃ甘いでしょ

飲酒・ひき逃げ・証拠隠滅・身代わり(ノ_-;)ハア…

しかも、3人も殺してる

普通なら、死刑だよ死刑

それが、飲酒運転と業務上過失致死のコンボで7年半の刑

つか、こう言う社会的に大きな事件って必ず

容疑者に人権擁護のお偉い弁護士先生がつくんだよね~

光市の母子殺害事件とかもそうだけど

もう駄目だわ・・・

で、後これ

なんつ~か、利権団体と文化庁は意地でもこの法案通すつもりだな

つか、何気なくリンク先に飛んで音楽でもかかった日にゃ~

わたしゃ、犯罪者でっせ~

ネットの事が分かってない老害共が、自分達の利権の為に法を作る

良い世の中だな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

つか、折角集まったパブリックコメントも無駄だな

普通に考えれば、アップロード側の規制とP2Pの規制をやれば良いのよ

しかも、これ見よがしに

「ユーザーの意見を無視したわけではない。
 ネットからの意見も踏まえたつもりだ」とか

「違法サイトと知らずにダウンロードしてしまった場合無意識に法を犯してしまうのでは
などといった不安は、十分理解できる。ユーザーの不利益にならないような制度設計をする」なんて言ってるけど

利権側の利益を追求する制度の間違いだろ~~~!!

つか、何気に凄いのが利権団体が集めた金は著作者には行かない

素晴しい利権団体の為の法制度

で、最後に佐世保の乱射に触れておく

という事で、やっぱり女性絡みだったか~

つか、それ位しか犯行動機思い付かんもん

ただ記事読んでて、わしみたいな趣味の人間はまた肩身が狭くなるんだな~と感じた

あっ、スクール水着とか競泳水着が趣味って事じゃないからねw

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

これは、どういう意味だ?

李明博とか言うおっさんは、頭に蛆が湧いてるのか?

なんで、韓国の大統領候補の公約が

「北朝鮮が核放棄したら国際機構と日本がお金を出します」なんだ?

しかも、当選有力なんだろ?

もし日本が払わなかったら、公約違反だって日本に文句言ってきそう
(ノ_-;)ハア…

もうね、想像以上に斜め上を行ってるわ

つか、心配なのはオラウータン総理ならすんなりOKしそうで・・・

と言うか、既に約束取り付けてたりして~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

で、さらに解らんのがこれ

「戦え!お惣菜たんズ」(゜Д゜) ハア??

お惣菜に萌え要素ですか?

しかも結構高い内容的にトレカが高いんだろうか?

まぁ、個人的にはネタとして買う事があっても

普段のおかずとしては買えんなww

で、最後に佐世保の乱射事件

よく判んない

ただ、一言言える事は

「犯人はおまえか~!!」って夜中にメール送ってきた人

謝罪と賠償を要求しますwww

昨日は久しぶりに

残業をした

実に2ヶ月ぶりだ

しかも、今日は休日出勤もした

これも2ヶ月ぶりだww

まぁ、来週からは新規案件が立ち上がるからまた忙しくなると思うけど

むしろ、納期の絡みで正月休みが取れるのか・・・

と言っても、わしはまだ戦力として今一だから休めるかな~

なんてねwww

まぁ、上司曰くなかなか飲み込みは早い方だが

唯一のネックは数学だそうだw

つか、ピタゴラスの定理とか関数とか今やると頭がスポンジじゃ~!!

学生の頃真面目に勉強しとくんだった・・・ (((´・ω・`)カックン…

たまには

晩酌をして見る

そしたら、寂しかった・・・

やっぱりお酒は、皆で飲むもんだな

つか、話は変るが最近わしはアニマックスで

ベルセルクを見てから寝るのが日課なんだが

やっぱりベルセルクは、黄金時代が最高だ~!!

と言うか、個人的には黄金時代編で終わってれば良かったなと思ってる

まぁ、それでも断罪編の途中まではコミック持ってるんだけどさww

つか、正月に帰ったらベルセルク持って来よ~~

今週は色々会ったな~

と言っても、わしの事じゃなくて世間の話

テラ豚丼からフライドコックローチ

なんだか、食品偽装関係もどうかと思うが

こう言うのもいただけないよな~

多分、面白半分でやってるんだろうけど

これの絡みで、損害賠償やら信用毀損罪やら業務妨害罪訴えられたらどうするつもりなんだろ?

つか、それすらも気にしないのがゆとりクオリティー?

しかし、吉野家はそこそこの対応とったけどケンタッキーは駄目だよな

そりゃ~、認めてもダメージでかいが

本人がやってないと言ってるから事実無根ですなんてね~

逆に、自分の首を締めてるもんだ

まぁ、どっちの店も利用しないわしには関係ない話だが

それと、凄いと思ったのが

謝礼を貰ってなぜ逮捕される?と思ってる方々

いやはや習慣とは恐ろしいもんですな~

しかし、ふと思ったんだが

謝礼を貰う代わりに融通するのと

謝礼は貰うが融通しないのはどっちが悪いのだろう?ww

あと、全然関係ないがハンター休載決定だそうで

流石は富樫と言う感じ

本当に10週だけだったんだな・・・

しかも、あり編終わりもしないんだろ?

すげぇ~な富樫

つか、ヴァナ・ディールに行けば会えるかもしれんがww

ほいで、こっからはわしの話

いつも休みは、10時過ぎまで寝てるんだが今日は早起きして

8時に家を出てパチンコ屋の開店待ち

先月は、残業してないので懐が寒いのでワンパチに行ってきた

ちなみに通常のパチンコは貸し玉一発4円なんだが

ワンパチは、1/4の一発1円なので同じ金額で四倍遊べる訳だ

ただ、景品交換する時も1/4だけどねww

つか、今日行った店は相当換金率が悪くて152発交換・・・

せめて、125発位ならね~

ほいで、今日は倖田 來未を打ってたんだが

朝から大嵌りで700回転近くまで回す

と言っても、投資金額は1/4だから痛くもかゆくもない

その後、夕方まで打って突確5回を含む29回の当たりを引いた訳だ

まぁ、途中でまた600回ほど嵌ったんだが25000発程交換出来た

いつも行ってる店なら27発交換だから小躍りする所だが

流石に換金所で凹むぜ152発交換・・・

92kと16k・・・

(´・ω・`)ショボーン

土日は

すげ~久しぶりに猫さんの所に行っておりました

実は、土曜日に姐御といっすぃ~君が わたこさんの所に用事でやってくると言う事で

久しぶりに猫さん宅で宴会でもしようと計画

突然の申し出だったけどOKを貰ったので

土曜日の晩は、わし・猫さん・姐御・いっすぃ~君・わたこさんの5人で焼肉宴会をしておりました

つか、何気に皆とは1年ぶりぐらいに再開したのでありましたwww

というか、皆突然の申し出に乗ってくれてありがちょ~

また遊んでくれろ~♪
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
