

コスプレ!

いや、わしはしないんだけどさw

明日、大須にコスプレサミットのパレード見に行こうかと思ったが

雨っぽいんだよな~

まぁ、パレードの間は止みそうな予報だが正直湿度がな~

つか、マイミクさんで誰か行く?

誰か行くんなら行こうかな~



で、話はうって変わってシグナム姐さんが昨日来てたんですよね

もっそい寝てて写真すら撮らなかったがwww

で、今日は撮影ブースの模様替えをしてシグナム姐さんの撮影
IMG_3016.jpg IMG_3038.jpg
IMG_3045.jpg IMG_3068.jpg
IMG_3074.jpg IMG_3083.jpg
むう、もっと背景を暗く取りたいな~

新しい子をお迎えした

と言っても世に出たのは2年半以上前なんだが

今まで気になりつつもお迎えできなかった子
IMG_2940.jpg IMG_2957.jpg
IMG_2965.jpg IMG_2974.jpg
メガハウスのタチコマ

う~ん

可愛い・・・

夏休み終了

と言う事で、何もしない夏休みでした

折角、部屋の片付けしても

ヤフオクの出品準備したせいでまたぐちゃぐちゃ

商品引っ張り出すと片付けるの面倒なんだよな

つか、行きつけのコンビニのオーナーに頼んで

フライング気味に、一番くじのとらぶるを24日の夜引いてきたが

相変わらずのくじ運・・・

相場が今一渋いと感じていながら引いた訳だがA~C賞が絡めば儲けが出ると皮算用

だが現実は、E・F・G賞一瞬にして諭吉を失った感じ(´・ω・`)ショボーン

まぁ、E~G賞はコンプリートだしダブルチャンス券とセットで3割は返って来るかな・・・

つか、やっぱりこういう時の為に買うなら自分が好きな物じゃないと駄目だと改めて再確認

儲けが出ないなら純粋に自分のコレクションに加えればいいんだしさ

つか、正直な所9月末のらき☆すたマクロスFコラボの一番くじに投資してる為

資金が厳しいんだよね~

まぁ、最近はプラモで多少なり利益が出てたんで良いんだが

8月末まで、手持ちの商品が尽きるんだよな~

どうすっかな~

今日は

古い方のiPhoneを新品に換えてきた

意外とすんなり交換できたので拍子抜け

つか、ヤフオクに流すかな・・・




あぁ、今日は朝まで生ワンホビ見るから徹夜だな・・・

さすがに暇になってきたな

いや、でも今日以外はずっと家でゴロゴロしてたんだよな(´-ω-`)

つか、先程奴が来た





























森の妖精ビリー・ヘリントン
IMG_2876.jpg IMG_2892.jpg IMG_2859.jpg
よくうごく・歪みねぇ




と言うか、キモイ・・・・

関宿

今日は午前中より関宿に行ってたんだが

暑くて気分乗らないし、レンタルで借りたママチャリは重いし

曇りなのに日差しがきつくて白塗りの壁のおかげで殆どの画像が白飛びしてるし
IMG_2784.jpg IMG_2785.jpg
IMG_2792.jpg IMG_2806.jpg
IMG_2813.jpg IMG_2816.jpg
つか、面倒なんでオートでばっかり撮ってたせいも有るが

根本的に、フードが要るな

近いうちにフードでも買いに行くかな~

しかし、うなぎの初音でひつまぶし食おうと思ったのに待ち時間で凹むわ~
IMG_2830.jpg
結局違う店で、おこわを食う
IMG_2832.jpg IMG_2837.jpg
でも、旨かったから良いか~

つか、途中で休憩できる所が何箇所かあるんだが味が有って非常によい
IMG_2817.jpg IMG_2819.jpg
と言う事で、座敷はちゅね

最近凄く欲しいものがある

金は無いけどな~ww


で、欲しい物って言うのがOLYMPUS PEN E-P1

マイクロ一眼カメラ

そう、レフ板が無いのよ~

で、こいつの売りって言うのが多彩なマウントアダプター

こいつで、M42マウントレンズを付けた日にゃ~

嬉しさ余り踊るぞw

つか、今のカメラにマウント付ければ使えるじゃんなんって無粋な事を言ってはいけない

PENのデザインにM42マウントのレンズと言うのが言いのだ

つか、ライカやローライなんてのも良い

あぁ~、欲しいな~OLYMPUS PEN E-P1

青島めぇ~!!

モビップ、WF先行発売ってどういうことじゃ~!!

死ねって言うのか~(ノД`)シクシク

地方民なめるなよ~( ゚Д゚)ドルァ!!

と言う事で、誰か連れてって( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

いや、まぁそういう冗談は置いといて

一般発売は来月末位になるのかね~

絶妙に凹む・・・

つか、今日やっとミクZ4スポンサー特典が届いたが

やっぱりねんどろいどが無いとさみしいな~

ε-(;ーωーA フゥ…

さて、今日も一日ゴロゴロして過ごすかな~

8月の「めい☆はに」開催日が決定いたしました

と言う事で、今回もわしと供に逝く愉快な仲間達を募集したいと思いますw

取り敢えず、開催日ですが8月9日(日)で今回は浴衣&幽霊デイとなっております

当日は、いつものポートビルではなくテラ46を集合場所とし

その後、ヒモノ食堂にて昼食を取り「めい☆はに」帰宅としたいと思います

まぁ、最終的に反省会はファミレス辺りかな~ww

より大きな地図で 8月9日(日)「めい☆はに」突撃プチオフ を表示

そんな訳で、今回も参加表明お待ちしております

ちなみに、当日の詳細はサイトの方で確認していただくとより確実かとw

おはやうございます

と言う事で、夏休みに入ったえいどりあんです

今起きましたが、もっそい眠いです

と言うか、しんどいです

って、寝すぎなだけじゃ~┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

しかし、28日はお仕事になったんで夏休みは今日を入れて後5日

何して遊ぶかな~

取り敢えず、金は無いし天気が良ければ写真でも取りに行きたいが

天候いまいちなんだよな~

つか、資金難が原因でWFも行けないし・・・

いや、行けない事は無いが何も買えないのは悔しいので行かない

しかしだるい、いろんな事に対してやる気が起きない

でも、取り敢えず部屋の片付けでもやるかな・・・

あぁ~休みが1日増えた

と言う事で、本日いつもの様に出勤

で、通勤距離の半分程来た所でバッテリー警告灯が点灯Σ(´ロ`;)

このまま、走り続けて不動になるのは面倒なんで近くの岡田屋の駐車場に緊急避難

取り敢えず、保険屋に連絡してロードサービスを活用する

で、レッカーを手配して近くのディーラーに運んでもらう算段をする

ほいで、上司に1時間ほど遅刻する旨を伝えると・・・

お休みになりましたwww

まぁ、そんな訳でレッカーですっげぇ~近くに有ったアリーナ店に運ばれる

で、開店まで待つ覚悟をしてたんだが心優しいお店の人が見てくれましたよ~

内心オルタ死亡なんじゃないかとドキドキしてたんだが

オルタのカプラー部分が腐食して接触不良を起こしてるとか

で、中古の部品で良いんならすぐ直るとの事なんでそのまま修理に

ほいで、1時間ほどで近くの喫茶店で朝飯食って戻ると

バッテリーも軽く充電してもらってジムニーさん復活w

修理代は~?って聞くと今回はサービスしますんで今後もご贔屓にと言う事になったww

うむ、どこそのネジ一個緩めるのに5000円請求しようとする糞ディーラーに見習って欲しい

そんで、折角ここまで来たんだからと言う事で会社まで行く

つか、上司は寝坊したんだと思ってたそうだwww

そう言えば、電話した時は焦ってたんで説明しなかったしなww

で、有給届けを書いてから

どうしても作っておきたかった部品だけ製作して昼過ぎに会社を出る

ほいで、途中王将に寄りお昼を済ませ帰宅

で、そのまま昼寝してさっき起きたよ~w

つか、なんて無駄な過ごし方・・・



で、巷で大騒ぎの日食ですがカメラ持って会社に行ったがさっぱりでしたよwww

(゚Д゚ )ゴルァ!!

ミクZ4の個人スポンサー向けのニコニコ生放送の動画URLとシリアル番号送ってこなかったじゃないか~!!

と言う事で、見れなかった・・・

まぁ、どうせ寝てたからどっちにしても見れなかったんだけどwww

でも一様、動画URLとシリアル番号送られてこなかった旨はメールしといた方が良いかな~

面倒臭いけど・・・

つか、眠い・・・

車ガソリン入って無いし、今から入れてくるかな~

明日会社行くまでに、ガス欠しそうだし~w

しかし、日食見れるかな~

いちようカメラ会社に持っていこうかな~

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

( -.-) =зフウー

あぁ~、ディステージジャンボリー行きたかった

まぁ、一様いい歳のおっさんなんで物事の分別は付いてるんで諦めたが

悔しいの~羨ましいの~

マイミクさんは、行ってたみたいだし~

あぁ~行きたかったよ~とらのあな・・・(´;ω;`)


つか、休みたっぷりで忙しい・・・

いや、週4日勤務や5日勤務なら全然問題ないんだがな

先輩は、嫌気がさしてきてとんずらしてぇ~ってつぶやくしw

実際の所うちの部署は家帰ってから見積もりやったり型の構想練ったりしてるんだが

まぁ、他所から見るとおきらくな部署なんだよな~

つか、23日から夏休みだな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日はサウナに行ってきた

と言うか、移動式サウナに乗って岡崎まで出かけた

つう事で、本日はおはおかだったのだ

しかし、昨日は馬鹿みたいな渋滞だったんで今日は平気かな~なんて思いつつ

湾岸走って行ったんだが、豊明で降りればよかった・・・

結局、10時半に着く予定が渋滞に1時間近く巻き込まれたお蔭で11時半に到着

つか、暑さ+渋滞+エアコンご臨終のトリプルアタックで軽やかに死ねる

走ってれば、そうでもないが止まったままだと・・・

まぁ、無事に着いたから良かったんですけどね~
IMG_2651.jpg
で、本日はGTO9台集結

って、他車種わしだけだし~w

つか、今日はミッチーさんが来るって事で行ったんだが

みっちーさん面白いお土産もって来てましたよ~
IMG_2655.jpg
蜂の巣www

なんか、タイヤハウジングについてたそうなwww

で、なにやら勾玉さんのGTOエアロが変わった
IMG_2652.jpg
偽ボメックスだそうだwww

で、更にMasiritoさんのステッカーも若干変化あり
IMG_2653.jpg
って、ちゃんと写真取れよ~ww

あ、後ねkeiさんのGTOがドナドナされていきましたwww
IMG_2672.jpg
で、その後猫さんミッチーさんkeiさんわしの四人でファミレスで夕方までグダグダおしゃべり

その後解散となりました~

しかし、今日は車の多い日だったな~

モビップはどうした?

密林先生からモビップ発送のお知らせが無いΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

つか、発売日延びたの?それとも在庫確保できなかったの?

で、いつ来るの~!!

と言う事で、なんかムカついたので放置してたネオリボのクィーンズブレードのレイナとアイリを開封
IMG_2585.jpg IMG_2600.jpg
なんか、わしの引いた個体の差なのか?

動かす時に、リボ球が弾けそうなんだが・・・

しかも、アイリさんは左足がポロリとされるし・・・

落とした拍子に鎌の柄が折れるし・・・

それ以前にレイナは誰ですか?状態だし

わしは心が折れるかと思った・・・

つか、Mモードにしてみて思ったんだが海洋堂は何処に向かってるんですかね?
IMG_2611.jpg
なんか、外れる部品外していくと写真載せられないジャンとなってしまう

と言うか、figmaで出ないかな・・・

ヤマトのはデカイし・・・

しかし、ネオリボいかんな~

これならフロリボの頃の方が良かった・・・

つう事で、家ではおざなりになってたフロリボ美希を引っ張り出す
IMG_2638.jpg IMG_2635.jpg
色々、気に入らなかったし今でも動かすとポロポロ腕が外れるし

Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ってなるけどまぁいっか~

つか、ついでに開封してもらえたフロリボヨーコとねんどろヨーコ
IMG_2646.jpg
今まで、放置されるなんて・・・

なんて可愛そうな・・・

と言いつつ、元箱に収納されて押入れで余生を過ごすのです・・・

あぁ~、引越ししてぇ~!!

疲れた~

いやはや、体調不良を押して会社に行くとろくな事無いな

結局、昼過ぎから完全にグロッキー

定時まで、座り込んだまま過ごす

まぁ、帰宅後薬飲んですぐ寝たんで

今は、微熱程度まで下がってるから明日は大丈夫かな~

つか、やっぱり休み返上決定

取り敢えずは、帰休日の17日と28日これは給料が付くから良いんだが

後は、なるべく出ない様に調整しようと思う

しかし、20日の休みが取り消されたのは痛いな~

ディステージジャンボリー行きたかったのにな~

有給使うかな~

でも、忙しいしな~

誰かかわりに行ってきてくれ~!!


あぁ、そう言えば猫さんに貰ったエヴァライターに触発されて

iPhoneをミクって見た
IMG_2563.jpg
う~ん、(゚з゚)イインデネーノ?

めい☆はにとこってりと反省会

愉快な仲間達今月もお疲れ様でしたw

つか、何気に愉快な仲間達増員ww

今回は、猫さん・keiさん・かおるさん・勾玉さん・keiさんのお友達(名前ど忘れすいません)とわしの6人

勾玉さんは、仕事終わってから途中参加だったんだけどねw

ちなみに、わしは午前中より待ち合わせ場所の四日市港ポートビル前の霞港公園に潜伏

天気が良かったんで、フォトコン用の画像の撮影に行ってた

つか本当は、滝のある池の円形ステージで滝をバックに写真を撮りたかったんだが

幼児が池で水浴び・・・

さすがに、そこで写真を撮ってると変質者に間違われそうなんで芝生に移動

とりあえず、没画像をぺたぺたw
IMG_2497.jpg IMG_2516.jpg
まぁ、送れそうな画像?も撮れたんで良しとしよう

つか、いつの間にか親子連れに囲まれてビビッた・・・子供に突撃されそうだったし

ほいで、集合時間前に猫さん達が到着したんで荷物まとめてそそくさ撤退

退転運転じゃ無いですよ?(爆)

で、その後ちょいと遅れてkeiさん達が到着

その足で、「めい☆はに」に突撃

今回は、6人だったのでフードもスイーツも網羅w
IMG_2518.jpg
「カレーは辛え!ハートのゴハンにあつあつのカレーをメイドがお掛けします」
IMG_2519.jpg
「トルティーヤ☆メイドがまきまき♪」
IMG_2520.jpg
「もう定番でしょ!メイどんぶり!メイドがお席で卵を割ります」

つか、卵を割る時のメイドさんの緊張っぷりがたまらなかったですw

で、スイーツですが
IMG_2531.jpg IMG_2528.jpg

IMG_2529.jpg IMG_2530.jpg

IMG_2527.jpg
ちなみに、最後の鳥プルプルしてるんですよ~w

ほいで、今日は見慣れないドールが店内にあって興味津々

他のご主人様の私物だそうなんだが
IMG_2523.jpg
すげぇ~、ちなみにドールさん達が着てるのは「めい☆はに」のメイド服

撤収作業中に許可を貰って撮影させてもらったんだが

本当は4体も有ったんですよ~( ゚Д゚)ヒョエー
IMG_2524.jpg
つか、愉快な仲間達の一部が暴走してスカートめくってましたwww

で、猫さんとkeiさんのお友達が途中で撤退

残った4人は、ラストまで粘るwww

その後、本日第二の目的天一でこってりラーメンを食す
IMG_0315.jpg
と言っても、わしと勾玉さんはこっさりだったんだけどね~www

つか、店の前で写真は撮ったが肝心なラーメンの写真はなしww

その後ファミレスに移動し本日の反省会

まぁ、反省会の内容を掻い摘んで言うとクイックルワイパーです(謎爆)

で、本日も23時過ぎに解散日付が変わる前に無事帰還

つか、猫さんから頂いたエヴァオイルライターと小銭入れ

無事にジムニーの車内から発見されましたww

と言う事で、本日も皆様お疲れ様でしたw

ちなみに、次回は8月9日(日)浴衣デイらしいんでまた行きませうw

あぁ~駄目だ~

休みに入って色々写真を撮るがやっぱりピンと来ない

あぁ、やっぱ駄目だな~

屋外撮影したいが梅雨はいかんな~
IMG_2477.jpg

七夕だったな~

と言う事で、七夕だったのでとある姉妹をごそごそ引っ張り出す
IMG_2461.jpg
かがみ「ちょっ、撮らないでよ!!」
IMG_2460.jpg
つかさ「もう一枚撮るよ~♪」
IMG_2462.jpg
こなた「(ΦωΦ)ふふふ・・・・撮った!!」



そして、とあるワンシーン
IMG_2464.jpg


かがみん&つかさ誕生日おめでとうwww

って、良い歳こいて何やってるんだか・・・

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

フォトコンが近いのにテーマも構図もさっぱり決まらん

と言うか、どの子使うかすら思い浮かばん

あと一週間駄目っぽいな・・・

つか、今日は昼からアースレッドを焚く

凄く咽た・・・ノンスモークタイプにしたら良かった・・・

3時間ほどパチンコ屋で暇を潰すが5千円負ける・・・

(ノ_-;)ハア…

で、帰宅後掃除機かけて床を水拭き

疲れたな~

そいで持って夜からとりあえず放置気味だった

ロボット魂ニルヴァーシュTypeZERO spec2を撮影
IMG_2445.jpg IMG_2452.jpg

IMG_2455.jpg IMG_2456.jpg
IMG_2439.jpg IMG_2435.jpg
かっこいいですな~

ちなみに、変形も差し替えながらそこそこの感じ

まぁ、変形もスタイリングもトランスモデルのニルヴァーシュの方が良いかも?

まぁ、TypeZEROとspec2の違いが有るから一概には言えんが

で、折角なんでthe ENDと絡める
IMG_2426.jpg IMG_2414.jpg
うむ、良いですな~

ぬっこわれた

iPhone 3G S・・・

つう事で、おとといの晩突如タッチパネルの一部分が反応しなくなる

で、復元して見るが改善しない

まぁ、そんな訳で昨日仕事終わってからいつもの禿電ショップへ

機種変1週間持たずに交換と相成りましたwww

つか、部分的に反応しなくなる症例はまれだそうで

店員アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ほいで、ここのショップのオーナーはアップル製品マニアで

症状確認から交換手続きの間の1時間ほどiPhone談義

他の店員も混じるんだが何を喋ってるのか判らないと言われるwww

つか、ちょいと気になって聞いてみた

Google携帯は脅威?と

まぁ、処理速度とストレージで優位性があるからそれほど意識しないそうな

と言うか、逆に残金が無いと仮定してiPhoneからGoogle携帯に変えますか?聞かれるw

まぁ、変えないわなwww


ほいで、話は変わってショップからの帰宅途中に交通事故を目撃

と言うか、信号待ちの時に横の車線でスイーツ搭乗の軽が信号待ちの前車に追突

ちなみに、突撃した軽も信号待ちで停車してたんだぜ

何を言ってるのか良くわからんだろう?

つか、わしの真横だったんで一部始終見てたんだが

信号待ちで退屈だったのか姉ちゃん携帯弄りだす

車じわじわ発進、そしてゴシャと鈍い音を立てて前車に接触ww

つか、この時点では何やってるんだか・・・ってため息交じりで見てたんだが

この後笑わせてもらったw

ぶつけられた方の運転手が降りてきてた時

姉ちゃん窓を開けて怒鳴る「何で急にバックしてくるんですか!!」って

いやいや、お前がぶつけたんだよwww

何でも人のせいにするさすがスイーツ(笑)脳ww

この後の展開が気になったが残念な事に信号が変わったのでその場を後にしたんだが

ぶつけられたおっさんご愁傷様www

そういえば

猫さんと夜景を撮りに言ったときにとある事を聞かれたのを思い出した

今頃www

で、その時気にはなっていたんだが、ころっと忘れる悪いくせw

ただ、今日前の仕事がらみの知り合いから電話があって

猫さんに投げかけられた疑問をふと思い出す

で、その筋の事に詳しい電話の主に聞いてみた

「なんで、プラント関係の煙突って色が色々有るの?」と
IMG_0155.jpg
するとですな、航空法が絡んでるそうな

突然聞いた事だから、詳しくは解らんそうだが

以前は、高さが60m?以上ある煙突は赤白に塗られているそうな

で、新しい航空法では点滅するライトがついていれば良いそうで

カラーリングは自由なのだと言う事

ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

で、詳しくは昼間障害標識なるものを調べろと言ってた

と言う事で、猫さんへの回答www


で、本来の電話の内容はどうでも良いお仕事のお誘い

わし、前の会社辞めてもう2年半も経ってるのに未だに無職だと思ってたそうな・・・

失敬な話だな(#゚Д゚) プンスコ!
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
