

GAROに泣く

と言う事で、朝選挙に行ってからパチンコ屋に行く

で、わしは馬鹿なので昨日のおいしい思い出を胸にGAROに座る

出だしの感触は良くこりゃ100回転までに当たり引くな~なんてwktkしてたら

1700回転オーバーした・・・

で、店長呼べと店員に言ったら10回転ほど回ったら当たった

しかも、セグ確認すると魔戒チャン無し・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

なんかさ、こう言う時に遠隔入れてるんだろうな~って疑う

その後150回転ほどで黒手紙で魔戒チャン引くが4回で終わり

今日のキバは、つおい・・・

で、その後3箱飲ませて帰宅

まぁ、ワンパチなんで昨日の勝ち分負けただけだから良いんだけどさ

わしに、早くどいて欲しい周りの客が(`×´)丿ウザイ!!

特に隣の婆・・・

わしがトイレに行こうと携帯や財布をポケットに突っ込んで立ち上がると

台に玉残ってるしハンドルに車の鍵刺してあるのにドル箱に携帯投げ込む

と言う事で、今は不貞腐れてドリームクラブしてます・・・



つかさ、ミンスが政権とるなんて世も末だな

みんな、ミンスの大増税に耐えれるの?

売国政策満載なのに良いの?

日本は日本人の物じゃなくなるよ?

友愛だよ?

まぁ、それなら自民で良いのかって聞かれるとNOなんだけどさ



日本終わりの始まり(ノ_-;)ハア…

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

びっくらこいた

朝起きたら7:30過ぎてるし

でも、休日出勤は遅刻とか関係ないんで重役出勤をする

で、昼前に冷房を入れに食堂に行くとすでに点いてて超快適

って、昨日エアコン切り忘れたんかー!!って思ったら

わしが食堂に行く15分ほど前に上司が電源入れたそうな

で、昼過ぎに機械の様子を見つつiPhoneのアプリで遊んでたら

後ろで常務が興味津々で見てた

そんで、仕事終わってからパチンコ行って慶次の雲を打ってたら

500円で大ふへん者を引くが継続なしで出玉のませる

で、カリブで1万打つがスーパーリーチ1回も来ず

頭にきて1000回ほど廻ったGAROに座ったらこの有様

しかも、1000円でwww

ちなみに、28連荘w

40000発越えwww

しかも等価!!










































でも・・・

ワンパチ・・・・

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

タチコマな日

つか、今日も(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ言いながら部屋でゴロゴロ

そういや、いつぞや誰かにえいちゃんちにタチコマ何匹居るの?と聞かれたのを思い出す

誰だったっけな~なんて思いながらショーケースからタチコマを出してみる

ちなみに集めるきっかけになったアームストームのタチコマ

超合金なだけ有って凄い重量と質感

しかも、発行ギミック付きw



おまけにほかのタチコマでは不可能とも思える2点倒立や2足立ちなんて高度な技もこなす

ちなみに、このタチコマはいっすぃ~君と姐御から誕生日に頂いた品

で、お次は待った期間が長いだけに一番のお気に入りGSCのタチコマ

ポッドが角ばってるからちょっとあれだか、可動範囲デザインともに良好

しかも、巷じゃまともに立たないとか叩かれてたがちゃんと考えれば3足立ちも出来る

シャコタンタチコマw
 
つか躍動感もちゃんと出る

で、こいつの売りのポッドの開閉と付属する少佐の可動フィギュア

もちろんちゃんと搭乗できます

まぁ、不満な点と言うかなんと言うかタチコマと少佐のスケールがちょいと違うよね

ほいでお次はメガハウスのタチコマ

こいつは、つい先日紹介したから付属品の紹介w バトー専用機のパイプレンチwww

アルジャーノンに花束えをの本も付属

そして天然オイルw

しかも収納可ww

ほいで、こちらもポッドの開閉と少佐フィギュア付き

ちなみに少佐の出来はかなりがっかりwww

更にお次は、バンダイ製の電脳タチコマ

こいつは、PCとの連動で喋ったりする優れもの

ちなみに、喋るだけじゃなく目やライトも連動してる

それだけなんだけどねwwww

でお次は、ムービックのタチコマトレーディングフィギュア

バージョン3だったけか

次が、オーガニックのタチコマコレクション

ご愛嬌でウチコマもwww

つか、もっとあるかと思ったが意外に無いな~


あ、waveのタチコマアクションフィギュア忘れてた・・・


そうそう後これもあるんだ

わたわたさんから頂いた目覚まし時計www

theme : キャラクター物
genre : 趣味・実用

とあるSNSのコミュ

でfigma鏡音リンの顔が変だと言う意見が有った

つう事で、リンを引っ張り出してきて見てみた



確かに、指摘通り鼻が異様に高くて変だ

まるで、メノスグランデの様だw

で、歌い顔に交換してみる



こっちも高いな・・・

つか、いままで気にしてなかったからなんとも思わなかったが

一度意識すると駄目だ・・・メノスグランデしか思い浮かばん・・・

でも、この辺って写真で撮ると意外と気にならないよな~

光の当て方や撮影角度でなんぼでも誤魔化せるし



つか、可愛くね?と自画自賛してみるww

ついでなんで、プライズのリンも出してみる



あれですよねプライズにしては良い出来ですよね(棒読み)

まぁ、結局値段も違うがGSCのリンはポーズが変だが良く出来てる



というか、段々このポーズが良く思える

でも、やっぱり動かせるのが好き

と、咳き込みながら写真を撮る色んな意味で病人なわし・・・

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

最近ついてないな~

一番くじプレミアムの「らき☆すた×マクロスF」なんだが生産減少で予約してた分が全滅・・・

おかげで、その分の返金で資金が潤ったわけだが・・・

で、潤った資金でキャラホビ行こうと思ったら仕事が忙しくなるし

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

しかも折角仕事忙しくなっても、体調崩してちゃいかんわな

と言う事で、風邪を引いてしまったやうだ

取り敢えず、仕事帰りに病院に行ってきたが豚フルではないようだ

つう事で、今日の所は点滴うってもらって帰ってきますた

なんか、この所空回り気味だな・・・

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

えいちゃん拘束制御術式開放!!

と言う事で、突然ですが仕事が忙しくなりますた

本当は、自分の中で今月末にトミシュウに誘われてた東京行き悩んでたんだが

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

つか、来週より残業も開放です術式開放でございます

でも、来月の給料は帰休も絡んでるんで普段ほど戻るかどうか?

と言うか、今月の給料は初の一桁突入もありえるしな~

まぁ、忙しいと言っても期間限定だからな~1~1ヵ月半位の

その後は蒔いてある種がどうなるかと言うより全部きたら死ぬ

軽やかに過労死する・・・



で、話は変わって来月の「めい☆はに」ですが9月13日(日)となっております

つう事で、今回も愉快な仲間を募集

多分いつも通りポートビルに13時ごろ集合

今回は前回行かなかったヒモノ食堂で昼食後「めい☆はに」に帰宅

その後はいつも通りグダグダ反省会w

って感じですかね~

まぁ、そんな訳で一緒に逝ってくれる人は挙手すべし



ほいで、更に話は変わって今日の写真

なんか、鏡音リン・レンが密林先生で6割引とか言う価格で投売りされてたんで救出





つか、見れば見るほどリンの姿勢おかしいような?

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

盆休みとレイカル様

と言う事で、12日の夜からお盆休みを利用して実家?に帰省

親父の初盆と一周忌を済ませてきた

まぁ、これでしばらくは実家に帰る用事は無くなったな

つか、秘密にしてたんですが実はお盆前に新しい愛車が納車されたんです




















嘘ついてごめんなさい

妹の新しい愛車です

つか、運転させてもらったが羨ましい・・・

あ、後お盆らしい写真も貼っとくか~

つう事で、灯篭焼いてきました

まぁ、そんな訳でお盆の感想は暑くて忙しくて疲れました

つか、帰宅前に遊んでくれたトミシュウありがちょう



ほいで、話は変わってレイカル様

12日、仕事が終わってから実家に向う前に一度自宅に戻り宅配BOXからレイカル様を救出してたんです

で、昨夜やっと写真を撮ったので載せる





何かむっちりしていて良いですな~



ちなみに、ナイトイーグルは装着可能でナイトレイカルにもなっちゃって更においしい

つか、槍の柄が少し短いような気がするんだが・・・

まぁ、個人的に評価は良い

ただ、6mmリボ球は欠陥品だと思う今日この頃

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

(ノ_-;)ハア…

鬱だ

実家帰りたくないよ~

さっきも、何で帰って来て無いんだってお怒りの電話かかってくるし・・・

わしゃ~、仕事してるんだよ・・・

つか、明日仕事終わったら帰るっちゅうねん

しかし、ぞっとするな

毎日朝から晩まで、くそ暑い中ブラックスーツ着て正座の強要されて

それがすんだら、針の筵の親族会議・・・

ちょっと痩せるかな・・・



あぁ、そうだ連絡事項忘れてた

明日の晩より、上記の通り実家に帰るので

連絡の取れる物がドコモの携帯だけとなります

つう事で、ソフトバンクの方は音信普通になるのでよろぴこ

それと、ドコモの方はパケ放題じゃ無いんでネット接続できないんでよろぴこ

theme : ひとりごと
genre : 日記

さてどうするかな~

久しぶりにヤフオクの事だが7月31日に終了した出品物未だに発送に至らず

取り敢えず、終了翌日には連絡先やら入金方法は連絡して来てたんだが

それ以降入金のお知らせが来ない

さすがに、1週間以上経ったしと土曜日にお盆期間中は発送できない旨を伝えるメッセージを送る

すると、数分後には月曜日には入金します、発送は都合の良いときで良いですと連絡が入る

で、本日荷物の段取りを済ませ入金を待つが振込みが無い・・・・

(ノ_-;)ハア…

これで、評価が230近くあるんだぜ?

まぁね、8月10日なんて明記は無いから

何時の月曜を指してるのか解んないんだけどさ・・・

盆開けまで、入金が無かったら流石に落札者都合でキャンセルで良いよね?

昨日のめい☆はにお疲れ様でした

つう事で、昨日のレポをさくっと

朝方より(*●Д●*)さんに頼まれた○○○○画像をDVDに焼きつつシャワーを浴びる

で、時間が有ったので何故かAIRを見てたw懐かしいwww

そいで、12時になったので出発しようとした所でかっつんより待ち合わせ場所に居る?とメールが来る

今から出る所~と返事を返し出発いつもなら15分もかからずに到着するのに

本日30分ほどかかる・・・つか、何であんなに混んでたんだろ・・・

すると、かっつんレガシーすでに停まってるじゃんww

で、聞くと11時ぐらいから現地入りしてたとかw

言ってくれれば、早めに行ったのに・・・

つか、昨日はポートビルの展望室が無料開放だったんで展望室でkeiさんの到着を待つ

まぁ、keiさんはちょいと遅れて集合場所に着いたんだけどねw

で、挨拶を済ませたところで気付くかおるさん居ねぇ・・・

なにやら、お仕事が押してて今回は参加出来なかったそうだ

きっと昨日の話を聞きながらかおるさんは悶絶した事でしょうwww

ほいで、その後昼飯を食いに行くが予定のヒモノ食堂ではなく

その斜め前に有る遠州会館で昼食

ここ凄いですw

わしは海鮮丼食ったんだが量が多いしリーズナブル今後ご贔屓のお店にリストアップw

keiさんとかっつんの頼んだ大遠州定食はもっと凄い事になってたw

なんと、かっつんが半分近く残すボリュームww

この辺はkeiさんの日記に画像がUPされてますw

と言うか、わしは今回も食い終わってから写真撮り忘れたことに気付く・・・

で、その後めい☆はにに行く前にわしの自宅に寄る

なんと言うか勾玉さんに渡すDVD忘れちゃったんだよね・・・

付き合わせた、御二方申し訳ない・・・

そんでもって、昨日は15時半頃めい☆はに帰宅

初っ端から、リボ球が弾けたり流血したりと皆さんにご迷惑をかけるwww

ほいで、わし等の帰宅から遅れること1時間ほどで勾玉さんとヤタガラスさんが到着

で、昨日は和装&幽霊デイと言う事でいつものライブは無く

スクリームと貞子が一定間隔に交互で出てたんだけど

スクリームの出ヲチ加減に吹いたww

あとね~、こんにゃくを持ってあたふた帰る猫娘が可愛かったですよwww

ちなみに、本日のスイーツはわらび餅でした

で、食べ終わるかな~って頃に猫娘のみちゅきさんがチョコを持ってやってきます

なにやら、絵を書き忘れたので書きに来てくれたようですwww





keiさんはドラミちゃん、かっつんはピカチュウ、わしはセイバーを書いてもらったw

ちなみに、ドラミちゃんが良い感じでラリってるように見えて◎w

つか、かおるさんのリクエストで持って行ったビリーと

えろい勾玉さんを喜ばす為に持っていったエキドナが裏目に

モザイクかけないと載せられないよ・・・

つか誰だよ(*●Д●*)ハァハァ...スバラスィとか言いながらこんなことする人は?www

メイドさん達ドン引きだったぞ?wwwいや、幽霊達かw

ちなみに、今回わしと勾玉さんは初めてめい☆はにジャンケンに挑戦

勾玉さん敗北わし完全勝利www

とーるさんのプロマイドゲットヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

付属のドリンクはトロトロで甘酸っぱくて青春の味でしたw

つう事で、なんだかんだ言いつつこの日も時間一杯居座りましたwww

その後いつも通りガストで反省会というか晩飯をする

ちなみに、わしとkeiさんはあっさりとリブロースステーキを食しましたww

で、解散前に皆でポートビルに移動

keiさんがどうしても復活したドキンちゃん号を見せたかったそうなw





電飾が増えてましたww

つう事で、この日は22時前ぐらいに解散となりました

と言う事で、今回は愉快な仲間達で記念撮影

左から、勾玉さん・keiさん・ヤタガラスさん・かっつん

まぁ、そんな訳で皆様お疲れ様でした

特に、初帰宅だったかっつんとヤタガラスさんは楽しんでもらえたかな?

ちなみに、次回開催日は9月6日(日)となっております

と言う事で、次回もわしと逝くと言う勇者達もちろん募集しますよ?www



で、余談なんですが日曜の日付が変った頃に起床してたわしは

疲れと眠気から帰宅後すぐ寝てしまい今頃日記をUPしておりますwww

あぁだるい

と言うか、ちゃんとした生活送らないといけないな~

つか、本日めいはにでつ

一緒に逝ってくれる方々よろぴくです

と言う事で、昨日はkeiさんからご要望があったので

四日市で長スパの花火が見えるポイント探してきました

一様昼間に入れる所でポイントを絞り花火の上がる時間帯にチェックしてきました

なんつうか、一様見れるんだけど7kmほど離れてるんで音なんかも迫力無かったw

まぁ、いつも通り行動はその場で決定となるんだけどねw

mobip到着記念!!

チキチキ各社対抗可動範囲比較大会!!

ってのを、今朝方一人でやってた・・・少し寂しかった・・・


つう事で、取り敢えず昨日やっと到着したmobipのご紹介

リトルバスターズ 神北小毬と棗鈴

ちなみに、後ろから見るとパンツが丸見えなのはアオシマの心意気だと勝手に判断www


まぁ、そんな訳で先ずは小毬



付属品は、本&専用持ち手とあめを持った手



そして、開き手とキラキラ瞳のフェイス

後は、何故か縞パンwww


お次は、鈴



で、付属品はグローブとボールを持った手



ほいで、握り手と叫び顔のフェイスと猫耳前髪

後は、ぬこのレノン



で、ここからは各社可動範囲比較

mobip神北小毬 figmaチアハルヒ リボルテックQBエキドナ mms武装神姫ウェルクストラ

意外と小さく感じたmobipだが並べて見るとそうでもなかった

MMS素体は頭一つでかい3rd素体なら大体同じ位の大きさになるけど


まずは、腿上げ

mobipとfigmaはやっぱり軟質素材とは言えスカートが邪魔するので思ったほど上がらない

で、リボQBは構造上苦手の模様、つかmmsは体育座りが出来るだけあってよく上がる


お次は、開脚

mobipとリボQBは構造もあいまって良く開く

figmaはまぁそこそこだがこれが限界、mmsは無理があるなww


次いで、腕組み

mobipはと言うか小毬の腕が太いのでちょいと腕組みは難しい

鈴ならそれなりに出来るが肩周りの構造上ちと厳しい

で、リボQBもちょいと苦手と言うか胸が邪魔www

figmaはそれなりと言う感じで、mmsは肩周りが良く動きそつなくこなす


お次は、前ならえと顔を上向きにしてみる

前ならえは、mobipはこれが限界figma・リボQBはほぼ真っ直ぐmmsは腕がクロスできる優秀さ

顔の上向きは、mobip・mmsクビが2段構造なので良く動くがfigma・リボQBは非常に厳しい


更に、バンザイと顔を下向きにする

バンザイは、mobip・figmaは真っ直ぐ上がらないがリボQB・mmsは問題無く垂直に上がる

顔の下向きは、まぁ皆変らんぐらい下を向く印象


で、最後に床にペタンと座らせてみた

figmaだけはちょっとお尻が浮き気味になったが後の子達は普通に座れる感じ


そして、どうでも良いが個人的お気に入り達







しかし、全然関係ない話だが

昨日から違和感感じてたんだ・・・

のりぴーが報道される時にさん付けがなくなったことに

で、結局本日容疑者に昇格(;-_-) =3 フゥ

のりぴーのアクティブハート好きだったんだがな~

8月9日の予定決定

と言う事で、今週末はめい☆はに!!

集合場所はいつも通りの四日市港ポートビルと言う事にします

で、時間ですがこれもいつも通りの13時と言う事宜しくお願いします。

大きな地図で見る
今の所参加確定はわし・keiさん・かおるさん・かっつん・勾玉さん

って所かな?

まぁいつも通り、集合~昼飯~めいはに~反省会って流れかな~

で、基本的に途中参加・途中退散全然問題ないんで興味が有る方はご一緒に行きませう

なんせ、一人じゃ行けないから皆で行こうって趣旨だしw

つか、かっつんに集合場所と時間メールするの忘れてた・・・

9日のめい☆はになんだが

集合場所は、テラ46と言ったもののちょっと悩んでる

待ってる間、暑いんだよね~施設内に入れば涼しいんだが

でも、ポートビルなら冷房が効いてるがお昼ご飯を食べるに数キロ戻る事になる

つう事で、愉快な仲間達どっちが良い?

とりあえず、集合時間はいつもの13時ね



で、話は変わって本日の荷物
IMG_4001.jpg IMG_4002.jpg
IMG_4006.jpg
figma 孫策伯符

まぁ、特に言う事無いかな昨日のに比べれば普通だしww

と言う事で、ダメージ衣装に交換
IMG_4015.jpg IMG_4018.jpg
IMG_4022.jpg
特記すべきは下乳位ですかね?www

あとついでだったんで
IMG_4025.jpg
関羽・呂蒙・孫策を並べてみた

この日記にはエロい表現があるので苦手な人は見ないでください

と言うか、荷物が届いたから商品紹介をしようと思っただけなんだが・・・

つう事で、取り敢えず土曜日に届いた子
IMG_3941.jpg IMG_3951.jpg
figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.

なんか、冥夜感動が無かったな~

いや、今日届いたリボエキドナと一緒に開封したから駄目なんだよな

と言う事で、本日の荷物
IMG_3966.jpg IMG_3971.jpg
リボルテック クイーンズブレイド 歴戦の傭兵エキドナ

なんか、開封時に前2作よりオプションハンドが多い事に気付く
IMG_3975.jpg
しかも、何かおかしな手つき・・・

しばし悩む・・・

つか、アイリに続きエキドナもパンツ取れそう

という事は・・・









IMG_3989.jpg
つまりこういう事をやれって事ですね?海洋堂さん!!よくわかりますwww

つか、この日記消されたりしないだろうか?

何かそっちの方が心配だな(ーー;)


来週はめい☆はにでつ

と言う事で、今回は浴衣&お化けデイ

まだまだ一緒に行ってくれる方募集中




で、本日と言うか昨日だな

当日お昼ご飯を食べに行くヒモノ食堂を下見に行く

と言うか、本日の晩飯?
IMG_3916.jpg IMG_3918.jpg
店構えはこんな感じ、でお向かいさんは遠州会館マグロレストランなり
IMG_3902.jpg IMG_3905.jpg
で、魚を選んで調理場のおばちゃんに渡し焼いて貰う
IMG_3904.jpg IMG_3913.jpg
ちなみに、魚がだめぇ~って方でもおでんや各種麺類・カレーなどもあるから何とかなる?
IMG_3909.jpg IMG_3911.jpg
取り敢えず、わしはこぶさばを定食にしてもらったんだがめちゃめちゃうめぇ~

と言う事で、アジの開きを追加www

ちなみに、お会計は1000円でおつりが来ますw

ここ、贔屓にしちゃいそうよ~

コスプレサミット大須パレード

行ってきたぜ~

つか、土曜日はたっぷり食ってたっぷり遊んだ

大須やっぱ面白いわ~

つか、今回はkeiさんとかおるさん巻き込んで行ったので

いつも一人では怖くて入れないオッソブラジルで昼飯食った
IMG_3156.jpg
鳥の丸焼きすげぇ~うめぇ~!!

つか、ブラジルのパンって重いよね?質量的にも食べた感じも?

で、昼飯を済ませた後は偵察も兼ねて大須観音に向う

すでに、複数のレイヤーさんが居る
IMG_3170.jpg
しばし見て廻った後

蒸し暑いのでおっちゃん疲れてきたのでパレードまで喫茶店でお茶することを提案

で、入った喫茶店でアイスミルクティー頼んだがうめぇ~

つか、オムライスもすげぇ~旨そうだったんだけど

残念ながら店内の雰囲気は夢に見そうなぐらい満州だったんだよね(謎)

で、時間を潰してパレード開始ぐらいに店を出る

そしてそのまま場所取り

以下は。個人的に気に入った画像ww
IMG_3292.jpg IMG_3546.jpg
IMG_3425.jpg IMG_3458.jpg
IMG_3464.jpg IMG_3481.jpg
IMG_3491.jpg  IMG_3368.jpg
IMG_3637.jpg IMG_3641.jpg
IMG_3615.jpg IMG_3893.jpg
まぁ、ウェブアルバムにもう少し画像があるんで良かったらご覧下さい

つかさ、こういうイベントの場合ネット上で公開して良いか確認取れなかったんで取り敢えず目線入れてみたんだが

もしご本人さん消してくれーって申告いただけたら消しますんでよろしくおねげぇします

つか、むしろ目線を消せって言うのも大歓迎www

で、パレード通り過ぎた後keiさんがアルフォンスをもう一度と言う事で
折り返ししてくるのを待ち伏せ

途中、ハプニングはあったものの無事アルフォンスを撮影できた模様

その後は、食べ歩きをしながら大須を散策&散財ww

で、港区で焼肉を食って解散

土曜日は、何気に肉の日でしたなwww

つか、一緒に行ってくれたkeiさん&かおるさんありがちょ~

来年もまた行こうぜwww

大須行くぜ~

なんか、名古屋は雨で凄い事になってるらしいが

つか、一人じゃ寂しいんでkeiさんを道連れにするww

まぁ、写真は雨なんで撮らないかもカバー持って無いし


で、関係ない話だが

ギフトのセイバーを倉本ヘッドに替えて朝から撮影
IMG_3106.jpg IMG_2060.jpg
IMG_3137.jpg IMG_2066.jpg
ノーマルヘッドとの比較と言っても背景が違うしな~なんとも
IMG_3147.jpg IMG_3149.jpg
別角度から


さて、そろそろ出発しようかなw
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
