

ジムニーさんその後

と言っても、相変わらずアパートの駐車場に佇んでるんですけどねwww

つか、例の修理工場でババアが算出した廃車代が馬鹿らしくて廃車買取業者4社ほどに査定に出したが

値段つかないのでお断り1社

連絡まったくなし2社

外装の写真とアフターパーツの詳細を聞いてきたの1社

で、詳細聞いてきた業者から今日メールが来たんだが

条件付で1万で買取可との事

でも、ハードル高すぎ・・・

積車に自走で乗せてくれとの事・・・

無理だって・・・動かないもん・・・

さっきも何回か試したがガラガラ言いながらゆるゆると1~2m進む程度

とても積車には乗れんわな・・・

で、ふと思ったんだが

これってひょっとしてクラッチとレリーズベアリング死んだだけ?

まぁ、あちこちガタが来てるしもう廃車にするの決めたし~

つか、直すと決めて致命的なダメージならショックも倍増だし

と言うか、GP見学行くつもりで休みとったからな~

猫さんに頼んで乗せてってもらうかの~

この方法なら、いっすぃ~君のご要望にも答えられるし~

さて、本日もそろそろ出勤

と言う事で、何気に電車と自転車を活用しての通勤に慣れてきた

むしろ健康的www

まぁ、帰りは鈴鹿から通ってる先輩が送ってくれるので超らくちんなんだけどね

つかここだけの話なんですがARX-7買いました


















ごめんなさい、文字反転していただくと解るんですがアーバレストですwww


と言う事で、この1週間で届いた荷物たちの紹介


デビルフィッシュ&まだこwww


ねんどろいど霊夢


EXギア 早乙女アルト

そして、何故か届いた

figmaドロッセル

お嬢様何故来た~!!

わし3次出荷分の予約だったはずなんだが???

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

引き上げ

つう事で、本日妹が近くまで来てたんでジムニーを修理工場から引き上げてきた

つか、工場の社長曰く別に保管費用要らないそうですw

で、昼からちょいと知人と飯食いながら込み入った話

なんか、平行線で疲れた・・・

相手の言う事も解るし

元々わしの無茶振りではあるんだが・・・

まぁ、難しい話だな~



つか、話は変わるが明日から電車でドッペルを輪行しての通勤となります

朝はとりあえず30分ほど早く出る事になるかな~

帰りは、電車が走ってる時間に仕事終わると良いですな・・・

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

足元見られまくり

皆さんこんばんみ

調子悪い調子悪いといってたわが愛車が御臨終されましたwww

つか、昨日の夜コンビニにパンを買いに行った際に

ミッションから何やら壊滅的な音がしたんですよ

で、本日は仕事帰りに修理工場でちょっと見てもらうか~と思ってたんだが

どうせ、乗り換えるつもりだし次の車決まるまで騙し騙し乗るつもりだったんだが

仕事帰りにガラガラゴシャバキンと軽快な音を立てた後に不動になりましたww

で、主治医に連絡取るが連休でお休みみたいで電話つながらないし

保険屋の代理店も音信不通

仕方ないので、会社のお付合いで最近オイル交換などをしてもらってるところに連絡する

で、レッカーでお出迎えとなったんだが

家に運んでくれ~と言った所

運転手の兄ちゃんがうちで修理や買い替えしてくれるんなら代車貸せますよ~

って言うんで工場の方に運んでもらったんですよ

すると苦手なババアが出てきたのよ

ほいで、今後の打ち合わせに入ったわけだが

代車が貸せるのは新車購入時だけで中古で購入の場合はリース料として1日3000円かかりますとかほざく

で、預けたジムニーは今後の方針が決まるまで保管料として一日3000円かかるらしい

と言う事は、中古しか買う気の無いわしは一日6000円かかるわけだ

で、あほらしいんで代車(゚⊿゚)イラネと言ってドッペルで帰宅する事を決める

ちなみに、ジムニーは廃車にするが次の車決まるまで保管してくれるそうなんで

レッカー費用かかるの承知で近日中に自宅に引き上げるつもり

ちなみに、近道があると教えられてその道を走ってきたんだが

軽いワイディングロードでしかも街頭もなく普段使う通勤路と距離も殆ど変らず踏んだり蹴ったり

で、帰りに自転車漕ぎつつ段々腹が立ってきた途中でパンクするし・・・

つう事で、業者オークションで車探してもらう事になってたがこれも断るつもり

つか、明後日からどうやって通勤しようかな~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

車物色中

つか、今日は朝起きて洗濯とか済ませてからおはおかに行って来た

疲れてたが、ちょいと息抜きになったかも

と言うか、うちの車内に勾玉さんのとこのにゃんこが居るんですが?

鍋にして食べて良いんですか?

で、夕方までファミレスでウダウダお喋りしつつ帰宅

帰宅後デビルフィッシュを受け取り

ネットで、次の車を物色中

つかで6台ほど見積もりをかけてる

しかし、なんだか一度嫌気が差して乗り換えようと思って実際物色しだすと

ジムニーが可愛そうに思えてきて直してあげようか~なんて悩みだす

結局優柔不断なんだよね~

しかし、現在の台所事情で車替えるとなると嫁の収集を止めねばならんな

困った困ったこまどり姉妹

車を見てきた

皆がGTOと言うので・・・

つか、ただ単に通勤路の途中に展示してあったのと

最近の愛車の調子の悪さに閉口した為なんだが

つか、前期の白で車高落ちてるのとアルミが変ってるのは確認積みだったんだが

ATだった・・・

つか、別にATでも良いんだけど壊れる印象が強いんだよね~

それに年式も4年式で今より古くなっちゃうし・・・

と言う事で、これはなかった事にしたw

まぁ、それ以前に金無いしローン組めるかも微妙なんだけどなwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

今日は早めに帰宅

さすがに疲れるわ

つか、最近愛車の具合がよろしく無い

適度に手は加えているが、そもそもご老体

しかも、結構無茶な扱いしてるしな~

いいかげん替え時か?

正直今の財政状況で車替えるのは不可能に近いが

さてさて、どうしたものですかね~

野球やろうぜ!

つか、最近帰りが遅くて自炊なるものをまったくして無い

朝はコンビニでパン買って上、昼もコンビに弁当だし、夜も外食かコンビに弁当

しかも、栄養剤と強強打破を飲みつつ仕事してるんで毎日の出費が堪らん

で、本日と言うか昨日か

珍しく、フィギュア引っ張り出して遊ぶ

ってわし野球嫌いなんだけどねw

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

さっき起きた

土曜日は仕事終わってから「ナイトMT」にお出かけ

昼過ぎに会社の方で凄い豪雨だったんで内心行くの止めようかな~なんて思ってたんだが

行って良かったよ~

何気に毎月顔を合わせてる面子からお久しぶり~な方も会えて嬉かとです

この所仕事で疲れてたんで良い息抜きになったよ~

つか、4時近くまで付き合せちゃった姐御といっすぃ~君、超ありがちょ~

ちなみに、三方原ポテチはジャガイモの味がして旨かったですわよ

で、その後わしは自宅まで帰るのが困難だと判断

長島PAで3時間ほど仮眠し

帰宅後仮面ライダーやらプリキュアやらドラゴンボール見て就寝

で、昼前に起床しポートビルに向う

つか、何がおかしいって6人中5人は前日の夜に会ってたwww

ほいで、面子がそろったら挨拶も早々ヒモノ食堂に行き昼食会

お店は汚いがわしのお勧めの店

今日は、凄いお客さんが多くてコリャマグロに変更か?と内心思ったが無事席も確保

つか、魚がおいしくて日々自宅では魚の焼けないわしにとっては超最高~

そして、本日も無事「めいはに」帰宅

で、本日のめいはにの感想なんですが

すんません

正直な話、眠くてよく覚えてません・・・

トータルでの睡眠時間は結構取ってたんですが

日頃の疲れと早朝の車中泊が堪えた模様

でも良く覚えてる事もある、何故か増えるケーキと親分の愛人

これは印象的だったwww

と言う事で、今回も一緒に逝ってくれた方々ありがちょ~

ちなみに次回は、10月18日(日)との事なにやらイベントもやるときいちょります

しかも、新人メイドさんデビュー&メイドさん全員集合と涎物の一日になりそうです

つう事で、次回もわしと一緒に逝ってくれる参加者募集するなりよ~

でも、おはおかと日程かぶりそうだから来月はちょっと寂しくなっちゃうかな~?

ちなみに、勾玉さんが熱望してたメディカルデイの事ちゃんと伝えておいたよww

で、わしは帰宅後軽く晩飯を済ませそのまま就寝

2時ごろ目が覚めてレッドブル エアレースを見ながらこの日記を書いちょります

つか、また仕事か・・・

余りにもしんどいので逃亡した

と言う事で、定時後上司も会議中だしやってた仕事も一段落付いたので逃亡した

まぁ、先輩に伝言頼んでだけどね~

つか、今日は朝から自動決戦装置のメンテナンスしてたから疲れたんだよ~

で、帰宅後ちょいと仮眠取ってからラブプラスを開始

なんか、始めは昔やったときメモの様だなんて思ってやってたんだが

何故か、プレイ中にDSに向って絶対浮気はしませんと言わされるわし

いや・・・聞いてはいたが酷いなこりゃwww

面白くてわしわくわくしてきたぞ

で、プレイ時間4時間ほどで告白されていよいよこのゲームの本番となったんだが

何か大切なものを失いそうなので、とりあえず今日はもうやめた

そして、これを見て吹いたw

昨日の事だが

会社の先輩に穴場の店があるから行くように薦められる

で、無事ラブプラスゲットしました~

ほいで、帰宅後説明書を読んで挫折

と言うかね、このゲーム何処でやれば良いんですかね?

壁の薄いアパート暮らしのわし

DSに向って愛を囁くなんて出来ませんがな

なんて、休憩中にぼやいてたら

先輩が興味津々、なにやら本日買いに行くそうですwww

つか正直な話、このところちょっとゲームする気力も湧かない

もうね、疲れたわ

調子も悪いし頭はパンク寸前だし

つか、納期がやばいからわしパニックモード

このまま行くと、今度の日曜日以降は休みがなくなるか?

てめぇらの血の色は何色だぁ~!(TдT)

昨夜、色んなレビュー見てたらやっぱりラブプラス欲しくなったんですよ

で、22時過ぎに晩飯兼ねて買いに行ったわけですよ

そしたら、いつも行くリンガーハットが今月いっぱいで閉店

思わず店員さんに (ω・ )ゝなんだって?と聞き返す始末

そして、ゲームショップ1店目売り切れ・・・2店目も売り切れ

着眼点を変えて某レンタルビデオショップG○Oに行く

早速1店目で在庫ありで空ケースを持ってレジに行く

そして商品を待つこと2分ほど店員がやって来て衝撃な事実を告げる

申し訳ありません在庫ございませんでした。
よろしければ次回入荷分予約なさいますか?と・・・

そして、わしはうなだれながら結構ですと言い残し店を出る

でも、めげないうちの半径20km以内にG○Oは4店舗ある

で、2店目3店目共に在庫なし・・・

4店目再び在庫あり表示~!!

wktkしながらレジに行くと悪魔の呪文

申し訳ありません在庫ございませんでした。
よろしければ次回入荷分予約なさいますか?が・・・

思わず、心の中でてめぇらの血の色は何色だぁ~!と叫ぶのであった

つか、帰宅後凹みながら密林先生で発注

2週間ほどで届くみたいだから我慢しよう

つう事で、今日は部屋の片付けする予定だったが不貞腐れてドリームクラブやってました

そんな訳で、無事3年目突入

と言うか1年目はひたすら資金稼ぎに勤しみ

2年目でるいさんを攻略

ただいま3年目に突入しせっちゃん侵攻中

つか、三十路のオヤジが何やってるんですかね?

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

今月のめい☆はに

開催日変更の連絡忘れてました申し訳無いっす

と言う事で、今月は6日ではなく13日(日)となっております

つまり、来週ですなww

まぁ、そんな訳で今回もわしと一緒に行ってくれる愉快な仲間達募集ですw

つう事で、今回もいつもと同じ四日市ポートビルに13時集合

その後、ヒモノ食堂にて昼飯を食い

14:30~15:00位にめい☆はにに帰宅したいと思います

滞在時間は、いつも通り未定www

その後は、いつも通り反省会となるか解散となるかはわしの体力次第かな?


より大きな地図で 9月13日(日)「めい☆はに」突撃プチオフ を表示
とりあえずいつもの地図貼っておきます

まぁ、そんな訳で今回も一緒に行ってくれる方は挙手するようにww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

最近真剣に悩んでる事

ラブプラスを買うか否か

買ったってどうせやらないんだ多分

こないだもドリームクラブ買ったが結局仕事が忙しいせいで3月にやっと入った所だし

でも、気になるんだよね~

つか、DSってのもな~( ̄~ ̄;) ウーン

多分買うんだろうけど


ほいで、話は変わって前回の日記のリボルテック クイーンズブレイドの話

つう事で、昨日帰宅後Mモードにて写真を撮った訳だが深夜1時を過ぎてたんでそのまま寝た

で、本日ちょいと早めに帰宅したんで画像をUP


先ずは、レイナ


お次は、アイリ


そして、前回何気に物議を醸したエキドナ


で、今回のナナエル

どうでも良いんですが、段々やばくなってきてないですか?

しかも来月のメローナMモード云々の前にアウトじゃないの?と思うんだが

そりゃ~、TV放送版は色んな所が光るアニメだからどうこう言うもんじゃないが良いのかな~



で、更に話は変わって最近ちょっと疲れ気味

毎日遅刻寸前の出社だし、日曜以外は休めないし

あぁ~秋のGWはどうなるんかな~

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

帰りが遅いとテンションあがらね~

早く帰ってもテンション上がらないんだがw

つか、会議が長引くとうんざりする

帰りに飯食おうと思っても行きつけの店は殆ど閉まってるし

結局コンビに弁当をもそもそ食う

てか本日も荷物が届いてた

リボルテック クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル

写真を撮ろうと思ってリボQBシリーズを並べてみたが

意欲が湧かねぇ~

つう事で

撮ったのこれだけ

明日と言うか、今晩気が乗ればまた撮ろう・・・

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

新しい子達

と言う事で、日曜日に新しい子達が来てました

でも、お仕事が忙しくて開封が昨日になってしまった

と言う事で

ゴルゴ13とこなたの夏服

と言う事で、忙しいが遊んでみた



















ガチホモだー!!

さて寝よ・・・

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
