

タイヤ付けて来た

まぁ、そんな訳で持ち込みOKよ~18インチ以下なら

と言った某ディーラから紹介してもらった某石橋タイヤショップで組み替えしてもらって来た

まぁ、大人の事情で店名は明かさないで欲しいとの事

持ち込みは通常門前払いらしいので・・・

で、交換してもらった古いタイヤ

左側

右側

つか。右後ろも結構減ってたな~

で、こいつが新しく入れたタイヤ

携帯で撮った写真だから今一わかんないなwww

まぁ、ぶっちゃけると車検前で金が無いのでネクセンのN7000と言う韓国製のタイヤです

ちなみに、昔GTOに乗ってた頃ずっと履かせていたアゼニスのRT215一本分の価格で4本買えちゃいますw

凄いぜアジアンタイヤ・・・

と言うか、今でも国産の同サイズの半額以下だろうか?

とにかくお財布に優しいのです

で、ぶっちゃけた話をタイヤ屋さんとしてたんだが

バランスが非常に取りにくいそうです

結局持込を嫌がるのは、作業時間が恐ろしくかかるアジアンタイヤや

中古タイヤの組み替えが嫌みたい

タイヤ買ってもらうほど利益も出ないしね~

で、基本的な性能は?と質問を投げかけた所

エコタイヤやコンフォートタイヤなら多少国産物より落ちるが言うほど悪くは無いそうな

ただ、スポーツタイヤやスタッドレスはどうかな~?って疑問形だった

まぁ、昔みたいにサーキット走ったりするわけじゃないから問題は無いかな~

と今の所思ってるwww


で、久しぶりにお荷物写真

と言うか、今週届いた荷物でまだ4点ほど未開封なんで仕事が落ち着けば開けるべ~

theme : タイヤ
genre : 車・バイク

ぶるぁぁぁぁ!!

何でわしが塗装しようと思うと強風が吹くんですかね?

と言う事で、本日は昨日の鉄柱キス事件の後処理を始めた

つか、すげぇ~久しぶりなんで綺麗に出来るか心配

まぁ、そんな訳で早速問題の箇所をばらして熱湯ぶっ掛けて様子見

やっぱり塗装のしわは延びないな~

で、しっかり確認してみるとえぐれてる部分や波打って凹んでる部分がある

つう事で、ペーパー掛けしてある程度表面を作り出すが写真撮ってないww

ほいで、脱脂してプライマー塗ってウレタンパテを盛る

で、パテの乾燥時間の間にこーちゃんから譲っていただいたステアリングを装着

ステアリングだけじゃ寂しいのである箇所も交換

つか、これが出来るまで面倒だからステアリング交換を待ってたwww

ほいで、パテを水磨ぎ

下地処理だから600番ぐらいで終了

後は、プラサフ吹いて取り合えずブルーマイカで塗るつもりだったんだが

途中から風が吹いてきてて微妙だな~と思ってたんだが

この頃には塗装なんて出来ない位の風・・・

何故じゃ~わしが屋外塗装しようとすると風が吹くんじゃ~

あ、あとタイヤ届きますた

取り合えず無理やり積み込みも完了したので明日タイヤ交換してきます

つか、組み換え工賃4本で1万が1万2千になっちった

本当は勾玉さんに紹介してもらった所でアライメント含めてやりたかったんだが

もう限界に近い所まで来てるんで地元で我慢します・・・

theme : きず・へこみ
genre : 車・バイク

(;-_-) =3 フゥ

朝コンビニの看板の鉄柱に愛車を中山ゴンして以降テンション下がりっぱなし

つか、こんな情けない車のぶつけたしたの初めてだからショックも倍増

一様、昼の休憩時にテールランプ外してフレームなんかを確認したが多分大丈夫そう

でも、バンパーとテールは



この有様

しかも、リアフェンダー後部のFRPボディーパネルも割れてる

これが痛い・・・

でね、今日はフォークリフトの実技最終日かつ試験だったんだが

頭の中は朝の事が渦巻いてて練習中から5分切れないわ安全確認やらで盆ミスを繰り返す

で、挙句の果てに試験本番で荷下ろしの際ニュートラルにし忘れて

荷台に中山ゴン&エンスト・・・

で、荷が奥に行き過ぎるので仕方なく前行進のやり直し

これで、ざっくり15~6点ぐらい減点か?

まぁ、それ以外は別に減点される事やって無いからまず合格だろうが・・・

つか、マジで本番に弱いよな~

なんか、溜息しか出ないわ

/(-_-)ヽコマッタァ

なんで四日市は持ち込みタイヤの取り付け嫌がるんだ?

まぁ、一店舗見つけたのは見つけたが個人的に1万台に突入しそうな価格は納得できん

やってもいいよ~って店も蓋を開けると18インチは無理とか言い出すし

困ったな~

いっその事タイヤ積んで実家まで帰って主治医に頼んでタイヤ交換してもらうか~

ついでに車検も

でも嫌がるだろうな~車高低いしマフラーうるさいし車体でかいし

と言うか、結局持ち込み交換してくれる所見つかんないからタイヤも買って無いんだよね~

(ノ_-;)ハア…


つか、話は変わって今日からフォークリフトの実技に入ったわけだが

見てるだけで命がけだな・・・

何で、車体の動きとか大きさ把握できないんですかね?

うちの班は、比較的マシだが隣のコースからパイロンをゴシャーと巻き込んでこっちに突っ込んでくるんだぜ

超怖い・・・

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

なんじゃこりゃ~

日曜日に密林先生から荷物が届く

物は把握しててVF-27γルシファー(ブレラ機)のはずだったんだが

密林ダンボール箱を開けると

なんじゃこりゃ~!!

わしはランカのバルキリー娘でも買ったのか?!

と思ったら、箱の裏面だった・・・

アマゾンの中の人め!!

お茶目な事しやがってwww

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

先週はおはおかに行ってきた

と言う事で、事前にいっすぃ~君からツーリング企画を聞いてたし

猫さんともあれの練習を久しぶりにやろうって事になってたんで行ってきた

つか、9時半頃には到着したかったんでいつもより1時間早い7時半に出発

でも、渋滞もなくさらりと9時前に到着・・・

つう事で、特別やる事も無いので車内でDVDを見て過ごす

しばらくするといっすぃ~君と姐御が到着

で、9時半頃猫さんにまだぁ~と呼び出すwww

ほいで、4人でしばらくお喋りしてるとわしのテールランプが水槽になってるのが発覚

早速外して水を抜き防水処理をするがダブル球が一個ご臨終

猫さんが10時になたら麓のホームセンターで買ってきてくれるとの事だったが

電飾魔の勾玉さんが予備を持っていたので強奪www

お礼はその内に、処分に困ってるようなタオルとかを上げようwww


つか、今回のおはおかは結構集まったみたいだね~

かっつんもツーリングがらみで召喚されてたしw

で、わし・猫さん・いっすぃ~君・かっつんは皆さんと離れた場所で



久しぶりにプリンキング

やっぱり放置はいかんね~チャンバーパッキンとか劣化してるのかHOPのかかりが安定しない

その内大々的にメンテナンスするかな~

で、その後はメインイベントのツーリングに出かける

場所はラグーナ蒲郡へ

まぁ、昼食が最大の目的だがwww

と言う事で、猫さん・いっすぃ~君夫妻・4℃さん夫妻・かっつん・わし

で、帰り道が同じナガサカさん・Masiritoさん・親さんも一緒に蒲郡に向う

そんな訳で、Masiritoさんと親さんはそのまま蒲郡で別れ

残った八人でフェスティバルマーケットで昼食

無料駐車券3時間分を活用して自由時間

ちなみにこんな面白いものもあった

まぁ、そんな訳で

皆でぶらぶらしたりなんか色々食してみたり

やっぱり、こう言うのも良いよね~

何より、決まった時間に終わるのがよいww

まぁ、そんな訳でまた皆でツーリングしようぜ




で、こっからは違う話と言うかお荷物紹介

figma 衛宮士郎とセイバー

つか、他にも荷物は有るが取り合えず写真をと他のがこれだけなんだよね~

で付属パーツで遊ぶ

お替りを強請るセイバーと全力で拒む士郎

アーチャーの左腕とバーサーカーの剣これってあれに付けると似合いそう

ほらぴったりwww

では逆パターンはどうだ?

どうせなら両腕もw

ここまで来ると筋肉大移動を思い出す・・・

で、どうせならここまでやろうww


と言う事で

マッチョ士郎に叱られてうな垂れる腹ペコセイバーさんwww

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

今日からフォークリフトの講習に行ってたんだが終わって帰る時に戦慄した

朝、会場の駐車場に入る時は問題なかったんだが

帰りに駐車場から出る時に気付いた・・・

この傾斜と段差は駄目だと・・・

つか、下りだしてた車体を振るには距離が足りないから

バックだ~!!と思ったら後ろに張り付く他の受講者・・・

仕方ないので、現状で振れるだけ車体を振るがフロントバンパーがガリガリ~と音を立てる

で、恐怖の歩道と車道の段差に差し掛かる

段差自体は5cmも無いんだが傾斜とのコンボで思った通りになる

ゴトンと車道に下りた瞬間バキバキと・・・

更に、リアタイヤが下りた瞬間にゴン!!といい音が

マフラーだこれはマフラーをぶつけたと凹みまくり

取り合えず帰宅後確認したが、まぁ問題はなさそうだwww

でね、その時に気付いたんだ

左フロントのタイヤワイヤーが見えそう・・・

ミッチーさんから譲って貰った時はそれなりに溝あったんだが

この2ヶ月でここまで減るとわ・・・

比較的に大人しく走ってるつもりだったんだがな~

まぁ、2ヶ月で4000km近く走ってるから仕方ないか~

つか、やっぱり車高上げるかな~

あらら

ステアリングのその後だが

最近は、普通の自動後退じゃ置いて無いんだね~

と言うか、四日市だけ?

で、仕方ないのでUPガレージに行くが値段がおかしいですよ?

革がすれてボロボロ、ステッチもほつれてる様なゴミと思われる物に

15k~20kの値付け・・・買う奴居るの?

で、ちょっと程度のいい物だと20k~25k

新品のmomoコマンドとかもあったが30kオーバーとか値段間違えてませんか?

と言う事で、ネットで物色して購入する事にする

で、ちと問題が発覚

4WSオイルの警告灯が最近なかなか消えないんだよね~

つか、この警告灯ってパワステオイルだよね?

と言う事は、前期特有のラック&ピニオンからのオイル漏れか・・・

で、昨夜ちょっと確認したがやっぱり何処かしら粘性の液体が漏れてる

これって修理代高かったっけ?

取り合えず、ディーラーで確認するかな~

今日はご機嫌斜め

と言うか事の発端は、昨夜ある方からの電話

掻い摘んで言うと、用事があるから運転手をして欲しいとの事

まぁ、月曜は帰休日なので休めない事はないので一様OK

で朝は近くの駅まで電車で来るように伝える

ほいで、今朝上司に用事が出来たので休ませて欲しいと連絡

そんで、先方に何時ごろ駅に着くのか確認を取ると

電車で行くの面倒だから他の人に頼んだとかのたまう

で、ちょっとキレ気味にそんな話になったんなら連絡よこせと言うが

相手は、昨夜電話したとほざく

もちろん、不在着信もメールもないのでその事を伝えるが

電話したと言い張り自分の非を認めない

で、話になんないんで二度と関わりを持たない事を伝え一方的に電話を切る

すげぇ~イライラするし上司には休むと伝えたんで家で不貞寝しようかと思ったが

何もしないと脳の血管が切れそうなんで会社に行く事にする

もちろん、要らんやり取りのせいで時間的に厳しかったが無事遅刻せずに出社

代償として、ステアリングの骨組みがへし折れたが・・・

つか、朝のやり取りと渋滞からのフラストレーションで掌底叩き込んだら折れた・・・

言ってる事を理解してもらえないかもしれないがそういう事だ

ちなみに自分でもびっくりしてる・・・

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

読みたいが読めない本

わしが読んでる漫画雑誌でそろそろ連載が終わりそうな作品がある

惑星のさみだれって漫画なんだがラストが近いのでまた読み返したいのだが

うちには3巻以降が購入されてない

と言うか、意図的に購入してないんが鋭いトミシュウ辺りなら気付くだろう

太郎が死んじゃう話で熱い物がこみ上げてくるんだよね~

だから本誌で太郎が死ぬ話見て以降買うのを止めてしまったのだ

でもラストが近いから話の整理も兼ねて最初から読み返したい

あぁ~ジレンマだ

つか、ブララグとそれ町の新刊が出てるか買いに行くついでに買ってくるかな~

買ってしまえば読んじゃうだろうけど

花子のしってるで良い歳したおっちゃんが泣いちゃうんだろうな~

プラグカバーその後

と言う事で、付ける気も無いのに作ったのは良いが

部屋に転がってると邪魔なんで誰かにやるかと思ってたんだが

なんか勿体無いし自分の車に付てもいいな~と思うようにしてみた

つか、猫さんやミッチーさんに怒られそうだが

Z1516CLUBのロゴを崩させてもらった

で、こんな感じになった

これなら、ちょっとつける気になったぞww


ほいで、約一ヶ月ぶりのお荷物紹介

と言う事で、お荷物紹介終わりwww

天帝様は闇がお嫌いじゃ~!!

もっと明かりをもっと明かりを灯すのだ~!!

つう事で、わし天帝様でもなんでもないけど鳥目なので夜の運転が非常に苦痛

と言うか、対向車のライトで何も見えなくなります

取り合えず、牛乳飲んだりしてビタミンAをとってるんだがどうもいかん

一様、新しいヘッドライト探しているがマーシャルやシビエの新古品とか出てきても

手が出ないぐらいまで値段が上がるので購入できない

まぁ、マルチリフレクターでも良いんだが

付けてみて暗くなったりしたらゲンナリだし

取り合えず、フォグをつけようか思案中

つか、中華HIDフォグでも入れてみるかな~


で、話は変わって車の冬支度

うちの方は微妙に雪が降るんだよね~

で、ジムニーさんの時はチェーン積んでたんで然程気にしてなかったんだが

今後どうしようか悩み中

と言うか、225/55R16のスタッドレス購入しようかと思ってたが

最も重要な事を忘れてたんだよね~

そう保管場所・・・

これ以上部屋に物置けない・・・

つう事でだなオートソックスの購入を検討してるんだけど誰か付けた事ある?

出来れば、感想を聞かせて欲しい

まぁ、なんの対策もなしに冬を迎えるのは嫌だしの~

theme : ひとりごと
genre : 日記

邪魔なんだよな~

ヤフオクに出しても微妙な物が今青号に積んである

と言うか、確実にどちらも送料がネックになるんだよな~

むしろ誰か欲しいって人は居ないかね?

もちろんいくらかでもお金くれるとか言えば大喜びするんだが

でも、貰ってくれるという人が居ればそれだけでも歓迎なんですけどね

でね、貰って欲しいのは邪魔で激重なガレージジャッキ

多分2tだったと思う

ほいでもう1点はジムニーで使うつもりだったタイヤチェーン

ちなみに、撮影の為に着けただけで一回もほんちゃん使用無しwww

でね、一台分だから4本あるんで滅茶苦茶重いのよ

ジャッキが軽いぐらいwww

つか、こんなもん誰も要らんわな

わし自身要らんもんwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

ふざけるな!!

つい今しがたの事だが、ある方から電話がありました

声を聞く限り完全に酔ってらっしゃる

で、「元気~?私元気~!はははは」だって・・・

取り合えず、電話してきた用件を聞くんだが

「今飲んでるの~誰と飲んでると思う?」だって

用事ってそれ?

で、誰だか解らん人に電話が変り

「私は誰でしょ~!!」とか言ってる

知るわけ無いだろうが!!

と叫びたくなる衝動を堪えつつどちら様ですか?と忍耐強く答える

で、なんかヒントを出される訳なんですが

ひたすら(゚Д゚)ウゼェェェ

と言うか、聞いてる途中で思い出したよ

親父の四十九日の前にも電話して声聞いてたし

で、なんか色々話してくれるのは良いんだけど

こっちは、仕事帰りで疲れて仮眠取ってた所だし

ここ2週間ほどいやな事が立て続けにあったからすこぶる機嫌悪い

つか、機嫌の悪さがにじみ出る返事しかしないんで

電話の持ち主にチェンジした訳なんだが

結局用事はそれだけ・・・

ふざけんな!!

そっちは休みで、酒飲んで楽しんでるのか知らんがこっちは疲れてるんだよ

つか、ほんとうちのおかんのフリーダムさには困ったもんだ

もうちょっと考えて欲しいもんだわ

theme : ひとりごと
genre : 日記

勾玉氏の天一オフに行ってきた

いや、本当は行かないつもりだったんだが

keiさんが何か渡すものがあるというんで取り合えず行く事にする

でも、天一食いに行くだけで熱田まで行く自分が許せなくて

当日昼過ぎからアンダーネオン管を割ったえるす号の処置をするって事でそれに顔を出す

で、ちょっと遅れ気味に付くとすでに勾玉さん・オロチさん・えるすくんが作業中


もちろんわしは何もしないwww

まぁ、意見は出したけどw

で、夕方ヤタガラス君が到着し暗くなるまで駄弁る

ほいで、オロチさんが実家に帰らねばならんとの事で帰宅し

keiさんからも家を出たメールが来たんで公園組みも熱田に向う

まぁ、道中えるす機が不調に陥ったようだが・・・

どうやら、割れたネオン管が悪さをしていたわけではなさそうだ

で、目的地のパーキングに車を止め天一に向かう

ほいで、約一ヶ月ぶりの天一を楽しむんだが

keiさんとヤタガラス君は凄いww

ちなみに、テーブルはこんな感じになってたw


つか、やっぱり勾玉さんの胡椒はおかしいと思う

ちなみに、同じぐらいの量をすでに一回投入してるんだぜwww

その後、パーキングに戻り駄弁る

と言うか、めさんこ寒かったですwww

で、何時ごろ解散したのか忘れたが

帰宅途中にトイレ休憩で長島PAに寄ったんだがなんかやってる?

と言うか、パトカーが結構居る?

で、帰宅後何なのかな~って調べるとみんカラの三重カラ長島PAオフだったのね~

つか、あれだと気になって来たけど勇気がなくてひっそり帰った人にしか見えないなwww

まぁ、そんな訳で皆様お疲れ様でした~

後、keiさんエピありがと~早速朝ごはんに頂きましたw

で、最後に

やっぱりこの人面白いwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

ありゃりゃ

実は、年明け~うなぎにかぶせるか~位を目処に

静岡のアナハイムエレクトロニクスことバンダイホビーセンター見学を企画しようかと思ってたんだが

9月以降見学中止してるのね・・・(´・ω・`)ショボーン


で、話は変わってミンスのブレ具合に苦笑いしか出ない毎日

だからミンス政権取らせちゃいかんとあれほど言ったのに・・・

つか、マジで非エコカー増税やるつもりだな

わが愛車は一体いくら税金払う事になるんだか・・・

あぁ~末恐ろしい

まぁ、イオンとかポッポにはわらかしてもらったが

このままミンス政権が続けばますます住み辛い国になるなこの国は・・・

大人気ないので作ってみたw

ヤタガラス君のブログで企画が進んでるGTOのプラグカバーなんだが

おっさんは大人気ないので業者で作ってもらったwww


材料はSU304で板厚3mmって一緒じゃねぇ~かw

で、ついでなんでこんな加工もしてもらった

けがきで文字入れして、バフ掛けして鏡面加工

どう?こんな感じなんだが?

ほいで、取り合えず仮合わせ

まぁ、一様こう言うので飯食ってるんで何とか付くと言っても面倒臭いのでネジまで締めない

と言うか、自分の車には多分付けないw

ちなみに、自分で流石だな~と思った事がある

文字入れが反対で頼んじゃったwww

つか、わざとじゃないんだけどね~ww

ヤックデカルチャーw

昨日は朝からでりさんのお店に向う

つか、全日本大学駅伝が開催されるので道中混むかな~などと思い早めに出発

見事混む事もなく約束の時間の30分ほど前に港区に到着w

で、keiさんにもうすぐ着くと連絡を入れ車内で駅伝を見る

ほいで、約束の時間にでりさん・keiさん・かおるさんが待ち合わせ場所に来る

と言うか大須まで、でりさんにタクシー代わりを頼んでしまったのだww

で、集合時間の10分ほど前に大須に着くが

何やら参加者の方々から若干遅れると連絡が入る

その間に鳩おじさんガン見したり10円饅頭買いに行ったりする

で、饅頭買って帰ってくるとかっつんとみことさんが大須観音に到着

取り合えず、最後の参加者猫さんの到着を待ちつつ饅頭を食う

10円なのにおいしいですな~

ほいで、猫さん合流後大須散策開始

というか、10時半頃だとまだ開いてない店多いんだね~

つう事で、基本食べ歩きしつつ色んな店を見て回る

つか、今回もお財布物色したんだがやはり購入に至らず

買うつもりでいつも大須に行く時の倍以上の資金を持っていったが・・・

結局思うものにしようとすると2桁突入しそうな金額になっちゃうんだよね~

で、個人的には半端じゃない食事量だと思いつつ大須を巡る

つか、今回思ったのが餃子と射的は駄目だなって事www

今後もう行く事は無いでしょうw

で、16時頃までなんか食べてる様な記憶を残しつつ

雨の中、ライブ会場に徒歩で向うw

と言うか、地下鉄で行こうと上前津に行くんだが

矢場町まで行くだけだから歩いても500m位なんでわしが歩こうと駄々をこねる

だって、食べすぎたからちょっとでもカロリー消費したかったんだもんw

で、ライブ会場のビルに着くんだが

突然keiさんが休憩したいからカラオケに行こうという事になる

まぁ、確かにはるるさんの出番まで時間が有るし疲れたから良いかぁと思い

同ビル内にあるカラオケBOXに入店

でも、皆歌う歌うw

休憩するんじゃなかったの?とか思っちまったよ~www

で、もちろんわしにも歌え~ってなるんだが

UGAは駄目だ・・・

わしが検索かける曲ことごとく入ってない・・・

まぁ、そんな感じで2時間カラオケBOXで休憩した後ライブ会場に入場

感想としては、まさにヤックデカルチャーな気分w

で、わしと猫さんはひたすら少し離れたカウンターで見学してたんだが

keiさん・かおるさん・みことさん・かっつんは他の観客と一緒にヲタ芸をやってたww

皆元気だな~

むしろわしが一番気になってたのは警備員さんwww

つか、やっぱり警備の仕事は疲れますよね~w

まぁ、そんな感じでラストまで見学後皆と解散

と言っても、わし・keiさん・かおるさんは再びでりさんにお迎えを頼み港区まで戻る

で、晩御飯に寿司を食いにいったんだがkeiさんにご馳走になってしまったw

keiさんありがちょ~

でりさんも運転手してくれてありがちょ~

つか、皆楽しんでもらえたかな~?www

つう事で、参加された方々お疲れ様でした~

で、来週8日はめい☆はに開催日となっているのですが

給料日後派手に動き回ってるので今回はクールダウンも兼ねて

ちょっと、今月はお休みしようかと思ってます

まぁ、誰か行くよ~って人がいればチョイと顔を出すかも知れんがwww


で、猫さんに確認

おはおかで例の件本当にやるの?マジでやるんならわし物の整備するんでおせえてww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
