

気分転換も兼ねて

荷物の写真を撮る


ねんどろの魔理沙は良いですな~


恋符「マスタースパーク」横から


前から


重心が上過ぎるんで転倒ww


で、久しぶりに霊夢も引っ張り出して(・∀・)パシャリ!!


ほいで、figma霊夢


博麗の巫女良いんじゃないですか~


ちょっと見上げる感じで(・∀・)パシャリ!!


お札で攻撃~


おおぬさ一閃

つか、かんなぎのなぎfigmaで出ないかな~


お茶で一服

で、霊夢と言えば?

酒ですよねwww

つう事で、出来が良くて嬉しい限りです

でも、お前東方嫌いって言ってなかったっけ?と思ってる方々

わし東方好きなんですよwww

ただ、東方厨の方々がウザイんで嫌いだといってるだけでw


あと、さっきねんどろルカ姉さんが来たんでついでに撮影


ルカ姉さんあまり稼動しそうに無いです


歌い顔の破壊力はミク並み!!


回りだすんでご注意下さいw


たこルカd(>_< )Good!!



あと全然関係ない話だが

リリカルBOXの不用品なんだが嫁ぎ先の都合で結局お流れ


これってオークションで売れるかな~

と言うか、個別で流すか~

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

みんカラ

本気で嫌気が差してきた

何処の誰とか別に書かないけど毎度毎度人を小ばかにしたコメント頂いてると我慢の限界も訪れようと言うもの

もうね、以前車の事意外のブログを書くなとメッセージ送られた時以来の感覚

つか、弄って遊んであげてるんだから喜べよって感覚なのだろうか?

わしは、痛車乗りじゃないからその感覚がさっぱり分からん

まぁ、わしも良い年したおっさんなんだから適当に話を合わせれば良いんだけどね~


で、更に話は変わって今週の荷物

figma霊夢とねんどろ魔理沙が到着

明日は、ねんどろルカ姐さんがやって来る

そして、figma琴吹紬無事予約完了

つか、来週は部長だろうがわしプレゼンで出張ってるから予約できるだろうか・・・

写真は気が向けば撮ってUPするよ~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

鶴じゃなくて鳩送れよ

と個人的には思う日々

そして、鳩はハイチで友愛を説いてれば良い

ついでに、小沢と福島も送れ

しかし、どういう発想で千羽鶴なんですかね?

はっきり言って国内でも被災地で物資とか待ってて千羽鶴遅れれてもありがたくも無いわな

かと言って、鳩送られてもね友愛しちゃいますよね

つか、いつも思うんですよ

募金って本当にちゃんと使われてるんですかね?

特にアサヒるTVのどざえもん募金

収支報告になんか変な団体の名前があったりするんだけど

ムーンな感じですよね~




で、話は変わって

ちょっとご意見をいただきたく思う事

ヘッドライトのセミシールドなんだが

シビエ:10290円

IPF:5775円

Koito:6500円

BOSCH:6300円

ちなみに、これ片側の値段ね・・・

取り合えすべてレンズカットで車検対応の物なんだが

皆さんならどれが良いと思う?

今のところシビエが票数多いんだけど

高すぎるんだよね~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

タバコ吸いてぇ~!!

いや、有るから吸えば良いんだけどさ・・・

ちょっと、止めようか思案中

と言うか、元々喘息持ちだから吸うなって話なんだが

最近、気管支拡張症を併発してるんじゃないかと言われてるし

う~ん

やっぱり吸おうwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

超久しぶりに

プラモデルを作ったよ

暇だったしwww

と言うか、昼飯食いに行くついでに折っちゃった0.5mmのピンバイスを買いに行ったんだが

リゼルが発売してたの思い出してついでに購入

で、帰宅後マウンテンサイクルに積んでみたんだが

このクラスなら、素組みで2時間も掛かんないし久しぶりに組む気になる

つう事で、勢いに任せて作ったんだが

もう一個下にあったギラ・ズールもそのままの勢いで組む

更に、その下にあったクシャトリヤに手に取って止めた

でかい箱の物見るとげんなりするんだよね~

まぁ、今週の4連休に気が向けばまた切り崩して行こうかと思ってる

多分思ってるだけで終わるんだろうけどwww

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

むーん

もうすぐ某フォトコンが締め切りな訳だが

今回はパスしよう・・・

画像とって合成してたが余りにも酷すぎで・・・

なんだか、うまくいかないよな~

つう事で、とりあえずベース画像は公開しようかな

ほっといても世に出ないしwww





あぁ~思うようにいかないな~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

貧乏は敵だ

ちなみに、現在財布の中には403円しかないです

これで、なんか犯罪を起こせば犯人の所持金は403円とか寂しいコメントが付くんだよね~

って、金下ろしに行けば良いじゃん!!と言われる訳だが

昨日昼飯買いに行く時に悩んだのよ

給料日は月曜だからその時どうせ各口座へ分配するんだから

今日下ろしちゃうと手数料勿体無いな~って

家で、じっとしてればお金要らないし

でもな~、ラーメン食いに行きたいな~

悩むな~

お金下ろしてきてラーメン食いに行くかな~

あぁ~どうっすかな~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は帰休日でお休みだけど9時過ぎから会社に向う

だって、内部監査の資料出来てないんだもん・・・

でも、昼前からわしってば(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

figmaけいおん秋山澪の予約開始日が本日なので気が気じゃない

いつもグッスマが昼前に商品紹介ページアップして

何処も12時過ぎた辺りから予約受付開始になる訳で

大体の商品は、夕方でも充分間に合うんだが時々凄い争奪戦になる

で、今回も昼飯も食わずひたすら携帯とにらめっこ

まぁ、前回の平沢唯同様今回も無事押さえた

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

これで、今晩も飯が旨いぜ~www

で、帰宅後宅配BOXに荷物が入ってたんだが

リリカルボックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、わしfigma以外要らないんだよねwww

こう言う時、処分に困るんだよね~萌えるゴミは

あ、後なんか密林先生のおすすめ商品久しぶりに見たら

グリフォンエンタープライズのフィぎゅっと!が入ってた

よく判らないが光の速さで予約した・・・

で、色々調べてたら霊夢と魔理沙も有ったんで網網で予約

ふと思ったが本当にそれ要るんですか~!!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

最近無駄に欲しいもの

タジン鍋とプロッツァのミレット

必要なのかと聞かれればノー

使うのかと言われれば

まぁ、ミレットは使うかも?

タジン鍋は微妙

いや、使うんだろうけうちの場合レンジでしか使えないし

光の速さで飽きるだろうけど

なんだか欲しいな~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

善意なのか

それともコケにされてるだけなのか

いや、元々そういう性格の人だから別段腹を立ててる訳じゃないんだが

世の中、分相応と言う言葉がある

例えば、わしの愛車は一般的にはスポーツカーの部類だが

履いているタイヤは、韓国製の一般で言う所の三流メーカー

まぁ、人によればそれは屑な訳で履いてるだけで罪と言う人もいる

でも個人的には、別にアジアンタイヤでもいいと思ってる

そのタイヤのせいでハンドルがあらぬ方向に取られるとか

車が止まらないとか凄い振動が出るとか言う訳じゃないし

雨でも晴れでも普通に走って普通に止まる

と言っても、確かに国産のスポーツラジアルと比べると性能差は否めない

でも、昔のようにサーキットに行くわけじゃないし

通勤主体で乗ってるだけで、休みにちょっと高速に乗るくらい

今のわしの運転を知ってる人なら高性能のスポーツタイヤが必要ない事は周知の事実

わし的にはまったく問題ない

ただ人には勧めない、人の主観って言うものは個人差があるからね


で、何が言いたいかと言うとだな

この間の日曜日、知人の方がわしの履いてるタイヤを哀れんで

新品で買うと4本で16万もするタイヤを売ってくれるそうなんだが

新しいタイヤに替えるって事はもう終わってるタイヤだよね?

普通は、タイヤ交換時に廃タイヤで引き取ってもらうんだよね?

これってやっぱりコケにされてるのかな?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

なんとなく暇だったので

タスカンの写真を撮ってきた

もちろん、わしのような超低所得者には本物は買えないんで1/18のミニカーですw

つか、見りゃ~解るよって突っ込みなしね~

本当は、フォトコン用に1/12クラスが欲しかったんだが

流石に4~5万円するものキャッシュで買えないんで

分相応なサイズに変更、つか更に分相応なJADIwww

でも意外と、出来良いですね~

つう事で、どこそのフォトコンに出す写真をとりあえず撮ってきた

まぁ、今回も選考落ちだなwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

あいナイ~おはおか

と言う事で、昨日は久しぶりの開催であるあいナイに参加し

そのまま、猫さんちにお泊りしておはおかに参加してきました~♪

で、久しぶりのあいナイでしたが

今回は、熊髭さんがGTOを降りられると言う事で最後のお披露目会と言う感じかな~


左からkeiさん号(keiさん&でりさん)・猫さん号・勾玉さん号 ・わし・クウォネリアスさん号・熊髭さん号


つう事で、某所に集合した後ファミレスに挨拶もそぞろこにファミレスに移動

で、ファミレスでえるす君・ヤタガラス君が合流

日付が変わる頃までウダウダお喋り~♪

ちなみに、熊さん号の形見分けで色々分配

わしもギボシもらったぜ~!!

そして、お誕生日だったえるす君は
中期ヘッドライトユニットなんて高級品を貰ってた∑( ̄□ ̄;)ナント!!

その後、わしは猫さんちへ向い
旅番組を見ながら、猫さんとちょっと遅い晩酌をし2時ごろ就寝

で、本日は7時過ぎに起床しスーパーヒーロータイムを視聴

8時半ごろおはおか開催場所に向う




今日は、猫さん・わし・勾玉さん・oyaziさん・GTO子さん・子さんのお知り合いの方・そしておっしー&彼女さん

つう事で、おはおかもいつも通り皆で駄弁って昼飯食って終了

わしと猫さんは、その後ミニカーを見に行くので勾玉さんも強制連行w

つう事で、わしは黄色のタスカンスピード6を購入

こいつで、ちょいと遊ぼうかと思案中w

で、帰宅後ザラスに行ってギラ・ズールを購入

また、マウンテンサイクルの肥やしだなwww

theme : イベント
genre : 車・バイク

さて

イカリングの右側が完全に沈黙したのでなんかムカつく今日この頃ですが

新たな兵装を投入www

まぁ、駄目になったイカリングの代わりなんだが

これは、良い!!

想像以上だ

でも、シナチク製なんで一体何時まで持つものやら・・・

とりあえず、1週間は壊れないで下さい・・・

ちなみに、皆が余り見に来ないこちらにだけは画像UPwww


どうです、綺麗なイカリングでしょうw

これで、右目も健在なら結構派手だと思うんだが・・・流石中華クオリティー


で、フォグ点灯~♪ 一様6000kです


ロービームも点灯~♪ちなみにロービームも6000kなんだけど若干青い?


で、ハイビーム♪ つかこのハイビームHIDの4000kなんだけどよくハロゲンと勘違いされますwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

mobip終了のお知らせ

と言う事で、本日無事figma平沢唯予約完了ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

仕事サボった甲斐が有りました

つか、いつも思うんだが何故密林先生は12時開始なんだろう?

わかりやすくて良いが、こう言う時は10分ほどで一発目が締め切られるからヒヤヒヤもんだよ

まぁ、夕方から明朝に掛けて2~3回予約入れられるはずだからタイミング見計らって予約数増やすかな~

ミク並みに値段上がりそうだしwww

つか、MAX髭は鬼だな(褒め言葉)

フロリボもやられちゃったし、mobipももう駄目だな・・・

というか、そもそもmobipの出来がちょっとあれだったんで

まぁ、仕方ないかと思うところはあるわけですが

とりあえず、アオシマさんストパンは楽しみにしてますよ~

つか、誰かWF行かない?

わし、妹欲しいんですけど連れてってくれませんか?

いやむしろ買って来てくれるだけでも良いんですけど・・・

あれ~?

やっぱり某国製はいかんな~

ヘッドライトのイカリング用のLEDだけど右側が4灯のうち3灯・左が2灯不点灯

多分過電流でやられたんだろうな・・・

と言うか、値段が値段なんで別にそれほどショックは受けてないが

土曜日のお披露目前にこの様はなんですかね~

販売元にクレーム付けてもいいが本体削っちゃったしな~

失敗したな~

というか、車なんだからCRD使ってくださいよ・・・

まぁ、どうせLED自体も安物使ってるんだろうけど

とりあえず、みっともないんでポジション点灯させて誤魔化しますかね~

運転手として雇われましたwww

昨日は、夕方から光軸見てもらうのにkeiさんに連絡入れてから

でりさんのお店に向かい、軒先で確認してもらいながら調整w

やっぱり、あちゃら仕様なのか製造国クオリティーなのか

なぜか、全力で左側を照らしてましたwww

ただ、やっぱり思うに明るいんですけど拡散しすぎですな~

つう事で、今のうちに純正ヘッドライトのリフレッシュ計画を進めようかと思う

で、晩御飯をご馳走になった上お家にお邪魔して

わしの謎の大人のDVDコレクションで盛り上がり気付いた頃には午前2時www

ほいでですな、昨日ドライブに付き合えと言われて

どうもわしには、拒否権が無かったみたいなんで

土岐のアウトレットは止めて!

寒波来てるし、天候微妙なんで北上は勘弁して!!と懇願

で、代替案としてコケコッコー共和国本格下見を進言

と言う事で、本日午前中よりわし・keiさん・かおるさんの3名で南下作戦を開始

つか、伊勢道が普段じゃありえない交通量で、今日は伊勢で何かあるな~と思いつつ

keiさんのおかげ横丁で食べ歩きしようプランを却下しながら勢和多気で高速を降りる

で、昼過ぎに某共和国に到着~♪

まぁ、道中かおるさんが車内でひっくり返ると言うトラブルがあったがwww

早速、食堂の順番待ちをするが時間がかかりそうなので名簿に記入だけして

大統領夫妻やその他もろもろを見て回る

ちなみに養鶏場なので鳥が要る所は基本的に鶏糞くさいwww

で、食堂に戻ると不在の為順番を飛ばされてたがすんなり入店

一時間以上掛けてがっつり昼食を取る

ちなみに、TKGはたいした事が無いがわしはここの鳥焼肉が大好きww

その後は、前回駐車場だけ見て帰ってきた五桂池へ向う

道中、keiさんの苺狩りへの期待感に恐怖しつつ・・・

ほいで、到着後早速おばあちゃんの店なる地元の農家さんが出品してる売店で買い物

わしはもちろん何も買いませんよw

その後、せっかく池に来たんだからと足漕ぎボートに乗る

と言うか、このボートが恐ろしく面白かったwww

アヒルや鴨に襲撃されつつ池を散策

かおるさんのハンマーが発覚したしww

で、その後はおもしろ自転車に落胆したり

苺狩りが今日の分は修了してしまい出来なかったりしたが

とりあえず、動物園的な物に向う

微妙に寂れてて絶妙に動物臭で臭いが微妙に面白かったwww

イジリー岡田が沢山居たし?

個人的には、ナイトスクープのパラダイスに推したい衝動に駆られたが

なんやかんや言って、夕方まで楽しみそのまま帰宅し

18時ごろ解散と相成りました

つか、帰宅後調べたら伊勢道が混んでた理由がわかった

今日は、伊勢神宮の鏡開きだったんだね~

伊勢行かなくてよかった・・・・

つか、今日遊んでくれたkeiさん&かおるさんありがとうね~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

終わった~

つう事で、左側も取り付け修了~


つか、マルチリフレクターにするとヘッドライトが若干大きくなったように見えるな~

しかし、作業を昼間やると色々気付くよね~

おかげで、右側もばらす羽目になってよwww

ちなみに、わしの車はHIDのコントロールユニットをリトラ内に収めてると前に書いたが

こんな感じになってるw

ちなみに、ちゃんと開閉できるんだけど精神衛生上良くないんで普段は開けっ放しwww

つか、今回入れたマルチリフレクターGTO用じゃないんで

部分的に削ったりしないとちゃんと入らないんだよね~

昨日は夕方からはじめたから、ちゃんと付いてないのに気付いて無かったんだよね~

まぁ、とりあえず修了したんで良しとしましょう

あとは、光軸調整だがこれは一人だとやり辛いんだよね~

誰か手伝ってくれ~

theme : ドレスアップ
genre : 車・バイク

物が届いたので

早速取り付けたよ~

つかHIDのコントロールユニットをリトラ内部に収納してるもんで

激しく面倒臭かった・・・

つう事で、とりあえず右側だけしか出来てないが見てくれ

これはちょっと判りにくいかな?


販売元曰く、角目イカリングだそうだが個人的に丸くないイカリングって?と思ってしまう


まぁ、でもこれはこれで趣が有ってよいかと
後ね、わかり難いがフロントウィンカーをクリスタルクリアータイプに変更
これは引き締まって見えるので良い(≧∇≦)b


ついでなので、ヘッドライト点灯させたがめっちゃ明るいじゃないか~!!
リフレクターが生きてるだけでこんなにも違うのね・・・
ただ・・・やっぱり光軸が駄目だな・・・
まぁ、これはまた車検の時にた考えようwww

theme : ドレスアップ
genre : 車・バイク

偏向報道なのかそれとも?

ワイドショー見てて思う、公設派遣村こう言うのって必要なの?

そもそも、利用者って本当に派遣切りにあって職が見つからない人?

それって、全体の何割居るの?

で、就職支援が目的なのに殆どが生活保護を希望なんでしょ?

働けても、仕事が無いと生活保護の申請

本当に仕事って無いの?

止むを得ず働けない人たちはそりゃ~生活保護申請するしかない

でも、派遣村で2万円貰ってタバコや酒かってる奴やギャンブルに走る奴

お前ら働けよ!!

仕事えり好みできる立場じゃないだろ!!

つかね、鳩政権は200万人の雇用創設とか意味不明な事言ってるけど

国営農場やれよ

各都道府県に、国営農場作って胸糞悪いが準公務員扱いにしてやれ

そしたらわしも国営農場で働くから~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

いつでもいいやと思いつつ

手に取って見るだけで入手することを先送りにすると

いざ欲しいと思ったときに手に入らないもんだな~

いや、正確に言うと違うか~

自分的に、手に入りに辛くなったから急速に欲しくなっただけか?

でも、始めて見た時からずっと欲しいと言う気持ちは変わらんし

では、今まで何故それを入手しようとしなかったのか?

別段高価なわけでも無いし手に入れる機会は幾度も有った訳だし

実際の所、よくわかんねな~

まぁ、わしみたいなのが買うのは微妙だな~と思う部分は有るが

そんなもので、購買意欲が失せるような性格じゃないし~

とりあえず、以前トミシュウに連れて行ってもらったカフェで委託販売やってるのは判ってるから

今度地元に帰っ時に見に行こう~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

さて困ったぞ

熱も36℃台に下がってきたんだが

咳やくしゃみをすると胸やわき腹が痛むんだよね~

まぁ、これは良いんだよ

問題は、食料が底を尽きそうなのとティッシュのストックが無くなった事

さて、買い物行って良いものだろうか?

もちろんマスクはするし、一様社会道徳は持ち合わせてるつもりだから悩むな~

なんか、熱が下がっても2日間ぐらいは出歩くなって医者から釘刺されてるし~

つか、今上司から連絡があったんだが8~11日はお休みだそうで

正月休みが2週間に及んじゃったよwww

今月の給料恐ろしいな・・・

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

まったくもってうちの嫁どもときたら

主人が寝込んでると言うのに何一つしやがらん!!

と言う事で、本日めでたくインフルエンザ確定いたしました

まぁ、新型かどうかは判らないんですけどね

つう事で、しつこいようですが年末年始にわしと接触した方御注意下さい

大体2~5日間ぐらいが要注意でございます

まぁ、そんな訳でわしの正月休みは1週間ほど延長になりました

しかし、長い休みだなww

と言うか、今週末までに提出するはずだったプレゼン資料出来てねぇ~(ーー;)

引用するデーター会社のPCじゃないと閲覧できないし~

まぁ、なるようにしかならんか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、久しぶりにお荷物紹介

つう事で、年末に届いてた物

で、十数年ぶりに聖闘士関係の玩具に手を出したんですが凄いですな

聖闘士聖衣大系とは出来がまったく違う、凄いぜ聖闘士聖衣神話!!

つう事で、今後財政とにらめっこしながらブロンズ5人衆は購入しようかと思ったり思わなかったり

で、リボルテッククイーンズブレイドですが2ndシリーズに突入

今回はアレインですがありがとう海洋堂さん(TдT)

で、GSC関連でちゅるやさんとかカナンとかビンテージバイクとかアルパカとか

つか、アルパカは秀逸すぎるんで大量に購入してクラレCMごっこをやりたいwww






ほいで、これはどうでもいいがムカついた話

昨日、応急診療所へ行ったんだけど

発症から時間が短いんでインフルエンザの検査してもおそらく陰性になるから

解熱鎮痛剤と抗生物質などを1日分出してもらって翌日かかりつけで検査って事になったんだが

院内薬剤師のおっさんが薬の説明してくれるんだけど

あなたはただの風邪なんでと風邪を強調

で、今はインフルエンザ患者の為に夜間の特別診療やってるんで普通の風邪の人は遠慮してくださいとか言われた

でも、しんどいんで適当に相槌うって帰ってきたんだが

今、タミフルヤッホー状態でなんか凄くムカついてきた(-_-メ;)・・・

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

御注意ください!!

年末年始にわしと接触された方々

とりあえず、もうちょっと落ち着いたら救急外来に行くつもりですが

症状を見る限りインフルぽいな~って感じ

つか、今日は岐阜オフに行ってたんだが

お千代保で膝と腰が痛むんで歩きすぎ?とか思いつつ昼で撤退したんだが

帰宅途中に顔と耳が暑く感じる上、喉がめちゃくちゃ渇くしトイレが近い

とりあえず、なんかやばいんで休憩挟みつつ2時間かけて帰宅

で、早速熱を測ると39.1℃・・・・

市販の解熱剤飲んで現在38.5℃

今朝はなんとも無かったんでかなり可能性が高そうなんで

皆様とりあえず御注意下さい

つか、19時から診察してくれる所見つけたんだが

本日診察するのと明日診察するのどっちがいいですかね~?

症状出だして12時間以内はウィルス検出しにくいらしいし~

新年あけますておめでとうございます

今頃ですが新年の挨拶おば

つう訳で、
新年明けましておめでとうございます。
皆様本年も宜しくお願います。

これで終わりかよ~www

まぁ、年明け早々愚痴を言う気分でも無いしね~

あっそうそう、実は昨日の内に自宅に戻って来ますた

とりあえず、狭くて物が溢れた部屋だが落ち着きますww


で、話は変わるんだが

年末にオフの下見に行って来たんだけど

コケコッコー共和国も五桂池もわしの車高ならなんら問題なくクリアーできます

で、催日も大分先になりますが3月21日(日)を予定しています

まぁ、色々大人の都合で開催日が1週間前後するかも知れませんがw

とりあえず、2月位に正式に告知しようと思います
プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
