

すげぇ久しぶり

に荷物の開封をする

というか、最近は資金なんでめっきり荷物が減ってる

う~ん、貧乏は敵だ

つう事で、荷物の写真

って、それ何時のだよ!?と突っ込まれそうな物も有る

で、撮ってはいないが重装型ホイホイさんとか

UC関連のガンプラがちらほら届いてるが

駄目だわ・・・

仕事がらみで精神が腐ってきてるからいろんな事に余裕が無い

暇は腐るほど有るが

あ、勾玉さんレイナありがとうね~www

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

鳥羽ツーリングオフ終了しました

とりあえず事故やトラブルも出なかったので無事終了できたと言う事にしよう

つう事で、参加台数8台参加人数11人とわしの人望からするとびっくりな数字www

まぁ、ぶっちゃけ同窓会的な面子なんですけどねww

でも、皆参加してくれて(TдT) アリガトウです



そんな訳で、わしの目線でざっくりオフレポ

主催が遅刻と言う訳にいかないので8:30頃自宅を出発

途中かっつんと勾玉さんから桑名で渋滞に巻き込まれて動かないと連絡が入る

勾玉さんは体調不良なのでやはり渋滞には耐えられないのでそのまま帰還するとの事

で、わしは予定通り9:00頃御在所SA入り

15分ほどしてかっつんが到着

そして9:30過ぎには猫さん・いっすぃ~君&那樹さん・銀ちゃん&奥様が到着

挨拶も早々に9:45頃に安濃SAに向け出発

四日市JCT~亀山JCT間は酷い渋滞なので無理に編隊も組まず個々に安濃SAを目指す

渋滞するものの何とか進み10:30には安濃SAに到着

ここでミッチーさん・SEIJIさん&姫と合流

トイレ休憩やら給油をする事になるんだが

SEIJIさんのGTOの横に見たことが有るようなエスティマが・・・

ミッチーさんと違うよね~なんて話しながら車を覗くと

後部座席にまーぼーが鎮座www

ちょっw旦那なにしてるんですかwww

などと、まーぼー・ミッチーさん・SEIJIさん・わしの4人で会話

その時、給油終了の連絡を受けて他の面子にこの事実を伝える事無く

急遽次の目的地に設定した多気PAに向け11:00頃出発

SAを出る時に何故か1台編隊に加わる謎の一般車に困惑するものの何とか8台での編隊に漕ぎつける

ちなみに、最後尾のはずの銀ちゃんは後ろをついて来るエスティマに困惑して居た模様www

で、11:40頃トイレしかない不人気PAに到着

ここで、やっとそれらしく車を並べる





で、皆で車眺めたり挨拶したりやっとオフ会らしいことを行うw

ちなみにね雨は降らなかったけど砂が降って凄い事になってましたww

で、予定時間がオーバーしている為12:00頃鳥羽に向け出発

伊勢IC手前で予想外の渋滞に巻き込まれるものの12:40頃目的地の鳥羽に到着

つう事で、参加者全員で記念撮影

この後、混むのが嫌なのでわしの独断でフェリー乗り場の食堂で昼食

店員さんの猛プッシュで大半の人が超おすすめカツカレーを頼むのだが

かつ薄いですね・・・

まぁ、唯一のメリットが混まないなので皆様ご勘弁のほどをwww

で、14:00頃いよいよ鳥羽水族館に行くのですが

まーぼーは翌日早番と言う事で帰宅の途につきました

つか、ありがとうね~次はうなぎで会いませうww

と言う事で、残った面子で鳥羽水族館に入館

16:00に中央出入り口に集合と自由行動

ちなみにわしはお魚の写真を撮りたかったんだが

超難しい・・・

暗いし意外と動きが早いしまともの写真が撮れないし

某国観光客は写真撮ってても平気で払いのけてくるし・・・

途中で嫌気が差して店内のフードコーナーで一人ぼやく
 
ちなみに、水族館で撮った写真はスライドショーで公開

で、16:00過ぎに鳥羽水族館を後にし駐車場に戻り車を並べる



残念ながら、かっつんのレガシーだけは並べられなかったんだけどね~

この後、猫さんと銀ちゃん夫妻は翌日仕事なので帰宅し

残ったミッチーさん・いっすぃ~君&姐御・SEIJIさん&姫・かっつん・わしの7名は晩飯も兼ねて嬉野PAに向う

で、フードコーナーで軽く食事をするが芸濃~四日市で大渋滞の為

安濃SAに移動しレストランで駄弁る事に

と言うか、最初から安濃にしておけば良かったですな~(;^_^A アセアセ・・・

で、20:00頃SEIJIさん&姫が離脱残った5人で23:30頃まで粘るり解散となるwww

ちなみにわしは0:20頃無事帰宅w



と言う事で、凄く久しぶりなオフ企画で色々皆様にご迷惑をお掛けしましたが本当にありがとうございました

今回の事でまた味を占めてまた無謀な企画を始める可能性が有るのでその時はよろしくですwww

theme : イベント
genre : 車・バイク

いよいよ明日は鳥羽ツーリングオフ

と言う事で、予定のおさらい

集合場所:第一 東名阪自動車道 御在所SA下り側 10時頃出発
     第二 伊勢自動車道 安濃SA下り側 11時頃出発
目的地 :鳥羽水族館


あちきは早めに御在所SAにて待機したいと思います多分

で、mixiのボイス辺りでどの辺に車止めたかをつぶやくか日記のコメント欄にでも書くつもりです多分

そんでもって、明日ですが明け方までかなりの雨が降ると思われるので

遠方の方々、気を付けて来てくださいね~

ほいで、渋滞の方ですが

東名阪を名古屋方面から来るとかなりの混雑が予想されるんで

経路的に伊勢湾岸を通れる方は湾岸の方がおすすめです

で、亀山JCT以降は渋滞は無いと思うんで多分ww

後、参加者なんですが勾玉さんが体調不良と言う事でこられそうに無いと連絡を受けました

そんな訳で現在把握している参加者様

猫さん
いっすぃ~君&那樹さん
ミッチーさん
銀ちゃん&奥様
SEIJIさん&姫
かっつんさん
わし

って所です

で、一様当日飛び入りで来て頂いても良いんですが

事前に連絡頂かないと、面子がそろった時点で移動しちゃいます

と言う事で、しつこいようですが皆さん気をつけてお越し下さい

特に遠方組みの方は、天候が特に悪い時間帯に走行する事になるんで特にご注意下さい

それでは、明日また会いませう

theme : イベント
genre : 車・バイク

無理がたたる

先ずは3月21日は鳥羽ツーリングオフ

と言う事で、LEDテールランプ製作開始したこの1週間調子が悪い

毎日ではないが1日2時間ほど半田ヒュームを吸ってるとどうしても喉がやられる

換気設備があれば良いんだけど、炬燵でちまちま半田付けしてるから余計に悪い

でも、おかげさまで何とか両側完成して日曜日にお披露目できるかな~

コーキング不足で水没しない限りwwww

ちなみ、凄いやっつけで装飾のやり直しをした



ただ、至近距離で見られると困るのは相変わらずwww

theme : カスタム
genre : 車・バイク

試作1号

先ずは3月21日は鳥羽ツーリングオフ

つう事で、日曜日のみピンポイントで雨という実に悲しい展開

とりあえず、参加者の皆様結構な雨のようなので注意してきてね~

で、タイトルの件

一様片側だが試作1号がなんとなく目処がついた

と言う事で、なんとなく車に付けてみた


で、テール点灯


ほいで、ストップ点灯

まぁ、配光90°のFluxLEDなんで若干暗いが

ブレーキ32発・ウィンカー18発でこれだけの光量があればまぁ問題ないかと~

つか、余りにも酷い固定方法なので明るい所では見せられないのが欠点だなwww

theme : カスタム
genre : 車・バイク

鳥羽ツーリングオフ

日  時:2010年3月21日(日)
集合場所:第一 東名阪自動車道 御在所SA下り側 10時頃出発
     第二 伊勢自動車道 安濃SA下り側 11時頃出発
目的地 :鳥羽水族館

現在把握している参加者様

猫さん
いっすぃ~君&那樹さん
ミッチーさん
銀ちゃん
勾玉さん
SEIJIさん&姫
かっつんさん
わし

並びは参加表明順なんでよろぴこ

ちなみに、やっぱ行きてぇ~って方がいらっしゃいましたら当日までご一報下さい

で、一様いつものようにグーグルのマイマップにざっくりルートを書いてるんで見てもらえると幸いです。

ただ、PCからしか見れないので携帯オンリーの方の為に更にざっくりとした説明

一様ツーリングを銘打っているので皆様と高速をちんたら走行するの目的としております

で、山梨・静岡・愛知方面からの参加者の方とは東名阪道御在所SA下り側にて合流し南下して行きます

大体、10時には出発したいと思っていますが皆様の集合状態で多少前後すると思います

で、この時間帯ですが四日市JCT周辺から~亀山JCT周辺の間で若干渋滞すると思われます

なので無理な編隊走行はちょっと我慢です

ちなみに次の合流場所 伊勢自動車道安濃SAまではおおよそ38kmで順調に行けば30分程度の移動となります

ほいで、伊勢自動車道安濃SA下り側にて京都・大阪方面からの参加者の方と合流します

ここは大体11時には出発したいな~なんて思っています

で、ここから鳥羽までは70kmちょいありまして1時間ほどで到着すると思います

ちなみに伊勢道を降りてそのままの流れで、伊勢二見鳥羽ラインに乗り鳥羽に向いますが現金で200円となっております

で、今の所市営の佐田浜第1駐車場に停める予定ですが水族館まで800mほどあります

そいで、目的地の水族館ですが入館料金が2400円となりやす

現在ごまふアザラシの赤ちゃんが公開中とか? 行くまでに白いと良いんですけどね~w

ちなみに12時からペンギンのお散歩とか13時からアシカショーとかが有るようです

後、昼食ですが現地で適当に考えるつもりですw

と言うか、水族館内のレストランとか食事処でもいいかな~なんてね~

で、解散時間とかは今の所全然考えてないんで当日の流れでと言う感じでよろしくお願いします


あ、後ですな皆様家に帰るまでがオフ会なので充分過ぎるほど気を付けて参加してください

theme : イベント
genre : 車・バイク

今日はおはおか

つう事で、今日は勾玉さんと先月keiさん達に貰ったチョコのお返しを購入する約束をしてたので

いつも通りの時間に出発www

で、ちんたら高速を走って岡崎に向い集合場所近くのコンビニで勾玉さんと合流

お返しと朝飯を購入していつもの場所に移動

パンをかじりながら昨日組上げたLEDテールのユニットを実際に車に付けて点灯

うむ、大体欲しかった光量は出てると思う

で、猫さん・えるす君・keiさん・4℃さんご夫妻と順次到着


keiさん号


えるす君号


えいどりあん号


勾玉さん号


猫さん号


4℃さん号

で、今日のメインは

ごらんの通りえるす君の車弄り勉強会


と言っても、リアガーニッシュの交換だったんだけどねw

で、わしはと言うと配線の並びを嘘を教えてみたりしてましたw

つう事で、無事作業も済んで昼のランチとなるんだが

猫さんは午後から予定有りって事で帰宅

残った6人で昼ご飯を食いに行く事になったんだが何を食うのか決まらず

結局13時過ぎまでいつもの場所でウダウダした末

keiさんの肉願望で、ブロンコに決定し移動

凄く待つ覚悟をしたが、20分も待たずに入店

皆でがっつり昼飯食って16時頃までウダウダお喋り

その後、4℃さんご夫妻と別れ

いつもの場所に戻りkeiさん・勾玉さん・えるす君・わしの4人で今日は日が暮れるまでお喋り

まぁ内容は、勾玉さんの赤裸々な話が中心でしたwww


で、わしは帰宅時に湾岸で名古屋ナンバーの黄色いエボにケツ張り付かれてご立腹

どんだけ先に行かせようと車線を変えても、ケツに張り付く

いい加減頭に来たんで一番左の車線を70km位で走ってるバスの後ろに付いたら

諦めたのか追い越し車線をかっ飛んで行った

つか、こういう輩って同じ三菱車だから~とか訳のわかんない発想なんだろうか

それとも、俺の超速いエボの凄さを味あわせてやるぜとか思ってるんだろうか?

と言うか、考えなくてもわかるだろうにGTOとエボどっちが速いかなんて

自慢じゃないが、わしの愛車はエボに勝てる気なんてさっぱり無いぜ!!


あ、後最後に勾玉さんレイナありがちょうww

theme : イベント
genre : 車・バイク

もけけけけ(追記有り)

なんか意外と早く材料が届いてびっくりくりくりくりっくり

と言う事で、ざっくり想像図

つう事で、追加材料の買足しと点灯用の電池ボックス買いに行こ~

と言うか、基盤にアルミテープとかはった方が綺麗ですかね?

まぁ、そんな訳で後はちまちま工作するでありんす

__________________________________

とりあえず、あれからちまちま工作

裏側はこんな感じ~


で、表側

リフレクター取り付けて点灯試験

テールランプ


で、ブレーキ

解り辛いな~

つか、9Vで点灯試験してるからかなり暗い

実際車に搭載した場合どれくらいの光量になるのか超心配

まぁ、試作1号だからそんなに気負う必要も無いかね?

失敗は成功のもとと言うぐらいだし~

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
