

緊急告知

こってりが不足がちなそこのあなた!!

明日、5月1日に一緒にこってりしませんか~!!

って何のことじゃ~!!と言われそうですが

噛み砕いて言うとですな天下一品に一緒にラーメン食いに行きませんか?と言う事なんです

本当は、京都の本店じゃ~!!と言いたい所ですが

GWに大渋滞する高速使って京都の行く根性も金も無いので

近場で済ませるぞ~!!

と言いたい所ですが、四日市だと一人で(´・ω・`)ションボリこってりする羽目になりそうなんで

名古屋の熱田店でこってりしようと思います

と言っても、天一には夜飯を兼ねて行きたいのです

でも、それだけで集まるのもなぁ~と思ってしまうので

ついでに、GW暇しているもの同士軽く駄弁りませうww

そんな訳でとりあえず駐車場が無料

そしてわしが、気になったお店

つう事で、カインズモール名古屋みなと店で集合するよろしい~

集合時間は10:00と一様言ってみるが結構長い時間居るかもしれないし

SAのベイやイオンのベイも近いんで途中移動するかもしれませんが基本参加しやすい場所に居るつもりです

つう事で、参加してもいいぜ~って人はコメント入れてくれれば出来るだけ現在地をレスさせていただけます

ちなみに何でホームセンターなんだよ!!と言う理由は

わしが国内最大級のブックオフに行きたかっただけなんです・・・

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

ちなみに、天一オフは勾玉さん企画を引き継いでいますwww

theme : ラーメン
genre : グルメ

目が疲れる

と言う事で、本日も昨日に引き続きLEDテール3号の製作なのだが

起床後、巷で大絶賛のLEDスタイルを購入しようかと思い

数件の書店を回るが何処も在庫無しとの事

つう事で、昼飯食ってさっさと帰宅し作業を開始する

つか、個人的にスルーホールと配線が辛い

目が痛いし手が疲れるし(*0*;)☆ ウキャー!!


テールはこんな感じだからまだいいが


ウィンカーはジャンプ線が複雑に行き交うから目に悪い

まぁ、今回はハンダのストックが尽きて安物使ってるから余計に目が疲れるんだが


で、一様ウィンカーも完成

と、言う事で本体に取り付ける

このクリアー感たまらないですな~

そしていつもの点灯試験

向って左が1号で右が3号

スモール


ブレーキ


今回のウィンカーはちょっと数多すぎたかな?

まぁ、これはこれでありかな~

テール内を黒くしてるから1号みたいに乱反射しないし















ちなみに、テールレンズ付いて無いので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


所で、3号が完成すると1号が要らなくなるんだけど

誰か要る?

すげぇ~雑で汚いけど・・・

theme : カスタム
genre : 車・バイク

はみ出るステーキ

と言う事で、はみ出るステーキを食いたいので本日はおはおかに行ってきました

ってどんな理由やねんwww

まぁ、それ以外にもLEDテール3号の案を貰う意味もあったんだが

つう事で、いつもの時間に出発しいつも位に到着はしたんだが

道中大量のアメ車に囲まれ内心うんざり

車は素晴らしいが街中でバーンアウトしたり

仲間らしき車を先に行かせるために交差点封鎖してみたり

正直どうなの?とか思う訳だが

まぁ、そう言う部分も有っての味なのかもね~


つか、今日は参加者少なそうだと思ったが意外と多くてびっくり

つう事で、参加者の方々~

GTO親さん

いつも超美しいですな~


ナガサカさん

復活おめでとうございます


GTO子さん

いつも通りまばゆい車体です


カワノさん

27万kmオーバーとも思えない美しさです


わしのです

鳥羽ツーリング以降洗車すらしてませんwww


猫さん

ボンネットがうらやましいどす


イムさん

超お久しぶりでやんした


勾玉さん

エッセ改めえっさほいさ


おっしー

バックカメラ推奨同好会を一緒に作ろうw


でりさん&keiさん

何ともレアな車でうらやましいではないですか~

で、全体的に(・∀・)パシャリ!!


つか、本日個人的に最も興味があったナガサカさん機の内装





このメーターまわりいいよな~

と言うか、カーボン多用してて非常によかとです


つか、今日は何の話してたんだろ?

今一覚えてないが、おっしーが子供好きだと知って驚いたくらい?

で、そのままいつものガストに移動してはみ出るステーキを食すが

200gは物足りない今日この頃

で、昼食も終わりいつもの場所に戻り

勾玉さんとウダウダお喋り

というか、淡路に悩みまくり

距離的には問題ないが、高速料金がね~休日割り引き入っても4000円近いのがにんともかんとも

それに5月末にも遠征が有るし

む~んむむ~ん

気になるが収入減ってるし悩むな~

theme : イベント
genre : 車・バイク

相変わらず調子が悪い

iPhone・・・

なのに、先輩が懇願するのであるアプリを導入

ちなみにこんな事が出来る

そう、手乗り寧々さんだ!!


ついでなのでアルパカさんと一緒に記念撮影

しかし、調子が悪いのでARマーカー上手く認識できなかったり

スクリーンショットが撮れなかったり

とりあえず今晩も復元してかなりましになったが困ったものだ

theme : iPhoneアプリ
genre : 携帯電話・PHS

携帯不調

土曜日に充電兼ねてiTunesの更新をしてたんだが

それ以降iPhoneの調子がすこぶる悪い

とりあえず、土曜日はひたすらレスポンスが悪く電池の減りが異様に早い

家を出る時、フル充電の状態だったのに針TRSに着く頃には残量2/3

で、3時に解散して天理に向かい寝床の到着して携帯見ると電池残量20%以下の警告・・・

そして、8時ごろ目が覚めた時には完全に沈黙・・・

でも、日曜日は用事があったので夜帰ってくるまでそのまま放置

帰宅後すぐに、充電と復元をしてそのまま就寝

今朝おきて、会社に行くが・・・

アラームや着信音は鳴るのだがそれ以外の音は鳴らない

しかも、勝手に機内モードに移行する

挙句の果てには、接続ケーブルを認識しなくなると言う駄々っ子状態

とりあえず、明日禿電に行くかな・・・

間違いなく復元作業で復旧しなかったらカスタマーセンターに電話させられるんだろうけど・・・


つか、話は変わってテールの話

そろそろ自分の製作を仕様かと思うのだが

何発埋め込むか非常に悩む

SEIJIさんに頼まれた分作る時に思ったんだが

変にごちゃごちゃさせるよりもシンプルな物の方がよく映えるのがわかったし

う~ん、と言うか脱リフレクターと言う腺も無きにして有らずと言うか

なんか、構想に迷うな~

それにしても何だな、SEIJIさんに御代を頂いて思ったが

これってひょっとして良いアルバイト?

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

受け渡し&取り付け完了

つう事で、昨日になりますがSEIJIさんに頼まれていた

テールランプの受け渡し及び取り付け完了しました

こう、処理の荒い部分が結構ありますがとりあえず喜んで貰えたようで何よりです

つか、作業中の写真は完全に撮り忘れておりますwww

で、一応作業終了後2台並べて撮影




この後、SEIJIさんと2人で天理スタミナラーメンを食す

そいで食後に飲み物を買おうと自販機を物色してると

何か後ろで喋ってるな~と思ってたら

いっすぃ~君と姐御が居るじゃないですか~!!

思わず、何で~!!って言ってしまうぐらいびっくりw

つう事で、車を移動して再び撮影

と言っても、外灯が有る場所に移動しただけなんだがねw

で、4人でうだうだお喋り

フードコートから屋外と移動しつつww

つか、針TRSの施設閉まっちゃうの早すぎ

そして、SEIJIさんは用事が有るとの事で日付が変わった頃に帰路に着く

で、残った3人で3時まで駄弁り解散となりました

つうことで、注文頂いたSEIJIさん遠い所会いに来てくれたいっすぃ~君&姐御

皆ありがと~

theme : イベント
genre : 車・バイク

何故か自分の愛車に付けてみた


つか、今回は防水用コーキング入念にしすぎてなんか見た目がやばい事に・・・

自分のなら漏れても良いやって薄くコーキングするがやっぱり頼まれた物だと心配で・・・

まぁ、完全に硬化すればカッターなどで整形してもらおうww

つう事で、どうせならと言う事で

1号と2号を比較点灯w



未点灯




スモール&ウィンカー点灯




ストップ&ウィンカー点灯

まぁ、昼間でしかも写真でこれだけ認識できるので光量は充分有ると思います

つか、今年は桜を撮りに行って無いので自宅駐車場で済ますwww





うむ、余りにもお手軽すぎるが今年は面倒だからこれで良いやwww

theme : カスタム
genre : 車・バイク

はぁ~、また帰休日出勤か・・・

明日と言うか、今日は自主的に幽霊社員しに行く予定だったんだが

何故か、上司にばれてきちんと出勤せよと連絡が来た

いや、給料の減額が減るから嬉しいんだが素直に喜べないんだよな~


と言う話は、置いといて無事?講習終了しました

まぁ、落ちる要素は何処にも無いんで来週には終了証が送られてくる事でせう

つか、また業務報告書書かなきゃいけないから内心資格取りに行くの嫌なんだよな~

かと言って、自腹で会社休んでってのは絶対やら無いし・・・

でも、欲を言うなら自分の業務に関係有る資格欲しいよね


さて、話は変わって進捗状況の報告


とりあえずここまで来ますた

大体、テールレンズも磨き上げたんでざっくり完成予定画です

明日と言うか今日だな

帰宅後もう一度レンズの磨きをやってコーキングやります

つう事で、土曜日納品OKなんでよろしくお願いします

theme : カスタム
genre : 車・バイク

超眠い

今日と言うか昨日から津に出張中

と言っても、玉掛けの講習に行ってるだけなんだが

朝が早いのでめさんこ眠い・・・

講習の殆どを寝てた気がする


で、本日の進捗状況


とりあえず、ウィンカーを組んでみました


で、点灯状態

こんな感じで良いっすか~?

しかし、今週末までに完成できるかな・・・

このペースで行くとテールレンズの磨きが間に合わない悪寒

theme : カスタム
genre : 車・バイク

進捗状況

つう事で、今日は磨き作業は中断してブレーキランプ部分の製作に入る


今回は思うところがあってユニバーサル基盤を使わずにPPシートを活用


ちなみに、裏面はいつも通りの有様


とりあえず、リフレクターを置いてテールレンズを付けて見る

こんな感じでいいのかな?



ついでなんで点灯実験もした

これがスモール


で、ブレーキ点灯

ちなみにリフレクターがずれてるのは固定前のご愛嬌w

theme : カスタム
genre : 車・バイク

オーダー入りますた

つか、この所ちょっと仕事が忙しくて帰りが遅かったり帰休日も出勤してたり

お客さんが朝から物を仕上がるの待ってたりで

精神的、肉体的にもぐったり・・・

まぁ、1年以上自堕落な仕事してるから急な対応しきれないんだよね~


で、タイトルの件ですが

LEDテールランプのオーダー入りました~

いや~、わしのテール見てまさかオーダーが入るとわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つう事で、昨日から製作開始したんだけど

リフレクター削りだが大変とは聞いてたけど、確かに大変だわ(≧∇≦)ブハハハ!

ざっくりホットナイフで削り取る

この辺りまで、荒いやすりで均していく

後はひたすら水磨ぎ・水磨ぎ・水磨ぎ~!!

つう事で、写真の物で400番まで終了

後は1200で水磨ぎして、ピカールで磨けば見れるようになるはずww

つか、これで一日掛かるとは・・・

自分の分は、リフレクター削るの止めようww

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
