

警察で不思議なプレッシャーをかけられる

今日は、朝から警察に提出する為の診断書をもらうため病院に行く

でも、10時から会社で会議なのでとりあえず受け付け開始の8;30に病院に向かう

すでに、わしの前に3人の爺と婆が居たんだがその後謎の爺と謎の婆が発現

すると、私等の方が先に来たと謎の呪文を唱えながらわしの前に躍り出る

そして先客の3人衆がそうだそうだ割り込みだとわしを罵る

意味が解らないが老害は無敵なので相手にしない

で、中の待合室で待ってる訳だがどんどん順番が後回しになる

不思議だ・・・

なぜわしの前に次々と老人が配備されるのだ

6人目の筈のわしが診察受けるころには10番目ぐらい

まぁ、文句言っても仕方ないんでおとなしく診察を受ける

で、先生と腰痛い?痛いよ♪なんて話してて警察に出す診断書を書いてもらう

取り合えず2週間

そして、今日からリハビリ開始となる

ひっぱりーの電気流しーのだそうで毎日来てもいいよ?とかなんとかw

で、中待合で座ってお持ちくださいといわれたら何故かわしの座る椅子がない

老人が井戸端会議のために陣取ってる

看護士さんが待合に行けというが私はこの人と話すからここでいいと言い放ち動かない

腰の痛いわしは廊下で立ちすくむ

で、リハビリ室に呼ばれ腰を牽引されて

次は電気だこのやろうと看護士さんに呼ばれたら

わしの横になる筈のベットに老人発現

耳が通じない振りで居座る

というか、仕方ないので次のベット空くのを待つことにするが会議の時間が押し迫る

電気は後回しで一旦会社に戻る

で、結局会議が終わったのが12時過ぎであわてて病院に戻るが夕方からになるとの事・・・

まぁ、一様前回立替たぶんの返金と診断書はこの時点でいただいたので夕方から行くことにする

そんな訳で、再び会社に戻って事務員さんと休業どうするか相談しつつうだうだしてると

暇なら仕事手伝えと製造のリーダーが来る・・・わし今日お休みなんだけど・・・

まぁ、仕方ないので文句言いつつ一仕事終えてから診断書を持って警察に向かう

ほいで、人身への手続きを進めてもらう手筈なのだが

担当の警官からいろいろ言われる

何で今頃人身にするんだ?報復か?とかとか

で、こっちは事故当日に代理店から好きなようにしろと言われたから病院に行って

翌日、保険会社から人身事故扱いで話を進めたいから次回診察時に診断書とって警察に届けてくれと言われた事を告げるが

どこを怪我したのか言えとか本当は痛くもないんだろうとかグダグダ言う

仕舞には、車の修理はどこに出したとか何で名古屋の業者に出すとか

で、さすがにイラッと来たので今からの会話すべて録音すると告げ

人身を取り下げろという圧力かと逆に質問

すると途端におとなしくなり調書をとり始める

ほいで、事故当時の話になるんだが普通停車時はルームミラーで後ろ見てるだろ~?

とか、何で事故当時の相手の動きがわからないんだとかまた文句を言い出す

つか、信号待ちで後ろずっと見てたり相手の運転の状況把握出来たりする訳ないだろがと噛み付く

で、結局こんな下らんやり取りが1時間も続く

まぁ、ちゃんと人身事故への手続きが済んだからいいんだが

なんか自分の中でモヤモヤがやってくる

その後、病院に戻り電気治療を受け帰宅

結局なんか納得いかないし、身内に警察OBも居るので事情を聞くため電話

これって何か圧力かかってるの?って素直に聞くと

お前が届けた署は小さいから人身にすると調書取ったり検察への略式起訴とかあるから面倒臭がってるだけとの事

って、単なる職務怠慢で仕事したくないから脅してるだけか!!

つう事で、今後この担当警官とお話しするときはガチで録音してやろう心に誓った

あと、整形外科に朝から行ってはいけない事も学んだ

今度から夕方に行こうそう心に誓った

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

1週間

20日日曜日
おはおか

今回は台数が多くてびっくりw

みんなでいつものうだうだ状況w


おしかた様エボⅩ


4℃さん&雪罹さん


keiさん&でりさん


ナガサカさん


親さん


ぼろさに定評のあるビョンビョン丸


勾玉さん


oyajiさん


猫さん



いっすぃ~君&那樹さん


ジャイぱぱさん

この後有志でファミレスに行き、長期滞在をかますwww

21日月曜日
会社

行きたくないおなか痛いとぼやきつつ出社
いろいろ我慢してたものが爆発する

22日火曜日
警察~会社~病院~会社のはしご

事故にあうが偽被害者と代理店に怒髪天を衝く
ちなみに腰が痛い

23日水曜日
会社

腰痛いので会社行きたくないが大人の事情で休めない
保険屋から電話がありわしの過失0かつ人身事故の届出を進められる

24日木曜日
会社

相変わらずの腰の痛さと痛み止めから来る睡魔との戦い

25日金曜日
会社

取引先の視察がくるので意に穴が開きそうになる

26日土曜日
自宅~名古屋

休みなのででりさんのお店に車を預けに行くその後中年4人でカレーを食べに行くwww
そしてASHでダベリング

27日日曜日
いつものスーパーヒーロータイムからドラゴンボールまでのコンボ
その後部品をもって名古屋まで移動
昼過ぎには帰宅して寝たり起きたりを繰り返す

とこんな1週間でしたww

theme : イベント
genre : 車・バイク

ご報告

本日、無事保険屋さんより連絡が来て対人対物共に電話ですが担当さんとお話

どっからどう見てもわしに落ち度が無いのでわしの過失0で決定

被害者のおっさんは今頃涙目でしょうwww

で、保険屋さんから人身にするので診断書警察に提出してくれとの事

うむ、おらワクワクしてきたぞwww

未だになめた態度のおっさんには器物損壊と傷害の違いを思い知らせてやる

ちなみに、わし被害者同士で加害者の居ない事故は示談できないと考えております

と言う事で、とりあえず今週末ぐらいから本格的始動www


てか、昨日もたくさんコメント頂いたのにちゃんと返事できなくて申し訳ない

腰が痛くて横になると痛み止め飲んでるせいかすぐ寝ちゃうんです

しばらくこんな感じが続くと思いますwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

さてどうしたものですかね?

いつも誰かぶつけてくれないかな~

なんて言って過ごしてた訳なんですけど今朝出社時にぶつけられちゃいました

会社まで500mって所で信号待ち中に追突されました

まぁ、大した衝撃でもなかったんですが

相手の運転手下りてくる気配もありません

で、一様やんわりコンタクトを取るが警察呼ぼうともしないので仕方なくわしが通報

ちなみに小雨が降っているのでずぶ濡れ

通報したら車が動くなら最寄の警察署に来るヨロシという事なので

被害者ぶった加害者とランデブーで最寄の警察署に向う

ちなみに此処まで一切謝罪の言葉なし

と言う事で、警察署に着いて実況見分が始まるんだが加害者がよくわかんない文句を言い出す

で、わしもイラッと来て文句言ってた訳だがおまわりさんの仲裁が入る

ちなみに、相手の車フロント何度もぶつかってるみたいで

バンパーが割れてたりナンバーがひしゃげてたりして

何処がわしの車と接触した傷か判らないwww

で、今度は取調室で聴取が始まるんだが

こっちは停車してる所をぶつけられてるんで何一つ解る訳がない

そして、相手側の言い分

信号待ちで停車していて落とした物を拾おうと下を向いたらぶつけられたとの事

ちなみにわしもおまわりさんも(゚Д゚ )ハァ?状態

もうわしはアホ臭いのでほっといて書類を書いてく

その間、相手はおまわりさんに一生懸命説明を受ける

ATで下を見たときにブレーキ離しちゃったんだよってww

でまぁ、一応納得行ったようで

おまわりさんにわしの納得行くようにちゃんと対応するよう言われ取調室を後にする

で、ロビーでちゃんとしたお互いの連絡先を書いて交換

車の修理とかも有るんで保険会社にちゃんと連絡してくださいねと伝えると

車修理に出すんですか?と驚かれる

で、修理に出すなと言うのなら悪いけど小額提訴するとプレッシャーを掛けて保険会社に連絡を入れる約束を取り付ける

その後、とりあえず会社に行きやらなきゃならん仕事をこなすのだが

なんだか腰が痛くなってくる・・・

しばらくして相手側の保険代理店から電話が掛かってくるんだがなんかおかしい

なんか、わしが加害者チックな会話をしてくる代理店

で、信号待ちでおかまほられた説明をすると態度が硬化

契約者と相談の後保険会社に連絡を入れるとか意味不明な事を喋る

流石は東京海上!!代理店も糞だなおい!!

そんでにっちもさっちも行かないんで

腰が痛いことを伝えて病院に行く事を伝えると実費でお好きなようにとの回答

つう事で、午前中の打ち合わせを済ませて仕事もひと段落したので昼前にお好きなように行動

会社には本日欠勤との届けを出し保険点数20割払いが可能だと思える金額を銀行で下ろし病院に突撃

つか、診察も終わりレントゲン写真を先生と眺めてたんだが

人身事故にするんなら、もう診断書書くけどどうする?とのこと

なんて良く出来た先生なんだろうwww

ただ、相手の代理店が保険会社に連絡してくれないとわしずっと実費で払う事になるからおっかなくて

取り合えず、1週間分の痛み止めと湿布貰って来る

で、昼食を済ませて再び会社に舞い戻り今日中にやっておきたい仕事をしてたんだが

腰の痛みが耐えられなくなり16時前に帰宅

しばらく横になって過ごしてたんだが19時過ぎに再び相手側の代理店から連絡が入る

ちなみに、午前中に加害者扱いされてるんで電話出た時点で不機嫌モード

車の修理は何処に持っていった?病院は何処に行った?と聞かれただけ

朝加害者扱いした事に対する謝罪は一切なし?

それとも未だに加害者扱い?

つうことで、イラッと来たので保険会社に御宅に加害者扱いされた事報告すると言ったら

どうぞご自由にとの返答

なめきってるな糞代理店・・・

つか、加害者のおっさんがどういう事故の報告を代理店にしたのか激しく気になるんだが

事故証明持って糞代理店に乗り込んだほうが話し早いんだろうか?

来週のお楽しみ行事も有るのにわしってば忙し過ぎ

ちなみに、修理すると言ったら相手が驚愕した傷公開www




す、凄く軽微ですwww

でもねこの通り

離れても意外と目立つんだよね~


ちなみに今現在に至るまで相手側からの謝罪は一切無しですwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

進捗状況8割


後はレンズ磨きとコーキングを残すのみ

でも、おはおかには間に合いそうにないな・・・

つか、ここまで来れば3号の出品できるけど前回思ったほど値段つかなかったし

3号は自分用で作ったから結構金額は考えずに製作してるし

前回ぐらいの値段だと利益さっぱり出ないんだよな~

どうすっかな~ε-(ーдー)ハァ

theme : カスタム
genre : 車・バイク

600億$$の男

その名もヴァッシュ・ザ・スタンピード

愛という陽炎を追い求める平和の狩人




そして、人類初の局地災害指定を受けたヒューマノイドタイフーン!!


かっこよすぎて身震いした・・・


そして、ニコラス・D・ウルフウッド

さすらいの巡回牧師






そして、暗殺者集団ミカエルの目の暗殺者ニコラス・ザ・パニッシャー


もしグラスと酒瓶が付属してたら号泣してたよ・・・


海洋堂さんありがとう( TДT)

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

iPhone4を予約

しに行ったんだよね~仕事帰りにさ

で整理券貰って30分ほど待ってたらいつも対応してくれる店長がそばまでやって来て

一言ボソッと言う「今日は黒しか予約できないけど良いの?」って

なんですと!!

予約は黒のみ・・・

出来れば白が欲しい・・・

でも発売日に欲しい・・・

ちょっと考えさせて告げて更に30分待つ

というより悩む・・・

そして店長再び襲来

「8月まで待てば白いけると思うよ?」

つう事で、それを聞いて整理券を返却

白待つよ頑張って!!

つう事で、1時間無駄に過ごしてみましたwww

でも、発売日に手にしてないのって初めてだな・・・

なんだか寂しい

theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

休みダラダラ

月曜が仕事になったから超辛い

と言っても今日は休みなのでダラダラ過ごす

ほいで、昨日は夜にドライブがてらみえカラのナイトオフに参加してきた

うん、結構面白かったよ

今度からは都合がつけば参加しよう

そんでもって、本日は最後のAJMなんだが

天候が今一なんで結局見学も断念

と言う事で、テールの加工の続きを行なう

スモール点灯状態

ブレーキ点灯状態

まぁ、今回は回路でかなり悩んだよ

流す流量、逆流の制御

理解すれば一気に方がつくがそこに辿り着くのに時間を有したわ

で、今回は数が多いんでかなり光量を搾った

まぁ、実用的には問題ないんでなかろうか

theme : カスタム
genre : 車・バイク

所詮は安物か・・・

自分用の5号の製作が気乗りしないので、昨夜はヤフオクで買った激安LEDでルームランプを作ってた

俗に言う現実逃避なのだ

で、日付が変わる頃完成点灯確認して車体に取り付け

光らない・・・

なぜ?

減光機能が悪さするのか?

どこかで根本的に間違えたのか・・・

と、内心凹みながら就寝

で、本日帰宅後ルームランプ勾玉砲の勾玉さんにヒントを貰おうと電話するが留守電になるので諦めて車体側の電流チェック

・・・・・

えぇ~?極性逆じゃん!!

点く訳ないよな・・・

つう事で、配線のやり直ししてようやく取り付け完了

こんだけ明るければ夜も困らないぜwww

とりあえず、まだあまってるんでカテーシランプも作るかな~


たださ流石安物だけあってすでにこの有様です

ちなみに、取り付け前の点灯確認ですでに2個廃棄

現在点いてるのが60個中3個と言うか1列死亡

で、点灯してるLEDも微妙に色合が違うのが目に付く・・・

まぁ、次作り直す時いつもの業者でちゃんと買おう

所詮は値段並みと言う事なのだ

で、値段並みと言えば先日取り付けたミラー

所詮はパチ物、視界の悪さやアームの強度とか色々思うところがあった

で、フラットミラーで視界が悪かったので補助ミラー等で誤魔化してた訳だが

やっぱりちゃんとしたものを購入

もちろん中古の傷物だが視界は問題なし

なんと言うか、最初からちゃんとした物買ってた方が安上がりだったと後悔

ちなみに、すでに車に取り付けて有るが写真がないのは

ミラーがイタリアンレッドな為恥かしいからでありますwww

まぁ、そんな訳でいつも通りの安物買いの銭失いなわしでした (´・ェ・`)

theme : カスタム
genre : 車・バイク

疲れた

二度とやらないと心に誓ったあれを再び開始

指がさ・・・


指の皮がもげそうだ・・・


つう事で、本日はここまでで終了

theme : カスタム
genre : 車・バイク

亀八デビュー

してきましたよ~

と言うか、いつもと突発的に募集かけて申し訳ないです

まぁ、そんな訳で結局いつもの面子www

勾玉さん・keiさん・でりさん・わしの4人

まぁ、人数が少ないと機動性が良いんで楽なんですよ(´・ェ・`)

つう事で、ちょっと時間が早いが17:30頃自宅を出発

遠回りして高速に乗るし亀山JCTまでは渋滞の可能性も有るしね

ただ、全然渋滞してなくて1時間ほどで亀山PAに到着

すると、●●っさんは作業中ほんと何処でも作業するwww

で、keiさんは早く着くか遅刻しますの宣言通り15分ほど遅刻ww


つう事で集合?写真

早速出発としたい所だが勾玉さんが携帯を拾ったので売店に届けてからの出発

ちなみに、亀山PAから亀八食堂は5分ほどで到着する距離

ただ、うちのハマーン様が謎の案内をするためとんでもない所に突入

もう少しで無限ループする所でした(ーー;)

早速軌道修正して即座に到着w

店内に入るとちょうど空き席があり案内される


そしてテーブルの上にはガスコンロと鉄板が鎮座


メニューを見つつ、10分ほど相談し注文に踏み切る


するとごらんの有様だよwww

ちなみに豚肉×4ホルモンA×3トンテキ×1です

そして、うどん4玉も注文

つか、皆亀八デビューなんでやり方がわからない

うどんは何時投入するんだ?

ネットで見たら〆でうどんと書いてたぞ?

でも周りは初っ端から入れてるぞ?

仕方ない、半分だけ投入しよう!!


そしてこの有様Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみにこの後食べるのに夢中になり写真ございませんww

つう事で、ご飯の上に載せて亀丼にして楽しんだり

残りのうどん2玉で〆の味噌焼うどんを楽しんだりして

1時間ほどの格闘の後

完食!!

凄くお腹いっぱいになります

まぁ、keiさんだけは物足りないって言ってたけどさwww


つう事で、亀八食堂いいです

そしてこのまま解散するのもなんなので

亀山PAで駄弁って来ました

まぁ、ぷちナイトオフって所かなwww

面白いものも結構見てたし

相変わらず●●っさんののドン引きトークにドン引きしたり

でもね、おかげでわしのブログに書いてる事が誇張でなく

むしろオブラートに包まれている事をkeiさんとでりさんに理解していただく事が出来ましたwww

つか、これ定例化したいな~

亀八ナイトオフとか銘打ってwww

ただ、菜箸とかなくて食べてる箸で鉄板をつつきあうんでそう言うのが駄目な人は参加できないんだろうけど・・・

theme : イベント
genre : 車・バイク

交換したと言うだけじゃなく

証拠写真を見せろよと叱られたので写真撮ってきました(´;ω;`)ウッ…

と言う冗談はさておき、確かにどんなのかは見せないと話にならないなwww

まぁ、そんな訳で昼休みにもう一度取り付け





どう悪くないでしょ?

視界は最悪だけどwww

ちなみに、フェラーリF308辺りのパクリですw

theme : カスタム
genre : 車・バイク

ドアミラーを交換してみたのだよ

ドアミラーを・・・

デザインはいたりあーんで非常に良くて満足だったんだが

後ろ殆ど見えない・・・

所詮は台湾製のパチもん・・・

本物ならカールツァイスのワイドレンズですげぇ視界良好なはずなのに

つか、凄く大きく写るんですが~

死角できまくりなんですが~

ワイドレンズ作ってくれる業者にレンズ作ってもらうか

本物のベビーターボ探すか悩みどころだな・・・

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
