

土曜日の予定

を書こうと思うんですがまず確認事項

今日昼過ぎにわしから無言?電話あったかたいませんか~?

勾玉さんと自分のサブ携帯は確認済みなんですが

本日携帯が故障したようで勝手に電話掛ける&自動で履歴消去なんて恐ろしいバクをかましてくれて困っております

と言うかとりあえずいたずらじゃないんで気を悪くしないでね~


つう事で、土曜日の予定

とりあえず、わしは電車で10時ぐらいまでには大須入りしようと思います

レッドカーペットは希望があれば行こうかと思いますが

去年も午前中からレイヤーさんが商店街闊歩してたんで十分楽しめると思います

で、パレード自体は15:30位からなんでそれまではぶらぶらするもよし

涼しげなところで待機するもよし皆様にお任せしますwwww

ただ最低でも30分前には場所取り始めないと厳しいと思います

ほいで、翌日には講習があるんでパレードが終了したらわしは早々に帰還予定でございます

まぁ、こんな感じです

すばらしいくじ運だ

昨日の講習で来週の実技講習の順番をくじで決めたんだが

8月1日の最終を無事引き当てたぜ!!

という事で、31日のコスプレサミット大須パレード見学継続で参ります

そんな訳で、今週中にでも土曜日の予定あげるんで行く人連絡ちょ

ちなみにあたいは電車で行くか名古屋に車置いて地下鉄を考えちょります



で、今日は夜明け頃から港に行く

車が微妙に仕様変更したのでZ1516CLUBに掲載してもらう写真を撮りに

でも、いつも行く岸壁は明るくなりだす頃には釣り人の人とその車で埋め尽くされる

なんなんだお前ら他にやる事ないのかよと悪態をつく暇人www

で、いろいろ場所探しふといつも展望室から見てる場所に向かう

入れるかな~?なんて淡い期待を持ちつつ

するとやはりゲートが半分閉まってて警備のおじさんが車で道をふさいでる

駄目元で交渉すると船の接岸まで時間があるんでちょっとだけならOKとの事


こんなところで写真撮ってました

作業員さんたちに見守られながらwww




で、こっからは単なる愚痴

というか返信するのも面倒なので書いとく

気分が悪くなるかもしれないので心当たりのない人はスルー推奨

まず5000円の方

テール左右をオークションで買ってみてください

いくらになります?両側で4~6000円ぐらいになりません?

それに、送料が乗っかるとあら不思議すでに予算オーバーです

びっくりですね~わしもいろんな意味でびっくりです

お次は1~2万の方


参考までに6号で使った部品です

これにテールの代金乗せてみるとあら不思議これまた予算オーバーです

びっくりですね~わしもびっくりです

という事で、0~20000円でわしがOKしない理由です

ご理解して頂けると幸いです

ちなみに、自分用のはちと単価の高いLEDを使用してるんで2万では部品代すらなりません

まぁ、使用済みの中古品を2万で買い取ってやろうという申し出は本来は喜ぶべきかもしれませんがお断わりさせていただきたいです

それに現状手放すつもりもないんでご了承のほどお願いします

と言うか、時間はかかりますが算数ができて単純な作業ができれば問題なく製作できるので

安く手に入れたいのならご自身で製作されるのが一番だと思います

後は多少高くつきますがわしの様な素人にどうこうしろと仰らず

専門の業者さんにお願いするか販売されている物をご購入される事をお勧めします

theme : カスタム
genre : 車・バイク

ごめんねごめんね~

コスプレサミット見にいけないかもしれません

言いだしっぺなのに申し訳ない

とりあえず、技能検定の試験が後一ヶ月と迫っておりまして

試験前の事前講習会を申し込んでたんですが

試験前までの毎週土曜か日曜に講習会が有って

本日の抽選によって31日か1日どちらの講習になるのかわからないため

31日のパレード見にいけない可能性が出てきました

とりあえず、今晩にでも予定決まったら報告します

theme : *コスプレ*
genre : サブカル

6号完成

と言う事で、点灯も完了そして梱包も完了

見た目がやばいのは素人が仕事の片手間に作ってる物だとあきらめてください(ーー;)

つう事で、装着画像とか点灯画像とか~


暗いのでライトを当てて撮影


スモール&ウィンカー点灯


ブレーキ&ウィンカー点灯


ウィンカーはこんな感じで点灯

つう事で、これで現状の抱えてるのオーダー分は終了

個人的に10月までに一個作るのだがどうするかぜんぜん決まんない

と言うか、ウィンカーはLEDにしない方が良いんだろうかとかとか

まぁ、わしはしばらく5号で居るつもりだから

余計に製作意欲がわかんなwww

まぁ、そんな訳もあるし3号の件でいろいろ凹んだのもあるので

今後ヤフオクへの出品はないと思います

theme : カスタム
genre : 車・バイク

おはおか

と言うことで、今月もおはおか~

最近仕事や事故でうんざり

息抜きしないとどこか壊れちゃうよ

で、朝から自分用のリアガーニッシュ仕上げて出発

流石3連休の中日車が多いですわよ奥さん

ほいで、豊明で高速降りるつもりがヒートアップしてそのまま渋滞に突入

結局いつもより30分遅れで到着

おぉ?今月もいっすぃ~君と姉御が居るじゃん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

つう事で、プライヤーの贈呈www

で、リアガーのお披露目するつもりがバックランプつかね~

さりげなく凹んだのです

まぁ、そんなこんなで参加者のお車紹介w




G&Lのみーゅさん

マリファナブルーではなくマリアナブルーです




静岡支部 いっすぃ~君
G&L 那樹さん

でも山梨在住ですww




Z1516CLUB 猫さん

なんか雰囲気が変わってました(^^;;




Z1516CLUB 勾玉さん

早く両側イカリングテールにするようにw




z1516 えいどりあん

微妙に変わってますwww




4℃さん&雪罹さん




前月から楽しみにしてたLEDテールが完成

やっぱりこういうのってセンスが物を言うよね~

わしのなんてLEDむき出しだもんwww


でりさん
G&L keiさん

完成お披露目20後期マジョーラセルシオ

結構前から写真とって他がやった公開www

で、先月に引き続きじゃいパパもさんか~

でも遅かったので写真なしwww

ほいでいつものガストで昼食

そして長時間居座りモードに移行www

で本日の議題は、いい男は居ないか?という話でしたwwww

ちなみに、本日は早めに解散明るいうちに帰宅

仕様変更もしたんで提出用の写真をとってきた





でも提出はもうちょっと先にしよう車洗ってないし


そいで、帰宅後はリアガーニッシュをばらして悶々と悩む

で、電球に極性がなくてLEDには極性がある

つう事で、配線をぶち切り繫ぎなおす

するとどうでしょう



無事点灯

暗いけど・・・

つう事で、もうちょっと細工が必要かな~

まぁ、そんなこんなで久しぶりの息抜きでしたw

theme : イベント
genre : 車・バイク

本日の進捗状況6

と言うか、6号機製作日記はほぼ終わりかな~

つう事で、現段階でほぼ完成してます

後は、コーキングの乾燥と口金の仕上げを施して車両に取り付けて点灯試験してから発送ですかね~

本当は明日にでも~と言いたい所ですが

明日はおはおかなんで息抜きしないと奇声を上げそうなんでもうしばらくお待ちください

つか、基本的に素人が作ってるんで



隙間やら加工の荒い部分が有るのはご勘弁のほどよろしくお願いします

そんな訳でとりあえず次はGPまでに一個作るだけなんでちょっとお休みかな~

ヤフオクは業者さんが復活しちゃったんでお小遣い稼ぎにもなりそうにないし

さて、これから自分用のバックランプ一気に仕上げるかな~

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況5

と言いつつすごくお久しぶりです

最近めっきり仕事が忙しくなってしまって帰宅時間が遅く作業のほうがさっぱり進んでいません

つう事で、現在の状況としては


ウィンカー基部完成


ブレーキ基部完成


テールランプ殻割り完了

って所ですかね~

本当は今週中に仕上げたかったんだけどちょっとしんどいかな~


ちなみに、息抜きがてらにこんな物も作ってみた

素直に電球のほうが明るかったか・・・

あ、そうそう5号なんだがどうやら嫁ぎ先が決まったみたいです

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況4

つう事で、本日は病院に行くか悩みつつテールの製作

とりあえず左の基部は配線完了

で、さっくり点灯試験


スモール


ブレーキ

とこんな感じ


で、出品取り下げた3号なんだが

下は5千~上は2万までの交渉がやってきてうざいので

7号が渡るはずだったaoigtoさんに引き取ってもらう事にした

って、もし差し支えなかったら1号のその後教えてちょ~

自分的に、かなり恥ずかしい出来なんで気になるぞよ~(;´▽`A``

theme : カスタム
genre : 車・バイク

今年も行くぜ!!コスプレサミット

つう事で、大須のパレードを見学に行くぞよ

まぁ、今年も夏祭りと同時開催なんで朝から散策でも良いでせう

レイヤーの方々も朝から見れるんで退屈はしないかと

で、一応今のところわしと勾玉さんが確定ですが

おっさんs'と共に一緒にコスプレサミット大須パレード見に行くぜ!!

って奇特な人はご一報くださいwww

ちなみに、日程ですが7月31日(土)となっております


あ、あと全然関係ない話なんだけど誰かGTウィング要る?

外側の取り付け穴使えばそれほどしならないと思うんだが

ちなみに、FRP製で表面のカーボンシートはかなり劣化しておりますwwww

theme : *コスプレ*
genre : サブカル

本日の進捗状況3


取りあえず、両側配置完了

と言っても配線などはまったくやってないので点灯できないんですけどねwww

で、それとなく乗せてみる

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況2


です

theme : カスタム
genre : 車・バイク

本日の進捗状況



てな感じでウィンカーは両側完成

ちなみに、個人的にメタルクラッド抵抗とかは好きじゃないが

中期以降の13か14ピンの筈だから市販のLED対応のリレーが無い

となると純正ばらしてシャント抵抗を半固定抵抗とかに変えるほうが個人的にはよく思う

極端な話配線に挟むだけの抵抗だと消費電力考えるとハンダこてを乗せてるのとかわらん

設置場所が悪いと車両火災とか超怖い

theme : カスタム
genre : 車・バイク

オカエリナサイ

そしてさらばびょんびょん丸







てな感じで事故の損傷から無事復活

1週間ぶりのGTOはここだけの話ちょっぴり怖かったです(^-^;

で、引き取りに行くついでにいつもの中年4人でお食事会

と言う事で、店の前は今日もこんな感じ


でも、翌日仕事なんで速めに解散23時には帰宅

ほいで、5号の点灯状況を撮ってなかったので撮影


スモール


ブレーキ

今回は今まで出一番の自信作なんで20000円でも売れるぜ

きっとwww

theme : 修理
genre : 車・バイク

現在のオーダー分

進捗報告もかねてブログで紹介

と言いつつ、物はすでに2週間ほど前に受け取っていて

いつもの製作ペースで言えばもうすでにわしの車で点灯試験やってるぐらいなんだけど

今回はちょっと提供してもらった物にトラブルがあったり

自分自身の事故でグダグだ状態なんてこともあるんで作業がさっぱり進んでないのです

申し訳ない<(_ _)>

と言いつつ、ちょっと気合を入れて作業を進める



一応先週はここまではやってた

で、昨日と言うか今日だな

武装司書一挙放送を見つつ作業再開


取りあえず片側だけ配線終了


点灯

めっきシートの反射が思った以上にあるな

でどうせならと駄目になったテール本体に仮マウント



さらに点灯w

とまぁ、こんな感じに仕上がると思います

しかし、なんだな

ちゅるやさんはいつ見ても和むなw

theme : カスタム
genre : 車・バイク

テールが売れません。゚(゚´Д`゚)゚。




いや、前々から微妙な手ごたえで\15000でも高いと辛口の意見をいただいてた訳だが

3号が\30000で売れないと凹むな~

4号よりはるかに金がかかってるんだが

つか、ぶっちゃけこれいくらなら買います?

正直値付けの参考にしたいんでご意見ください

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
