

処分に困ってる

というか誰かもらってください

わしをッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

と言うベタな振りは置いといて

GTウィングの処分マジで困ってるんよね~

このまま行くと処分費払うしかなくなる

物はこれ





ちなみにFRP製でカーボン柄になってます

そして、かなりたわみますwww

あ、後割れが数箇所あったりしたような?

と言うか、素直に処分したほうが早いか・・・・


theme : カスタム
genre : 車・バイク

皆様お久しぶりでございます

オフ会に参会しない上聞かれたくない事を聞いて

崇高なクラブ運営の邪魔をする悪い奴えいどりあんでし

ちなみに解りやすく言うと半径2m以内に接近するとOパワーで滅殺されるえいどりあんです

という事で、今更ながら緊急BBQオフ参加者の方々

どうもお疲れ様でした

また正月にオフ会をかぶせていこうと思いますッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

まぁ、そんなこんなで簡単なオフレポ


13日の事

えい「Oパワーでやられちゃうよ~(´Д⊂グスン」
勾p「向こうから接近した場合もOパワーでやられるの?」
えい「知ったこっちゃないがおっさんたちも夏らしく花火でもしない?」
勾p「見るんじゃなくて?keiさんは長島~っ!!て叫ぶで?」
えい「見るんじゃなくて花火をしたい」
勾p「良いんじゃない?」
えい「では、プラン練って連絡する」

と言う事で、日曜日の15日に夕方からファミレスで駄弁って夜港に繰り出してズンドコ花火をやろうプラン発令

いつもの面子に内容を告げず日曜の夜はお暇ですかコール

でも、月曜から仕事と言う方も居たので灰色の脳みそをフル回転させる

するとどうでしょう

スクール水着の上にセーラー服を纏った金髪幼女が脳内で夏といえばBBQでしょとつぶやく

ありがとうイカロス出版(TдT) その案忘れてたよ!!

という事で拙い記憶を辿り思いだす

でりさんが「うちで犬のオフ会の時BBQやってたんで道具とかもあるんだよ~」といってた事を!!

そんな訳で、光の速さでkeiさんに電話「BBQやんね?」

でもちろん答えは「やる!!」

つう事で、かくかくしかじかでASHでBBQオフ開催決定www

まぁ、そんなこんなでいつもの緊急告知をして就寝

で、14日

昼過ぎに近くのすき屋で昼食をとってからASHに向けて出発

普段の休日で日中なら1時間弱で到着するが

さすがにお盆休み高速の渋滞回避で流れてくるのか結構車が多い

で、約束の14時をちょっと超えて到着

すでに猫さんが到着済み

勾玉さんは、仕事の絡みで15時ぐらいになるという事で

でりさん・keiさん・猫さん・わしの4人で準備開始

準備もひと段落して寛ぎモードに入ったところで●●っさん参上

で、買出しに行くのに中年s'がもめる

全員で行く!!
留守番が要る!!
でも皆でいきたい!!
買い物中に4℃さん&雪罹さんが来たらどうするの?
じゃあ誰が買い物行く!!

てな具合ww

で、結論から言うと

買出し部隊 keiさん(隊長) 猫さん(副隊長) わし(弾除け)

留守番部隊 でりさん(防衛指令) 勾玉さん(伝令兵)

という事で、留守番部隊サイドは勾玉氏のブログでよろしく

そんな訳で買出し部隊側w

kei隊長を筆頭にラグジュアリー&エレガントなセルシオでホームセンターに乗り込む

まずは、網と鉄板と着火剤と花火虫除けスプレー&蚊取り線香を購入

ちなみに、弾除け隊員のわしはメモが嫌い

なので、コンロのサイズを適当にしかひかえてないので結局買うべきサイズが良くわからないwww

まぁ、こんなもんだと適当にチョイス着火剤はどれにするか悩みながらジェル状の物にする

ちなみに、花火だがkeiさんは打ち上げたを希望だが

花火は禁止されてはいないがさすがに街中の公園で打ち上げは良心が痛む

という事で、130本も手持ち花火が入ったお徳用にしなさいと薦めるw

そして虫除けは飛散率50%低減と布着率20%UPで悩む

で、水鉄砲やらいろんな物に心を奪われるkeiさんを説得し

ホームセンターからスーパーに移動

野菜・魚介類・肉と進み副隊長の的確な指示を受け買い物をしていく

ただ、量が多いと指摘されたがそこは譲れないwww

そして、でりさん宅に向かい材料の下ごしらえ

3人でてきぱきこなす

そして、わんこ達と供にASHに凱旋

するとどうでしょう

お留守番部隊は昼寝してるじゃんΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!

伝令兵から4℃さん&雪罹さんから到着は遅くなるとの情報を取得

とりあえず、17時過ぎたし万が一炭が着火しなかったらまずいので火熾し開始

ちなみに、●●っさんが着火剤をみてローション何使うの?と興味津々

で、火熾ししてて思ったが勾玉さんアウトドア初心者だね?!

ちなみに、わしも猫さんに着火剤使うんなら新聞要らないじゃんと言われ(*゜ロ゜)ハッ!!とするww

で、無事火も点いたのでまたもや寛ぎモード

そして4℃さん&雪罹さんが到着


と言う事で、1回戦開始

さぁ、皆の者貪り食えwww

と言う感じで食材半分ほど平らげるwww

で、このころ熊鬚さんから飯食わずに参加するのでと伝令兵に入電

つう事で、いったんここで休憩を挟む

この後また中年s'はもめるのだ

アイス食べたい!!
賛成
じゃ買ってきて!!
じゃ車出して
今動きたくない!!
じゃ歩いていってくる
溶けるじゃん!!
やっぱり車出して
それなら雪罹さんのマーチで行こう
それなら私もいく!!

って具合www

そして、熊鬚さん到着2回戦開始

ちなみに、画像は2回戦後半の模様


で、アウトドア初心者の勾玉さんは正座させられて火力調整中www

わんこ達は、猫さんを囲み食材を待ち構えるw

そして夜も更けてきたので近所迷惑にならないように花火をやっちゃいなさいと相成る

皆楽しそうに花火してるね~

わしは食いすぎて当初の目的である花火はどうでも良くなったwww

そして、疲れたのでASHに戻る


つう事で、居残り組みでまったり

しばらくして花火組みも戻り残った食材を片付けるべく3回戦目を開始

さすがに皆箸の進みが悪かったが何とかすべて平らげるw

とまぁ、夜も更けてきたので緊急BBQオフもお開きに

つうことで、突然の告知でしたが参加してくださった皆様ありがとうございました

あと、でりさん場所と道具の提供ありがとうございました

次回はどうやらたこ焼きお好み焼きオフになりそうですwwww



そして、15日の話

勾玉さんと今後の傾向と対策を練るためにアジアンな大盛り食堂で密談

レギュラーサイズでうんざりするんだが・・・

味が単調なせいもあるけどwww


ちなみにデザートで食べたパフェは普通のサイズでした


まぁ、そんなこんなでわしの盆休みも終わるのでした


つか、最近仕事とか試験とかでお休みない状態だが来週ぐらいからテールランプ7号の製作を開始しようかと思う

つか、今回はテールだけでウィンカーは電球のままのつもりなんだが

中の拡散板は取っ払ったほうが見栄えが良いですかね?

ちなみにテールは4号の○2連で行くつもりだけど

こんなのが良いよ~って案あるかな?

ちなみに、売り物じゃないんで手間とか材料費かけたくないんでそこんとこヨロピコ

theme : ばんごはん
genre : グルメ

またもや超緊急告知です(確定)

個人的にオフ会のあり方とかいろいろ考えさせられる今日この頃ですが

そんな、嫌な気持ちも吹き飛ばして遊びませう

と言うことで、突然ですが

明日の8月14日(土)にバーベキューをやろうと思います

場所は我等がASHの工場(愛知県名古屋市港区某所)

もちろん雨が降ってなければ花火もやるのじゃ~!!

道具等はでりさん&keiさんのご好意でお借りできる算段なので

そんなに予算もかからないと思うので

お盆休みに暇をしている諸兄姉一緒にバーベキューやろうぜv( ̄Д ̄)v

まぁ、そんな訳で中年s’も人並みに夏を楽しみたいのです

という事で、現在の参加予定者
でりさん
keiさん
4℃さん
雪罹さん
猫さん
勾玉さん
わし

っていっつもの面子じゃね?www

つう事で、時間とかの詳細は今日中に追記で書かせていただきます

追記です

時間ですが、準備を手伝ってくださる方は14時頃ASHに集合

BBQ開始は16時ぐらいからがやがや始めようかと思います

尚、現在の所アルコール類の準備は考えておりませんが

もし飲まれる方は、飲酒運転はなされないようにお願いします

って、この面子なら心配ないけどねww

あ、後準備の加減があるので飛び込み参加は非常に困るので

できれば明日の昼までにコメント等頂けると幸いです

あ、後ポートメッセで

a-nation'10 powered by ウイダーinゼリーと言うイベントがあるんで

周辺道路がちょっち混雑するかもしれません?

まぁ、13時開場の15時開演だからさほど影響はないと思いますが

という事で、参加される皆様明日は渋滞等が考えられるので気をつけてご参加ください

あ、後スーパー等が近くに有ってすぐに買出しにいけるし冷蔵庫等もあるんで傘下は手ぶらでOKです

ちなみに勾玉さんの好きな手ブラじゃないのでご安心をwww

theme : ばんごはん
genre : グルメ

はみ出なかったオフとかもろもろ

日曜日の大阪オフに誘われてたんだけど残念ながらその日は技能検定の事前講習会で出張

同じく勾玉さんも誘われてたが仕事で不参加

つう事で、それなら参加できないおっさんs’で飯でも食うかと相談

亀八と天一どっちにする?と打ち合わせをしてたが突然ひらめく

4℃さんのGTO夜見たくない?と

そして、巻き込まれていく4℃さんと雪罹さんwww

夜遅くにメッセで明日晩飯一緒にいかが~と連絡を取る

で、4℃さんが病み上がりなのでファミレスならば~と返事を頂いたがおっさん爆睡

早朝に告知だけして、会社に出発

休憩中に声をかけた方々に場所と時間を連絡

ついでに、最近えるす君と会ってないのでえるす君も召還

で、渋滞で言いだしっぺ遅刻となる訳にはいかないので提示でさっさと会社を出る

高速乗り口まではいつもの混み具合でうんざりしたが

高速自体は空いていたので18時前には到着

keiさんからカインズの駐車場は駄目だと言う意味が解り参加予定者に集合場所の変更を知らせる


で、珍しく時間通りに参加者が揃う

がkeiさんがアイス食べるからお前らも食えと言い出す

でもちろん、今から飯なのでデザートで食えば?と諭すが

31じゃないと駄目らしい

で、仕方ないので皆でお供する事になるが勾玉さんは他のGTOを見つけ追尾

程ほどにと伝えていいったん別れるがすぐさま勾玉さんからGTO見に来いと連絡が来る

で、ナンパするか悩んでるので名刺でもはさんどけと促すが例の一軒で懲りたそうでそのまま退却w


で、約30分遅れでガストに入店

一応はみ出るオフと銘打つが誰一人はみ出ないwww

まぁ、オフの内容はいつものおはおかランチと同じ感じで

唯一違うのは、夜の勾玉さんのドン引き会話ぐらいだが

わしとでりさんとkeiさんを恐怖のズンドコまで突き落とした内容には遠く及ばない

氏曰く、若いえるす君や純情な4℃さんや雪罹さんにはまだ早いそうだwww

って、わしら3人は良いのかよΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ほいで、途中で仕事が一段落したでりさんとたまたまカインズに買い物に来たオロチさんが合流

頼んだ品物が忘れ去られたり、富士山盛は確かに多いが山盛りは異様に量が少ない気がしたり

4℃さんの新しいテールが気になったり

えるす君のぼやきが面白かったり

keiさんはいつもより小食だったり

勾玉さんは本性隠してたりでおおむね楽しかったです


で、予断ですが月曜に会社周辺でゲリラ豪雨発生

避難勧告が出る中出社するも大きな水溜りに突入してしまい

電装系に異常をきたしエンジンはかかってるものの走行は困難に

というか、車内に入った水とエアコンが動かなくなったことによる

窓の曇りでぜんぜん動けなくなっただけなんだけどねwww

で、上司にエマージェンシーコール

とりあえず路肩に車を放置して納期に追われているので仕事にいそしむ

で、昼休みに青号の回収に向かう

エンジンはかかるが相変わらずエアコンは生暖かい湿気た空気を吐き出しライト類は点灯しない状態

ほいで、とりあえず会社に運び込みエンジンをかけたまま放置

夕方にはエンジンの熱で水分は飛んだようでエアコンも普通に動き曇りも取れ

ヘッドライトもフォグも点灯するようになったので一安心

ただ、今日に至ってもフロントウィンカーとヘッドライトは内部に水蒸気がたまってる状態だが・・・

まぁ、何はともあれ廃車フラグは回避出来たようで助かったわ~

theme : ばんごはん
genre : グルメ

(確定)超緊急告知だが告知にすらなってない

最近むかつくほど疲れてるんで誰かとしゃべりたいぜ~!!

とわしの勝手な思いで本日突然ですが、生贄(勾P)を召還し晩飯を食おうと思ってるのですが

おっさん2人は見た目的にも痛々しいので一応4℃さん&雪罹さんご夫婦にも声をかけております

と言うか、おっさんs’が4℃さん号の夜の姿を見たいと言う一心で巻き込まれておりますwww

で、現在の所場所すら未定の状態で何なのですが

とりあえずコンセプトはファミレスでだらっと駄弁りつつ過ごしませうです


で、ここからはまだ今声をかけさせていただいてる方々に承諾すら取っていない状態の勝手な骨子案ですが

本日19時に名古屋市港区にあるカインズモール名古屋みなと店に集合

そのまま同敷地内にあるガストで幻となったはみ出るオフを開催

なんて感じでいかがでせうか?

ちなみにカインズモール名古屋みなと店ですが
住所:愛知県名古屋市港区一州町1-3
電話:052-389-6000

となっております

つうことで、関係者の皆様こんな感じでいかがでせう?

一応昼ごろには確定案を出したいのですが

わし余り名古屋は詳しくないのでこっちの方が良いよってのがあったら教えてちょ~

上記内容で確定いたしました

皆様お気を付けてはみ出てくださいねwww

theme : ばんごはん
genre : グルメ

おはやうございます

なんか息苦しくて目が覚めたら鼻血が出てたえいどりあんです

という事で、本日も早めの起床

そろそろ、空も白んできました

つう事で、土曜日一緒だったおっさんs’の方々お疲れ様でした

ちなみにわしのほうの写真は横の鬱陶しいブラジル人にピント持っていかれてろくに写ってませんでしたwww

まぁ、それでも見るぜって方はコメでもおくれ

Picasaの隠しアルバムに入ってるんでURL教えるアルヨ


で、話は変わるのだがナビがぶっ壊れた

システムとか云々じゃなくて物理的に・・・

と言うか、夏場高温になる車内に置いてはいけない事を実感した

まぁ、融点が80℃オーバーのホットボンドが融ける夏場のダッシュボードに設置された

黒いボディーのポータブルナビがいったい何度の熱に晒されたのか解らないが

マップラスは見事にマップタツ・・・・

とりあえず、すべてのめねじ側が熱でやられ固定できなくなった所に

すさまじい温度で膨張したバッテリーパックによって基盤が押し上げられ

2分割化された模様(ーー;)

まぁ、今のところ固定方法は模索中だがボタンが2つほど壊れてるがなんとか起動はしてる

といっても先は長くなさそうなのでそろそろ次に導入するナビを検討せねばならん

本当はまたマップラスとか言いたいところだがサポートがくそ過ぎる上に

固体認証されてるから今まで購入してきたデーター類はすべて新規で購入せねばならんから難しいな

そんな訳でポータブルでお勧め教えてちょ~

theme : *コスプレ*
genre : サブカル

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
