

今年最後の日記

になるかもしれないのでちょこっと今年を振り返って見るかね

新年早々インフルエンザにかかって寝込んでみたり

帝國時代から企画倒れで終わってたオフ会が亡國の落日としてやっと開催できたり

突如、LEDテールなんぞを作り始めてお小遣い欲しさに約半年で7台作って見たり

汚いテール作りやがってと某掲示板でたたかれたり

いつも車ぶつけてくれないかな~なんて言ってたら信号待ちでおかまほれれたり

半年たった今も病院通いしてたり

クラブ運営の邪魔をする悪い奴認定されたり

会社でみなし管理職に就任して外国人研修生より安い給料になってみたり

飲酒運転常習者としてまともや某掲示板で袋叩きにあったり

1/1ガンダム見に行って感動したり

人生初のコンタクトレンズに挑んでみたり

まぁ、そんな1年でしたwww

と言うか、今年はわしが至らないが為に数名の方と交流断絶となってしまったのが心残り

まぁ、ぶっちゃけ距離感とか温度差は感じて欲しくてずかずか踏み込まれたり

喜んでると勘違いして小ばかにされるのも性格上きつい訳でその辺は察してください

って所かな~

そんな訳で皆さんの一年はどうでしたか?

いい年だったでしょうか?それともいまいちだったでしょうか?

とりあえず来年は皆でいい年になるようがんばって行きませう

つう事で、わしは今日から奈良経由で明朝熊野入りして墓参りだけして

和歌山経由で年明け二日辺りに帰還予定です

で、三日は久しぶりにオフ会に参加しようかな~なんて思ってます

ちなみに、こつこつじゃないからねwwww


そんな訳で、皆さんよい年を迎えてくださいな

あ、後懐が寂しいんで誰か仕事くださいwww

ナイトオフやら無いか?

いや、年内じゃない所か時期は全く未定なんだけど

場所だけは決まってるだよ

なので、この場所でナイトオフやるとして人が集まるかって確認がしたい

つう事で、場所は奈良県の針TRS

まぁ、過去の経験上21時過ぎると飲食店が軒並み閉店するので

それ以降の時間はコンビニだよりになるんだけどね~

まぁ、基本的に土曜の夜辺りの開催を狙ってるんだが

どうでっしゃろな?

theme : イベント
genre : 車・バイク

怒涛の週末

金曜日

会社の忘年会でした

で、従業員の一人が5人部屋で3人で寝ると騒ぎ出し

一人は女性の部屋に非難しわしは車中泊する羽目に

途中、宿泊施設の駐車場で車中泊と言うあまりの不審さに職質される

面倒臭いが事情を説明し身分照会して職質終了

そして、夜明け前放射冷却で身の危険を感じエンジン始動

酔いも覚めてるので会社に移動し仮眠をとる

そして、7時にロビーが開放されるので帰還

朝食を取ってから露天風呂で先輩に愚痴をこぼし

宴会料金の明細を貰いチェックアウト


土曜日

帰宅後さすがに酔った状態での車中泊では疲れが取れないので夕方まで就寝

で、起床後熊鬚さんに夜会に誘われていたので毒を吐きに参加するため刈谷に向かう

参加者の方々と顔合わせをした後

燕と言うラーメン屋に向かいラーメン夜会開始

とりあえず

サムゲタンラーメンと


炙りチャーシュー丼(中)を食す

味は上々だが個人的に疑問が残る

注文とって把握できないのは頂けない接客業としてマイナスイメージ

味が良いだけに残念

その後、撮影会とかファミレスで駄弁ったりしつつ日付が変わる頃に解散


日曜日

おはおかなのでいつも通り岡崎に向かう

ちなみに、土曜日から写真は全然撮ってないwww

いつものように駄弁り早めに帰宅

そして土日の感想

勾玉さんがそのうち「変態王に俺はなる!!」とか言い出さないか心配です

theme : (#^ω^)
genre : 日記

う~ん、わしがおかしいのだろうか?

それとも皆何か弱み握られてるの?

確かに、同じ車のオーナーではあるが基本知らない人でしょ?

と言うか、わしが同じ状態になって知らない人達から

続々とコメント寄せられたら気持ち悪くて仕方ないんだけど

と言う事で、わしはコメントしませんでした

他のGTOオーナーさん達からは白い眼で見られるかもしれませんが

わしは他人とコミュニケーションをとるのが得意じゃないし

自身を取り巻く輪を維持する事で精一杯なので

一部の方から非難轟々でしょうがあえてこの選択をさせていただきました

あ、あとわし三重県民なので岐阜傘下扱いは勘弁してください

theme : ひとりごと
genre : 日記

SEIJIさんASH訪問

と言う事で、昨日大阪からSEIJIさんがやって来ました

ちょこっと悪巧みをする為、われらがASHに~

まぁ、そんな訳でおいどん水先案内人として同行

ついでに、ウィンタージャンボステーキオフをぶちかます

まぁ、急だったしSEIJIさん・でりさん・keiさん・猫さん・わしの5人しか集まらなかったけどねw

つう事で、5人でステーキ食ってうだうだおしゃべりして来ました

ちなみに、お肉は比較的やわらかかったよ~

個人的にはアメリカンビーフよりオージーの方がねwww

つう事で、数少ない写真www

ブースに入るとかっこよさ倍増するような気がするのはわしだけ?


白い車体はしろ飛びしちゃうんだよね~オートだとwww


かろうじて4台入ったw

で、以前でりさんに言われてて気になってたんだが

やっぱり写真でこの車の色表現するのは難しいよ~

と言う事で、悪巧み本番はまた呼んでね~

theme : おでかけ
genre : 車・バイク

最近思うこと

いつも行くコンビニの店員さんが凄くしゃべりかけてきて鬱陶しい

出社前でテンション駄々下がりなんで余計つらい

むしろ、どこどこで見かけたとか新しい商品の報告要らないんで仕事して


話は変わって、テイルズをやっと始めた訳だがバンナムの鬼っぷりに一安心

涙を流しながらリアルマネーを投入する日々

DLC商法は本当恐ろしい

アイマス2でもまた恐ろしい金額つぎ込みそうなんで止めて欲しいな~


そしてさらに話は変わってあの話

個人の趣味をどうこう言うのは良くないが

想像以上の塊に画像見た瞬間お茶噴いた

途中経過が良かったからどうしてこうなった状態www


そしてさらに話は変わり携帯を変えたい今日この頃

iphoneは見切りをつけてGALAPAGOSとREGZA Phone2台持ちに変更するか

悩むな~


後、どうでも良いみんカラの話

捨てアカで商用利用だとメッセージ送ってきたり通報してくれるありがたい人が沸いてきたんで

面倒なので更新しないことに決定

と言うか、強制退会でもいいんだが

殆んど儲けも無いのに商用利用扱いされてもね~

つう事で、該当記事?は除去したつもり

あぁ~めんどくせ~

theme : (#^ω^)
genre : 日記

あぁ~病気なんだなと思った

今日は久しぶりにリハビリと診察を受けることが出来た

仕事終了後受付を済ませ2人待ってるだけなので診察を先にしてもらったんだが

わしの前のおばはんが曲者だった

おばはんが診察室に入ったのが17:10頃

そして、わしが診察室に入ったのが18:20頃

実に1時間以上待つ羽目になる

というか、待ってる間に診察室からヒステリックに痛みを訴えるおばはんの声

内容は支離滅裂・・・

ある日の夕方の出来事がフラッシュバック

あぁ、このおばはんもあっち側の病気なんだなと一人納得



つか、わしの方の診察はいつも通り痛い?痛いよ~でほぼ終わる

で、ロッキーとモトナリンコンボじゃ日常に支障をきたす訳で

最近、適応症が拡大したリリカを処方される羽目に

ただ副作用が怖いんだよこの薬どういう作用か知らないが

なぜか体重が増加するそうで肥満に注意しろと言うことなんだが

すでに肥満なわしはどうしたらいいんですかね?

これ以上凄い体型になるんですかね?

恐怖で薬が飲めませんwww

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

高いの?むしろいくらで作らせようと思ってるの?

前にも色々ムカついて最近は製作しなくなったLEDテール

某掲示板でたたかれてた件もあってか最近は問い合わせも無かったんだが

久しぶりにオーダー依頼が来て6号と同じのを所望された訳だが

製作費をお知らせした所、高すぎるから内訳を出せと言う

で、材料費+工賃としての2万は欲しいと返事した訳だが

材料費はサイトで調べたから妥当だが工賃2万はボッタクリだそうだ

で、結局工賃を見直すなら作らせてくれるそうだがこっちからお断りを願った

悪いけど2万の段階で毎日3時間ほど作業して2週間ほどかかる訳だ

時給に換算すれば500円以下だぞ

というか、素人内職の物に4万も出したくないって文句言うんなら

15万だか16万するのか知らんがMで買っとけって言うのよ

theme : (#^ω^)
genre : 日記

今度の日曜日

つまり12月12日にSEIJIさんが名古屋に来るとの事なので

ついでにプチオフでもやろうかとかと

ひらたく言うのなら、ガストでウィンタージャンボステーキオフ

前回、はみ出た方もはみ出なかった方も一緒にウィンタージャンボしようぜww

と言ったものの、今はまだ思案中

とりあえず、わしは当日SEIJIさんと湾岸長島PA上り側で11時頃合流

その足でASHに向かうまでが決定事項

ちなみに、わしは21時までに帰宅しないといけないし

SEIJIさんも遠方なのであまり遅い時間まで居れないだろうから

ナイトオフ的なものは考えてないです

つう事で、参加してもいいよ~って方コメントくらハイ

まぁ、基本的に駄弁りオフ的なものしか考えてないですが

いい案あったら提案してちょ

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

べ、別にガンダムになんて興味ないんだから!!

わしはお台場ラーメンパークで富山ブラックが食べたくて行っただけなんだからね

などと言いながら井の庄の魚粉ラーメン食べてました


と言うどうでもいい前置きは置いといて

先週ですがいっすぃ~君と姐御とわしの3人でガンダム見学して来ました

10月末のリベンジですなwww

まぁそんな訳で、腹ごしらえが済んだら早速物販で限定品(σ´Д`)σゲッツ!!

とりあえず、しぞぉーかモデルのHGとSDを購入

エコプラは却下の方向でwww

RGは後日アマゾンで購入を誓うww

そんな訳で、ガンダム拝見

しかしなんですな~

遠くから見ると隣のドコモビルのせいで小さく見えるけど

実物はやっぱ大きい

6階建て相当か?


つかドコモビルがでかすぎww


逆光になるが後姿もかっこよすぎ


モノクロでも画になるよね~


望遠レンズで(・∀・)パシャリ!!

そして、自分のカメラで記念撮影してくれるというので撮ってもらうと

KO☆NO☆ZA☆MAヾ(@゜▽゜@)ノあはは

でもさすがにお金取る方はプロがいい機材使って撮ってくれるので良かったよ~

この後、ミュージアムに移動して見学するが模型史とかはみんなどうでもよさそうなので割愛するよww

個人的には結構楽しめたけどねwww

ちなみに中には富士Qにあったコアファイターが展示されてたよ




まだ僕には帰れるところがあるんだ

で、中のショップで家康ガンダム買うか悩みつつ結局断念

バックヤードの在庫見た瞬間買う気が失せた

で、ミュージアムを出た後小腹も空いたのでチュロスたいむ

チュロスをほおばりながら雑談タイム

その後この間の日記に上げたガンダムのテスト起動があったので再びガンダムゾーンへ






夕日に染まるガンダムはふつくしい

この後、市内の渋滞とか考慮して帰宅の徒に付くんだが

見事市内で渋滞に巻き込まれるwww

そして高速はいつもとおり岡崎で大渋滞なので

牧野原SAで晩飯&渋滞解消暇つぶし

と言うか、いっすぃ~君と姐御はわしの暇つぶしにお付き合いwww

いつものように駄弁って21時頃に解散

わしはそのまま仮眠に入る

牧野原は設備が充実してていいわ~

なんて訳で、結局帰宅したのは前日家を出た時間頃でしたwwww

と言う訳で、一緒に行ってくれたいっすぃ~君&姐御ありがとうね~

次は、焼津オフかな?また遊んでおくれよ~


そして余談だが、1月10日までの公開中にもう一回ガンダム見に行きたいのよ

ライトアップされたガンダムが見たいのよ~

ってな訳で一緒に行ってくれる人募集!!

でも、年内はなんやかんやで忙しい

まぁ、最悪一人でも行くんだけどさwww

ちなみにこの日一番のお気に入りショット

う~んマンダム

theme : ちょこっとお出かけ写真
genre : 写真

11月23日撮影会

皆さんこんばんみ

なんだか最近喧嘩売られてる様な気がしてイラついてるえいどりあんでつ

まぁ、気にするなと言われてるんで気にしないようにします

と言う事で、かなり日数はたっちゃいましたが熊鬚さんと撮影に行ってきました

これまで明け方の撮影は相性が悪くほぼ全滅状態だったんですが

この日は熊鬚さんの日頃の行いか夜明け前まで降っていた雨のおかげか

すばらしく澄んだ空気で絶好の撮影日和

つう事で、明け方の5時半頃熊鬚さんと合流しポイント探し

結論から言うといつもの首長竜の岸壁

ね?クレーンが首長竜だっしょ?


ちなみに、まだ暗くて月もきれいでしたよ~


ハイ自分の車大好きですwww

ちなみに、この日のわしのテーマは毒々しい青とエグイ位の紫



さすがにここまでやると画像の荒さが目立っちゃって難しいな


つか、この日は珍しく岸壁空き空きで写真撮り放題だったよw






それにしても、元々クロカン車も好きなのを差し引いてもショートボディーは涎物

そして日が昇ってから少し駄弁りポイント変更


汽車撮ったり


倉庫通りで撮ったりてな感じで

最後はお気に入りの工場ポイントを紹介して解散となりました

つか、朝早くというのもよかものですな

どうせ起きてるんだしwww

theme : 車の写真
genre : 写真

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
