

え~とGW初日からこの様ですか?

と言う事で連休初日悲しいかないつもの出社時間に目が覚める

意を決して、2度寝するものの良い天気なので寝室の温度が上昇して再び目が覚める

ということで寝るのは諦め、摂り溜めた番組を消化する

するとだね、外壁工事の業者がやってきて作業開始なわけで地味にうるさい

でもすることがないので、そのままTVを見つづけるものの流石に飽きたので 自転車で家の近所を徘徊

昼過ぎに佐川からタイヤを届けに行くが大丈夫か?との連絡

と言う事で、遅めの昼飯を近所の喫茶店で済ませ帰宅

で、ドライブがてらタイヤの入れ替えをしようと港区の西港タイヤサービスさんに予約を入れる

で、4時ごろ到着と連絡を入れ出発

タイヤで視界が悪いので湾岸をちんたら走っていくが名港中央で降りると渋滞に巻き込まれる

後方見づらいし車はちょびっとづつしか進まないし約束の時間は迫るし~

なんて思ってると、クラッチペダルがスコーンと軽くなりクラッチが切れない

取り敢えず、ニュートラルにしてもう一回ギアを入れてみるもののギャリッとおしゃってシフトチェンジができない

やべぇ・・・レリーズか?マスターか?ラインか?なんて思いクラッチペダルをキコキコ踏みまくる
するとちょっとクラッチペダルの感触がもどるのでなんとかギアが入る

と言う事で、停車中はひたすらクラッチをキコキコ踏みまくり発進時は命一杯踏み込んだ状態でシフト操作

そんな感じで予定より20分遅れで到着

そのままの状態でタイヤ交換の作業に入ってもらう

で、その間にでりさんにクラッチやばいのよと連絡をしてASHまで行くでよろぴこと伝える

するとどうでしょう、タイヤ交換が終わりASHに行こうと思うと
クラッチフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

でも、一応でりさんの元に向かうなんせ1kmぐらいだしwwww

で、話しをした結果そのまま自宅まで戻ることにしたwwww

取り敢えず、クラッチオイル漏れてないしリザーブタンクも減ってない

最悪クラッチが切れなくても帰還する自信もあるという結論だ

まぁ、そんな訳でクラッチペダルの踏み心地を確認しながらなんとか帰還するものの

自宅駐車場でまたもや再発・・・もうだめっぽいな・・・

と言う事で明日は朝一Dで点検だ~!!

マスターとレシーズのOH位で済んで欲しいんだけどな・・・

取り敢えず、クラッチ本体はまだいけると思ってるしベアリングも大丈夫だと思うしレリーズフォークも健在であろうと・・・

まぁ、なんにしてもまた外装変更はおあずけになりそうだな・・・

あ、ちなみに交換したタイヤはネクセンのN9000です


ファーストインプレッションとしては柔いと言えば聞こえは良いがサイドウォールの剛性が低い?

まぁ、245/45のせいもあるんだろうけど・・・


フェンダーの隙間は少なくなったがやっぱり45はダサいな・・・

でも、乗り心地良いから良しとするか~

と言う事で、明日の山梨遠征は無理っぽいです


theme : 修理
genre : 車・バイク

桜とおはおか

と言う事で、フォトにUPしましたが昨日無事リベンジ完了
http://minkara.carview.co.jp/userid/208587/car/755481/3058081/photo.aspx

まぁ、そんな訳で早起きして朝露で濡れた青号噴き上げ土曜日のポイントへ

かなり散だしてたがなんとか撮影

というか、考えることは皆一緒で撮影車両が4台になった時点で撤退

そのまま、おはおかに向かう

今日は、ねこさん・わし・チンジャオさん・ナガサカさんの4人

おはおかも寂しくなっちゃったね~

って、わしのせいかwwww

まぁ、そんな訳でおっさん4人でニッセン男の通販カタログをのぞき込み

今月も終了


チンジャオ号


青号


ねこ号


ナガサカ号

つか、暖かいを通り越して暑かった・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

桜とエキサイティングな車達

と言う事で、日曜日はポートメッセに行ってました

ただ、前日に余りにも汚い青号を洗車したら意外にきれいになったので写真を撮りに行きたい衝動が・・・

そんな訳で、日曜は5時半起きで自宅周辺の桜を探索しつつ撮影










まぁ、寒桜は咲いてるがソメイヨシノ辺りはまだ早い感じですた

今週当たりリベンジですな

てな訳で、撮影済んだらそのまま名古屋港に向け出発し7時過ぎにポートメッセ到着

オートメッセの時の反省を踏まえたつもりが普通に開場時刻ぐらいに来ても問題なさげだったw

まぁ、チンジャオさんが早朝より並ぶとの事だったんで早速合流して駄弁ってました

しかし、なんですね~会場内より駐車場の方がカオスで個人的には面白いんですが

もうちょっとモラルと言うものもあるべきかと思うんだが

目立ちたくて仕方ない人種に自制心という言葉ないんだろうな~

つう事で、2時間ほど駐車場で楽しみ開場時刻になると早速展示車両を見て回る

その前に、鳥取のまーさんが出展してるそうなのでご挨拶~



昨年のGPからも細かく変更点があるようでお話聞いてきました

しかし、皆凄いですな~わしの青号なんてなんにも変わってないぜ?www

と言う事で、会場で個人的に特に気になった車たち~

カプチーノベースの288GTOレプリカ


フレームから新造だそうです個人的に気になる機能満載ですた


左ハンドルのダルマにシルビアのエンジンと言うか、主催の方の愛車だそうですw


引っ張りタイヤ好きだがここまでくると理解できずw


男前な仕様でドキドキしますwww


世代ですかね~今どきのレース仕様よりトキメキますw


一言で例えるなら( ・∀・)イイ!!


通勤車に欲しいぐらいです


トランクとウィングの関係に惚れますw

まぁ、他にも写真は撮ってきてるんですが気が向けば後日フォトアルバムの方に追加していきます
https://picasaweb.google.com/kouteieidorian/2012_04_08?authuser=0&authkey=Gv1sRgCLiCp8DKrYG40wE&feat=directlink

で、一通り会場回った後はお楽しみの駐車場見学

だが、朝から大騒ぎしてた車達は見る影もなく(´・ω・`)

竹槍とか竹槍とか竹槍まじかで見たかったのに~

でも、GTOはわしとチンジャオさんだけかと思ったがもう1台いたので勝手に記念撮影www

一応、モザイクはかけておこうwww

と言う事で、このあとポートメッセを後にして

でりさんよりうちのエキサイティングな車見においでと言う言葉に甘え

ASHに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

この日はフォーチュンなFDとNSX後はワイドボディー化したミニバンが2台

御馳走様でしたwww

そんなこんなで、夕方帰還久しぶりに良い休暇となりました

ただ、個人的な課題ができて毎晩仕事が終わってからイラレで写真弄る悶々とした日々

theme : イベント
genre : 車・バイク

おっさん新たなおもちゃ購入

と言う事で、別にコーヒー好きでもないのにドルチェグストを購入


しかも2台www

まぁ、ジェニオは会社用で事務員さん達と共同購入だし

家に置くのはサーコロにしたんだが

目新しいものが好きという観点から言うと、最新器のジェニオってのが筋なんだろうが

あのペンギンみたいでチープでシュールなジェニオを家に置くのは抵抗があってだな

何となくインテリアに馴染みそうで無駄に光サーコロにときめいた訳だ

で、早速使ってみる


電源お入れると給水タンクがぼんやり発光


レバーをガチャコンと倒すとウィンウィン怪音を立てて抽出開始
(´д`)ママン…コーヒーがカフェオレみたいな色だよ・・・


でも抽出が終わると普通のコーヒーになる
と言うかこれがクレマですか~( ´・∀・`)へー

ちなみに、最近でこそビールと一緒で仕方なくコーヒーも飲むようになっただけなんで

至極無駄な物になるんだと内心思ってたんだけど

こいつは来たよ


たっぷりミルクに


ココアを注いで~


チョコチーノ超あめー超うめー

チョコチーノカプセル大人買いしなければwww


で、面白そうなんでラテマキアートをつくる

と完全におっさんのおもちゃとして大活躍中www

そこのお嬢様方わしと夜明けのコーヒーでもいかが?wwww


で余談、昨夜エスプレッソを作りつつ思った事

エスプレッソと言えばソロとドッピオ

ドッピオ?ドッピオってなんだ?ドドドッピーオ!?

(;・∀・)ハッ!!



ゆっこさん・・・

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
