

あと2日だな

タイムリミットが近づいてるので出来ることをできるだけやるべ

間に合わなかったら(m´・ω・`)m ゴメン…


と言う事で、ここ数日のダイジェスト

土曜
金曜日に営業から型費の見積もりを申し渡されふてくされ出社

日曜
仕事は現実逃避しておはおかに逃亡



今月は、ねこさん・チンジャオさん・わしの3人寂しか~

スギちゃんフェアッー!は微妙

月曜
金環日食と雲とバリュームと見積もり



この後五分ほど分厚い雲に覆われ肝心なところ見れずなんじゃそりゃ~

そして、健診でバリューム飲んで一日ダルダル見積もり終わらない

で、夜なべのテール制作開始

火曜
ISO9001の更新審査開始、正直面倒くさい

見積もり9割完了、営業の無茶ブリでテンション(´∀`∩)↑age↑

テールは、LEDの実装と制御部の制作が完了

本日
ISO9001更新審査---------- 終了 -----------

監査メモを残され ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

見積もりから解放

お客さんから1.2mmの板に1.1mmのダボを出して欲しいと言われ悶絶

取り敢えず、いろいろトライやったので明日打合せ

と言うか、できないので現物見て納得してもらう

テールは順調に進む





明日は、回路保護のための施工と上手くいけば口金加工まで行きたい

ちなみに、ハイフラ対策できないと言ったからウィンカーは無しだぜwww

と言う事で、今回のテールのキーマンさんあと2日頑張ってね

まぁ、そんな訳で毎日なんとなく生きてますwwww


あ、あと写真載せとくんで配線の参考にしてみてください

これで、レッツ自作www

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

悔しいではないか

前回の日記から引き続きである

と言う事で、DVH-570の存在を思い出して悶絶したところで終わったわけだが

やはり、悔しさは払拭しないわけで月曜の夜にはDVH-570を発注

夕べそそくさと取り付けがてらナビの画面にも表示させようと思い立ち追加のお買い物


結果として、写真の状況になった

まぁ、運転中はナビ画面だがなwww

というか、配線とかそのままの状況で非常にまずい

で、本日はぬっ壊れたJT-8412を修理に出すため新たにインダッシュモニターを注文

レリーズ故障してからやけっぱちになってます

だってさ・・・エアロ装着の代金せっかく貯めたのにさ・・・予定外の出費なんだもんな~


あ、そうそうJVC(ビクター)のKD-DV6100(写真上段のぶつ)誰かいる?

theme : カスタム
genre : 車・バイク

DVDが見たいんだよ~

と言う事で、中華の底力のおかげでJT-8412さんはディスクを全く読まなくなった

うむ流石だ想像以上に早く壊れたなwww

つか、GTOの場合取り付け角度がきつすぎるんだよなきっと

取り付け角度がもうちょっと水平に近ければ・・・

まぁ、ディスクが読めないだけでそれ以外は問題ないので(動画ファイルの再生は元々微妙だったが・・・)

ここ数日はipodからの音楽でお茶を濁してたんだがやっぱり音だけじゃさみしいのよ

運転中見るわけじゃないんだけどさ~

そんな訳で大して期待してたわけじゃないんで本日は新たなメインユニット探し

と言う事で、昼前から中古パーツ店をめぐり1DINDVDプレーヤーを物色

結局家から最も近いUPガレージで購入

物はJVCのKD-DV6100今度は日本製だぜwwww

しかもカーAVからは既に撤退してしまったビクターwww

つか、06年製でお値段15000円と非常に微妙

KD-DV6200なら若干コーディックの対応幅が広がってよかったんだろうけど

まぁ、仕方ないとか思いつつサクサク取り付けも済まし帰還

中華デッキより心持ち音質もいいしラジオも普通にクリアーに聞けるようになったのでよかったんだが

つい今しがたそういやカロのDVDデッキ安くなかったけ?とか思いつつネット見てたら

DVH-570が15000円以下・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

6年落ちのデッキより最新の物のほうがよかったよ(´д`)ママン…

と言う事で教訓・・・後悔先に立たず・・・

思い立ったが吉日とは中々ならんものだな~

いつもなら、事前に下調べするのに・・・

つかさ、無駄に走り回って微妙な買い物して涙ちょちょぎれよ

悔しいので給料出たらDVH-570買ってやる~!!

theme : カーオーディオ
genre : 車・バイク

ソロ撮影とLVR-SD300HD

と言う事で、今回も一人で行ってきやした

今回は名港金城ふ頭







つか、全然ダメさっぱり距離感とかなんじゃらほい

名港は入れない所が多くてむつかしい

で、潮見に移動 したものの駄目だな・・・結局潮見では一度もシャッターを切ることなく撤退

その後、四日市港に戻るもの相変わらず釣り人sに阻まれる





まぁ、そんなこんなでひもの食堂で朝飯食って帰ってきましたとさ


さて、こっからは長くなる新しくしたドラレコLVR-SD300HDの件

解像度:720P フレームレート:20 録画品質:最高
雨の夜という悪条件だが流石にこのレベルはしんどい
夜間が弱いのか雨だからこのレベルまで落ちるのかやきもきした
ただ、雨が降ってても以前のH198Fの方が映りは良かった


解像度:360P フレームレート:20 録画品質:高い
曇の日中な訳だが解像度を落として録画品質も下げるとやはり画質的には辛いものがある
で、マイクの性能はやっぱりいまひとつ、と言うか車体の機密性の悪さもあるんだろうか?


解像度:720P フレームレート:10 録画品質:最高
小雨の早だが、それなりに写ってると言えるか?
ただ、フレームレートは下げるとダメだな


解像度:360P フレームレート:20 録画品質:最高
晴れの夜、雨とは違って解像度を落としてもそれなりに映る


解像度:360P フレームレート:20 録画品質:最高
晴れの朝、周りが明るければ解像度が低くても実用範囲か?

ただ、強い光弱すぎる気がしてならない

後は、今までと取り付けの位置が変わっているからメーターの映り込みが激しい

この辺は、フードを新調して映り込みをなくすべきか悩み中

と言う事で、LVR-SD300HDの購入に悩んでる方参考にしてくださいなw

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

写真が撮りたいのだよ

という訳で、今朝は抜群の天候

西の厚い雲に阻まれて黄砂が少ないくこの時期にしてはひんやりとした気温

と言う事で、4時に起きて鈴鹿スカイライン展望を目指すも雨に阻まれる

霧雨だが長時間露光の為雨粒までが入ってしまう

30分ほど現場で様子を見てたが雨はきつくなるし日の上りが早いので撤退

その足で四日市港まで出るもののお気に入りの撮影ポイントは

尽く釣り人の人の集団に埋めつくされてるか休みで寄港してる船の為NG

と言うことでな写真が撮りたいんだよわしは

で、今晩から明日の朝までも予報を見る限り良い気配なんだよ

つう事で、誰か一緒に行かないか?

場所は未定だが潮見とかでトリトン絡めつつとか

わしが楽なので四日市港とかとにかくやりたいのだよ~

工場萌がしたいのだよ~

と言う事で、大事なことなのでもう一回

誰か一緒にいかなイカ?

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

うなぎオフに向けての装備強化

と言う事で、前々から言ってたドライブレコーダーの買い替えを行いました

まぁ、3000円の中華製でも比較的遊べたと思うんだけどあえてステップアップ

そんな訳で、今回のぶつはLogitecのLVR-SD300HDで韓国製

お値段およそ6.7倍となったが一応許容範囲

と言うか、ドライブマンとどっちにするか悩んだが、新しくてドライブマンよりスマートなデザインだったんでこっちにした

ただ、夜の画像を見てる限りちょっと早まったかと後悔中


携帯はこちらhttp://youtu.be/-N-D9RS4pXM?hd=1

何と言うか周りの明かりに対して露光調整が極端と言うか敏感すぎるというか・・・


携帯はこちらhttp://youtu.be/ayM2lJCrKcA

以前の中華の方が夜は見やすいんじゃなかろうか?

まぁ、買っちゃったもんは仕方ないんで諦めるか~

で、ドラレコ買うついでにレー探も購入

今までは、ナビにオービス情報入ってたんだけど今のナビにはオービスが反映されないので

10年振りぐらいになるが買ってみた

物はコムテックのZERO665Vhなり

今どきのレー探は便利なのか面倒なのかよくわからん・・・

なんか、機能が満載すぎるしリモコンじゃないと操作できないのも・・・

まぁ、賑やかでいいんだけどさ~

ちなみに、中華ドラレコ誰か欲しい?

今リアに付けるか悩んではいるんだが配線とかめんどくさそうで・・・

多分使わずに終わるんだろうな~って感じwww

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

忘れていたわけではないお宮遠征

と言う事で、21~22日にかけて富士宮に行ってました

用向きは、ニュー銀ちゃん号お披露目会と前夜に飲み会しようずって感じ

で、どうせなら出来たばかりの新東名を走ってみるか~と言う事で走って来ました

まぁ、ぶっちゃけSAもPAも入れない有様で唯一入れたのが

掛川PAのみwww

つか、他のSA・PAは本線まで車が並ぶ状態でとても待つ気にはなれない

で、道自体はどうかというと

新富士で降りる前の5分間の動画だがほぼこんな感じwwww

比較的まっすぐな道と橋とトンネルの連続

まぁ、走りやすいんだけど個人的には東名の方が色々変化があって楽しいかな?

まぁ、そんなこんなでお宮でいっすぃ~君&姐御と合流

その後JP邸に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

と言う事で、いつものように買出し後宴会開始

今回のメイン議題は女は怖くて男は馬鹿でしたwwww

ちなみに、今回もいっすぃ~君はキモチワルクナールで撃沈

そして早朝ぱぱの爆音号の始動でわしのセキュリティーが鳴り響いたのはご愛嬌wwww

その後、本日の主役銀ちゃんがいでぼくに到着したので徒歩で襲撃

ちなみに、ニュー銀ちゃん号は想定外の車でしたwww

いや~アクア?とか良い線までは行ってたんだけどね~


つう事でソフトクリーム食べぇ~の


富士山眺めぇ~の


ステーキ食いに行きぃ~の

ちなみに、この間いっすぃ~君はほぼグロッキー状態でしたwww

つう事で、JP邸に戻り銀ちゃん号を撮影



この黒じゃない絶妙な色合いむつかしいですww

というか、プリウスはビックリwww


ちなみにJPガレージはこの有様でまた近所の人にヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェと言われることでしょうwwww

つう事で、この日はいっすぃ~君が回復することなく夕方までぱぱんちで皆で過ごしますたwww

つか、わしは帰りの東名が結構な雨でおっかなびっくり帰りますた

視界とかタイヤ的な意味でwwww

という訳で、2日間楽しかったんですがうなぎはキモチワルクナール対策してねwwww

で、話は変わってここ数日の話

さて、前回の日記で書いたクラッチペダルスコーンはやはりレシーズからフルード漏れてました

取り敢えず、レリーズ及びマスター周辺を交換と先を見ての追加部品交換でご予算5万オーバーで涙ちょちょぎれ

ちなみに、風のツーリングに合流しようと思ったが断念

つか、Dのサービス担当からDOT4一缶渡されてこれで、山梨往復OKと言われ

前日にイメチェンも兼ねて



こんな状態にしても見たが迷惑かけるわけにいかんのでおとなしく自宅待機

ちなみに、定点観測でハイセンスと言われたミラーも真っ黒にwww

つか、見人が見ればわかるんだよ~りかこ先生も言ってただろ?差し色は大事ってwww

まぁ、多分赤く戻すことはないけどさwwww

で、昨日問題が発生てっきり忘れ去られていたと思っていたあれが生きてたようで

困惑しまくりでまたメールの返事ができない状態に・・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
