

飛び出せおはおか!! 処暑のロングツーリング募集編

飛び出せおはおか!!第4弾処暑のロングツーリング

開催日時は2012年8月25~26日

基本雨天決行ですが、台風等の災害時は中止する場合があります

と言う事で、今回は飛びおか初のお泊りツーリング
愛知・岐阜・長野・山梨・静岡5県を走り抜ける
総走行距離470kmオーバーのロングツーリング
車調も体調も万全にしてご参加くださいww

全体の流れを見てもらうのにいつも通りヤフードライブにてルート作成
http://drive.yahoo.co.jp/map/RT9N0AItDWOJFFnGPCIQ--/detail


ケータイからは見れないのでざっくり説明

集合場所は東海環状自動車道(内回り)鞍ヶ池PA
名古屋方面から長野(中央道)に向かう方です
集合時間は9:00とし出発は9:30と考えています

東海環状~中央道を使い山梨県を目指します
道中のSAorPAにて昼食を済ませ
中央道須玉ICにて高速をおり下道で山梨フラワーセンターハイジの村に向かいます

上手くいけば向日葵が咲いてると思います

山梨県フラワーセンターハイジの村
http://www.haiji-no-mura.com/index.html
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾2471
0551-25-4700


ここまでの行程でおおよそ距離にして240km、時間にして4時間を見ています
渋滞や軽微なトラブルがあったとしても14~15時にはハイジの村に到着できると考えます
なので、2時間程度の散策になると思います

一応ハイジの村という案を上げましたが
清泉寮http://www.seisenryo.jp/
昇仙峡http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/
などの選択肢もありだと思います

その後清里ライン~双葉バイパスを抜けラザウォーク甲斐双葉に向かいます
ラザウォークは駐車場がだだっ広いので現地組との交流及び晩ご飯をここで済ませてしまおうと考えてます

ラザウォーク甲斐双葉
http://lazawalk.com/index.html
〒400-0107
山梨県甲斐市志田字柿木645-1番地
0551-30-7111

ハイジの村からラザウォークまでの距離が16km時間にして40分~1時間と考えています
なので、18時ぐらいにはラザウォークに着きたいかな~と思います

尚、いっすぃ~君情報によるとハイジの村及びラザウォークの両施設において混雑があるかもしれないとの情報を得ているので

この辺の行程は直前に変更があるかもしれません


で、当日の宿泊先はルートインコート南アルプスを考えています
ラザウォークからR52号を使って30分程度なのでちょうどいいかと思っています

チェックイン時間もさほど気にしなくて良いので結構ゆっくりできると思います

ルートインコート南アルプス
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=28
〒400-0308 山梨県南アルプス市山寺250
055-283-8111


で、2日目はルートインコート南アルプスを9時頃には出発し
新山梨環状~精進ブルーラインを通り精進湖を目指します
目的地は県営精進湖駐車場(無料)場所的には山田家ホテルの前です

2日目だけの参加希望の方は追って合流場所を決めさせていただきます

と言う事で
山田屋ホテル
http://www.shoujiko.com/index.htm
〒401-0336 山梨県南都留郡富士河口湖町精進478
0555-87-2311

だいたいルートインから山田家まで距離にして33km時間にして1時間から1時間半ぐらいで付くと思います
ここで湖&富士山をバックに写真が撮れるはずなのでwww

と言う事で、次の本栖湖を目指す訳ですが特に目的はなくてもいいかと思ってます

昼食も本栖湖&精進湖周辺で事を欠かないと思いますしもうちょっと足を伸ばして西湖辺りまで行くのもありかと?


そんな訳で、富士五湖周辺を15~16時ぐらい次解散とします
あとはそれぞれ、帰路方向が同じな人は連なって帰るも良し
現地で、しばし遊ぶのも良しで自由にしちゃってください


そんな訳で、正式に参加者を募集という形をとらせていただきますが
宿泊希望の方は、当方で予約をかけるのでなるべく早急に参加表明をお願いします

その際に、個人情報のやりとりが発生するのでその辺はメッセージやメールにてお教えください

なお現在、私の個人名で仮抑え的に喫煙シングル3部屋禁煙シングル2部屋は抑えてあります

まぁ、無いとは思いますが泊まりの人が多くなった場合時期的に追加の部屋が取れなくなる可能性もあるのでその場合はご了承の程お願いします

そんな訳で、宿泊もお考えの方は早めに連絡のほどよろしくお願いします

あと大事な事を書き忘れてましたが
途中参加・途中離脱全然OKですのでその辺の連絡もください

参加者
ねこさん
えいどりあん
SEIJIさん
チンジャオさん

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

飛び出せおはおか!! 処暑のロングツーリング計画編2

いっすぃ~君&姐御の協力で案が煮詰まってきたので新プラン

猫さんからOKが出たのでマスタープランとなります

飛び出せおはおか!!第4弾処暑のロングツーリング

開催日時は2012年8月25~26日

基本雨天決行ですが、台風等の災害時は中止する場合があります

と言う事で、今回は飛びおか初のお泊りツーリング
愛知・岐阜・長野・山梨・静岡5県を走り抜ける
総走行距離470kmオーバーのロングツーリング
車調も体調も万全にしてご参加くださいww

全体の流れを見てもらうのにいつも通りヤフードライブにてルート作成
http://drive.yahoo.co.jp/map/RT9N0AItDWOJFFnGPCIQ--/detail


ケータイからは見れないのでざっくり説明

集合場所は東海環状自動車道(内回り)鞍ヶ池PA
名古屋方面から長野(中央道)に向かう方です
集合時間は9:00とし出発は9:30と考えています

東海環状~中央道を使い山梨県を目指します
道中のSAorPAにて昼食を済ませ
中央道須玉ICにて高速をおり下道で山梨フラワーセンターハイジの村に向かいます

上手くいけば向日葵が咲いてると思うんだが?

山梨県フラワーセンターハイジの村
http://www.haiji-no-mura.com/index.html
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾2471
0551-25-4700


ここまでの行程でおおよそ距離にして240km、時間にして4時間を見ています
渋滞や軽微なトラブルがあったとしても14~15時にはハイジの村に到着できると考えます
なので、2時間程度の散策になると思います

一応ハイジの村という案を上げましたが
清泉寮http://www.seisenryo.jp/
昇仙峡http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/
などの選択肢もありだと思います

その後清里ライン~双葉バイパスを抜けラザウォーク甲斐双葉に向かいます
ラザウォークは駐車場がだだっ広いので現地組との交流及び晩ご飯をここで済ませてしまおうと考えてます

ラザウォーク甲斐双葉
http://lazawalk.com/index.html
〒400-0107
山梨県甲斐市志田字柿木645-1番地
0551-30-7111

ハイジの村からラザウォークまでの距離が16km時間にして40分~1時間と考えています
なので、18時ぐらいにはラザウォークに着きたいかな~と思います

で、当日の宿泊先はルートインコート南アルプスを考えています
ラザウォークからR52号を使って30分程度なのでちょうどいいかと思っています

チェックイン時間もさほど気にしなくて良いので結構ゆっくりできると思います

ルートインコート南アルプス
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=28
〒400-0308 山梨県南アルプス市山寺250
055-283-8111


で、2日目はルートインコート南アルプスを9時頃には出発し
新山梨環状~精進ブルーラインを通り精進湖を目指します
目的地は県営精進湖駐車場(無料)場所的には山田家ホテルの前です

と言う事で
山田屋ホテル
http://www.shoujiko.com/index.htm
〒401-0336 山梨県南都留郡富士河口湖町精進478
0555-87-2311

だいたいルートインから山田家まで距離にして33km時間にして1時間から1時間半ぐらいで付くと思います
ここで湖&富士山をバックに写真が撮れるはずなのでwww

と言う事で、次の本栖湖を目指す訳ですが特に目的はなくてもいいかと思ってます

昼食も本栖湖&精進湖周辺で事を欠かないと思いますしもうちょっと足を伸ばして西湖辺りまで行くのもありかと?


そんな訳で、富士五湖周辺を15~16時ぐらいに解散にすれば無理なく帰れると思うんでこんなプランでどないでっしゃろ?

R139号を使えば1時間ほどで富士宮から高速に乗れますし

あとは早めに案を決めて宿泊場所抑えないと車中泊ですwwww

そんな訳で、引き続き皆様の忌憚のないご意見お待ちしています

あんまり反映しないかもしれんがwwww

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

暇を持て余してる

そして普段の休みは結局家でグダグダしてる

でもやりたいことはある

まずはこいつ



去年のGP前には組み込み用の土台も完成してリトラユニットに組み込みも済んでるヘッドライト

後は、CCFLのインバーター取り付け場所とかHIDの点灯ユニットを組み込むために

バンパーとフェンダーを外して車体に取り付けるだけなんだが

面倒くさい・・・

既に、RYO@神戸さんがGTOのリトラバイキセノンやってるから特に目新しくもないし

付けた時のイメージも出来るから取り付けたい気持ちが面倒くささに勝てない


で、新しいテールは取り敢えずどんな風にするかで悩みはするが良い案が浮かばないので未だにトランクの中で眠ってる

なんて言うのかな、自分が作りたいって言う欲求とか依頼者とわしとの間柄とかそういうのがわしには大事なのだ

まぁ、金なくてお小遣い稼ぎ的に作ったこともあったがwww


あと、やりたい事と言えばこいつ


GTウィングの処分

あまり好きじゃないので外したままベランダに放置してある

正直処分に困ってるバラしてプラゴミで捨てればいいのかはたまた粗大ゴミなのか

と言うか、クローゼットにダッシュボードもあるんだよね・・・

外したナビとかオーディオ関係もそのまま家に放置してるし

処分はしたいが、面倒くさい・・・


あとは、天使さんに貰ったエアロの装着

これは、資金がないだけwww

いや厳密に言うと有ったけどいろいろ考えてるうちに使っちゃったが正解www

夏の賞与出るといいな・・・・

居住空間にエアロ一式が置かれているのは不便だし


あぁ~色々面倒くさいな~

来週は仕事関係でいろいろ出かけないといけないし

それも面倒くさい


あぁ~あとあれだ、テールと一緒にトランクに放置してるあれも存在自体が面倒くさくなってきた・・・

ってなんだこの愚痴日記www

theme : ひとりごと
genre : 日記

飛び出せおはおか!! 処暑のロングツーリング計画編

日程だけはかなり前から決まってたんだけど計画が全然煮詰らなくて困ってたんですが

先週末辺りから何となく案が出てきたので早速骨子案でぶちまける

と言う事で、日程は8月25・26日で初のお泊り兼ねたロングツーリング

当初、長野方面に行ってヴィーナスライン走るか言ってたんだけど

いろいろモヤモヤしてて、計画変更

取り敢えず、計画としていつも通りヤフードライブにルート作成
http://drive.yahoo.co.jp/map/RT9N0AItDWOJFFnGPCIQ--/detail

ケータイからは見れないのでざっくり説明

1日目は東海環状から中央道に抜け山梨県韮崎市まで移動

で、ゲストハウス空穂宿で宿泊
http://www.kuboshuku.com/

2日目は甲府まで出て精進ブルーラインを抜け精進湖・本栖湖を経由し富士宮まで南下

ヤフールートでは東名になっているが新富士から新東名で帰還するという感じ

あくまでも、骨子案なんで皆の意見も聞きたいでござる

というか、昨日まではキャンプ場でコテージ借りてと思ってたがこのシーズンの宿泊施設は凄い勢いで埋まっていくのであんまりのんびりできないです

つう事で、早めに案を決めて宿泊場所抑えないと車中泊ですwwww

ちなみに、宿は書いてみたがたどり着ける場所にあるかわからないので姐御に調査をお願いしてます

そんな訳で、皆様忌憚のないご意見お待ちしています

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

うなぎオフ2012に参加しました

と言う事で、今年も開催まではクローズドで開催後はオープンなうなぎオフが開催され

無事2日間参加してまいりましたwww

そんな訳で今年は早めにオフレポUP



携帯の方はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=p451yVSw2cM

まぁ、mixiの方では暫定版を上げてたんで違いを楽しんでください

と言う事で、今回の動画は非常に長くなっていますので皆様ごゆっくりご覧くださいww


さて、余談だが9号のお代替わりにぱぱからもらった純正テール一式どう言う風に仕上げようかの~

theme : イベント
genre : 車・バイク

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
