

がんばれ青号

昨日はディーラーで青号の修理見積もりしてきました
えぇ〜調子に乗ったら見積もり総額38マソでガクブルしました

そんな訳で、今年もフロント側のラック&ピニオンさんはそのままがんばってもらいます
リア側のユニットをASSY交換です
つか、サービスのじいちゃんと15化の検討したけど油圧ラインのバイパスがネックになったのであきらめます
いやたぶん簡単に出来るんだろうがいつも無理を聞いてもらってるんでこれは無かった話

と言うことで、修理は部品の納入がいつになるかわからないのでしばらく様子見ですwww
早ければ週明けかなw

まぁ、そんな訳で黄砂と花粉まみれでコテコテになった青号を洗車
先週行かなかった養老の滝までドライブ
と言っても1時間かかんないんだけどなwwww

EOS 5D Mark III_00004327
おもってた以上に迫力無いです

EOS 5D Mark III_00004357
う〜ん

EOS 5D Mark III_00004437
とりあえず、高台から撮影

ちなみに、滝の上の駐車場に車停めたんだが酷い道でしたよw


帰り際、大安町で桜並木発見すでに日は落ちたががんばってみる
EOS 5D Mark III_00004447

EOS 5D Mark III_00004497

EOS 5D Mark III_00004607

EOS 5D Mark III_00004657

EOS 5D Mark III_00004717

EOS 5D Mark III_00004807
とても暗いです・・・

で、帰宅後夜桜を撮りに行くか悩んだが人が多いのは嫌いなのでパス

あえて、人のいない場所でわし的なアプローチによる夜桜撮影
EOS 5D Mark III_00004897

EOS 5D Mark III_00004967

EOS 5D Mark III_00004917
う〜んフィルターとか使えば良いんじゃろか?

時々、急減速する人がいて光が入りすぎる

まぁ、もうちっと考えないとだめかね

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

えぇ、分からない事だらけですよ

と言うことで、5Dの事わかんないんで日曜は陽気も良かったんでぶらぶらしてきました

てか、一人では限界を感じて実は地元のフォトサークル入ってたんですがもうやめようと思ってます
なんて言うのかな〜爺さんたちとは感性が合わないと言うかいろいろ無理wwww
どうせならカメラ女子がたくさんいるようなところが良かったです(´・ω・`)

まぁ、そんな訳でドライブがてら養老の滝を目指してたんですが途中で水嶺湖なる看板を見つける
なんだ、池があるのか行ってみるかと向かったが
EOS 5D Mark III_0000361
なんか貯水池みたいでした・・・しかも入れないし・・・

EOS 5D Mark III_0000362
ただ、カヌー体験できるみたいですが興味無いのでスルー

適当に写真撮って撤収

と言うか、サムヤン魚眼をフルサイズで使うとどうなるか気になった
EOS 5D Mark III_0000371
惜しいもうちょっとでインチキ円周魚眼みたいになるじゃないかwwww

で、何の楽しみも無かった水嶺湖を後にするが今から養老の滝は厳しいと言うことで

お家の周辺三滝川沿いをポタリングしながら撮影
EOS 5D Mark III_0000381

EOS 5D Mark III_0000382
うちの周辺はまだだな来週ぐらいから咲き出すかんじかな?

EOS 5D Mark III_0000383


EOS 5D Mark III_0000387
まぁ、数本さいとりましたがww

EOS 5D Mark III_0000397
ちなみに、この写真撮って自転車しまってたら

件のMR-Sが青号の周り周回した後去っていきました ・・・・
さっぱりわかりません

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

あらやだ奥さん感度高すぎですわよ

なぞの体調不良に悩まされるえいどりあんです

おはようございます

昨日目が覚めてから、くしゃみがとまらんのです
目がごろごろするんですたい
鼻水で脱水症状になりそうですたい
時々せきも出ます
時々すっぱいものがこみ上げてきます
なんかほんのり熱を帯びてます

なんですかね~?この症状?

まさか、これが恋??



と言うどうでもいいことはおいといてお迎えしたカメラの写りの確認
EOS 5D Mark III_0000350
レンズ補正データーは入れずにオートでの撮影
すごくボケますAPS-Cじゃここまでボケないんでわくわくします

EOS 5D Mark III_0000351
手持ちでオートISO12600ぐらいまであがります
露出は1/8ぐらい
まぁ、撮れてるだけですなやっぱノイズは半端無いwww

EOS 5D Mark III_0000354
マニュアルでの撮影
手持ちISO320 f/4 露出1/1600
で、トリミングしてます

やっぱスピードライトほしい

今日は体調不良だがこそ練だなwwww

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

何も考えてません

日頃のストレス発散をかねてカメラの買い増しを計画してて購入費も生活プール金のフロー分で確保出来たんで、今月末を目処に7Dのお迎えの予定だったんです

でも、先週猫さんがD600買ってフルサイズデビューを果たした

う〜ん、うらやましいわしもフルサイズ欲しい
でも、今所有のレンズ構成考えるとフルサイズ移行は正直しんどい
やっぱり7Dか〜あの食らい付くフォーカスは経験するともう病み付きだしと3日ほど思いあぐねた

そして、水曜日の明け方思いは吹っ切れたwww
こないだ発売されたD7100を考えると早ければ年内には7DMkⅡが出るだろうし
そしたら、また悔しいじゃん?とか思いつつフルサイズへの移行を決めた
そこからの機種決めは早かった揺らいだ反動は大きかったがwwww

と言うことで7Dのつもりだったんで全然予算が足りないんでローン組みましたwww
しかし、なんですな色んなレビューを見て回ったけどキットレンズのEF24-105mm F4L IS USMだが自称プロ級な方達はF4なんて使えないどぶに捨てろ的な感じだったので心配してたけど

プロ級の方々にはどぶレベルでもわしにとってはさすがはレンズ赤帯は伊達じゃないぜって思わせてくれる

て言うか、オートの段階ですでに何か違う・・・すごいよ5Dさん

 
と言うことで、先のことを何も考えていないえいどりあんからの報告でした


あ、ちなみに保管庫の肥やしになりかけだったEF-Sレンズとkiss X2は充実した余生を過ごして貰うため旅立ちますwwww

と言うか誰かレンズくれwwww

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

今日はおはおかでした

猫さんと2人でしたwwww

つうことで、猫さんと2人って事は車の話なんてまぁないですなw
猫さんはカメラ新調したばかりだし
IMG_2013_03_17_002465.jpg

IMG_2013_03_17_002535.jpg

IMG_2013_03_17_002575.jpg
今日は終始こんな感じwwww

IMG_2013_03_17_002425.jpg

IMG_2013_03_17_002525.jpg
と言うことで、今日はGTO2台でしたwwww

で、早めにいつものファミレスでカメラ雑誌見ながらランチ
その後は徒歩で葵桜を見に行く

いやはやすごい人ですな〜
て言うか、小学生の女の子からおじいちゃんまで一眼ユーザーの多いこと
うらやましい限りですな〜
IMG_2013_03_17_002765.jpg

IMG_2013_03_17_002815.jpg

IMG_2013_03_17_003125.jpg

IMG_2013_03_17_003135.jpg

IMG_2013_03_17_003195.jpg

IMG_2013_03_17_003275.jpg
つうことで、一時間ほど撮影して本日のおはおかは終了と相成りました

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

オートトレンドに行ってきますた

朝から車並べるぜ〜ということだったんですがチン様号がトラぶったようなので
チンジャオさんのみ回収して会場に向かう

で、駐車場はいつもの感じで良い煮え具合www
むしろ駐車場こそ本会場かと突っ込みたい

展示内容はやはりオートメッセより落ちるというか1号館なんてスカスカジャンwwww

ただ、地方民の悲しい性オートサロンは遠いしオートメッセは時期的に雪との戦いだし
結局行くのはオートトレンドなんだよね〜

という事で、写真撮ってきました
IMG_2013_03_03_00204.jpg

IMG_2013_03_03_00207.jpg

IMG_2013_03_03_00080.jpg

IMG_2013_03_03_00082.jpg

IMG_2013_03_03_00087.jpg

IMG_2013_03_03_00089.jpg

IMG_2013_03_03_00097.jpg

IMG_2013_03_03_00099.jpg

IMG_2013_03_03_00107.jpg

IMG_2013_03_03_00130.jpg

IMG_2013_03_03_00157.jpg

IMG_2013_03_03_00163.jpg

IMG_2013_03_03_00167.jpg
やっぱスピードライトは必要か・・・
今度からは、セノビーとスピードライト標準装備じゃけんの〜
後はもうちょっとISO感度あげれるカメラだなwww

はい?車ですか?撮りましたよちゃんと
IMG_2013_03_03_00114.jpg

IMG_2013_03_03_00137.jpg

IMG_2013_03_03_00141.jpg
キラメキデモカー

いや、間直で見たがすげぇ〜

俺がオーナなら間違えなく気を失う

マジでびっくりクオリティー高いわ〜

でも、結局トレンドでも何もなかったようで残念です〜

あ、あと痛車ゾーンにヤタ大先生が展示なされてました
IMG_2013_03_03_00195.jpg


という事で、次はエキサイティングカーショーダウンだ!!

theme : イベント
genre : 車・バイク

最近ろくなことがないですな

ということで忙しくてPCの電源を入れない日々が続いてたんですが
火曜日にトライ品を提出したこともあり久しぶりに電源オン
メモリー呼び出しのビープ音が鳴って画面真っ黒
とりあえず、掃除とメモリ予備に差し替えとかいろいろやって水曜日は問題なく起動
木曜帰宅後、再びビープ音とともに沈黙
セットアップディスクで復旧を試みるがなしのつぶてどうせ調子悪い再インストールしちゃえとなったわけだが
これが、後々痛手を食らう
結局、木曜は各種ドライバーのインストールを行ってネットにつながるようにして終了

で、金曜日の出社して気付く
わしのアイポンおかしくね?

ほら背面カメラの保護レンズないんだよwwww
いつからなんですかね〜?
えらくクリアーな写真が撮れるな〜なんて思ってたんだがwwww
という事で帰りにやわらか銀行に行く予定を組み込む
ただ、この日は夕方ディーラーに入庫してバックランプスイッチを交換する予定だったのでタイムスケジュールは厳しい
定時後ダッシュで行きつけのディーラーに向かうオイル交換と共に1時間ほどで作業は終了
店内から見てたがジャイぱぱにバルスをを食らわせた傍迷惑バックランプが復活してたのでスイッチの磨耗が正解だったようだ

で、その後いつも行ってるやわらか銀行に向かうと店舗移設のお知らせの張り紙
まだ、大丈夫まだ30分あると移転先に急ぐ
で、いつもわしのアイポンはほかに類を見ないけったいな壊れ方のためAPPのカスタマーセンター回しになる
とりあえず、回収後工場での検品の後おそらく交換となりますとのことでバックアップを取ってやわらか銀行で代替機を借りるように言われる

って、itunes消えちゃってるってばよ〜
という事で、帰宅後PCの復旧作業を進め今朝方何とかアイポンのバックアップ終了
その足で代替機を借りてとりあえず事なきを得る

そして、なぜか晴天予報なのに吹雪く中洗車を済ませ今に至る


そんな訳で、明日というか今日はオートトレンド行ってまいりまwww

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
