

GTO Party2013

GTOオーナーの皆様GTO Party2013の開催日が近づいてまいりました

今年のGTO Partyは9月8日(日)

場所は浜名湖ガーデンパーク南ロータリー(貸切)
http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html

参加費は1台500円となります

今年も参加記念品がありません
参加費は、ロータリー貸切に必要な金額です

受付時間は9時からとなっておりますが、開門する8時過ぎにはスタッフが準備をしているので入場自体はできます

尚早めに、来て頂いてお手伝いしていただけると幸いです

で、今年も事前申し込みが不要となっており飛び込み参加可能となっております

ただし注意事項がございます

○違法改造車両について
1)タイヤのはみ出しはNG。
2)ナンバープレートの隠蔽はNG(会場内での駐車中はOK)
3)運転席側、助手席側窓ガラスのフルスモークはNG
4)騒音の著しいマフラーはNG
  車検対応品でも。サイレンサーを装着出来る場合は装着下さい
5)極端に車高の低い車はNG

*当日の車両状態によっては、会場への入場をお断りする場合もあります

○会場ではスタッフの指示に従ってください
1)昼ごはんは、各自で御用意下さい。尚、BBQ等は禁止です
  浜名湖ガーデンパークには一ヶ所お食事が出来る施設がございます
2)ゴミは各自でお持ち帰り下さい
3)会場内でのジャッキUPや作業は禁止いたします
4)エンジンの空ぶかし等は禁止いたします
  アイドリング停止でお願いいたします
5)オーディオ等の大音量の実演は禁止いたします
6)会場ならび公園内での走行は御遠慮ください
  会場内での車の移動は原則禁止といたします
7)喫煙は決められた場所でお願いいたします
8)一般来園者の方々に迷惑の掛からない様に心がけて下さい

で、重要なこと
去年は北ロータリーでしたが、今年はいつもの南ロータリーとなっていますのでお間違えないようよろしくお願いします
index_map.jpg

あ、あと前夜祭も開催予定です。
参加希望者の方は、8/30までにZ1516CLUB事務局までメールで御連絡ください。
場所:海鮮ダイニングまぐろや はなの夢(ホテルルートイン浜名湖隣接)
電話:053-574-1187
住所:静岡県湖西市古見1049-1
会費:4200円
開始時間は、いつも通りの19時だと思います。
今年の宿泊予約は各自で行ってください。

Z1516CLUB事務局アドレス:z1516club@yahoo.co.jp

それでは皆様今年もガーデンパークでお会いしませうw

theme : イベント
genre : 車・バイク

わしの盆休み終了宣言

と言う事で、明日からまた仕事ですね〜
最近壊れ気味なんで、無理せず行きませう

そんな訳で、盆休み何をしてたかと言うと
14日
不貞腐れて一日現実逃避しながら島風キターと喜んだら陽炎で・・・赤城給食をせっせと運んで何じゃそれな1日

15日
残務処理で悲しい性なんだな〜

16日
墓参り来いとの事で朝から帰省
墓参りしたら、温泉入って棚田の写真撮ってとんずら
高速がかなり伸びてて楽になった相変わらず遠い

と言う事で丸山千枚田の写真
EOS 5D Mark III_0002662

EOS 5D Mark III_0002664

EOS 5D Mark III_0002668

EOS 5D Mark III_0002669

EOS 5D Mark III_0002670

EOS 5D Mark III_0002672

EOS 5D Mark III_0002674

EOS 5D Mark III_0002675

EOS 5D Mark III_0002676

EOS 5D Mark III_0002677

17日
残務処理のはずが気がつけば夕方
人間諦めが肝心
町内の祭りに潜伏してビール飲みまくってお財布空っぽ
EOS 5D Mark III_0002704

EOS 5D Mark III_0002738

EOS 5D Mark III_0002745
18日
鬼女板ガクブルしながら見てたら夜が明けたwww
とりあえず2時間ほど仮眠してシャワー浴びておはおか出発
もちろん大遅刻wwww
帰宅後寝不足とずっと続いてる体調不良のため仮眠
目が覚めて晩飯食う←いまここ

と言う事で、総じて現実逃避してただけでろくに仕事が進んでない状況www
あぁ〜明日休もうかな〜

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

三脚にも沼があるんじゃないかと思う日々

と言うことでみんカラでひろっちさんからのご要望があったので我が家の三脚さん紹介wwww
EOS 5D Mark III_0002323
左から
猫さんに貰ったSLIKの三脚今で言うところのFシリーズあたりかな?
Velbon ULTRA MAXiL
Vixen  M-178V(Velbon VS-443Q改?)
Manfrotto 055XPROBに雲台は804RC2

最低高は
EOS 5D Mark III_0002324
SLIK 500mmほど
Velbon ULTRA MAXiL 165mm
Vixen  M-178V 255mm
Manfrotto 055XPROB 220mm
おいManfrotto高いじゃないかって突込みが入りそうだが、実際にはもう一段階開脚できるので
M-178Vより低くなります

全伸高は
EOS 5D Mark III_0002326
SLIK 1480mmほど
Velbon ULTRA MAXiL 1525mm
Vixen  M-178V 1780mm
Manfrotto 055XPROB 1905mm

で、変態ギミックw
Velbon ULTRA MAXiL
ウルトラロックと言う独自のロック機構で足の先端をねじるだけでロック及び解除が出来る
実にすばやいセッティングが可能だが微調整は慣れが必要

Vixen  M-178V
EOS 5D Mark III_0002328
Velbon VS-443Qをベースにしているためバーサタイルスイングセンターコラムが搭載されている

Manfrotto 055XPROB
EOS 5D Mark III_0002329
クイックセンターポールシステムが搭載されている


で、個人的な感想
SLIK
一眼デビューの際に猫さんから頂いた訳だが実に使いやすい
軽い割りに思った以上に剛性が有り仕事用のコンデジ用三脚として現在も愛用中
現行モデルと思われるSLIK F740も初めての三脚としては十分だと思われる乗せる機材によるが・・・
正直、一眼ならエントリーモデルに中望遠位までが限界かな〜

Velbon ULTRA MAXiL
とにかく軽くたためば小さい山を登る時とか荷物に制限がある際は最高
ウルトラロックも使い慣れればすばやい微調整が可能で実に使いやすいが・・・いかんせん足が細い・・・
耐荷重も1.5kgと少ない為足のしなりから来るブレに悩まされる
現在は一脚を持ってないので簡易一脚的に使用している

Vixen  M-178V
まだ買ったばっかりでさほど使っていないがバーサタイルスイングセンターコラムが生み出す変態的なアングルには期待して止まない
まぁ、若干足が軟い気もするが3段伸ばしなどで使えばうちの機材なら何とか対応可能

Manfrotto 055XPROB
重いひたすら重い3kgちょっとらしいが嘘こくでねぇ〜と言いたくなる重さ
カメラバック背負ってこれを持っての山登りは軽い拷問
だがその重さから来る安定感はやめられない
それと買うときには使わないだろ思ってたクイックセンターポールシステムだが意外と使うと言うか便利
あ、あとセットの雲台はお勧めしない耐荷重が低いしプラなので安っぽい

と言う事で、うちの三脚さんたちでした〜

EOS 5D Mark III_0002334

EOS 5D Mark III_0002335

EOS 5D Mark III_0002337

EOS 5D Mark III_0002338
涼みにがてら四日市港からセントレア乗り発着を望むが風が強くて撤収

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

花火もカメラも楽しもうぜ的な休日

去年に引き続き今年も猫さんのおうちにお邪魔して岡崎の花火を見てきた?撮ってきた?
て言う事で、土曜日昼間で会社で残務整理をしていつものように湾岸をちんたら走って岡崎に向かう
いつもの呑みと違いもちろん渋滞回避のため早めの到着
花火が始まるまで時間はたっぷりすぐる
そんな訳でGPのイベントで使う用に買ったipadminiの説明とかもろもろしつつディスカバリーチャンネルを眺める
で、本番に備えてカメラの準備とかしながら一枚撮る訳だが
EOS 60D_0002112
右上に写ってるんだよ!!あれが!!
まぁ、どうでも良いんですけどねwww

その後、スーパーに買出しに行き
IMG_1479.jpg
機材の準備も完了〜後は打ち上げを待つのみ
でもまだ時間があるのでちょっとお遊び
EOS 60D_0002119
シグマの300mmを60Dに35mm換算で480mmの超望遠
EOS 60D_0002121
ケンコーミラー800mmを60Dに35mm換算で1280mmの超望遠
ここまで来るとブレとかピント以外に空気も気になるわwwww
EOS 5D Mark III_0001869
て言うか、夕日が綺麗じゃけん

でいよいよ花火が始まるわけだがまだ明るいので肉眼では捉えられるが写真では駄目な訳でさらに日が落ちるのを待つ
EOS 5D Mark III_0001921

EOS 5D Mark III_0001925

EOS 5D Mark III_0001993

EOS 5D Mark III_0002013

EOS 5D Mark III_0002056

EOS 5D Mark III_0002109

EOS 60D_0002265

EOS 60D_0002319
あぁ、去年の写真と見比べたら良く撮れてます
自分でもはっきり認識できる
それが腕なのか機材なのかで言うと後者なんだろうけどさwww
というか、機材の底上げで来てるから色々追いついてない構図とかはまったく進歩してなくて笑えない
色々課題は残る感じですな〜

EOS 60D_0002320
初めてRAWデーターを加算合成してみた
うん、これも色々課題が残りそうじゃけんwww

そんで花火のあとはJAMの今年のライブDVDを見てから就寝

翌朝は、いつものガストでモーニング食べて昼前に解散となりました〜

theme : 四季−夏−
genre : 写真

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
