

先週の今頃は

いっすぃ〜君&姐御宅にお邪魔して酒飲んでましたw

と言う事で、ざっくりあらまし
先週の土曜仕事してたら部長より急ぎの仕事をやってくれと泣きつかれる
えいどりあんさん自分の仕事止めて人の仕事やりたくないので
機械の使い方教えるから自分の部署で対処しろと言い放つ
そして昼過ぎに山梨に旅立つ

土月出社対応のつもりでしたが自主的3連休
土曜日はいっすぃ〜君&姐御夫妻のお家に泊めて貰ってプチ飲み会
明日は何処へ行く?などと言いながらハイジの村リベンジ

日曜日
朝起きて仮面ライダー見ながら凱武ってバイクじゃなくて馬に乗るのかと慄く
で、ハイジの村に行くか〜なんて言ってるとどうやらいっすぃ〜君行きたいところがある模様
姐御と仕方ないな〜と言いつつお出かけwww
そんな訳で着いたのはスポーツランドやまなし
走行会があるそうで適当に写真を撮る
まだ流し撮りが出来ないので止まって見えるのは愛嬌
EOS 5D Mark III_0003420

EOS 5D Mark III_0003454

EOS 5D Mark III_0003480
3本ほど見学した後ハイジの村へ

EOS 60D_0003325

EOS 60D_0003326

EOS 60D_0003331

EOS 5D Mark III_0003500
今度行ったらこれやりたいwww

園内ぶらぶらした後は遅めの昼ごはん

その後ソフトクリームが食べたいので清里に
ちなみに俺はバニラは食べないと豪語してたおじいちゃんはおいしそうにソフトクリーム食べてましたwwww

夕方いっすぃ〜君&姐御と別れて以前から行ってみたかった所へレッツらどん
EOS 5D Mark III_0003532
ゲストハウス空穂宿さん
ずっと前から泊まってみたかったのだよ
人見知り激しいからボッチになるんじゃないかと心配してが凄く楽しかったです

EOS 5D Mark III_0003541
男祭りと

EOS 5D Mark III_0003543
縁側で石油ストーブ焼くシシャモwww
そして宴は日付が変わっても続くのでしたwww

月曜日
男達の朝は遅いwww
EOS 5D Mark III_0003548
朝のゆるい時間を過ごしつつそれぞれ旅立っていきます

と言う事でわしはリベンジ昇仙峡

出発が遅れた為上のほうの駐車場には止められず泣く泣く下から出発
EOS 60D_0003335
ちなみにトテ馬車があったんだけど乗車拒否されましたwww

と言う事でひたすら徒歩で上っていく距離にして約5キロ
片道2時間の拷問www死ぬかと思いましたwww

EOS 5D Mark III_0003562
覚円峰

EOS 5D Mark III_0003566
仙娥滝
色々写真も撮ったが枚数が多いのでこれだけw

前回見れなかった覚円峰が見れたのでがんばったかいが有ったよ
欲を言えば紅葉の頃にまた行きたいがなwwww

ちなみに帰りに気付いたんだが、下からでもバスで行けばよかったんだよね・・・
まぁ、帰りはトテ馬車に乗せてもらえたから良いんだけどさ〜

ということで、先週の3連休はとても有意義に過ごせました


いっすぃ〜君、姐御ありがとね〜

theme : ぶらり旅
genre : 旅行

中秋の名月とな

EOS 60D_0003318
気温も下がってきてわしの撮影シーズン到来と言う感じハラショー

と言う事でぶらぶら撮影をしたいわけだが一人は寂しい
しかし、仕事の絡みやわしの特異な撮影時間の為大体一人なわけだ
まぁそれもまた良しなんだがなwww

ところで、MMFは皆前のりするのけ?
それとも当日来る〜?
いつもの面子で猫さんちで自主的前夜祭を目論んでたんだが
猫さんはスタッフの為早朝会場入りの為NGなんだよね〜

いやもし前のりするんなら安城か岡崎でビジネスホテルにでも泊まって
近場のお店で自主的前夜祭をやろうかと思うんじゃが?
どないですかの〜

theme : 撮ってみた
genre : 写真

近況報告

青号の話

GPの帰りに高速で飛び石を貰ったわけだが
いつものようにあまり気にしていなかった訳だが
気になりだすと気になってしかない

と言う事で、保険代理店の担当に電話
等級上がるんだよな確認の為なんだがなw
もちろん今年の5月に更新済みのわしは1等級ダウンが2年続く

では、ガラス屋さんにお見積もり出してもらって保険か実費を決めようではないか動きだしたのが10日
土曜日ガラス屋さんからの連絡がなしのつぶてなので、仕事早めに引けてガラス屋訪問
お見積もりありましたよ・・・・
どうやら、担当になった人のレスポンスが悪いようで・・・・

と言う事で、千秋のお父さんの会社じゃないほうの明細を見せてもらう
純正同等のブロンズガラスでお値段135kで納期2ヶ月・・・・
すでに生産終わっててあれだな〜と思ってたけどここまで納期かかるとは
ちなみに色々聞いてもらってたがグリーンガラスも基本同じような納期
ただ、クールベールはなぜか納期2週間と言う事でクールベールで話を進めてもらう

ちなみに、ガラス屋のレスポンスがあまりにも悪いので
代理店の担当と相談して保険を使う使わないは別として事故手続きは進めてもらってあったので
あとはガラス屋次第なんだが、17日に正式な納期回答すると言いながらいまだ連絡なしwwww


カメラの話

土曜日
ガラス屋との対談終了後久しぶりにポートビル入り
すでに南側両端はプロ集団の手により押さえられる
仕方ないので北側に移動して、長島の花火でも撮ろうと思うのだが遠いぜ・・・
EOS 60D_0003065


日曜日
会社には行かず本屋巡りお目当ては例の艦これ本3軒回ってゲットだぜ
で、フロントガラスは保険で直すので改めてコンデジの選定の為キタムラに行く

とりあえず、中古コーナーに行くGRかRX100の中古があったらそれだとか思ってたんですが

EF70−200mmF4LISとEF70-200mmF2.8Lが仲良く並んでるんですよ
もちろん速攻で車にカメラを取りに行き店員さん呼んで試し撮りタイム
間違いなく買うべきは手振れ補正つきのF4Lだと思うし写りにしても遜色はないと思うが
馬鹿なんでF2.8Lの古臭いレンズを買う

IMG_1515.jpg

と言う事で、レッツ撮影台風なんて関係ない
EOS 5D Mark III_0003188

EOS 5D Mark III_0003224

EOS 5D Mark III_0003266

あぁ〜うんやっぱりF4Lにしとけばよかったかな・・・
くそ重いわ・・・

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

せめて更新前に・・・

あぁ、残念で仕方ない
フロントガラス飛び石でピシッと割れちゃった訳だが
保険5月で更新してるんだよね~
前回までの契約なら等級変わらずで速攻ガラス交換だったんだろうけど
今回から1等級下がるんだよね~

で、保険屋の担当に相談
保険使った場合、保険料いくら上がるのかとか事故有係数適用期間はどうなるのか
結論、来年の契約から3万ほど上がり事故有係数適用期間も1年付くのでさらに3万
で、保険を使わない場合来年の契約時に1万ほど下がるのでトータル7万程度になると思ってちょとの事

正直7万はでかい・・・
という事で、現在ガラス屋さんにお見積もりを出してる最中だが
保険使うか実費で行くか悩みどころじゃて

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

GTO Party2013終了しました

と言う事で、長男長女の皆様お疲れ様でしたwwww

とりあえず小雨がたまに降る程度で
去年のような豪雨に見舞われると言う事態は回避できて幸いです
今年は参加台数26台でした〜

EOS 60D_0002783

年々参加台数が減っていくのは寂しい限りですが
これもマイナー車の宿命と言う事かな〜

ちなみに、今回でGTO Partyは7回目なわけですが
事務局のINOUE氏から10回までやる宣言がなされたので
長男長女の皆様またご協力よろしくお願いしますw

そんな訳でわしの方は現在現像が終わった所なので
仕事の合間を見て画像編集及び動画の作成と進めて行こうと思います

あ、あとMMF参加する方またよろしく〜

theme : イベント
genre : 車・バイク

明日はGTO Party2013

GTOオーナーの皆様いよいよ明日はGTO Party2013の開催日です

場所は浜名湖ガーデンパーク南ロータリー(貸切)
http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html

参加費は1台500円となります

今年も参加記念品がありません
参加費は、ロータリー貸切に必要な金額です

受付時間は9時からとなっておりますが、開門する8時過ぎにはスタッフが準備をしているので入場自体はできます

尚早めに、来て頂いてお手伝いしていただけると幸いです

で、今年も事前申し込みが不要となっており飛び込み参加可能となっております

ただし注意事項がございます

○違法改造車両について
1)タイヤのはみ出しはNG。
2)ナンバープレートの隠蔽はNG(会場内での駐車中はOK)
3)運転席側、助手席側窓ガラスのフルスモークはNG
4)騒音の著しいマフラーはNG
  車検対応品でも。サイレンサーを装着出来る場合は装着下さい
5)極端に車高の低い車はNG

*当日の車両状態によっては、会場への入場をお断りする場合もあります

○会場ではスタッフの指示に従ってください
1)昼ごはんは、各自で御用意下さい。尚、BBQ等は禁止です
  浜名湖ガーデンパークには一ヶ所お食事が出来る施設がございます
2)ゴミは各自でお持ち帰り下さい
3)会場内でのジャッキUPや作業は禁止いたします
4)エンジンの空ぶかし等は禁止いたします
  アイドリング停止でお願いいたします
5)オーディオ等の大音量の実演は禁止いたします
6)会場ならび公園内での走行は御遠慮ください
  会場内での車の移動は原則禁止といたします
7)喫煙は決められた場所でお願いいたします
8)一般来園者の方々に迷惑の掛からない様に心がけて下さい

で、重要なこと
去年は北ロータリーでしたが、今年はいつもの南ロータリーとなっていますのでお間違えないようよろしくお願いします
index_map.jpg


それでは皆様今年もガーデンパークでお会いしませうw

theme : イベント
genre : 車・バイク

カ、カメラが欲しいんだてばよ

さて、わしのコンデジ暦は
キヤノンのIXY DIGITALに始まりソニーのDSC-P3
ニコンのCOOLPIX3100・COOLPIX 4800・COOLPIX P60と続く

で、P60以降は一眼にのめりこみ〜な訳でコンデジを使うことが減る上に
仕事用に買ってもらったペンタックスOptio H90はみんなの使いまわしで
見つからない事も有りP60を会社で使っててコンデジが手元に無い訳なんだな

まぁ、なんか気が向いたときは携帯で撮ればと思うわけだが
撮ったあとの画質の悪さに閉口する
と言うか、スマホに変えてからはアプリがあるから色々撮り様も有る訳だが
結局面倒でシャッター切るだけであとで後悔するの連続

そんなことも有って今日は一念発起して普段使い用にコンデジを買いに行った
候補は以下の4つ
キヤノン PowerShot G1X
ニコン COOLPIX P7700
リコー GR DIGITAL IV
ソニー Cyber-shot RX100

と言う事で実機を触りながらお値段との相談
GX1
あぁ〜良いじゃんなんかEOS使ってるみたいで凄い楽
ただ、かさばるし重いむしろ標準ズーム付けたKiss X7のほうが軽いんじゃね?
一寸高いしとりあえず保留

P7700
うん値段的にぶっちぎり、しかも特に不満がない
これで決まりか?

GR DIGITAL IV
あぁ〜良い何だこれ一番無いなと思ってたのに良い
暗いの駄目なくせにバルブも出来るのか!?
つまり買えと言う事ですか!?

RX100
あぁ〜良い突き抜けてるRX100Ⅱが出たおかげでちょっと予算オーバーだが手が届く
これ欲しい!!

と、お店で悶絶結局どれにするか決めかねてるとあるものが差し出される
私物だけど試しにどうぞって・・・
えい「はは・・・ これは・・・」
店長「Cyber-shot RX1」
えい「搭載センサーは?」
店長「35mmフルサイズ」
えい「レンズは?」
店長「ゾナーT」
えい「値段は?ローンは可能か?金利は?」
店長「22万3千円で分割20回までは金利無料でございます」
えい「パーフェクトだ店長」
店長「感謝の極み」
店長「ではローンの申込用紙に記入を」
えい「買わねぇよ!!」
てなやり取りをした後結局決め切れなくて店を後にするのでした

ちなみに、もやもやが収まんないんで量販店でしばらくRX100Ⅱをいじって遊んでました

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
