

割切れてるつもりだが期待しすぎたのは否めないか?

と言う事でちょほいとRX100をポケットにねじ込みお散歩カメラ

まぁ、結論から言うと若干期待しすぎたかな〜って気持ちもちらほら
ぶっちゃけ悪くないんだよ・・・ただちょっと期待しすぎただけ・・・

そんな訳で今日はさらっとフルオートで親睦を深める
DSC00024.jpg
絞り:F2.5 露出:1/100 ISO:125 焦点距離(35mm):28
逆光にはかなり弱めで盛大に白飛びします
何枚か似たシチュエーションで撮ってみたが設定で何とかなるか?
とりあえず説明書は読む事にする

DSC00038.jpg
絞り:F2.8 露出:1/100 ISO:125 焦点距離(35mm):28
発色も良いし綺麗にボケるただちぃ〜とばかしピントが甘いかな
この辺は期待通り

DSC00039.jpg
絞り:F5.6 露出:1/640 ISO:125 焦点距離(35mm):28
あぁ、空が綺麗に写るちょっと絞り気味で使うと良いんですかね?

DSC00051.jpg
絞り:F1.8 露出:1/20 ISO:800 焦点距離(35mm):28
背面モニターで見てる限りは感動ものだったが家で見るとショボボン
ISO感度800でざらつきがきになる
まぁ、この辺は期待しすぎな感じだった・・

DSC00059.jpg
絞り:F1.8 露出:1/8 ISO:1250 焦点距離(35mm):28
うん、買う前からわかってたけど持ち辛いんで1/10s切ると手振れが抑え切れません
遮断機にピントは合わせてたんだけどね〜
まぁ、この辺はグリップとか購入で対処可能かな〜と思ってる

DSC00071.jpg
絞り:F1.8 露出:1/4 ISO:6400 焦点距離(35mm):28
いやぶっちゃけ、手持ちでここまで出来る良い子なんだと褒めるべきだろう
わしもがんばる今度はマニュアルで何処までいけるかまた散歩しようぜw

てな感じですwwww

あと、RAWで撮影してたんだけど
ソニーさんのRAW現像ソフトの使いにくいこと使いにくいこと
保存方式RAWだと色々面白そうな機能が使えないしJPGで撮影した方が良いんですかね〜?

theme : お散歩カメラ
genre : 写真

おはおかと散財とオデノカラダハボドボドダ

と言うことで、最近は胸のトキメキが激しくて辟易しているわしです
おはようございますwww
病院行かなきゃな〜なんて思いながらも行く暇もないので放置してるわけですが
また証拠にもなく、自称鬱の人に健康相談をしてみたんですよ
するといつもの、それ鬱病以外にも更年期障害の可能性も出てきましたwww
おかげで、異常なしと判断できたんでまたしばらくがんばれますwwww

まぁ、そんな訳で(どんな訳?)先週はおはおかだったんですよ
そりゃ〜もう凄い雨ですよ
高速は事故してるわ、タイヤグリップしないわ、前見えないわで
て言うか、どうも豪雨と共に移動してたようですw
で、今月は久しぶりにチンジャオさんも来たんだけど
速攻でいつものファミレス行きましたとさwww
IMG_1580i.jpg
昼過ぎに解散してわしはそのままお仕事
まぁ、写真もちょろっと撮りましたが何か?
EOS 5D Mark III_0003808

EOS 5D Mark III_0003816

EOS 5D Mark III_0003800

EOS 5D Mark III_0003831
定期的に写真撮らないと駄目ですなw
最近は週一で練習するようにはしてるが相変わらず色々考えさせられる

あ、ちなみにオリオン座流星群もパス
まぁ、腰をすえればまだ見えるんだろうが寒い
今年はふたご座とアイソンさんあたりに期待しつつ新装備でも考えますかね〜
防寒的な意味で

あ、後やっとコンデジ買いました
ずいぶん悩んでやっぱり1.5インチセンサーのG1Xも候補復活させるべきか?
などと迷宮にはまりそうでしたが
昨日蛍光灯買いに行ったらRX100で決めちゃいました
ていうか、古い蛍光灯を持ってカメラコーナー物色してる不審人物なんで店員に即捕縛され
カメラお探しですか?って不思議そうに聞かれるわけだwww
欲しい候補ある程度決まってて実機の感触確かめに来たと言うわし
一番嫌な客だなwwwネットで買う来満々だしwwww
というか、やっぱり色々触った結果RX100かRX100Ⅱの選択まで絞った
で、一応幾らまで下げれるかの確認
まぁ、実店舗ならそこまでだよね〜って所までは下げてくれる
RX100で53kRX100Ⅱで63k
が意地悪をしてみるRX100ってキタムラさんだと45k以下なんだよねとポツリと言い放つ
そして店員困り顔www
で、二人で価格.comを眺めるキタムラさん44k切る値段wwww
しばしお待ちをと5分ほど放置される
これは決まりだ、キタムラ価格で確定だなとニヤニヤする
で、サービスカウンターに呼ばれ購入決定www
まぁ、いらないカードを申し込みする羽目になったがまぁ良しとしますか〜

ただ、一言苦言を申し上げたい
メモリーとか付属品進める前に蛍光灯の話をしてくれ
肝心な蛍光灯買い忘れたじゃないかwwww

IMG_1598.jpg
て言うことで、RX100さんこれからよろしくです

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

tag : カメラ RX100

青号近代化改修とぶらり撮影

と言う事で大きな話題は青号近代化改修なんだけど
山梨の旅以降の話

って言うか仕事しかしてませんwwww
まぁ、29日の日曜日は早めにひけてぶらぶら撮影
皆が彼岸花の写真をUPるのでわしも撮りに行くんだが
時すでに遅し・・・・すでに枯れる一歩手前
EOS 5D Mark III_0003579

取り敢えず三岐鉄道沿いをとぼとぼ散策
EOS 5D Mark III_0003581

EOS 5D Mark III_0003582

EOS 5D Mark III_0003583

EOS 5D Mark III_0003588
もうすっかり秋ですな〜


というか、線路沿いに鉄男が何人か居るんだがなんか良いスポットなんだろうか?
わしにはよくわからんが?

まぁ、電車が通る時間帯でもなかったんでさっくり移動して
福王山神社に行く
わしが行くとやばいといわれてたが
EOS 5D Mark III_0003592

EOS 5D Mark III_0003593
うん、非常にヤバイ拷問のような参道で軽くめまいがする
でも嫌いじゃないまた行こう

で、休み明けてまた仕事
そして大チョンボをやらかす
まぁ、そんな訳で現在リカバリー中な訳だが他の仕事と相まってまたまた納期がヤバスなコンドロイチン

とまぁ、そんな事はどうでも良いんだが
ずっと気になってたことがあるんだよね〜
9/17に連絡くれるはずだったガラス屋さん一向に連絡が来なくて
もう他の店に変えるぞコラとか思ってたら
1日に連絡来ましたガラス入ったんで何時でもバッチコーイと・・・
いや、納期とか前もって教えてくれれば予定が立てやすかったんだけど・・・
何時でもって言われても仕事も有るし・・・
て言うことで、ガラスの交換は土曜日にしてもらう事にして
久しぶりに四日市の街中をぶらぶら撮影することを心に誓う

まぁそんな訳で、昨日はガラス交換して接着剤が乾くまでの間ポタリングしながら撮影をする
EOS 5D Mark III_0003601
だがなぜかわし相棒211アサルトパックは海へ海へと進んでいく
結局四日市港かよwww

EOS 5D Mark III_0003598
末広橋梁
現役唯一の跳開式可動鉄道橋梁だそうだ

EOS 5D Mark III_0003616
埠頭の倉庫はかっちょいいですな

EOS 5D Mark III_0003655
四日市港は釣り人多いんだけど結構水が汚いんだよね〜

EOS 60D_0003713
タイミングよく貨物列車が来たんでパシャリ
って言うのは冗談できっちり時間調べてベストポジション奪取wwww
もち鉄男の群れも発生ですwwww

その後昼飯に蕎麦食ったり喫茶店で甘味を頂いたりしつつ何処に行くか考える

で、近くに神社があったような記憶がしたのでレッツらドン
海山道神社に到着〜
EOS 5D Mark III_0003669
あぁ〜お稲荷さん系列なんだな

EOS 5D Mark III_0003670
て言うか鳥居見てたら伏見稲荷行きたくなるじゃないか〜

で、次は何処に行こうかと悩んでたらガラスやさんより入電
17時過ぎに来てもらえば引渡し可能との事で再び四日市市街に進行方向を向ける

道中ひまわり畑のなれの果てがあったんだが
EOS 5D Mark III_0003675
夏も終わったなぁ〜って気分にさせられますな

そんなこんなで、久しぶりのポタリングは30kmちょいとな具合で終了
帰宅後胸のときめきが収まらなかったのは内緒www

そんなわけで青号ビフォーアフター
IMG_10490k.jpg
ビフォー

EOS 5D Mark III_0003743
アフター

と言う事で、ガラスが今時の物に代わりました
EOS 5D Mark III_0003757
旭硝子のクールベール
蒼いです、じりじりしません前だけはwwww

あ、ちなみの純正のガラスってもう無いそうで
ガラスメーカーさんが製作してくれる優良フロントガラスってのしかないそうだ
まぁ、中身はメーカーロゴが入ってないだけで純正同等らしいけどね
で、前期のブロンズも中期以降のグリーンガラスも製造してくれるそうだが
両方とも納期2ヶ月だそうだwwww

でもクールベールは納期2週間だそうでなんじゃそれな気分です

あ、あと気になるお値段ですが車両保険使ったんで保険会社から詳細来ないとわかんないですが
最初に掲示された見積り見る限りガラス代13万工賃2万に付属パーツもろもろ1万ほど書かれてたんで
16万は行くんだろうな〜と遠い目で見つめてましたwwww

theme : お散歩カメラ
genre : 写真

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
