

よくよく考えると新年の挨拶もしてないじゃないか

と言う事で、
新年明けまくってどうもおめでとうございました
年賀状頂いた方々には何とか松の内に賀状は届いたものと信じて居ますwwww

で早速お知らせじゃんw
2週間後の2月9日なんだがチンジャオさんと樹氷を見に行こうって話になってるのよ
場所はわしの家の近所の御在所岳
つう事で、御在所ロープウェイにのって行きます
時間は昼過ぎからのつもりなんですが個人的には山頂で移動制限もあるがせっかくなのでナイター営業も見たかったりしたりしてwwww

と言う訳で一緒に行こうぜと言う奇特な方は居られませんか~
杉野はいずこ~

そんでもって車の話
えいちゃん安定のおはおか休みはしばらく続きそう
と言う事でおはおかしか行ってませんwwww
DSC00477.jpg
久しぶりにKeiさん登場ニュー愛車のコキンちゃんw

EOS 5D Mark III_0004157
ニューボンネットで厳つさを増したチン様号

EOS 5D Mark III_0004158
いつも変わらない青号

EOS 5D Mark III_0004159
タイヤがおニューな猫一号

EOS 5D Mark III_0004160
こう見えて実は硬派なんです部恋慕装着ニッシー号

と言う感じです集まっておますwww
ちなみに車の集まりだと言うのにカメラの話しかしようとしない駄目駄目なわしwwww

ちなみにその後は安定のガスト
DSC00483.jpg

DSC00489.jpg

DSC00490.jpg

DSC00494.jpg
そして、ガストでもカメラと仕事の愚痴で長時間居座るいつものスタイルでしたwww


でカメラな話
年明けの初売りでシグマのDPMerrillシリーズが気になる
と言うか一気に値下がりして食指が動いたと言うべきか
今まで気になる存在であったが価格面からないと踏んでいたが手が届く範囲になったと言うところだなw
で、度々店に足を運ぶ訳だがどれメリールにするか決まらない
まぁ、ぶっちゃけ選択肢は換算28mmの1か換算45mmの2かで堂々巡りになる
加えて操作性とかいろんな事でもやもや~とするのです
間違いなく欲しいんだが・・・・優柔不断すぎて困る・・・・
最後の決断が出来ない短焦点恐ろしい子・・・

そのくせおかしな所で思いっきりのよさを発揮するんだがなwwww
なんか、ミラーレスばっかり増えて来てどうなの?
一回は手を出すべき?
などと悩んではいたがこれもいまいち乗り気ではなかった
キヤノンのミラーレスがAPSってのが駄目だったんだよね~
フォーサーズや1型くらいなら飛びついたんだろうけどw
とうとうやってしまった
何処そのレビュアーには普通のコンデジがレンズ交換出来るようになっただけと
大評判のペンタックスQ10
まぁ、確かに1/2.3サイズは絶対後悔すると思うが
うちにある300mmマクロを付けると換算1650mmだよ
さらに800mm付ければ脅威の4400mm望遠だよwwww
何撮るんだって話だがなwwww
そりゃ、鳥屋や星屋の変態共が買う訳だwwww
ちなみに今オークションでフィールドスコープに入札もかけてるからこれを使えば
換算16500mmだぜwwww

もうほんと何がしたいんだって話だがなwww
これでまたわしの夜の撮影会が楽しくなる事でしょうwwwwww


ちなみに最近はさっぱり写真撮ってなかったんでちょこっとリハビリ
EOS 5D Mark III_0004244

EOS 5D Mark III_0004260

EOS 5D Mark III_0004270
あぁー思うように行きませんな~

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
