

これでいいのか悪いのかと言うか実用性があるのか・・・

昨日は久しぶりにでりさんKeiさん夫妻と共に亀八でみそ焼きうどんやってました
IMG_1670i.jpg
と言う事でこんばんわ

今日はQ10の超望遠テストがしたくて早朝から機材積んでうろうろしてたんだけど
生憎の天気なんで昼前に撤収
その後、残務処理がてら会社内でテストをして見た

実際の所
IMG_1667i.jpg
こいつを手持ちで操るのはわしには無理
まぁ、ストロボはリンク出来ないから飾りだけどなwwww

つう事でまずは
EOS 5D Mark III_0004293
5DでレンズはEF70-200mmF2.8
焦点距離200mmでF2.8のISO200シャッタースピードは1/30
このレベルなら手持ち楽勝www

で、ここからQ10
IMGP0652.jpg
レンズは02スタンダード
焦点距離は35mm換算27.5mmでF2.8のISO200シャッタースピードは1/15
まぁ、まだ手持ちで何とかなるレベル

というか、思ったほど悪くない印象です
とりあえず追加で01と06の2本は買ってもいいかな~って気にはなる

こっからは三脚の出番
IMGP0640.jpg
Q10にEF70-200mmを取りつける
焦点距離は35mm換算1100mmでF2.8のISO200シャッタースピードは1/15
画面表示4倍でピント合わせをするけど流石に開放だと
像のにじみとかは頂けない

で今度はこれ
IMGP0649.jpg
Q10にシグマのAPO70-300mmF4-5.6DGMACRO
焦点距離は35mm換算1650mmでF5.6のISO200シャッタースピードは1/4
まぁ、こんなもんなんですかね~?

しかし、実際屋外で使うとなると無風で静物じゃないと無理そうだな
本体側の手振れ補正はONに出来たんで補正は効いてるけど
はっきり言って電池の無駄で3段分の手振れ補正じゃ焼け石に水
当てには出来なさそうだしね~

ちなみにミラーレンズを忘れて行ったので4400mm望遠はまたの機会にwww

たぶんまともな写真はないんだと思うwwww

まぁ、そんな訳でQ10買っては見たものの実用性は薄いのかな~

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
