スポンサーサイト


雪山からのぉ〜〜〜よこはま〜たそがれ〜♪

ホテルの〜小部屋ってか〜www
インターコンチネンタルに泊まろうと思ったらお茶噴出す値段だったんでルートインにしましたwwww

まぁ、この話は後ほど
と言う事で、この間の日曜日にチン様と冬の御在所に樹氷を見に行ってきたよ〜

まずは腹ごしらえと言う事で
とろろ飯の茶茶に向かう
相変わらず駐車場は満杯で一番遠い駐車場だったが店内にはすんなり入れた
DSC00550.jpg
そんなわけで早速実食
う~んヌルヌルでズルズルでなんていうかご飯を4杯も食べてしまったではないか
恐るべし自然薯
しかも腹持ちがよくて夜までおなか空かなかったよ4杯も食べたしwwww

食後は間髪いれずにそのままロープウェイ乗り場に向かう
DSC00552.jpg
下界はいい天候だったが上は吹雪いてますがな・・・・
写真は白のっぽ君ですw
途中強風にゴンドラが揺れるのでとてもスリリングですwwww
と言う事で山頂駅をそそくさと後にする
真っ白ですやん雪めっちゃサラサラですやんて言うか冷たくて痛いですやん・・・
EOS 5D Mark III_0004369
う~ん銀世界w
って言うか時々ホワイトアウトしますwwww

EOS 5D Mark III_0004390
氷爆と

DSC00559.jpg
樹氷です

DSC00563.jpg
イルミネーションまでまだ時間がたっぷりあるってことでリフトで山頂に向かいます

天気がよければ琵琶湖まで見渡せるんですが生憎の天候で見えそうに無いし
雪がふかふかで埋まります危険ですwwww

寒いし痛いし冷たいし移動できる範囲があまりにも少なかったんでロープウェイ乗り場に戻る

DSC00569.jpg
リフト怖いですw

とりあえず軽食コーナーでお茶をしつつ時間をつぶすわけだがあることにチンさまが気付く
そう建物の中なのに吐く息が白いのだよ
感覚が麻痺して寒く感じないんだよwwww
まぁ、30分もしたらマジで寒くなってきたんだけどね

で、寒いし氷縛のライトアップも見たいしと言う事で再び移動

ちなみに時折晴れ間が覗いて
EOS 5D Mark III_0004388
下界が望めます
まぁ、そんなこんなで紆余曲折もありましたがイルミネーション開始
DSC00578.jpg
もちろんベスポジゲット
昼間子供たちが作ってたかまくらの残骸の上に三脚ぶっ立ててますwww

EOS 5D Mark III_0004423

EOS 5D Mark III_0004435
もっと透明感があってキラキラかと思ったんだけどそうではなかったみたい
綺麗だったけどね~

ちなみに樹氷もライトアップされてたんだけど写真取る気力がなくなったw

EOS 5D Mark III_0004442
そしてリア充爆発しろwwww

まぁ、この後路面の凍結が心配と言う事で18時過ぎには撤収

そして帰りのゴンドラから自分自身が一番見たかったものが拝める

DSC00590.jpg
御在所からの夜景

まぁ、残念ながらカメラはかばんにしまっちゃってたんでコンデジの手持ち撮影になってしまったが
これがたまらないんだよね~

できればまた行きたいです安西先生

と言う事で、下山後はいつもの台湾料理屋でチン様と晩飯食って解散となりました
どうもお疲れでやんした

またあそびませう


そしてこっからは今週末の話
いよいよ金曜日から大阪オートメッセ始まりますね
私金曜から休みを取りました
という訳で今年は行きますよ~
チケットも取ったしホテルも新幹線の席も押さえたんで
金曜土曜の2日間バッチリ見て回りますよ~!!
CP+2014をwwww

という訳で今週末は横浜です
まぁ、本当は3日間行きたかったんだけど
土曜の夜帰還して日曜日はおはおかだーww
スポンサーサイト

theme : 雪景色
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
