

横浜からのぉ~おはおか~

と言う事で、先週の金曜日から土曜にかけて横浜行って来ました
まぁ、雪で到着が1時間近く遅れちゃったけどね~

そんな訳で、早速CP+がやってるパシフィコ横浜入り
EOS 5D Mark III_0004465
早速会場内を散策

EOS 5D Mark III_0004468

EOS 5D Mark III_0004470

EOS 5D Mark III_0004473

EOS 5D Mark III_0004474

EOS 5D Mark III_0004475

EOS 5D Mark III_0004476
EOS 5D Mark III_0004477

EOS 5D Mark III_0004478

EOS 5D Mark III_0004482

EOS 5D Mark III_0004483
てな感じですかね?www

いや、もちろん気になる商品は見てきましたよw
DSC00605.jpg
Lレンズはもちょっと増やしたいんで気になりますわな~
16-35とか8-15とか28-300とかwww

今回横浜言った大きな理由次期コンデジ選定
DSC00606.jpg
G1XMKⅡ
前モデルのG1Xのネガティブ要素だった寄れないフォーカス遅いはかなり向上
手振れ補正の精度も上がってるような気がするのはやはりレンズが明るくなったおかげか?
かなりほしいが今のところ価格は8マソ越えでペーチュンチュン

DSC00609.jpg
dpクワトロ
初見は何じゃこれ?もった感じは構えにくい・・・
そして相変わらず手振れ補正がない・・・
でも書き込み速度は速くなったかな~って感じ
夏頃には発売したいですとの社員さんの話だったが価格に関してはお茶を濁された
まぁ、発売当時のメリル越えるんだろうな~という直感
正直かなりほしいエキセントリックなデザインといいwww

そんな感じで次期コンデジ候補で見てたのはこれ以外にGRにRX-100MkⅡ
ぶっちゃけ最早どうしていいのかわからないのでカメラ購入資金でグリーンジャンボを買うべきか思案する

つまり全部ほしいんだよwwww

DSC00619.jpg
そして初めて実物を見たシグマの大砲
笑うしかないですなwwww

あとは、望遠鏡関係や三脚・速写ストラップ関連を重点的に回る

で、14時ぐらいからは閉会時間近くまでセミナー篭り
お姉さんや商品の撮影は翌日の楽しみにとっておく

で、回収したカタログが重過ぎるので会場のコインロッカーに掘り込んで宿に向かう
ただ、来た時以上に吹雪いてるんですけど・・・

まぁ、地下鉄移動と駅の近くのホテルなんでほぼ濡れることもなく到着
とりあえず風呂に入って疲れたので仮眠
21時ごろ起きて飯を食いに行くものの早めに閉店してしまった飲食店と予約でいっぱいと断られる居酒屋
結局コンビに弁当と缶ビールで我慢
EOS 5D Mark III_0004488

2日目起きたら雨だった
EOS 5D Mark III_0004501
さっさと起きて朝食開始時間に食堂に滑り込む
ルートインはいつも早く行かないと食いっぱぐれるw

で、部屋でくつろぎながらメールチェックしてるとcp+3日目開催中止のお知らせ・・・
え?まじで?
わし夜8時の新幹線切符取ってるからこれから12時間もどうすんのよ?状態
といってカタログ回収しなきゃいけないしと言う事で予定通りパシフィコに向かう

IMG_1706i.jpg
道中むかつくので赤レンガパークに向かうが
まだ店は開いてないは、雨と強風とぐちゃぐちゃの雪で全身ずぶ濡れになる
EOS 5D Mark III_0004502
ちなみに市内はこんな感じ

そんな訳で、パシフィコでカタログを回収して服を乾かした後は外には出ずにがんばることにした
EOS 5D Mark III_0004514
まぁ、雨もやんで青空も出てるけどねw

DSC00625.jpg
でクイーンズスクエアーで会社へのお土産購入やら

DSC00632.jpg
現実逃避もかねてランドマークタワーに行ったりしてみる

EOS 5D Mark III_0004515
と言う事で早速スカイガーデン
眺めはいいが面白味は無いな

EOS 5D Mark III_0004521
赤レンガパークは来年行こうw

EOS 5D Mark III_0004526
東京タワーとスカイツリーが見えますな

と言う事で、1100mm望遠仕様Q10の準備
IMGP0714.jpg
東京タワーまで直線距離で、24.8km

IMGP0726.jpg
スカイツリーまでは直線距離で32.7km
ノートリミングだがピントが合ってないし絞り開放なのでまぁ、駄目駄目だわなwww
やっぱもうちょっと絞らないと正直見れたものじゃない

EOS 5D Mark III_0004552
そしてお約束の爆ぜろリア充wwww

で撮影も飽きたんでスカイガーデン内のカフェでまったり過ごして見る

しかしまぁなんですなでかいカメラ抱えて三脚ぶっ立てたcp+難民の多いこと
わしもそうなんだけどねwwwww

そんな感じでスカイガーデンで3時間ほど粘ったがもう耐えられない

新天地を求めて移動開始

横浜駅周辺でちょっち買い物して新横浜まで行き返りの時間まで何をするかビックカメラでぼんやり考え

で、考え付いたのが新幹線の時間まで満喫で時間をつぶすになる

と言う事で、最後の3時間はせまっくるしい個室でPCの画面をにらめっこと相成りました

まぁ、2日目は残念だったがおおむね楽しかったです
来年もまた以降と心に誓いつつ帰路に立つのであった

で、日曜日はおはおかなのでカタログの束を抱えいざ岡崎
EOS 5D Mark III_0004564

EOS 5D Mark III_0004572
もちの論猫さんと2人ですwwww

と言う事は
EOS 5D Mark III_0004568

EOS 5D Mark III_0004580

EOS 5D Mark III_0004582

EOS 5D Mark III_0004596

EOS 5D Mark III_0004599

EOS 5D Mark III_0004605

EOS 5D Mark III_0004605

EOS 5D Mark III_0004612

EOS 5D Mark III_0004617
黙々と写真を撮るか
カメラの話をしただけで終わりですwwww

来月のおはおかはいつもの桜鑑賞って所ですな

しかし、疲れたでござるよw

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

comment

Secret

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
