fc2ブログ

イサカM37ソードオフ

DSCN0764.jpg


DSCN0789.jpg


かなり前になるんだが、行きつけだったショップでKTWのイサカM37ソードオフのジャンク品を買った

これをきっかけに、行きつけだったショップとの付き合いを改める気になった

まぁ、それは置いといて

M37の不具合の症状は給弾切り替えが出来なくなって暫くしてから

弾詰まりを起こして発射出来なくなったとの事

で、ばらして見ると給弾切り替え部品のスプリングが無い

しかも、インナーバレルの内部に錆が浮いていて弾が詰まってる状態

どうすればこんな状態になるんだか・・・

つうことで、バレル内をピカールで磨き上げ

スプリングを自作して元通り組上げて終わり

でも、何故か1発から3発の切り替えになってしまった

しかも、HOPが2発分しかないから1発はバレル内で遊んでるみたいで

発射すると、全弾急激な山形弾道で15~20mほど先の地面に着弾する

まぁ、単発での弾道はなかなか良いし

3発発射時の弾道も使い道も有るだろうとそのままにしてある

買値は2kなんで良しとしましょう

で、ショップとの付き合いを改める気になった理由だが

わしの金の使い方に対してショップのオーナーから苦言を頂いたからだ

流石に、これは堪えた・・・

学生でも、優秀な子は月に10万程店に落とすのに

わしの金の使い方はしみったれてると

まぁ、当時はカスタムパーツや弾やガスなどの消耗品しか買わない

しかも、久しぶりに得物を買ったと思ったらジャンク品

で、ちくりと厭味を言われた訳だ

つう事で、それ以来よっぽど急いぎで無い限り店には行かないようにしてる
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

えいどりあん

Author:えいどりあん
今は無き
えいどりあん帝國の残骸
その名も亡國の落日

えいどりあんの日々を書き綴る
あと偏った趣味の紹介などなど

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

┨ °幻想の國度 ° ┠
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク